• ベストアンサー

ポーション

コンビ二でファイナルファンタジーのポーションを購入して飲んでみたのですが吐き気がするほど恐ろしくまずいかったのですがわざわざまずい飲み物を売るとは思えないのでこれは世間一般の人にとってはおいしい飲み物なんでしょうか?

noname#16379
noname#16379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

私も『栄養ドリンク』コーナーにありビックリしました!!みんな一言!!! 『マズイッ!!!』 多分、別の名前の商品でしたら、全く売れませんね^^; みんなしてやられました~陰謀です(笑)

その他の回答 (11)

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.12

基本的には「子供も飲める栄養ドリンク」なので、あんなものでしょう。 最初から栄養ドリンクだと思って飲めばそう不味いものでもありません。 (ビールの美味しさを知らずにノンアルコールビールを飲んでも…ということです) 売れているのは話題性だけだと言っても問題ないでしょう。 しかし、あれを30本とか一気飲みさせられる終盤の主人公達は大変だろうなぁ…

  • mixmoge
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

自分も買って飲んでみたのですが、リ○ビタンDの様な栄養ドリンク系の味がしました。  ビンの色が青なだけあって、コップに出して飲んでみない限り、液体の色が青色だと言う事を知らない人も多いと思われます。  ついでに、「ポーション」の原材料名に記載してある「青色一号」とは食品添加物の合成着色料なのだそうです(つまりポーションが青いのはそのせい)。 そして、毒性は低いのですが発ガンの恐れがあるタール色素だそうな。

回答No.10

いろんなハーブ系の素材を混ぜて 神秘的・さわやかさ を出してるだけで栄養ドリンクって訳じゃなかったと思います。あくまでFFの世界の再現です。自分はあの苦さがキツいと思うんですが やっぱりうまいと言う人も少なからず います。まぁ子供向けではないですね。

回答No.9

言われるほど「マズい」とは思いませんでしたけど、「美味しい」とは思えませんね。 既に、他の方も仰っていますけれども、私も「栄養ドリンク」のような味だと思いました。そう考えると、ポーションだけが特別にマズいとは思えないもので…。 ま、売れているのは、FFという名前があるからでしょうね。話題性で「1本くらいは飲んでみるか」、という人は多いでしょうから。 半年後には製造されていないんじゃないか? なんて思ってます。

回答No.8

 私も飲みましたが、この味どこかで飲んだなと思いついたのが 「ユンケル」(^^; 炭酸のない栄養ドリンク系の味だーと思いました。  後で「ポーション」≒「栄養ドリンク」ってあ~そういえばそうかなあとちょっと納得しましたけど。 メーカーはサントリー、う~む。 箱にハーブの絵があるからそこにハーブエキスを入れて若干清涼感をだそうとしてるのかな?  でもこれ、一筋縄ではいかない味ですね~ 私も一口目は「マズッ」と笑いました(;´∇`)

回答No.7

最初から美味しくないと分かっていれば我慢して飲めなくはないですが、清涼飲料という売り文句だったのでもっと神秘的な味かと思っていました。 想像とギャップがありすぎて逆にダメージを受けてHPが減りました。

  • _100017
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.6

どう控えめに見ても不味いです。 前々から思っていましたけど、日本人の多くが味覚に障害があるとしか思えません。

回答No.5

人それぞれみたいですね。 私も飲んでみました。 飲めない味ではなかったのですが、好きこのんでまた飲みたい、とは思わないですね。

回答No.4

勤務先にポーションが売っていて、かなり売れています。 従業員のみんなはけっこうおいしいって言ってますよ。 自分は飲んだことないのではっきりとは言えませんが。

noname#17988
noname#17988
回答No.3

味覚は個人差があるので、アレなのですが・・・。 私もマズイと思いました・・・;; よくこんなもの、つくったなー・・・と。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーVIIの第3弾 ポーション

    ファイナルファンタジー7の第3弾 ポーションの中のフィギュアはランダムに入っていると公式ページに書いてありましたが、あれって缶のデザインによって中に入っているフィギュアは決まっているのでしょうか?それとも同じデザインの缶でも中のフィギュアが違うことはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • FF7のポーション(アルミ缶)を加工して1枚の板にしたいのですが!!

    ファイナルファンタジー7のポーション缶(アルミ缶)を加工して、1枚の板のようにしているのを見つけたのですが、私もコレクション方法に困っていたので、板上にした状態で飾りたいのですが、加工の仕方がわかりません。 わかる方いましたら是非教えて下さい♪

  • ポーションが一斉に製造終了になってるのは何で?

    ポーションのコーヒーや飲み物がどのメーカーも13年の夏ごろに一斉に製造終了になってるのは何故ですか? 値段が高いからでしょうか? 大量生産して値段を下げれば売れるような気がします 使い勝手が良いと言う人もいましたし その他に理由は?

  • 2007年4月19日木曜日に発売されたpsp用のファイナルファンタジーIについてお聞きします。

    初めまして。 こんにちは。                   さっそくですがお聞きしたい事があります。  2007年4月19日に発売されたpsp用のファイナルファンタジー1を購入しようか迷ってるんですけれども、実際にファイナルファンタジーをプレイした事ある人やpsp用のファイナルファンタジー1をプレイした事ある人ににききます。    僕は1度もファイナルファンタジーをやったことがないですが熱中することができるでしょうか?    あとpsp用のファイナルファンタジー1の良い部分と悪い部分を教えてください。   キャラクターは1度作成したらそのキャラクターを全クリまでつかうんですか?      質問が多くてすみません、   詳しい返答心よりお待ちしています。

  • 女性の方にお聞きしたいことがあります

    こんにちは 美人とかカワイイ人にお聞きしたいのですが、カッコいい男子に興味はないのでしょうか? それとも、ホストとかイケメンとか一般人の方が好きですか? 僕のイメージは、ファイナルファンタジーのジェネシスとかスコールです ルックスのとおり、好戦的な性格です 手間をかけますが、 「ファイナルファンタジー ジェネシス 画像」 「ファイナルファンタジー スコール 画像」 ・・・で、検索をお願いします 僕たちとあなたたちは、上手くやっていけると信じているのですが。。。

  • ファイナルファンタジーの略し方

    私は、今まで「ファイナルファンタジー」を「ファイファン」と略して言っていました。 ところが、友達に今では「ファイファン」と略す人はほとんどおらず、 「エフエフ」と略すのが一般的だと言われました。 ある別の友達は「ファイファン」の略し方でいいんじゃないの?と言います。 どっちが正しいのか困っております。 皆様は「ファイナルファンタジー」をどう略して言いますか? 「ファイファン」ですか? それとも「エフエフ」ですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジー

    PSPは持っていません。また、ファイナルファンタジーシリーズもまだやったことがありません。 ファイナルファンタジーデシディアとファイナルファンタジーVIIクライシスコアとファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンとファイナルファンタジーVIIが欲しいのですが、同じPSPでも2000と3000があることがわかりました。 どれがどのPSPに対応しているのか教えてください。 あと、ファイナルファンタジーVIIはアーカイブスにて購入でき、PSPでプレイすることが出来るそうなのですが、CCやACのようにグラフィック、音がきれいですか? また、どれを1番最初に購入するべきですか? 色々聞いてすみません;

  • ファイナルファンタジー13について

    ファイナルファンタジー13について。 ゲーム初心者です。 PSは龍が如く3・4・ニーアレプリカントしかやったことがありません。 基本的な問題なんですけど、ファイナルファンタジー13はバトルする時、オプティマを 変更して戦うのですか? オプティマの使い分けが上手く出来ません。 敵が攻撃してくる時は守るオプティマで、こっちが攻撃する時はラッシュアサルトなどを使えばいいんですか? 今四章の終わりですがくじけそうで、売ってしまおうかと思うくらいきついです。 雑魚にもオプティマをいちいち使わなければならないんでしょうか? 雑魚はスルーしたり、ポーション使って倒してます。 今は、youtube見ながらボスもなんとかポーション使いまくってラッシュアサルトでなんとかやってますがこのままラストまでこのやり方でいける気がしません。 こんな頭使うゲームと思ってなかったのでびっくりしてます。 以下を簡単に分かり易く教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。 ★バトルのやり方・オプティマについて ★武器の改造 ★雑魚のバトル方法

  • ファイナルファンタジーについて

    今度、DSでファイナルファンタジーIIIが発売になりますが、購入しようかどうか迷っています。というのは、ファイナルファンタジーを一度もやったことがないからです。僕は今まで、ドラゴンクエストをやっていました。そこで質問ですが、ファイナルファンタジーは、ドラゴンクエストと同じようなゲームなのですか?一度もやったことがない僕でも、ファイナルファンタジーIIIを楽しめるでしょうか?ご回答をよろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー

    ファイナルファンタジー10やったことある人にお聞きしたいです ファイナルファンタジー10ー2(X-2)やったあとに10やってもおもしろいでしょうか?

専門家に質問してみよう