• ベストアンサー

ポーション

コンビ二でファイナルファンタジーのポーションを購入して飲んでみたのですが吐き気がするほど恐ろしくまずいかったのですがわざわざまずい飲み物を売るとは思えないのでこれは世間一般の人にとってはおいしい飲み物なんでしょうか?

noname#16379
noname#16379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren96
回答No.2

私も『栄養ドリンク』コーナーにありビックリしました!!みんな一言!!! 『マズイッ!!!』 多分、別の名前の商品でしたら、全く売れませんね^^; みんなしてやられました~陰謀です(笑)

その他の回答 (11)

• sharl
回答No.12

基本的には「子供も飲める栄養ドリンク」なので、あんなものでしょう。 最初から栄養ドリンクだと思って飲めばそう不味いものでもありません。 (ビールの美味しさを知らずにノンアルコールビールを飲んでも…ということです) 売れているのは話題性だけだと言っても問題ないでしょう。 しかし、あれを30本とか一気飲みさせられる終盤の主人公達は大変だろうなぁ…

• mixmoge
回答No.11

自分も買って飲んでみたのですが、リ○ビタンDの様な栄養ドリンク系の味がしました。  ビンの色が青なだけあって、コップに出して飲んでみない限り、液体の色が青色だと言う事を知らない人も多いと思われます。  ついでに、「ポーション」の原材料名に記載してある「青色一号」とは食品添加物の合成着色料なのだそうです(つまりポーションが青いのはそのせい)。 そして、毒性は低いのですが発ガンの恐れがあるタール色素だそうな。

回答No.10

いろんなハーブ系の素材を混ぜて 神秘的・さわやかさ を出してるだけで栄養ドリンクって訳じゃなかったと思います。あくまでFFの世界の再現です。自分はあの苦さがキツいと思うんですが やっぱりうまいと言う人も少なからず います。まぁ子供向けではないですね。

回答No.9

言われるほど「マズい」とは思いませんでしたけど、「美味しい」とは思えませんね。 既に、他の方も仰っていますけれども、私も「栄養ドリンク」のような味だと思いました。そう考えると、ポーションだけが特別にマズいとは思えないもので…。 ま、売れているのは、FFという名前があるからでしょうね。話題性で「1本くらいは飲んでみるか」、という人は多いでしょうから。 半年後には製造されていないんじゃないか? なんて思ってます。

回答No.8

私も飲みましたが、この味どこかで飲んだなと思いついたのが 「ユンケル」(^^; 炭酸のない栄養ドリンク系の味だーと思いました。  後で「ポーション」≒「栄養ドリンク」ってあ~そういえばそうかなあとちょっと納得しましたけど。 メーカーはサントリー、う~む。 箱にハーブの絵があるからそこにハーブエキスを入れて若干清涼感をだそうとしてるのかな?  でもこれ、一筋縄ではいかない味ですね~ 私も一口目は「マズッ」と笑いました(;´∇`)

回答No.7

最初から美味しくないと分かっていれば我慢して飲めなくはないですが、清涼飲料という売り文句だったのでもっと神秘的な味かと思っていました。 想像とギャップがありすぎて逆にダメージを受けてHPが減りました。

• _100017
回答No.6

どう控えめに見ても不味いです。 前々から思っていましたけど、日本人の多くが味覚に障害があるとしか思えません。

回答No.5

人それぞれみたいですね。 私も飲んでみました。 飲めない味ではなかったのですが、好きこのんでまた飲みたい、とは思わないですね。

回答No.4

勤務先にポーションが売っていて、かなり売れています。 従業員のみんなはけっこうおいしいって言ってますよ。 自分は飲んだことないのではっきりとは言えませんが。

noname#17988
noname#17988
回答No.3

味覚は個人差があるので、アレなのですが・・・。 私もマズイと思いました・・・;; よくこんなもの、つくったなー・・・と。