• ベストアンサー

結構かわいい

あっ結構かわいい とか なかなかかわいい とか 微妙にかわいい とか言われます なんだか、中途半端…。 かわいかったら、かわいいと言いますよね…。 人によっては、すごくかわいい 自分が今まで見た女性の中で一番かわいいとか言う人もいます。 笑顔がいいみたいです。 これって、どうなんですか?いいことなんですか? これ以上顔を磨くこともできず…。 今は中身も磨こうと思っていますが。 男性から近寄りがたいと言われる22歳くらいです。 しかし、兄弟は上と下ともに男です。なので、話せば話しやすいはず…

noname#16156
noname#16156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyontanpi
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.6

「結構」「微妙」「なかなか」こんなのを使い分けても意味は「かわいい」とほぼ同レベル。  微妙なやつに「微妙」なんていわない。 同じく可愛いやつに「かわいい」なんていわない。 だから頭に「微妙・結構」だのつけたんだろう。  とにかくあんたはかなり可愛いんだ。 >>これって、どうなんですか?いいことなんですか? 自分でもすんげー可愛いと思ってるんだろ~?

noname#16156
質問者

お礼

自分でもすんげー可愛いと思ってるんだろ~? あっばれてしまいました???笑 いやいや、微妙と言われたので、微妙にいいんだ と思っていました。 でも自信持ちます★ 笑

その他の回答 (5)

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.5

#2さんと同意見です. ♂ですが,照れ隠しで言うことが多いです. 本当は「めっちゃかわいい」「かわいすぎる」と思っているんですが,本人を目の前にしては,とても恥ずかしくて言えません. なので微妙にお茶を濁した表現になってしまいます. 「いい感じやねぇ」 「なかなか似合ってるよ~」 「そのコート,いいね」(本当は,よく似合っててカワイイと思っているんですよ) などなど.

noname#16156
質問者

お礼

なるほど 結構かわいいと言うのは、赤の他人です。 それでも、照れるんですか?? 回答ありがとうございます。

  • gianni22
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.4

これは褒められていると受け取ってもいいんじゃないでしょうか? でも皆さんが言われているように、私は外見が褒められるのも嬉しいですが、中身が褒められるとより嬉しいです。 私も言われてたことありますよ。 「彼氏いないの?結構可愛いのにもったいない。」って;; 「結構」可愛いのにってなぁ~。普通に可愛いって言ってよ(笑)

noname#16156
質問者

お礼

そうなんです。その結構ってなんだよ~と思ってしまいます。 結構っていうから、普通よりちょっといいんだな と思っていました。 かわいいって言ってくれるからいいんですけれども…。素直に喜べないですね。 贅沢かな??? 中身褒められたことないですねぇ 悲しい というより、男性とあまり話さない…。 ありがとうごいます

  • memorunet
  • ベストアンサー率16% (46/273)
回答No.3

自分を客観的に判断する一番手っ取り早い方法は、 誰かにビデオを撮ってもらうことだと思います。 見たことあります? 写真で見るよりもはるかに印象が違いますよね。 松嶋菜々子は多くの人が「きれい」「美人」と思うはず。 でも、ベッキーやユウコリンが「かわいい」というのは理解できませんね~。 NO1さんがおっしゃるように、あるレベル以下の「かわいい」は個人の主観であり好みですよね。 女性だってそう。 滝沢くんがキレイな顔だってことはみんな認めると思うけど、カッコいいと思うタレントは人によって違うし。 なので、「結構かわいい」は「結構オレのタイプ」 だと判断するといいかもしれませんね。 まあ、一般的にどう思われるかよりも、あなたの好きな人から「かわいい」と思われないと意味がないでしょう? 表情豊かに生き生きとしてるのが一番いいと思います。

noname#16156
質問者

お礼

表情豊かに生き生きとしてますね。笑 誰かにビデオを撮ってもらうことだと思います。 見たことあります? ないです。 「結構かわいい」は「結構オレのタイプ」 だと判断するといいかもしれませんね。 なるほど 回答ありがとうございます

noname#60319
noname#60319
回答No.2

一人でも「すごくかわいい」と言ってくれる男性がいるんだったらいいじゃないですか! 誰にも言ってもらえない人だっていると思いますよ(汗) 『結構』・『なかなか』・『微妙』と付くのは、男性の照れ隠しじゃないかなーと思います。

noname#16156
質問者

お礼

照れるんですね。そうですか… ありがとうごいます

  • Zozomu
  • ベストアンサー率22% (123/545)
回答No.1

ご承知の事とは思いますが、「可愛い」とか「綺麗」というのは、その人の主観ですから、万人が皆同じ基準で言っている訳ではありません。 なので、人によって言い方が違っても気にすることなんじゃないですか? 外見が良くても、中身が悪けりゃ何にもなりません。 人間は嬉しい事に中身次第で外見も変わってきます。 中身を磨く努力を続けてください。

noname#16156
質問者

お礼

中身を磨きたいです★ ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男の兄弟がいる女性は、性欲が強い?

    男の兄弟がいる女性と、何人か行為をしたことがありますが、非常に積極的で濃厚な人が多いような気がします。男性的という感じです。通常女性の場合、男性とは違い、いきなり行為に及ぶのではなく、話をして、徐々に行なうのが普通だと思います。しかし、いきなりDキスをし、私の下半身を触り、自分の下半身を押しつけてくるような濃厚な行為が好きな女性が何人かいました。そのほとんどが、上と下に男の兄弟がいるとか、二人の弟がいるとか、兄がいるなどの女性でした。この見解は間違っていないでしょうか。私はそのような女性が好きなので、確認しておきたいのです。特に、男の兄弟がいる女性の意見を聞きたいと思っています。

  • 口角が上手く上がりません

    今まで、写真に写ったりと、笑顔を作る際に気になっていたことで皆さんにご相談します。 他の方の笑顔を見ていると、男性女性問わず、口角がキュッと上がり、口角が上がることで上唇が持ち上がり、前歯がのぞき、下唇は下方へきれいに下がり(笑顔の度合いで口の開閉があっても、下の歯は下唇に隠れて見えません)、綺麗な笑顔が出来ますよね? 私は口角をキュッと上げる(左右に引っ張られるように上げる)ことが出来ません。 口角を上げようと意識し、前歯をのぞかせようとすると、口角がとても引きつります。 うまく説明できませんが、笑顔で写ってる写真と言えば、口を閉じてニッコリしているか、大口(または中途半端な口の開け方)を開けて笑っているかのどちらかになっています。 顔の筋肉の作りが悪いのか、歯並び(現在矯正中ですが、終了間近です)が悪いのか、噛み合わせが悪いのか・・・口角を自然に上げられる方法は何かありますでしょうか?

  • 世の中には男性と女性しかいないのでしょうか。

    学生です。 ここのところ気になって仕方がないことがあります。 自分は、体は女性ですが中身はどちらなのか分かりません。また、どちらになりたいのかも分かりません。 男性も女性も、好きになったことがありません。恋愛対象として誰かを見たこともありません。 周りの女性たちが皆言っている「美しくなりたい」「こんな人と結婚したい」「子供が何人ほしい」などという女の子なら当たり前に持っている願望に共感できません。恋バナが始まるとため息が出ます。 また、男性の言っている(または考えている)ことにも共感できないので自分は男であるとも言い切れません。 一体自分はどっちなのだろう。いっそのことどちらでもないという選択肢があればどんなにかいいのだろうかと思ってしまいます。 こんな中途半端な立場の自分に頭を悩ませています。 今までのほほんと生きてきて自分が女性である自覚がなかったのですが、どんどん同級生が男性、または女性らしくなっていくので、焦っています。とりあえず自分が無理して女性らしくしているのも事実です。 世の中には男性と女性しかいないのでしょうか。 カテゴリーを間違っていたらすみません。 よろしければご回答をお願いします。

  • 中身はとても素敵なのに、鼻が苦手で迷っています。

    友達の紹介で、1人の男性と知り合いました。 3回ほど食事に行っているのですが、 中身、性格は男らしくてタイプなのですが、 顔(鼻の大きさと、鼻の穴が大きいのが苦手)が好きな顔ではなく、 付き合うか悩んでいます。 告白されたのですが、上に書いたように迷っていたので、 「まだよくお互い知らないことが多いからまだ友達のままがいい」と 言いました。 私は、少し面食いの部分があるのかもしれません。 付き合った経験があまりなく、 付き合う人は、結婚も考えられる人と思っています。 私は18歳なので、友人には、「そんな重く考えなくていい」とか 「慎重すぎなんじゃない?」といわれます。 顔が自分の好みだったら、この人と絶対付き合っていたと思うのです。 服装は、食事のときは、わりと気をつかっていました。 私は、男らしく、年上の大人な男性を理想のタイプとしていたのですが、 この男性は、同い年で、顔はベビーフェイスで、少し子供っぽい印象です。 坊主っていうのも、あまり好きではなのですが、髪は気にしないほうが いいかなぁと思っています。 この男性は、友達が多く、友達からも好かれていて、人柄がいいです。 それなのに、こうやってちっぽけなことで悩んでいる自分が悔しいです。 彼氏を自慢したい、と思っている自分もいるのかもしれません。 上にも書きましたが、鼻が苦手でこんなにも付き合うのを悩むのは 人としてひどいと思っているのですが、 ここ最近ずっと付き合うか迷っています。 人は外見ではなく、内面だとわかっているのに…。 このまま、この人と付き合わなかったら後悔しそうなのに、 顔で迷ってしまっています。 中途半端な気持ちなので、この男性からメールきても、 返事が面倒だと思ってしまうこともあります。 付き合うということに慎重すぎなのでしょうか。 すぐ別れるというのは嫌なので。 書きそびれましがた、この男性は、とてもユーモアがあり 話がうまいです。一緒にいて楽しい、面白いと思うのですが 一番最初に書いた内容のことで迷っています。 どうか、こんな私にアドバイスを頂けると嬉しいです。 本当に困っているので宜しくお願いします。

  • 脈あり?男性心理。

    女性学生です。 教授Aさん(男の方)の授業を受けました。 もう単位を取得しましたが、「また授業を受けに来ないか?」とお誘いを受けました。 私は、曖昧な返事をしてしまいました。 後にAさんに会ったところ、「中途半端な回答した奴だろ?」と笑って、言われました。 中途半端という言葉はあまり、良い意味で使わないと思い、私の何が中途半端なんだろう・・と落ち込んでいました。 しかし、再びAさんに遭遇したら、全く気にした様子もありませんでした。 以降、階段を上りながら、下にいる私を目で追ってきたり、笑顔で挨拶をしていただいています。 授業を受けていた時も、目で追われたり、気に掛けて頂いていたり、じっと見られたり、会話をすると終始笑顔でいてもらえます。 私自身は歩いていると、通りすがりの男性に「かわいい!」と言われたり、おじさん世代には「男にほっとかれないだろ?」「それだけ美人なら上等だ!」「美人薄命だから気を付けて」と心配をして頂けたり、振り返られたり、、、女性にも「○○は(私は)美人だから化粧してきたよ」「きれいなお姉さん」「可愛い」「高嶺の花って感じがする」と言って頂けるので、恥ずかしながら、不細工ではないのかな?と自負しております。 Aさんには、不可解な視線を受けたり、身の回りの質問(何年生?担任は?就職は?とたいした質問ではないのですが・・)をして頂き、興味を持っていただいているのかな?と思ってしまいました(><) 恥ずかしながら、私も気になってきてしまいました・・。 好きという感情がわからない二十歳の小娘です。 どのくらいAさんが私に興味をもってくれているのか、わかりません。 授業に誘われて以来、お誘いも受けません。 恐れ多いのと、恥ずかしさも加わり、自分からはお誘いできません。 Aさんは、どのくらい興味をもってくれているのでしょうか? 好きという可能性はあるのでしょうか? また、どのようにしたら、お近づきになれるのでしょうか? どうか、お力添えをよろしくお願いいたします

  • 男の方お願いいたします。

    女性学生です。 教授Aさん(男の方)の授業を受けました。 もう単位を取得しましたが、「また授業を受けに来ないか?」とお誘いを受けました。 私は、曖昧な返事をしてしまいました。 後にAさんに会ったところ、「中途半端な回答した奴だろ?」と笑って、言われました。 中途半端という言葉はあまり、良い意味で使わないと思い、私の何が中途半端なんだろう・・と落ち込んでいました。 しかし、再びAさんに遭遇したら、全く気にした様子もありませんでした。 以降、階段を上りながら、下にいる私を目で追ってきたり、笑顔で挨拶をしていただいています。 授業を受けていた時も、目で追われたり、気に掛けて頂いていたり、じっと見られたり、会話をすると終始笑顔でいてもらえます。 私自身は歩いていると、通りすがりの男性に「かわいい!」と言われたり、おじさん世代には「男にほっとかれないだろ?」「それだけ美人なら上等だ!」「美人薄命だから気を付けて」と心配をして頂けたり、振り返られたり、、、女性にも「○○は(私は)美人だから化粧してきたよ」「きれいなお姉さん」「可愛い」「高嶺の花って感じがする」と言って頂けるので、恥ずかしながら、不細工ではないのかな?と自負しております。 Aさんには、不可解な視線を受けたり、身の回りの質問(何年生?担任は?就職は?とたいした質問ではないのですが・・)をして頂き、興味を持っていただいているのかな?と思ってしまいました(><) 恥ずかしながら、私も気になってきてしまいました・・。 好きという感情がわからない二十歳の小娘です。 どのくらいAさんが私に興味をもってくれているのか、わかりません。 授業に誘われて以来、お誘いも受けません。 恐れ多いのと、恥ずかしさも加わり、自分からはお誘いできません。 Aさんは、どのくらい興味をもってくれているのでしょうか? 好きという可能性はあるのでしょうか? また、どのようにしたら、お近づきになれるのでしょうか? どうか、お力添えをよろしくお願いいたします。

  • ご回答お願いいたします。

    女性学生です。 教授Aさん(男の方)の授業を受けました。 もう単位を取得しましたが、「また授業を受けに来ないか?」とお誘いを受けました。 私は、曖昧な返事をしてしまいました。 後にAさんに会ったところ、「中途半端な回答した奴だろ?」と笑って、言われました。 中途半端という言葉はあまり、良い意味で使わないと思い、私の何が中途半端なんだろう・・と落ち込んでいました。 しかし、再びAさんに遭遇したら、全く気にした様子もありませんでした。 以降、階段を上りながら、下にいる私を目で追ってきたり、笑顔で挨拶をしていただいています。 授業を受けていた時も、目で追われたり、気に掛けて頂いていたり、じっと見られたり、会話をすると終始笑顔でいてもらえます。 私自身は歩いていると、通りすがりの男性に「かわいい!」と言われたり、おじさん世代には「男にほっとかれないだろ?」「それだけ美人なら上等だ!」「美人薄命だから気を付けて」と心配をして頂けたり、振り返られたり、、、女性にも「○○は(私は)美人だから化粧してきたよ」「きれいなお姉さん」「可愛い」「高嶺の花って感じがする」と言って頂けるので、恥ずかしながら、不細工ではないのかな?と自負しております。 Aさんには、不可解な視線を受けたり、身の回りの質問(何年生?担任は?就職は?とたいした質問ではないのですが・・)をして頂き、興味を持っていただいているのかな?と思ってしまいました(><) 恥ずかしながら、私も気になってきてしまいました・・。 好きという感情がわからない二十歳の小娘です。 どのくらいAさんが私に興味をもってくれているのか、わかりません。 授業に誘われて以来、お誘いも受けません。 恐れ多いのと、恥ずかしさも加わり、自分からはお誘いできません。 Aさんは、どのくらい興味をもってくれているのでしょうか? 好きという可能性はあるのでしょうか? また、どのようにしたら、お近づきになれるのでしょうか? どうか、お力添えをよろしくお願いいたします。

  • 動作を中途半端なところで中断してしまった場合

    生活の中で<動作を中途半端なところで止めてしまって気まずい>場面がしょっちゅうあるんです。 例) ・100円玉を見つけたから拾おうとして屈んで手を伸ばしたところでただの金属だと気付いてしまった ・歩いて来たのが知人だと思い「あッ」と笑顔を半分ぐらいまで浮かべたところで人違いだと気付いた ・空車のタクシーだと思って肩の高さまで手を挙げたところで乗車済みだと分かった ・「あの店は確か上の階にあったはず」と思いエスカレーターに足を置こうとした瞬間「ア、違う下の階だ」と気付いた 日常で、行った動作が中途半端な状態のときにそうじゃないことに気付く場面が良くあるんです。 皆さんだったらそういう場合はどうしますか? ・違うと気付いたが今更あとには引けないので思い切って違うまま強行し、後から改めて正しいほうを選びなおしますか? ・それとも、中途半端なところまで行っている動作をサッと引かせ、正直にUターンしますか? 私は前者です。 「間違えたからサッと引く」が出来なくていつもいろいろな場面で遠回りをしてしまいます。 こういうことありませんか?

  • 笑った顔が可愛い人とは

    男性に質問です♪ 笑顔が可愛い!って思う女性の特徴を教えて下さい。 ある女性の笑った顔が可愛くて好きになったっていう男友達がいるのですが、笑顔で好きになることってあるのでしょうか?

  • 付き合う気ある?

    初めまして。 私は好きな人がいます。 その人とはまだ三回程しかあったことないですが 気がつけば毎日連絡をとるようになりました。 彼は電話で「付き合って」と言ってきたので、 それは、本気?冗談?ときくと「どっちやろね」と 言ってごまかします。 この前私が彼に「彼女ほしい?」と 聞くと「今は自分ご中途半端やけん付き合っても 中途半端になるけん無理やね。」的なことを言われました。 それを聞いてからあたしと付き合う気なくただ反応みて楽しんで いるのか、彼が何をしたいのかわからなくなりました。 分かりにくいと思いますが良かったら 男性の方女性の方問いませんので、 教えて下さい。