• ベストアンサー

結構かわいい

あっ結構かわいい とか なかなかかわいい とか 微妙にかわいい とか言われます なんだか、中途半端…。 かわいかったら、かわいいと言いますよね…。 人によっては、すごくかわいい 自分が今まで見た女性の中で一番かわいいとか言う人もいます。 笑顔がいいみたいです。 これって、どうなんですか?いいことなんですか? これ以上顔を磨くこともできず…。 今は中身も磨こうと思っていますが。 男性から近寄りがたいと言われる22歳くらいです。 しかし、兄弟は上と下ともに男です。なので、話せば話しやすいはず…

noname#16156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyontanpi
回答No.6

「結構」「微妙」「なかなか」こんなのを使い分けても意味は「かわいい」とほぼ同レベル。  微妙なやつに「微妙」なんていわない。 同じく可愛いやつに「かわいい」なんていわない。 だから頭に「微妙・結構」だのつけたんだろう。  とにかくあんたはかなり可愛いんだ。 >>これって、どうなんですか?いいことなんですか? 自分でもすんげー可愛いと思ってるんだろ~?

質問者

お礼

自分でもすんげー可愛いと思ってるんだろ~? あっばれてしまいました???笑 いやいや、微妙と言われたので、微妙にいいんだ と思っていました。 でも自信持ちます★ 笑

その他の回答 (5)

• garouz
回答No.5

#2さんと同意見です. ♂ですが,照れ隠しで言うことが多いです. 本当は「めっちゃかわいい」「かわいすぎる」と思っているんですが,本人を目の前にしては,とても恥ずかしくて言えません. なので微妙にお茶を濁した表現になってしまいます. 「いい感じやねぇ」 「なかなか似合ってるよ~」 「そのコート,いいね」(本当は,よく似合っててカワイイと思っているんですよ) などなど.

質問者

お礼

なるほど 結構かわいいと言うのは、赤の他人です。 それでも、照れるんですか?? 回答ありがとうございます。

• gianni22
回答No.4

これは褒められていると受け取ってもいいんじゃないでしょうか? でも皆さんが言われているように、私は外見が褒められるのも嬉しいですが、中身が褒められるとより嬉しいです。 私も言われてたことありますよ。 「彼氏いないの?結構可愛いのにもったいない。」って;; 「結構」可愛いのにってなぁ~。普通に可愛いって言ってよ(笑)

質問者

お礼

そうなんです。その結構ってなんだよ~と思ってしまいます。 結構っていうから、普通よりちょっといいんだな と思っていました。 かわいいって言ってくれるからいいんですけれども…。素直に喜べないですね。 贅沢かな??? 中身褒められたことないですねぇ 悲しい というより、男性とあまり話さない…。 ありがとうごいます

• memorunet
回答No.3

自分を客観的に判断する一番手っ取り早い方法は、 誰かにビデオを撮ってもらうことだと思います。 見たことあります? 写真で見るよりもはるかに印象が違いますよね。 松嶋菜々子は多くの人が「きれい」「美人」と思うはず。 でも、ベッキーやユウコリンが「かわいい」というのは理解できませんね~。 NO1さんがおっしゃるように、あるレベル以下の「かわいい」は個人の主観であり好みですよね。 女性だってそう。 滝沢くんがキレイな顔だってことはみんな認めると思うけど、カッコいいと思うタレントは人によって違うし。 なので、「結構かわいい」は「結構オレのタイプ」 だと判断するといいかもしれませんね。 まあ、一般的にどう思われるかよりも、あなたの好きな人から「かわいい」と思われないと意味がないでしょう? 表情豊かに生き生きとしてるのが一番いいと思います。

質問者

お礼

表情豊かに生き生きとしてますね。笑 誰かにビデオを撮ってもらうことだと思います。 見たことあります? ないです。 「結構かわいい」は「結構オレのタイプ」 だと判断するといいかもしれませんね。 なるほど 回答ありがとうございます

noname#60319
noname#60319
回答No.2

一人でも「すごくかわいい」と言ってくれる男性がいるんだったらいいじゃないですか! 誰にも言ってもらえない人だっていると思いますよ(汗) 『結構』・『なかなか』・『微妙』と付くのは、男性の照れ隠しじゃないかなーと思います。

質問者

お礼

照れるんですね。そうですか… ありがとうごいます

• Zozomu
回答No.1

ご承知の事とは思いますが、「可愛い」とか「綺麗」というのは、その人の主観ですから、万人が皆同じ基準で言っている訳ではありません。 なので、人によって言い方が違っても気にすることなんじゃないですか? 外見が良くても、中身が悪けりゃ何にもなりません。 人間は嬉しい事に中身次第で外見も変わってきます。 中身を磨く努力を続けてください。

質問者

お礼

中身を磨きたいです★ ありがとうございます