• ベストアンサー

ファイナルファンタジーVIIの第3弾 ポーション

ファイナルファンタジー7の第3弾 ポーションの中のフィギュアはランダムに入っていると公式ページに書いてありましたが、あれって缶のデザインによって中に入っているフィギュアは決まっているのでしょうか?それとも同じデザインの缶でも中のフィギュアが違うことはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

再度書き込みします。 某巨大サイトでは箱買い=コンプでほぼ正解です。 しかし、工場での手違いがあるので確率は9割少々と書いてあったと思います。 ちなみに僕が買ったところはアマゾンです。 見事コンプしました。 その前の第2弾の時は市内中走り回って一本一本確認して24本?だったかな?見事コンプしました。

00NICOL00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 9割ならほぼ確実ですね^^ 万が一工場の手違いでフィギュアがそろっていなかったらクレームが来ると困るので箱にはランダムですって書いてあったのかもしれませんね。 アマゾンですか^^なるほど、その手がありましたね♪ 早速注文してきます!

その他の回答 (3)

• darian30
回答No.3

某スーパーでこの商品を扱っている者です。 輸送用のダンボール箱に確か「缶とフィギアはランダムに入れてあります。ご了承下さい」と言うような注意書きの大きなシールが貼られていましたので、間違いなくランダムだと思います。

00NICOL00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな注意書きがあるなんて・・・(涙) もしかしたら箱買いして中身のフィギュアが全部同じだったなんてことも・・・。 まぁそれはないにしてもやっぱりコンプへの道は長いですね^^

回答No.2

私も買った一人です。3本だけですが… #1の方の意見を否定するワケではありませんが、公式サイトには、 『缶とフィギュアはランダムにセット』と書かれています。 なので、箱で買った中には8種類のフィギュアがあると思いますが、 缶とフィギュアの組み合わせはランダムではないかと思います。 あくまで予想ですので、真実ではありませんよ^^; もし缶とフィギュアの組み合わせが一定ならば、 〇PS版クラウドとバイクの缶 : PS版クラウド 〇FF7ACのクラウド・セフィロス缶 : ヴィンセント 〇ヤズー・カダージュ・ロッズ缶 : FF7AC版クラウド という組み合わせだと思いますよ。 私の買った3本はこういう組み合わせでした。

00NICOL00
質問者

補足

回答ありがとうございます。 公式サイトにはランダムって書いてありますよね^^; FF7ACのクラウド・セフィロス缶 にヴィンセントですか^^ もし缶のデザインとフィギュアが一致するならヴィンセントはダージュオブケルベロスの缶に入ってるような気がしますよね(笑) もしかしたら単品買いだとランダムで箱買いだとランダムじゃないのかもしれませんね^^

回答No.1

箱買いで買った一人です。 おそらくですが、缶のデザイン=フィギアと決まっていると思います。 8本それぞれ缶のデザインが違っていました。 確実にコンプするなら箱買いが良いです。 しかし、100%コンプできないらしいです。 工場で手違いがある場合があるので…。 でも90%以上の確率でコンプできます。

00NICOL00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり箱で買った方が確実なのかもしれませんね^^ ところで箱買いするにはスーパーに行けば売っているでしょうか?