• 締切済み

ご回答お願いいたします。

女性学生です。 教授Aさん(男の方)の授業を受けました。 もう単位を取得しましたが、「また授業を受けに来ないか?」とお誘いを受けました。 私は、曖昧な返事をしてしまいました。 後にAさんに会ったところ、「中途半端な回答した奴だろ?」と笑って、言われました。 中途半端という言葉はあまり、良い意味で使わないと思い、私の何が中途半端なんだろう・・と落ち込んでいました。 しかし、再びAさんに遭遇したら、全く気にした様子もありませんでした。 以降、階段を上りながら、下にいる私を目で追ってきたり、笑顔で挨拶をしていただいています。 授業を受けていた時も、目で追われたり、気に掛けて頂いていたり、じっと見られたり、会話をすると終始笑顔でいてもらえます。 私自身は歩いていると、通りすがりの男性に「かわいい!」と言われたり、おじさん世代には「男にほっとかれないだろ?」「それだけ美人なら上等だ!」「美人薄命だから気を付けて」と心配をして頂けたり、振り返られたり、、、女性にも「○○は(私は)美人だから化粧してきたよ」「きれいなお姉さん」「可愛い」「高嶺の花って感じがする」と言って頂けるので、恥ずかしながら、不細工ではないのかな?と自負しております。 Aさんには、不可解な視線を受けたり、身の回りの質問(何年生?担任は?就職は?とたいした質問ではないのですが・・)をして頂き、興味を持っていただいているのかな?と思ってしまいました(><) 恥ずかしながら、私も気になってきてしまいました・・。 好きという感情がわからない二十歳の小娘です。 どのくらいAさんが私に興味をもってくれているのか、わかりません。 授業に誘われて以来、お誘いも受けません。 恐れ多いのと、恥ずかしさも加わり、自分からはお誘いできません。 Aさんは、どのくらい興味をもってくれているのでしょうか? 好きという可能性はあるのでしょうか? また、どのようにしたら、お近づきになれるのでしょうか? どうか、お力添えをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

お近づきになりたければ、誘われている授業に行けば いいだけですね。 単位を取ったら必要のない授業を「中途半端な回答」と いう言葉を聞かされた訳ですが、授業の内容理解が言葉 通り中途半端だと思っていて、それを改善?したいと思っ ているならば、授業に行けばいいのだと思います。 Aさんの貴女への興味は、初老?でお金と肩書ができた 男性にありがちな若い女性とお付き合いしたいという下心 があるかと思います。あって普通、不思議な現象ではあり ません。 授業以外で誘われてその後をどうするかは、貴女の人生 ですからご自分で決めればいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます。 意見の1つとして。 性目的はあるかもしれませんが、彼女目的かというと微妙だと思います。 どれくらい真面目に接しようとしているのかわかりません。 なんとなく、教師としてのジョークのように感じるんですよね。 ちなみにAさんは未婚ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?男性心理。

    女性学生です。 教授Aさん(男の方)の授業を受けました。 もう単位を取得しましたが、「また授業を受けに来ないか?」とお誘いを受けました。 私は、曖昧な返事をしてしまいました。 後にAさんに会ったところ、「中途半端な回答した奴だろ?」と笑って、言われました。 中途半端という言葉はあまり、良い意味で使わないと思い、私の何が中途半端なんだろう・・と落ち込んでいました。 しかし、再びAさんに遭遇したら、全く気にした様子もありませんでした。 以降、階段を上りながら、下にいる私を目で追ってきたり、笑顔で挨拶をしていただいています。 授業を受けていた時も、目で追われたり、気に掛けて頂いていたり、じっと見られたり、会話をすると終始笑顔でいてもらえます。 私自身は歩いていると、通りすがりの男性に「かわいい!」と言われたり、おじさん世代には「男にほっとかれないだろ?」「それだけ美人なら上等だ!」「美人薄命だから気を付けて」と心配をして頂けたり、振り返られたり、、、女性にも「○○は(私は)美人だから化粧してきたよ」「きれいなお姉さん」「可愛い」「高嶺の花って感じがする」と言って頂けるので、恥ずかしながら、不細工ではないのかな?と自負しております。 Aさんには、不可解な視線を受けたり、身の回りの質問(何年生?担任は?就職は?とたいした質問ではないのですが・・)をして頂き、興味を持っていただいているのかな?と思ってしまいました(><) 恥ずかしながら、私も気になってきてしまいました・・。 好きという感情がわからない二十歳の小娘です。 どのくらいAさんが私に興味をもってくれているのか、わかりません。 授業に誘われて以来、お誘いも受けません。 恐れ多いのと、恥ずかしさも加わり、自分からはお誘いできません。 Aさんは、どのくらい興味をもってくれているのでしょうか? 好きという可能性はあるのでしょうか? また、どのようにしたら、お近づきになれるのでしょうか? どうか、お力添えをよろしくお願いいたします

  • 男の方お願いいたします。

    女性学生です。 教授Aさん(男の方)の授業を受けました。 もう単位を取得しましたが、「また授業を受けに来ないか?」とお誘いを受けました。 私は、曖昧な返事をしてしまいました。 後にAさんに会ったところ、「中途半端な回答した奴だろ?」と笑って、言われました。 中途半端という言葉はあまり、良い意味で使わないと思い、私の何が中途半端なんだろう・・と落ち込んでいました。 しかし、再びAさんに遭遇したら、全く気にした様子もありませんでした。 以降、階段を上りながら、下にいる私を目で追ってきたり、笑顔で挨拶をしていただいています。 授業を受けていた時も、目で追われたり、気に掛けて頂いていたり、じっと見られたり、会話をすると終始笑顔でいてもらえます。 私自身は歩いていると、通りすがりの男性に「かわいい!」と言われたり、おじさん世代には「男にほっとかれないだろ?」「それだけ美人なら上等だ!」「美人薄命だから気を付けて」と心配をして頂けたり、振り返られたり、、、女性にも「○○は(私は)美人だから化粧してきたよ」「きれいなお姉さん」「可愛い」「高嶺の花って感じがする」と言って頂けるので、恥ずかしながら、不細工ではないのかな?と自負しております。 Aさんには、不可解な視線を受けたり、身の回りの質問(何年生?担任は?就職は?とたいした質問ではないのですが・・)をして頂き、興味を持っていただいているのかな?と思ってしまいました(><) 恥ずかしながら、私も気になってきてしまいました・・。 好きという感情がわからない二十歳の小娘です。 どのくらいAさんが私に興味をもってくれているのか、わかりません。 授業に誘われて以来、お誘いも受けません。 恐れ多いのと、恥ずかしさも加わり、自分からはお誘いできません。 Aさんは、どのくらい興味をもってくれているのでしょうか? 好きという可能性はあるのでしょうか? また、どのようにしたら、お近づきになれるのでしょうか? どうか、お力添えをよろしくお願いいたします。

  • 無縁に

    30近い男です。 私は人に優しくされるのがとても苦手です。 理由として、優しくされるには「裏」があるんじゃないか、と疑いの目を向けてしまいます。 過去、自分に「何も理由なく」笑顔で近づいてくる人には何かしら引っかかるところがありました。 その教訓から 「他人なぞ信じない。自分だけを信じる」 という形を貫き、身構えていまこうしているわけですが、自分は八方美人な性格から人には好印象をもたれることがあって近づいてくる人も少なくないのです。 不愛想で冷たくあしらってしまえばいいのですが、それでは自分の自然体ではないため、いつの間にかそのような八方美人な接し方をしますが、八方美人の行動を極めると 「浅く広い信頼関係」 であってそれ程度の扱いなんです。 中途半端な関係はある意味孤独です。 悩みを聞くだけ聞いて、自分の悩みは話せない。だからこうしてネットの力を借りるしかない。 それこそ無縁になっていたほうが完全に振り切っているので割り切った考えができるので、動きやすいです。 一時期、本当の孤独を味わった最初のころはつらかったですが、だれの目も気にせず行動できたあの時はあの時で充実していたなあと。 私のこの漠然とした悩みを解消することはできるのでしょうか。

  • 中途半端な美人の皆さん、ご苦労さまです

    私は、美人です。グラマーな女です。 結婚するまでは過去、男が切れたことがありません。 付き合ってる人と別れても、キャンセル待ちで空席なしの人生でした。 ・・・こんな事を言う私にムカつかれた方、スルーして下さい。 説明が後になりましたが、私は自分の事を「中途半端な美人」と呼ぶようにしています。なぜなら、外見が似たような美人の女性はすぐ友達になってくれますが、普通以下の女性には敵視されることが多いからです。絶世の美女には嫉妬しないと、よく言いますよね。 今日久しぶりに、「中途半端な美人は苦労する」と感じる出来事がありました。 友人の紹介で知り合った、21歳のボヨ子ちゃん。 「初めまして」を言うその時点で、すぐにファイティングポーズをとられました。話したこともないのに、私が何歳でどんな職業で、どんな人間かも知らないのに、すでに目に女炎が宿っているんですね。「この女、要注意人物」みたいな感じで。 あぁ、懐かしい。だけど・・・。もう、私は年です。若く見えても勘弁して欲しい。若鶏と年寄り鶏では、戦えません。私のことなんか、放っておいてちょーだい。 そこで、中途半端な美人の方々、貴方のご経験談を聞かせて下さい。 男性にはモテて楽しいけど、女性との関係で、あぁもうヤダって感じたことありませんか?

  • 中途半端なプライド

    私は人によって美人ともそうでもないとも思われます。いわゆる中途半端なようです。 しかしちやほやされた経験もある為自意識過剰になってしまい、他人に美人だと思われないと気がすまなかったり誰かが美人だと隣で賞賛されては他人の目を疑ったり事実を認めなかったり、、と醜い自分がいるのです。また四六時中このような事で気を使い自分でも疲れるし自分が嫌になります。しかし事実は変えようがなく自分の心を変えるしかないと思ってます。ずっと長い間そうしなくてはと思ってました。どうしたらこのような意識にとらわれず毎日を送れるようになれるでしょうか。おかしな悩みですがアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • もはや自分は恋愛ができないのでしょうか?

    もはや自分は恋愛ができないのでしょうか? 大学で人生詰みました。 芸能人で言うと紗栄子や坂口杏里レベルの女や、 ゴットタンのキス我慢選手権や いちゃマングランプリやマスカッツに 出てくるタレントレベルの 見た目が中途半端な美人や 可愛い子に鼻を伸ばし、 私にはキモいと馬鹿にされ、 クラスメイトから仲間外れにされ、 嫌な仕事を押し付けられました。 これを機に日本、いや全世界の男は中途半端に可愛いアニメ声の女にデレデレすると思うようになりました。 男性不信を治したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

  • blazinさんに回答を頂きたいです

    はじめまして。いつもblazinさんの回答を見ています。私の悩みもアドバイス頂けたらと思いました。 最近半年付き合った彼とデートしたときに、 『もう次はないから』『人と会いたいと思わなくなった』『デートのために1日中時間を拘束されたくない』『生きていても楽しくないからいつ死んでもいい』『デートの約束をしてたから遊んだだけ』『軽い関係(友達)がいい』と言われて、事実上の別れ宣言をされました。 もしかしたら何かの原因で精神的に追い詰められてるのかもしれないと思って本人には笑顔で『気が向いたらまた遊んでよ』と言ったんですが、『かなり後ろ向き』と言われました。 最後のデートのときに、仕事のことで悩んでる話とか、生きてる意味を感じないとか、話してくれたので、 もしかしたら病んでるのかな?と思えてしまったのと、誰にでも悩みを話したり、プライベートを話すタイプではなく1人の時間が好きな人なので、 私は友達として軽い感覚で彼の側にいればいいのか、もう2度とデートができない現実を考えて中途半端に繋がらない方がいいのか。を考えていましたが、もうデートをしたくないの時点で彼は私に心の闇を理解してもらうつもりはありませんよね。 中途半端に繋がってるよりは私から離れた方がいい気がしています。 このままフェードアウトも考えてますが、お別れのメールを送った方がいいのでしょうか? 私はデートができないなら友達にもなれないと考えてるほど器が小さい人間です。 blazinさんからアドバイスを頂けたら助かります。

  • 私に彼女ができるのか?

    25歳の男です。 今まであまり意識してなかったですが、最近彼女がほしいなと思えてきました。 僕は今までの傾向から大好きという感情が芽生えにくい性格をしています。 というのも、有名人や道で見かける美人の女性をみたら、綺麗だな~とか、かわいいな~とは思いますが、大好きという感情にはならず、コミュニケーションをとったり、何回も会ったりしないと好きにならない男っぽいです。 だからといって美人が苦手というわけではありませんが… ちなみに、今まで気になる人はいましたが、好きと告白したことはありません。チキンな男なのです。 というより、中途半端な好きかどうか自分でも疑わしい感情が芽生えたりして、それが好きという感情なのかが未だ分からない… 胸が熱くなることはありましたが、それが好きということなのか… 熱くなる心は今までその熱さが冷めるまで心の中にとどめてきました。 ちなみに私は精神疾患患者です。統合失調症という。 大怪我もして普通の生活に多少支障が出る場面もあります。 それでも、何でも自然体で一対一で愚痴やコミュニケーションをとったり、癒しあえる存在がほしいそう思うようになりました。 ちなみに私は笑顔が好きです。ずっと笑顔をみていたいです。 話すのも、聴くのも好きです。 どうでもいい話、真剣な話、色々な話をするのが好きです。 私のルックスは中の中くらいでしょうか(笑) 身長は169センチしかないです。 まだ、学生です。これには事情がありまして… 焦ってもしょうがないと思っていますが、異性と付き合ってみるという体験が自分をまた成長させてくれるような気がするのです 私のような男でも彼女ってできますか? 彼女がほしいと言ってガツガツしていれば余計彼女ができないような気がしますが、もっと一年が濃い思い出で満たされるような生活をおくりたいと思うのです。

  • 豚鼻(鼻が鳴る)

    恥ずかしいエピソードです😇←中2女子 自分なんかあのよく鼻が鳴る〜とか言うと思うんですけどそれ以上のやつを授業中計2回やらかしたんですよね…、↑だとフガッとか音が鳴ると思うんですけどなんか…自分の場合フガーーーーーって大音量(?)でみんなが教室いる中でやらかしました😭それ結構前の出来事なんですけど、共通してるのが緊張してる時なんですよね:(;゙゚'ω゚'):1回目は(1年生後半)国語の授業で順番で当たりそうな直前に…(↑)2回目は(2年生前半)英会話で発表する直前でした…😇 それ以降はそんなことはなく当時めっちゃ恥ずかしかったと思うのにどうだったか忘れちゃいました笑でも悲しいのが今でもそれを遠回しに一部の男子に真似されてるんですよね…。 男A「スコーーーーー」←真似 男B「おいやめろよw」 こんな感じです。泣きそう 割と今回の質問で重要な(??)私のスペックを書いときます↓自分で言うのもアレだけど…。。 成績はいい方で顔は…近所とか親、あと友達には可愛い、美人、高嶺の花って言われます…。 で!質問したいことなんですが ❶クラスで高嶺の花(?)的な存在の人が↑みたいなことをやらかしたらやっぱイメージダウンしますか?😇 ❷↑の男A Bのは気にしないのが1番ですか?一度男Aは別件で先生に絞られたはずなんですが…。 色々カオスな話(実話)ですが回答よろしくお願いします🤲

  • 女性としてはどう感じるのでしょうか?

    20歳学生です。(男) 今校内に気になる女の子がいます。 彼女はモテモテで人気者です。 (20人から告白されたというウワサを聞きました。) 週二回授業が同じで、気にはなっていたのですが、自分には高嶺の花だなーっと思って話しかけられずにいました。 しかし、先日、彼女との共通の友人から、彼女が 「○○くん(私の名前)と話してみたい! 私の方から話しかけちゃダメかな??」 と言っていたと聞きました。 そこで、私の方から勇気を出して話しかけてみました。 とても楽しくお話しでき、お互いの下の名前で呼び合える程度に仲良くなれました。 その後 友人から、彼女が 「○○くんめっちゃかわいいー!」 「○○くんに旦那さんになってほしい(ハート) めっちゃ結婚したい(ハート)」 と言っていたと聞きました。 (結婚したいというのは冗談だと思いますが……) (私は男ですが、中性的な顔立ちで 初対面の女性にはだいたいかわいいと言われます。) モテモテの彼女に、 たとえ冗談であったとしても、 そこまで言ってもらえてうれしいです。 もっと仲良くなりたい、と感じて、 思い切って、 8月の花火大会一緒に見にいかない? と誘ってみました。 笑顔でokしてくれました。 しかし、突然のことで驚いて突発的に返事をしてしまったのではないかとも思います。 突然、仲良くなったばかりの男に このような誘いを受けて気持ち悪いと思われてないか心配です。 このような状況で、女性としてはどう感じるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう