• ベストアンサー

ファイナルファンタジーVIIの第3弾 ポーション

ファイナルファンタジー7の第3弾 ポーションの中のフィギュアはランダムに入っていると公式ページに書いてありましたが、あれって缶のデザインによって中に入っているフィギュアは決まっているのでしょうか?それとも同じデザインの缶でも中のフィギュアが違うことはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

再度書き込みします。 某巨大サイトでは箱買い=コンプでほぼ正解です。 しかし、工場での手違いがあるので確率は9割少々と書いてあったと思います。 ちなみに僕が買ったところはアマゾンです。 見事コンプしました。 その前の第2弾の時は市内中走り回って一本一本確認して24本?だったかな?見事コンプしました。

00NICOL00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 9割ならほぼ確実ですね^^ 万が一工場の手違いでフィギュアがそろっていなかったらクレームが来ると困るので箱にはランダムですって書いてあったのかもしれませんね。 アマゾンですか^^なるほど、その手がありましたね♪ 早速注文してきます!

その他の回答 (3)

  • darian30
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.3

某スーパーでこの商品を扱っている者です。 輸送用のダンボール箱に確か「缶とフィギアはランダムに入れてあります。ご了承下さい」と言うような注意書きの大きなシールが貼られていましたので、間違いなくランダムだと思います。

00NICOL00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな注意書きがあるなんて・・・(涙) もしかしたら箱買いして中身のフィギュアが全部同じだったなんてことも・・・。 まぁそれはないにしてもやっぱりコンプへの道は長いですね^^

回答No.2

私も買った一人です。3本だけですが… #1の方の意見を否定するワケではありませんが、公式サイトには、 『缶とフィギュアはランダムにセット』と書かれています。 なので、箱で買った中には8種類のフィギュアがあると思いますが、 缶とフィギュアの組み合わせはランダムではないかと思います。 あくまで予想ですので、真実ではありませんよ^^; もし缶とフィギュアの組み合わせが一定ならば、 〇PS版クラウドとバイクの缶 : PS版クラウド 〇FF7ACのクラウド・セフィロス缶 : ヴィンセント 〇ヤズー・カダージュ・ロッズ缶 : FF7AC版クラウド という組み合わせだと思いますよ。 私の買った3本はこういう組み合わせでした。

00NICOL00
質問者

補足

回答ありがとうございます。 公式サイトにはランダムって書いてありますよね^^; FF7ACのクラウド・セフィロス缶 にヴィンセントですか^^ もし缶のデザインとフィギュアが一致するならヴィンセントはダージュオブケルベロスの缶に入ってるような気がしますよね(笑) もしかしたら単品買いだとランダムで箱買いだとランダムじゃないのかもしれませんね^^

回答No.1

箱買いで買った一人です。 おそらくですが、缶のデザイン=フィギアと決まっていると思います。 8本それぞれ缶のデザインが違っていました。 確実にコンプするなら箱買いが良いです。 しかし、100%コンプできないらしいです。 工場で手違いがある場合があるので…。 でも90%以上の確率でコンプできます。

00NICOL00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり箱で買った方が確実なのかもしれませんね^^ ところで箱買いするにはスーパーに行けば売っているでしょうか?

関連するQ&A

  • ポーション

    コンビ二でファイナルファンタジーのポーションを購入して飲んでみたのですが吐き気がするほど恐ろしくまずいかったのですがわざわざまずい飲み物を売るとは思えないのでこれは世間一般の人にとってはおいしい飲み物なんでしょうか?

  • ファイナルファンタジー13について

    こんばんは ファイナルファンタジー13について 非公式でかまわないので情報が欲しいです。 情報をお持ちの方 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • FF7のポーション(アルミ缶)を加工して1枚の板にしたいのですが!!

    ファイナルファンタジー7のポーション缶(アルミ缶)を加工して、1枚の板のようにしているのを見つけたのですが、私もコレクション方法に困っていたので、板上にした状態で飾りたいのですが、加工の仕方がわかりません。 わかる方いましたら是非教えて下さい♪

  • ファイナルファンタジー13について

    ファイナルファンタジー13について。 ゲーム初心者です。 PSは龍が如く3・4・ニーアレプリカントしかやったことがありません。 基本的な問題なんですけど、ファイナルファンタジー13はバトルする時、オプティマを 変更して戦うのですか? オプティマの使い分けが上手く出来ません。 敵が攻撃してくる時は守るオプティマで、こっちが攻撃する時はラッシュアサルトなどを使えばいいんですか? 今四章の終わりですがくじけそうで、売ってしまおうかと思うくらいきついです。 雑魚にもオプティマをいちいち使わなければならないんでしょうか? 雑魚はスルーしたり、ポーション使って倒してます。 今は、youtube見ながらボスもなんとかポーション使いまくってラッシュアサルトでなんとかやってますがこのままラストまでこのやり方でいける気がしません。 こんな頭使うゲームと思ってなかったのでびっくりしてます。 以下を簡単に分かり易く教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。 ★バトルのやり方・オプティマについて ★武器の改造 ★雑魚のバトル方法

  • FINAL FANTASYについて

     この度、「FF」が角川書店から出版されたんですが、2種類あるの知ってましたか?  1つは「FINAL FANTASY -full legnth-」で、もう1つは「FINAL FANTASY-evolution-」です。  表紙のデザインが少し変化しているのは気づきました。 確か、翻訳した人も同一人物でした。 何か決定的に違うことはあるのでしょうか?

  • ファイナルファンタジーについて

    今度、DSでファイナルファンタジーIIIが発売になりますが、購入しようかどうか迷っています。というのは、ファイナルファンタジーを一度もやったことがないからです。僕は今まで、ドラゴンクエストをやっていました。そこで質問ですが、ファイナルファンタジーは、ドラゴンクエストと同じようなゲームなのですか?一度もやったことがない僕でも、ファイナルファンタジーIIIを楽しめるでしょうか?ご回答をよろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーのフィギュアについて

    ファイナルファンタジーのフィギュアに興味があります。壽屋さんのフィギュアは一通り見たのですが、その他にも、外国でしか売っていないFFのフィギュアとかもあるんでしょうか?もしあるとしたら、それはどうしたら手に入れられるのでしょうか?あと、フィギュアだけでなくて,グッズにも興味があるんで、もしも、ご存知の方がいらっしゃったら、ご解答下さい!

  • ファイナルファンタジーのフィギュアについて

    コカコーラの景品でついていたファイナルファンタジーのフィギュアはどのくらいの種類があるのでしょうか?(10)は全32種類でしたか?その他でシリーズとして(7)からあるのでしょうか?お分かりになる人、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー

    GBAファイナルファンタジーの中で一番オススメは?

  • ファイナルファンタジーの略し方

    私は、今まで「ファイナルファンタジー」を「ファイファン」と略して言っていました。 ところが、友達に今では「ファイファン」と略す人はほとんどおらず、 「エフエフ」と略すのが一般的だと言われました。 ある別の友達は「ファイファン」の略し方でいいんじゃないの?と言います。 どっちが正しいのか困っております。 皆様は「ファイナルファンタジー」をどう略して言いますか? 「ファイファン」ですか? それとも「エフエフ」ですか? ご回答よろしくお願いいたします。