OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

客膳料理?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202617
  • 閲覧数597
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (68/130)

客膳料理とはどんなものをさすのでしょうか?おもてなし料理と同じように感じるのですが…。家庭料理と客膳料理の境界線がいまいちつかめません。どなたか教えていただけると嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

こんにちは。 「薬膳料理」ではなくて....ですか? すみません。「客膳料理」って聞いたことなくて... 薬膳料理だったら、中国や台湾などでよくある、 食事に漢方の効能を取り入れた、体にいい料理のことだと思うんですけど。
こんにちは。
「薬膳料理」ではなくて....ですか?
すみません。「客膳料理」って聞いたことなくて...

薬膳料理だったら、中国や台湾などでよくある、
食事に漢方の効能を取り入れた、体にいい料理のことだと思うんですけど。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.kimuhiro.net/etc/menu_j2.htm ここを参考になさってください。 会席料理の事をいうようです。 http://www.ipnet.city.nerima.tokyo.jp/yakata/hr06.htm またここによれば客膳様式は数種類あるそうで、 本膳料理・会席料理・普茶料理・懐石などのようです。
http://www.kimuhiro.net/etc/menu_j2.htm
ここを参考になさってください。
会席料理の事をいうようです。

http://www.ipnet.city.nerima.tokyo.jp/yakata/hr06.htm
またここによれば客膳様式は数種類あるそうで、
本膳料理・会席料理・普茶料理・懐石などのようです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ