• 締切済み

お料理について

和洋中の他に御家庭ならではのお料理を付け加えるとすれば何になりますか☆

みんなの回答

• daidou
回答No.3

??? 家庭料理で、和・洋・中以外によく作るものは何ですか? という意味だろうか? だとすればイタリアンかな? トマトソース、オリーブオイル、ガーリックは欠かせませんね ジャーマンもよくやるな ジャガイモのパンケーキとか、レバーソーセージの煮込みとか だいたい「洋食」てのは、日本の料理だそうで・・・ 洋食屋さんで出されるようなカレーライスやスパゲティナポリタン、コロッケなんかを指すそうですね 実は、肉とじゃがいもと玉ねぎを、オーブンに放り込んで焼いただけのヤツを塩と胡椒で、とか 塩漬け肉を煮込んで、レタスかなにかと一緒にライ麦パンに挟んで、とか 素朴系な料理が好きだったりするんですが・・・

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆

noname#172673
noname#172673
回答No.2

無国籍?多国籍?‥料理?‥じゃないの(笑)あとは忘れてはならない郷土料理です。危機的状況にあるそうです。先日、郷土料理の研究会に参加した時講師が言っていました。学校給食に地産ちしょうで郷土料理(シーズンに合わせた料理)を出したら、残飯の量がハンパなかったって。今や各家庭では(季節に合わせて)郷土料理は作っていないのだろうし、食べ慣れない料理に入るんでしょうね。講師が『地元の昔ながらの料理が忘れ去られている』と嘆いていました。 ・和風麻婆豆腐とか ・和風グラタン ・中華風茶わん蒸し って結局何に該当するのですか?(笑)

minaotehon
質問者

お礼

• zztiger
回答No.1

浅漬ですね

minaotehon
質問者

お礼