• 締切済み

ご回答お願いいたします。

女性学生です。 教授Aさん(男の方)の授業を受けました。 もう単位を取得しましたが、「また授業を受けに来ないか?」とお誘いを受けました。 私は、曖昧な返事をしてしまいました。 後にAさんに会ったところ、「中途半端な回答した奴だろ?」と笑って、言われました。 中途半端という言葉はあまり、良い意味で使わないと思い、私の何が中途半端なんだろう・・と落ち込んでいました。 しかし、再びAさんに遭遇したら、全く気にした様子もありませんでした。 以降、階段を上りながら、下にいる私を目で追ってきたり、笑顔で挨拶をしていただいています。 授業を受けていた時も、目で追われたり、気に掛けて頂いていたり、じっと見られたり、会話をすると終始笑顔でいてもらえます。 私自身は歩いていると、通りすがりの男性に「かわいい!」と言われたり、おじさん世代には「男にほっとかれないだろ?」「それだけ美人なら上等だ!」「美人薄命だから気を付けて」と心配をして頂けたり、振り返られたり、、、女性にも「○○は(私は)美人だから化粧してきたよ」「きれいなお姉さん」「可愛い」「高嶺の花って感じがする」と言って頂けるので、恥ずかしながら、不細工ではないのかな?と自負しております。 Aさんには、不可解な視線を受けたり、身の回りの質問(何年生?担任は?就職は?とたいした質問ではないのですが・・)をして頂き、興味を持っていただいているのかな?と思ってしまいました(><) 恥ずかしながら、私も気になってきてしまいました・・。 好きという感情がわからない二十歳の小娘です。 どのくらいAさんが私に興味をもってくれているのか、わかりません。 授業に誘われて以来、お誘いも受けません。 恐れ多いのと、恥ずかしさも加わり、自分からはお誘いできません。 Aさんは、どのくらい興味をもってくれているのでしょうか? 好きという可能性はあるのでしょうか? また、どのようにしたら、お近づきになれるのでしょうか? どうか、お力添えをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

お近づきになりたければ、誘われている授業に行けば いいだけですね。 単位を取ったら必要のない授業を「中途半端な回答」と いう言葉を聞かされた訳ですが、授業の内容理解が言葉 通り中途半端だと思っていて、それを改善?したいと思っ ているならば、授業に行けばいいのだと思います。 Aさんの貴女への興味は、初老?でお金と肩書ができた 男性にありがちな若い女性とお付き合いしたいという下心 があるかと思います。あって普通、不思議な現象ではあり ません。 授業以外で誘われてその後をどうするかは、貴女の人生 ですからご自分で決めればいいでしょう。

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 意見の1つとして。 性目的はあるかもしれませんが、彼女目的かというと微妙だと思います。 どれくらい真面目に接しようとしているのかわかりません。 なんとなく、教師としてのジョークのように感じるんですよね。 ちなみにAさんは未婚ですか?