• 締切済み

笑った顔が可愛い人とは

男性に質問です♪ 笑顔が可愛い!って思う女性の特徴を教えて下さい。 ある女性の笑った顔が可愛くて好きになったっていう男友達がいるのですが、笑顔で好きになることってあるのでしょうか?

みんなの回答

• keizo99
回答No.4

笑顔は、男女とわず、最高の表現です、でも、怒っている時のかを、を見たとき、余りのギャブに引いてしまうのが、男性です、気分良いと時と、良くないときのギャップを、男性はとくに、見ていて、その女性をて評価します、

• sugar0815
回答No.3

あります。笑顔は目尻にシワ、インディアンエクボ歯並び等生き物として喜びを表現する表情、重要な要素だと思います。

• blazin
回答No.2

その笑顔に打算やアピールが含まれていない澄んだ笑顔は、想像以上に相手の心に染み渡る。特別自分一人に振る舞われた訳では無い裾野の広い笑顔もあれば、自分にはあまり笑顔の印象が無い相手に(自分から)見つける意外な笑顔もある。遠くから客観的に見ている時に感じる素敵な笑顔もあれば、自分と向き合っている時に発見出来た主観的な笑顔もある。どちらも笑顔の素敵さという意味では変わらない。どちらも良いなと思うきっかけになるという点でも変わらない。元々明るい印象の人に感じる笑顔もあれば、笑顔の印象や予感が無かった相手とのコミュニケーションの中で急に登場してくるサプライズ的な笑顔もある。自分と向き合っている時に相手が見せてくれた笑顔もあれば、相手が他者とコミュニケーションしている時に外から見つける笑顔もある。どのタイミングの、どの笑顔が一番良いか?という基準は無いんだと思う。ただ、笑った顔が可愛い人の特徴ははっきりしている。笑った顔が可愛い人は、笑った後にその笑顔の余韻が長く残り続ける。笑顔の後に直ぐに真顔に切り替わらない。笑顔の滞空時間が長い。そういう印象がある人は、笑った顔が可愛いと認知されやすい。笑顔の余韻がある人は向き合う相手をほっとさせる。そのほっとさせる時間の中で改めて可愛らしさを感じたり、その笑顔を通じて相手を良いなと思う感情も生まれる。言い換えれば笑顔の余韻が少ない人は、瞬間的な笑顔の可愛らしさはあっても、その感覚が良くも悪くも長続きしない。そこから翻って相手に対する具体的な意識や感情には繋がり難い部分はある。笑顔自体は可愛くて、比較的よく笑う人としては通っていても、特別魅力的だったり後引くという印象は残せない場合もある。相手の笑顔を良いなと思うと、その笑顔をまた見たいという自然な欲が生まれる。その笑顔を見る為には必然的にコミュニケーションが必要になる。結果的に相手の笑顔を引き出したいというスタンスが異性的なアプローチにもなり、最初はただまたあの可愛い笑顔が見たいと思ってシンプルに動いていた行動の中で、段々相手の事を好きになっていく事は自然にあるんだと思うからね☆

• 121CCagent
回答No.1

>笑顔が可愛い!って思う女性の特徴を教えて下さい。 特徴と言われても難しいですね。そのあたりは個人の好みなどもありますから。 >笑顔で好きになることってあるのでしょうか? どうでしょうね。これも個人のよって様々ですからそう言う事が理由で好きになる方がいても不思議では無いとは思います。