• ベストアンサー

いい友人関係を保つには・・・(長文)

高2の♂です。 昨日の夜、友人の家に数人で泊まりに行きました。 そこで、一人一人が、女子とメールしようという事になり、俺はクラスで、俺の席の後ろの女子とメールすることにしました。 その人は、今の席になって以来、一日に2、3回は必ず俺に話し掛けてくれますが、その内容は、「次の授業って何?」とか「宿題なんだったっけ~?」とか、殆どが学校関係のことです。メールは8月頃に1回しただけです。 たまに笑い話とかもしますが、俺はその人には恋愛感情はあまり持ってません。好きか嫌いか、どちらかといえば好きな方ですが。 しかし、メールの内容はほとんど友人が強引に決めてしまい、「00さん(その人の名前)ってかわいくなったよねえ~♪」とか、絵文字をたくさん使って、俺が普段の会話では絶対言わないようなことをポンポン送ってしまいました・・・ その人も最初は絵文字をいっぱい使ってくれてましたが、 だんだん俺のメールに引いてしまったか、それともメールしていたのが午前1時ぐらいだったので眠たくなったのか、 メールを重ねる度に返信が遅くなり、文も短くなっていきました。 普段話している時とメールの時で、性格が変わってしまうと、女の人はどう思うのでしょうか? 席が前後ということもあり、なんせ突然「今何しよん?」と送ったので、明日学校で昨晩のメールのことについて聞かれる可能性が高いかもしれません。 今のクラスもあと一週間で終わるので、その人に気があることを疑われたりとか、変なわだかまりみたいなのは残したくないです。 これからもその人とイイ友達関係でいられるようにするには、この場合、メールのことについてどのように言えばいいのでしょうか? 拙い文章ですいません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.2

そういう事をされる事自体、彼女側は馬鹿にされた気分です。 言い訳の通用しない相手であれば、もはや手の施しようは無いでしょうねぇ…。 自分が本心で送ったメールである事として押し通すのが一番マシでしょう。

その他の回答 (2)

noname#244326
noname#244326
回答No.3

私もNo.1のかたと同じ意見ですね。人のせいにしてしまうに限ります。だからってうそ言ってるわけでもないんですから。

回答No.1

ここに書いたとおり 皆で集まってメールしようってことになって 俺も打ったけど友達が割り込んで勝手に送った。 って言えばめんどくさいことにならないですよ。 へんな言い訳すると引きます。