memorunetのプロフィール

@memorunet memorunet
ありがとう数306
質問数3
回答数395
ベストアンサー数
46
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2005/11/12
  • 妊娠後期に・・・

    わたしは妊娠8ヶ月に入ったのですが つわりが復活したような感じです。つわりは初期の時だけで中盤は何もなかったのですが そんなことあるのでしょうか?  しかも 生まれて初めて蓄膿ぎみになっているらしう咳や痰がひどくて 抗生物質を処方されました。これも妊娠があるのでしょうか?

  • 新居について。

    今年夏ごろに結婚予定なんですが、彼と新居を何処にするか 話していると、彼は「俺、一応長男やから俺の実家の 近くに住んだほうがいいと思うし、二人が全然知らんとこに 言っても分からんし不便やし、遠かったら子供とかできたときにどうするん?」っていうんです。私が住みたいところはお互いの実家から車で約20分のところだし新しい所に住んで色々見つけていくのも 楽しみだと思うんです。そんな事を彼に言うとそんな問題じゃないといいます。。どうしたらいいものでしょうか?

  • アパートは2階以上ではないと危ないですか?

    6月に結婚することになり、5月のG.Wに引越しを考えております。私は今まで実家から出たことがなく、初めてのアパート暮らしです。 現在アパートを探しているのですが、アパートを探す際に気をつける点を教えて下さい。 今のところ気に入っている物件は、会社から少し遠くなってしまうのですが、広さ・家賃面では理想どおりです。ただ、1階なので安全面の点で親に反対されています。そんなに1階は危ないのでしょうか?? できれば2階以上がいいと思っているのですが、2階の空き物件が少なく困っています。 現在1階に住まれている方、困ったこと、1階に決めた理由を教えて下さい。 あと、気に入っている物件は4月初旬に今住んでいる人が退去するようです。退去したら中を見せてくれるそうですが、チェックしておかなければならない点、教えて下さい!

  • 愛し合っているのに、セックスは求めない彼女

    私は46歳の男性で、彼女も同年齢です。(子どもはいません)お互いに愛し合っていて、相手を大切な存在と思える良い関係です。考え方の違いや欠点があっても、それをきっかけに理解を深めあえ、幸せな関係です。 ただ一つ、セックスに関する悩みがあります。私は、精神的な絆にも十分幸せを感じてますが、やはり彼女との愛情あふれるセックスも望んでいます。 しかし、彼女は「抱き合っているのが一番好き」、「セックスは嫌じゃないけど、なくても平気だし、自分からしたいとは思わない」と言います。私も、彼女を付き合わせるようなセックスはさせたくないので、彼女を抱きたい時でも、我慢することがしばしばあります。 時折、愛し合う時には、私のキスや愛撫で感じるのではなく、私の足をはさんで抱き合っているのを望み、彼女の準備が整えば一つになれる状況です。一つになっても「気持ちいい」等の表現は少なく、すぐに「おなかいっぱい」となり、それ以上続けることは心地よくはないそうです。 このことは、何度か話し合ってきました。彼女は「もう自分は歳だから」と言っていましたが、よく聞いてみると、若い頃から、セックスを楽しんだり、自分から求める気持ちはあまりなかったそうです。 私の付き合った女性とは、このような体験はありませんでした。今の彼女の気持ちは頭で理解しているつもりですが、まだ胸落ちできないでいます。今後どのように2人のセックスを作っていけばいいか、悩んでいます。(このままで、自分がセックスレスに耐えられなくなる不安もあります) 女性の方で、彼女の気持ち(どのようにしてもらいたいか)がわかる方、是非ご助言をお願いします。 また、男女問わず、こうした性の不一致を2人でうまく解決されていった体験も教えていただけると嬉しいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 乳児の歯ぎしりについて

    1歳5ヶ月の子供が、歯ぎしりをします。関係あるかわかりませんが、歯が生えはじめたのが遅く1歳すぎでからでした。歯ぎしりは、ここ1ヶ月くらいで、体調が悪いときなどに顕著です。 歯並びもあまりよくなく、下の歯が上の歯より外側に来ている気がします。対策などご存じでしたら教えて下さい。