• ベストアンサー

「笑った顔、可愛い」って言われたら、嫌ですか?

男性に質問です。(もちろん、女性の方もよろしくお願いします!) ちょっとした質問ですが、簡単にでも回答してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。わたしは20代後半女性です。 ちょっと気がある男友達と二人で飲んでいるときに、ふと「笑った顔、可愛い」って言ってしまいました。 そしたら、その人、ちょっと困った顔して苦笑いしてビール飲んで、スルーされました。 彼は、リーダーシップがあって女の子をリードするタイプですし、顔もどちらかといえば濃い目です^^; 普段はあまり笑ったりしないのですが、お酒飲んでいると笑顔になって、その笑顔が可愛いかったもので、つい言ってしまいました。 一般に、男性にこの発言、失言でしたか? もし、ご回答者様なら、「笑った顔、可愛い」って言われたら、嫌でしょうか? もし宜しければ、ご回答者様年齢を教えてくださると、とても参考になります_(_ _)_

• ranks7
  • お礼率93% (218/232)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 「笑った顔、可愛い」とよく女性に言われる男です(笑)。 その男性の方は普段そうゆう事をあまり言われたことがないのでしょうかね^^ だとしたらきっと照れもあると思います。それにあまり言われたことがないのなら、どう反応していいのか困っちゃったのかもしれませんね(笑)恐らく、質問者様は、その男性のそんな表情もまた可愛く思ったことでしょうw 人によってはマイナスにとらえる方もいると思いますが、私は少なくとも「笑った顔、可愛い」は、失言ではないと思いますよ^^ 私は34歳(♂)ですが、女性(年上年下関係なく)にそんな風に言われると素直に嬉しいです。気になる女性に言われたら尚更嬉しいですけどね^^ただ、思いっきり照れちゃいます(笑)

ranks7
質問者

お礼

体験者様からのご回答有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご察しの通り、そのときは困惑する顔も可愛いなぁと思っていたのですが、後から、彼に嫌な思いさせてしまったのでは?と思いなおし、質問させていただきました。。

その他の回答 (5)

• wam2005
回答No.6

ドキッとしたんじゃないでしょうか。 取り繕う姿が目に浮かびます。

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 どきどきしていたんですね。嫌な思いさせてなかったら良いのですが。。

noname#99226
noname#99226
回答No.4

こんばんは、20代半ばの男です。相手の方は質問者様に悪意が全く無いのはわかっていても、可愛い、と言われて、そう?ありがとう、とは男として言いにくかったのでしょう(実は私も同じ様に女友達に言われたことがあります)。なので、どうしたものかと苦笑いなさったんだと思います。別に失言と言う程のことはないと思いますし、不愉快な気持ちになることもないと思いますよ。

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 返答に困っていたんですね。。嫌な思いさせてなかったら良いのですが。。

• kokuramon
回答No.3

貴方よりも明らかに年上の男性であったなら、 自分は大人だと自負して変な面子をもっていた男性だったら、 あるいは、可愛いという意味に対して何か固定観念の有る男性だったら、 何か馬鹿にされたような気分になるかもしれませんね。 私なら、一瞬嫌かもしれませんが、悪気や馬鹿にして出た発言ではないと気がついてスルーしておきます。 おやあ、誰かと同じかあ?

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 相手の方は先輩になります。嫌な思いさせてなかったら良いのですが。。

回答No.2

40代男性です。 「笑った顔、可愛い」って言われると嬉しいんですが、その前に照れてしまいます。 その男性も同じだったのではないでしょうか? 別に格好悪いとかブサイクだとか貶した訳ではないのですから失言にはあたらないと思います。 そのちょっと気になる男性と次の機会があれば、今回の話をそのままされると良いと思います。 今のお気持ちが実るといいですねー^^

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 照れていたんですかね。。嫌な思いさせてなかったら良いのですが。。

• madmax4
回答No.1

誉められていやな人は居ないでしょう その人もそんな事言われたのは初めてなのかもしれませんね

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。