• 締切済み

笑った顔が可愛い人とは

男性に質問です♪ 笑顔が可愛い!って思う女性の特徴を教えて下さい。 ある女性の笑った顔が可愛くて好きになったっていう男友達がいるのですが、笑顔で好きになることってあるのでしょうか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

笑顔は、男女とわず、最高の表現です、でも、怒っている時のかを、を見たとき、余りのギャブに引いてしまうのが、男性です、気分良いと時と、良くないときのギャップを、男性はとくに、見ていて、その女性をて評価します、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugar0815
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.3

あります。笑顔は目尻にシワ、インディアンエクボ歯並び等生き物として喜びを表現する表情、重要な要素だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

その笑顔に打算やアピールが含まれていない澄んだ笑顔は、想像以上に相手の心に染み渡る。特別自分一人に振る舞われた訳では無い裾野の広い笑顔もあれば、自分にはあまり笑顔の印象が無い相手に(自分から)見つける意外な笑顔もある。遠くから客観的に見ている時に感じる素敵な笑顔もあれば、自分と向き合っている時に発見出来た主観的な笑顔もある。どちらも笑顔の素敵さという意味では変わらない。どちらも良いなと思うきっかけになるという点でも変わらない。元々明るい印象の人に感じる笑顔もあれば、笑顔の印象や予感が無かった相手とのコミュニケーションの中で急に登場してくるサプライズ的な笑顔もある。自分と向き合っている時に相手が見せてくれた笑顔もあれば、相手が他者とコミュニケーションしている時に外から見つける笑顔もある。どのタイミングの、どの笑顔が一番良いか?という基準は無いんだと思う。ただ、笑った顔が可愛い人の特徴ははっきりしている。笑った顔が可愛い人は、笑った後にその笑顔の余韻が長く残り続ける。笑顔の後に直ぐに真顔に切り替わらない。笑顔の滞空時間が長い。そういう印象がある人は、笑った顔が可愛いと認知されやすい。笑顔の余韻がある人は向き合う相手をほっとさせる。そのほっとさせる時間の中で改めて可愛らしさを感じたり、その笑顔を通じて相手を良いなと思う感情も生まれる。言い換えれば笑顔の余韻が少ない人は、瞬間的な笑顔の可愛らしさはあっても、その感覚が良くも悪くも長続きしない。そこから翻って相手に対する具体的な意識や感情には繋がり難い部分はある。笑顔自体は可愛くて、比較的よく笑う人としては通っていても、特別魅力的だったり後引くという印象は残せない場合もある。相手の笑顔を良いなと思うと、その笑顔をまた見たいという自然な欲が生まれる。その笑顔を見る為には必然的にコミュニケーションが必要になる。結果的に相手の笑顔を引き出したいというスタンスが異性的なアプローチにもなり、最初はただまたあの可愛い笑顔が見たいと思ってシンプルに動いていた行動の中で、段々相手の事を好きになっていく事は自然にあるんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14282/27818)
回答No.1

>笑顔が可愛い!って思う女性の特徴を教えて下さい。 特徴と言われても難しいですね。そのあたりは個人の好みなどもありますから。 >笑顔で好きになることってあるのでしょうか? どうでしょうね。これも個人のよって様々ですからそう言う事が理由で好きになる方がいても不思議では無いとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「笑った顔、可愛い」って言われたら、嫌ですか?

    男性に質問です。(もちろん、女性の方もよろしくお願いします!) ちょっとした質問ですが、簡単にでも回答してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。わたしは20代後半女性です。 ちょっと気がある男友達と二人で飲んでいるときに、ふと「笑った顔、可愛い」って言ってしまいました。 そしたら、その人、ちょっと困った顔して苦笑いしてビール飲んで、スルーされました。 彼は、リーダーシップがあって女の子をリードするタイプですし、顔もどちらかといえば濃い目です^^; 普段はあまり笑ったりしないのですが、お酒飲んでいると笑顔になって、その笑顔が可愛いかったもので、つい言ってしまいました。 一般に、男性にこの発言、失言でしたか? もし、ご回答者様なら、「笑った顔、可愛い」って言われたら、嫌でしょうか? もし宜しければ、ご回答者様年齢を教えてくださると、とても参考になります_(_ _)_

  • 女性の顔にするためにはどうしたらいいですか?

    12歳男です。私は女性に生まれたかったと思っています。 女性に間違われるような顔になりたいです。 男性の顔と女性の顔の特徴を教えてください。 そして女性の顔になるためにはどうしたらいいのか教えてください。

  • 顔か性格か

    付き合うなら、結婚するなら (1)顔は良いが無愛想で性格があまり良くない女性 (2)顔はあんまり…だけど愛想が良く笑顔がある女性 皆さんの周りにも居ると思います。どちらを選びますか? なお女性のスタイル、家事能力などはここでは同程度とさせて頂きます またお前が女と、ましてや可愛い女と付き合える訳ないというのも一旦置いといて… というのも男は愛想や笑顔のある女性が好きです。同時に無愛想でも顔が良いとおちんちんが反応してしまうのも事実 何か有っても顔の可愛い女性が側に居たなら頑張れるというのも男の哀しい性。可愛い方と付き合えたら自然とその女性を楽しませようと色んな所に連れてったり…etcします でも話すなら断然笑顔の女性が良い しかし頭では顔で選んじゃダメだ!性格だよ性格!と理解していてもあんまり可愛くなかったら無意識の内にその女性を楽しませる行為に差が出そうです かといって無愛想も嫌だ この無意識の内にという本能が厄介で多くの男性を悩ませています 普通なら性格の良い女性だがおちんちんは可愛い方に反応してしまう あまり可愛くない女性と付き合うなら1人でいい、自分と居て笑顔になってくれるならその人を愛する、無愛想でも可愛い女性と付き合えるならそれでいい… 色々ありますが皆さんはどうですか?

  • 愛知県の男の人の顔の特徴を教えてください。

    愛知県の男の人の顔の特徴を教えてください。 私は九州ですが、過去に仕事で愛知県の会社の人々と一緒になったことがあります。 その時に、何か共通した顔の特徴を感じました。 高校野球で中京商業とか浜松商業とかの選手を見ていてもやはり何か特徴を感じていました。 一言では言いにくいのですが、何か大柄で顔はうりざね顔とでもいうのでしょうか。 少し大きめで長い顔のような印象があります。 これは、特に男性の場合です。女性はよくわかりません。 こういった特徴は一般的でしょうか。関連する情報はなんでも結構です。教えてください。

  • 男 19才です 同性「男の人」に顔をみて笑われます

    女性などには笑われたりしないのですが男性に顔をみてにやつかれたり笑われたりします 正直じぶんの顔はきもいです。よく友達などから「おまえヤ○ザみたいな顔してるな」 などいわれます。 それに男からは「あいつきもくね?」とかいわれたりもします しょうじき異性からなにか言われるより同性の人に言われるのが一番こたえます 女性からは「市原ハヤトににてるね」とか言われます(正直信じられません) 同性から笑われたりしないようにするためにはどうすればいいですか? また精神科のほうにはいったほうがいいのでしょうか?

  • 顔は重要ですか?

    こんばんは。 高校生です! 突然ですが、恋愛についての相談です。 私は昔から歯並びが悪く、目も一重だし、顔の肌を昔のストレスでひっかいてしまったせいで、よく見ると傷跡のようにたくさんなっています。 肌に関しては、じっと見ないとわからないかもですが、これから将来大学に行く身としては、すごく顔がコンプレックスです。 だから、笑顔と愛嬌は本当に心がけてはいます。笑顔が太陽みたいだと言われたこともあります。 が、顔が原因で誤解されたり、とっつきにくがられたりはやはりまだあります。 男性の方は、肌が傷ついていたり歯並び悪い女性は恋愛対象にはしにくいのでしょうか? また、女性の方からのご意見もうかがいたいです。 ひとりよがりな質問でごめんなさい。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 顔を見つめる意図

    友達に紹介してもらった男性に先日初めてお会いました。 始終彼は、気付くとわたしの顔をじーっと見ていました…。 会話してる時もそうでない時もです。 食事のあとはドライブにいったんですが、運転中もよく顔を向けてくださって。 ただ単に表情が気になったり、目を見て話したいのかも知れませんが、わたしは自分の顔と歯並びに自信がないもので、あまりに見られるとちょっと困ってしまうんです。 一応その都度笑顔を返してはいます。 男性は女性の顔を頻繁に見つめるとき、何を思っているのでしょうか? 話も盛り上がり次に会う約束もしていますが、品定めをされているのではと不安です。 どなたかお答えくださると嬉しいです。

  • 男性から見てエロい、色っぽく見える顔の女性

    男性から見てエロい顔、妖艶な顔の女性とはどのような特徴を持つ顔の女性なのでしょうか? 美人であれば誰でもエロそうな顔という訳ではないですよね? 逆に美人ではなくともエロい、色気のある顔を持つ女性もいると思いますがそれらに共通する顔の特徴は何だと思いますか?

  • 顔が広い人は・・・

    男性よりも女性の方(特に笑顔が素敵な方)が多い気がしますが、皆さんの周りではどうですか?

  • 「人の顔で遊ぶな」と思わないか

    顔がかっこいい男性の犯罪者・顔がかわいい女性の犯罪者・顔がかっこいい男性の被害者・顔がかわいい女性の被害者ばかり大きく報道するテレビのスタッフに対して「人の顔で遊ぶな」と思いませんか?