• 締切済み

ポーションが一斉に製造終了になってるのは何で?

ポーションのコーヒーや飲み物がどのメーカーも13年の夏ごろに一斉に製造終了になってるのは何故ですか? 値段が高いからでしょうか? 大量生産して値段を下げれば売れるような気がします 使い勝手が良いと言う人もいましたし その他に理由は?

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.2

真相は知らないので、予測する事しかできませんが 作っても 採算がとれるだけ売れないなら 作らないでしょうね 食品で無いなら、5年でも、10年でも ストックできますが 食品には賞味期限が有って、期限が切れた商品は売れません 大量生産して作った物が、採算とれる程売れるなら生き残れたでしょう

pition1p
質問者

お礼

そうですね 製造工程を他の商品と一分共通するとかすればコスト削減、飲食店に提供するとかすれば大量生産してもきちんと消費できそうですけど 定期的に一定量売れますし その辺はどうなんでしょう

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは そういえば今年の夏はポーション買わなかった気がしますが… 私はちょっと使いにくいです しまい忘れたりしますし 売れなかったのが原因ではないかと思いますけど 原材料が値上がりしたのではないかと思います

pition1p
質問者

お礼

価格がもともと少し高めでしたからね どのメーカーも一斉に同時にっていうのが気になります やっぱり原材料でしょうか??? ポーションはポーションでよかったと思いますけど 代りの新商品は何か発売するのでしょうか?