• 締切済み

友人関係で悩んでいます。(長文です)

大学一年、女です。 7月末のテストのときなんですが、あるテストの最中、テストが終わったら提出物受け取って退出してよかったのですが、その時に喋っている人がいて少しキレてしまいまいした。終わった後一緒に帰る時にあまり話さなかったのもあったのですが、私の家が駅のほうと別方向になるので別れるんですが、その時は用事があって駅のほうへ向かうつもりでした。けれど、何も言わなかった自分も悪いのですが、「ばいばい」と言われました。その時に私を含め5人(仮にAさん達)いて、そういったのは一人だけでした。 気分的にも一人のほうがよかったのもあって、別の道から行きました。 翌日も別のテストで会ったのですが、私は普通にしていたはずなのに、よそよそしさが感じられました。うち二人からは、無視されたような気がしなくもありません。帰りは、他の人たちが寄るところがあるといって、先に帰りました。その日も駅へ行く用事があっていったのですが、前日一緒に帰った人とは別の友人二人と会い、その二人は前日のテストでも一緒だったのですが、今までと変わることのない態度で接してくれました。 週明けのテストでは、もう自分から声をかけることが怖くなっていたので、早めに行きました。Aさん達は少し後に来て、少し(大分?)離れた席に座っていました。私のほうに気付いていなかったのかもしれませんが、最終的に気付いていた様な気がしなくもありません。 週明けのテストで最後だったため、それ以降会っていません。もともと不精なので、メールすらしていません。 過去にも、辛い事はあったのですが、ここまで学校という場所が怖いと思ったことはありません。 休みあけに学校へ行ったときには、以前と変わらずに接してくれるかもしれませんが、怖い気持ちは拭えません。 上記の事が起きて2週間程度たっています。 厳しい意見でも構いません。誰か意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • s15masa
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

こんにちわ。 質問を読んでいると細かいことにこだわりすぎな気がします。  木を見て森を見ず。みたいなものですかね。。。 昔の事にくよくよせずマイペースに生活していれば時間が解決しますよ。  悩みがあるときは自分の中で悩みを分析すると楽になりますよ。 この例では、学校が怖い→それは、今友達に嫌われているかもしれないという不安がある→原因は2週間前の出来事。→今自分がしなくてはいけないことは→ない→終わった事はしょうがない→次から気をつけよう。  漠然とした不安はどんどん膨れていくので、不安に理由をつけてあげれば楽になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4hearts
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

貴女の「怖いという気持ち」つまり、恐怖心は、貴女の心に存在する“嫌悪”からきています。 つまり、そのお友達が恐怖を貴女に対して発しているのではなく、貴女が貴女自身の心に嫌悪(他を害する気持ち)を生じさせたため、その反動によって、自分自身が恐怖する心の状態となっているわけです。 それによって、自己保全(自分を守ろうとする心)が、強く出るようになってしまっているのです。 ですから、ちょっとしたお友達の言動が、自分を害するものなのではないか、ということに過敏に働くようになってしまっているわけです。 「テストの時に、喋っている人がいてその相手にキレた」とありましたが、それが、貴女自身の心に生じさせた“嫌悪”そのものなのです。 つまり、嫌悪は、「他を害する心の働き」ですから、それは同時に「他から害されるかもしれない」という恐怖を自分の心の中に生み出します。 ですので、貴女が感じている“恐怖”は、お友達が貴女に与えているものではなく、貴女自身が自分の心の中に生み出してしまった、一種の毒のようなものです。 それを相殺して消すためには、他の優しい安らぎのある言動を積んでいくしかありません。 しかし、すでに少し時間が経過してしまって、そのお友達との間にわだかまりが生じ始めているようなので、まずは先に、そのお友達に「テストの時にキレた」ことを釈明し、素直に謝って、自分の取ってしまった行動を理解をしてもらい、まずはお友達を安心させるように努めましょう。 それによって、お友達は貴女に対して、一歩距離を置かざる得なかった状態から救われますし、何よりもほっと安心するはずです。 そして、貴女の方も、そのお友達に対する恐怖心は、それで間違いなく消えていくはずです。 お友達に「テストの時にキレた」ことを釈明し、素直に謝って、理解をしてもらうようにするためには、貴女の方にちょっとした勇気が必要かとは思いますが、このまま、お友達とのわだかまりが大きくなって、貴女もお友達に対して恐怖を感じたまま、お友達も貴女に対して近寄りがたくなってしまったまま終わってしまったのでは、貴女自身、この先の学校生活が辛くなるのではないでしょうか。 人間は小さなわだかまりにこだわるがゆえに大きなわだかまりを生じさせます。 ですから、大きなわだかまりとなって修復が難しくならないうちに、貴女の方から、そのお友達に積極的に働きかけて、テストの時にキレてしまったことを、一度、素直に謝って、お友達を先に安心させてあげることから始めて下さい。 貴女のちょっとした勇気で、お友達も、貴女自身も救われることは、間違いないですから。 また困った状況になったら、相談に乗りますので、頑張ってみてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68074
noname#68074
回答No.3

yumika_mocさんこんにちは。 まず、お友達の立場にたってみると、あなたがキレてしまったという事なのであなたがまだ怒っているから話しかけづらいと思っているのかもしれませんよ。 もし悪かったかな?という気持ちがちょっとでもあるのなら自分がオトナになって折れてみて「この前はゴメンね。元気?」なんてメールを送ってみるのもいいのではないでしょうか。 せっかくのお休み、人間関係で悩んでいるより早く解決して楽しんでください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

どうしてもその人と友達でいなくてはいけない理由はないし、しんどいと思うなら無理に友達でいる必要はないと思います。変わらず接してくれる友達もいるみたいだし。夏休みがあけて、無視してくるようならほっとけばいいし、普通に話すなら普通に。大学なんだし「顔見知り」「あいさつだけ」「お昼は一緒」「家に遊びに行く」・・・いろいろな友達がいていいと思いますよ。(でも、ランクを固定して態度を変えたりはしないでくださいね) 大学生なんだし、授業を一人で受けてても全然おかしくないですよ。私は色々な授業をとりたかったので、他の学科の授業とか受けてました。友達ができた授業もあるし、誰ともしゃべらない授業もありました。バイトやサークルなどで、他大学・他府県の学生と知り合ったりもしました。一度に50人くらいの学生が集まる行事のときとか、とにかく「どこからきたの?」って話しかけました。仲良くなる人もいるし、それっきり会わない人もいるし、何度か後の行事で会う人も。電話とか知らないけど、たまたま会ったときに「久しぶり~」って盛り上がる人なんかは、次はいつ・どこで会うのか楽しみだったり。卒業式の待ち時間には、カメラを持って一人で歩きました「知ってる人を見つけたら一緒に写真を撮る」ために。いろんなところで会うので楽しかったですよ。 これから、たくさんの人と会うと思います。いちいち相手が自分を友達と思ってるか気にすることはないと思います。 お互い気が合うなって思ったら仲良くなるし、そうじゃなかったらそうならないし。授業が一緒の知らない人でも、友達になれるかな、って思ったらちょっと話しかけてみたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7605
noname#7605
回答No.1

こんにちは 怖いですね~女関係のもつれ… 私も女子高だったので その気持ち分かります… 私の女子高時代に似たような事がありました 原因があるとしても知ったところで気持ちの良いものではないと思うので新しい友達を頑張って作ってみてはどうでしょう…?サークルとかで…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人関係になやんでます

    友人関係になやんでます 私は今年専門学校に入学しました。 もともと誰かと一緒にいることが苦手なタイプで入学しても適当に一人でいようと思ってたのですが入学式で数人グループの女の子に声をかけられ色々あって一緒にいることになりました 何カ月か頑張っていたのですがやはりだめでした 嫌いとかじゃないんです。 私は人と自分を比べてしまって人と話してるととても惨めな気持ちになって耐えれなくなること、自分が言ったことを相手がどう思ったかなど言った後に色々後悔して考えて叫びたくなり辛くなって最終的に身体に色々症状が出てしまいます。 結局そのグループからさらに自分から徐々に離れて、今は常に一緒にはいないけどお互い用あるときは話すし話しかけてくれるし挨拶もしてくれるし決して気まづい関係ではない(と私は思ってますが相手はどうかわかりません)私にとってはちょうどいい感じになってました。しばらく一人でのびのびと余裕のある学校生活を送れていたのですが今それがまた壊れかけてます。 入学当時からクラスで一人でいる子がいました 嫌われてるとかでもなくただ本当に色々なタイミングを逃してしまった感じです。 私が元々一緒にいた子達といなくなったのを感づいた教員が最近一緒にいないけど何かあった?など声をかけてくるようになりました。私が一人で行動しているのを見て、そのいつも一人でいた子と仲良くさせようというか一緒にいるように仕向けてくるというか優しさなんでしょうけどそれがとても苦痛です。 私が一人でいるのを感づいた結果、席替えは教員の独断で決められるのですがたいてい隣や近くになり、実習があるのですがチーム分けも大抵一緒です。 そのいつも一人でいた女の子も私が一人でいることに気づいた結果結構話してくるようになり、お昼を一緒に食べようと言われ断れずこれから一緒に食べることになってしまいました。断ればいいと思うかもしれませんが私は人からの頼みを断れない馬鹿な奴なんです。 そして私は別に彼女のこと嫌いではないです。 たださっきも言った通り自分が惨めになる~などの理由や自分のルールがとてもあって人に合わせることが苦手なのです。実習があるので着替えが多くあるのですがが私は人と一緒の空間で着替えたくないです。1人でトイレに行って着替えたいので着替えに行こうと更衣室で一緒に着替えようと誘われると困ります。私は中途半端に知ってる人が使ったものが苦手でトイレなど私達の学年が使うところには行かず人が全然行かないところまでわざわざ歩いていきます。なのでトイレ行こうと言われても一番近くの所にいきたくありません。また、ずっと教室にいると胸が苦しくて辛くてたまらないので10分ぐらいほ休み時間で学校から出ることも多くあります。 駅から学校までの道のりをわざと遠回りの道で毎日通ってたり学校系の自分のルール(?)もまだまだありますがこのような感じでルールがあり、なんで?と言われても困ってしまいます。別に私と一緒の事をして!とは言ってないし、聞かれたから答えてるのであって自分から教えてるわけでもないのに不思議な顔されるとイライラしてしまいます。 その結果1人が人より異常に好きなのですが、いざ断れず一緒にいて時間を過ごすことになると嫌われないように頑張って頑張って無理して話してしまう矛盾。私の気持ちを悟られてはいけないと思うというか、バレないように話してしまうので、この子話したいんだ!と勘違いされがちだと自分では思ってます。話さなきゃいいのに。自分で自分の首を絞めていて1人になった瞬間ドッと疲れがでます。 1人ってそんなだめな事なんでしょうか常に誰かと一緒にいないとだめなんでしょうか。一緒に食べようと言われて驚きましたし慌てました。半年ほどずっと1人で食べてたのに別に仲良くもない私と一緒に食べる事選ぶなんてと思いました。そんなに1人が嫌なんでしょうか。孤独な私アピールでも変わってるアピールでもないですよく言われるので一応。あと彼女達を馬鹿にしてたりそういう事も全くないです。これもよく言われるので。 せっかく一回は窮屈から脱したのにまた別の窮屈に逆戻りです。彼女達は優しいしいい人達ですが今の環境はちょっと辛いです。 私自身、いつも1人で行動することは何も辛くありません。別にクラスの皆から無視されてるわけでもないし、話しかけてくれるし話しかければ答えてくれるし、常に特定の誰かといないというだけで私自身はそれでよかったのに。 どうするのが正解なんでしょうか もう無理して一緒にいろということなんでしょうか。なんでくっつけようくっつけようとするのでしょう。1人が好きなのでは?とかはならないものなんでしょうか。素朴な疑問です。きっと仕方なく一人でいるんだ!ってなるものなんですかね。 それに、離れるにも説明しても頭おかしいヤツとしか思われないだろうし。 本当に私ってめんどくさい。嫌いだったら悩まずに嫌だ!って言えるのに最初の子たちも今の子も嫌いではないしむしろ優しいからどうしたらいいかわからないです。 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 2人の友人関係について悩んでいます。(長文)

    私は中1女子です。(以下R) 私には3人の友達がいます。 その3人は部活が一緒なのですが、最近その3人の友達のことで悩みを抱えています。 1人は、小学校の頃から仲が良く毎朝一緒に登校・下校しています。 しかし最近は一緒に登校する機会も減り、部活だけの付き合いになっています。 その友達は、(表現が失礼ですが)少し変で話になかなかついていけません。(以下M) 2人目は、中学校に入ってから初めて仲良くなりました。 その子はとても優しく教室でも部活でも良く一緒にいます。(以下N) 3人目は、小学校の頃からみんなに嫌われている子で、正直言って私も嫌いです。 ですがその子は私に好意を抱いているようで、部活ですごくベタベタしてきます。(以下Y) 私が悩んでいるのは、MとYの事です。 まずMの事ですが、 Mはどうやら私の悪口を言っている様なのです。 Yから聞いた話なので鵜呑みにはしていませんが、とても気になります。 数日前私は、病院に行く用事があり部活を休みました。 その時YによるとMは『Rって男好きだよね。あぁいう人って大っ嫌いなんだよね。』 確かに私には、男友達がたくさんいます。 5:1(男子:私)で喋ることも沢山あります。 しかし、私が男子に積極的に喋りかけている訳ではないし、 男子を特別扱いして女子を見捨てたりしたことはありません。 このことについてどう思いますか? 意見をお聞かせください。 次にYのことです。 このこともMから聞いた話なので、鵜呑みにはしていません。 私は、最近Nと一緒にいることが多いです。 前までは、YとNが一緒にいることが多かったのですが、 Nが『Yの事が嫌いだ。』と言ってきたのでNと私が一緒にいるようになりました。 そのことについてYがMに、 『Rって絶対Nのこと私の物だ。って思ってるよね。』 と言ったようなのです。 このことについてどう思いますか? 最後に、上記2人(MとY)は友達が少ないので 嘘をついている可能性は大いにあります。 そして最後まで読んでくださりありがとうございました。 回答お待ちしています。

  • 友人関係に疲れました。

    長文になりますがすみません。 高校1年の時隣のクラスの仲良い5人グループ(V. N. Z. B.T)がいてその中の1人(T)と私は仲良くたまにグループに混ざり話したりする程度でした。2年生になりT以外の私と4人が同じクラスになり一緒に居るようになりました。3年生になり6人とも同じクラスなって一緒にいたのですが私はずっと孤独感?を感じていました。6人中5人は電車で学校まで通っているのですが私は学校からみんなより家が少し遠く4人とは家の方向が違いました。田舎なので電車の本数も少なく朝一緒に登校しようと思ったら家を7時前にはでなくてはならないので1本遅い電車で通っています。早く起きれた時は1本早い電車にのり最寄り駅で20分ほど待って学校に通っていました。ある日、早い電車に乗り最寄り駅で30分ほど待っていたのですがなかなか4人が来なく連絡した所ZとNは車でVとTは私に気ずかずもう駅から学校に向かっていると言われたので私は1人で学校に向かいました。学校に着いたあと先に行ったことについて『ごめん』もなにもなく私は少しムカついていてその日私からは話しかけませんでした。次の日、よく考えたら凄い小さいことでムカついちゃったなあと思い私からは話しかけにくく話しかけませんでした。それからZ以外とは話さなくなりました。私は仲直り?をしたくTと話し合いました。その時に思っていることを伝え、6人でいる時に孤独感を感じることも話しました。 そしたら『1年生のときから5人は仲良いから仕方ない』『いつもみたいに話しかければ良かったやん』と言われ私は【あぁ、仕方ないで終わるんだ⠀】と思いました。私は私なりに5人に馴染めるように頑張っていたつもりだったけどみんなは5人の中に私を入れるつもりはないんだなぁと思いそれからはなんか学校に行くのも嫌になりました。夏休みが終わり自然に話せるようになり今も話してはいるのですがやはり前みたいには戻れず一緒にいることは無くなりました。1年の時から仲良かったTとも一日に数回しか話さなくなりました。親に話しても私の気持ちは分かってもらえずもう友人関係にも疲れました。 自分で考えなきゃいけないことだとは思いますが どうしたらいいか自分ではもう分かりません。 学校の先生も頼りにならないです。

  • 友人関係で悩みがあります。

    友人関係で悩みがあります。 私は現在高2の女子です。 クラスでは以前は3人でいました。しかし私以外の2人は同じ部活で私よりも絆が深くて、なにかと私は疎外感を覚える毎日でした。 どこかへ行く時も私以外の2人で行ってしまうし、私だけ誘われない、なんてことは多々あります。また、私に対する態度が冷たくて正直一緒にいるのが辛かったのです。 修学旅行の班をそろそろ決めるのですが、どうせ外されるだろう思い、さらに案の定私以外の2人プラス他の女子数人で班をどうするかの相談をしていたので、私はこれを機に別の4人のところにいるようになりました。 するとその2人は他の女子数人のところへ休み時間のたびに行って何かコソコソと話しています。それが私の愚痴かは定かではありませんが、なんとなく感でわかります。私の方をチラチラ見たり私が見るとニヤニヤして顔を背けるからです。 こんな状況にある私ですが、皆様にお聞きしたいことは2つあります。 (1)その2人のうち1人はもともと素っ気ない人で平気で友達をのけ者にできる、気を遣ったり他人の立場に立って物事を考えることがあまりできない人ではあるのです。 そんな彼女のことだから、今回私が外されたのも、別に私のことが嫌いだから、ではないのでは?と友達に指摘を受けました。 もし嫌いで外していたのではないとしたら彼女は、『なんで◯◯(私)は私たちから離れるんだろう』と考えてしまうでしょうか。でもあんなに冷たい態度を取られたら誰でも離れたくなると思います。ここは自分の行動を正当化してもいいのでしょうか? (2)今一緒にいさせてもらってる4人組はとても心が広く相談出来る子を1人含む4人組です。みんな気遣いができるので、私が何かしらトラブルがあっていつもとは違って自分のところにいるんだろうな、ということは察してくれてはいると思いますが、やはり『こういう経緯があるから、一緒にいさせてほしいんだ。』とか『今あの子達とトラブルがあるから班を一緒にさせてほしいんだ』と、伝えた方がいいと思うのです。 しかし、『え、◯◯って△△に嫌われてるんだ~。私たちは嫌われたくないから◯◯とは一緒にいたくないなぁ』という風に思われたら怖いな、というのがあります。その4人がどう思っているかはわかりませんが、みなさんならどう思われますか? 長文失礼致しました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 友人との関係(かなり長文です)

    友人との関係(かなり長文です) 私は大学3回の男です。 ある友人との関係のことです。 小学校から友達の彼とは高校は別で、高3の終りぐらいからまた遊ぶようになりました。そのときお互いまだ進路が決まっておらず、彼は専門学校に行くか働くかを考えていて、私は浪人ということになっていました。しかし、私は浪人の前にある宗教の三ヶ月間色々な人が集まってボランティアみたいなことする活動に参加することになっていました。(宗教団体の活動といっても信者でない一般の方も多いものです)私自身その宗教を信じているわけではないのですが、単純に色々な人と会えるのはいい経験になると考えていました。そこで私は彼にとってもいい経験になると思い、安易な発想で彼を誘いました。彼は2ヶ月目の時点で一度辞めてしまいましたが、彼の家族の方はやるなら最後までという考えで行き直し計5ヶ月でその活動を終えました。 その後彼は一浪で、私はニ浪で4年制の大学に入学しました。大学は別です。彼とは浪人時代から音楽の話をよくしていて、大学から一緒にバンドを始めました。二人なので人前でやることはなく、練習しながらたまにスタジオ行ったりする程度でした。でも、私と彼のやる気の違いから、私が彼に音楽をさせているような気がしたことと、私は彼と一緒にやっていても上手くならないと思い、私から辞めようと言いました。それが私が大学1回の終りで、それからはたまに会って話すぐらいになりました。 彼は大人しくてあまり自己主張をしない性格でした。喋るのも得意ではないです。私はそこそこ明るくお人好しで喋れます。よく人に気を使いすぎると言われますが、自分の欲は強い方だと思います。遊ぶ時はいつも私から誘い、何でも私が主導でした。もちろん気を使い、音楽なら何の曲したい?とか聞くのですが、彼は特にないという感じでした。また私は当時頭が堅く、人は頑張って成長するべきだとか、人間中身だとか強く考えており、彼にそういう自分の考えを色々話していました。彼にはよく考えるなと言われていました。音楽でも自分が良いとおもったバンドが最高だと彼にゴリ押ししていました。彼の良くないと思った部分もそれは変えた方がいいよと言っていました。今では漸く自分と人は違うのだということがわかってきたので、そういうことはなくなってきたと思います。 その彼が今年の1月から様子がおかしくなりました。彼は一留して私と同じ学年で進路をどうするかという時期です。だから最初は進路の相談等をメールでしていましたが、段々私に対する怒りの内容に変わっていきました。偽善者だ、人の不幸を糧にしている、相談したときに優越感を感じているように見えた、等々です。更に内容は変わり、悪口を言ってるだろう?とか、◯◯と会ってるとこを見た(実際には会ってない)など、現実にないこと(妄想?幻覚?)を言うようになりました。最初は単純に私のことを恨んでいるだけだと思っていましたが、共通の友人(にも彼からそのようなメールが来ていたので)と統合失調症ではないか?ということになりました。私はどう対応したら良いか分からず、大学の心のケアセンターや福祉の相談センター等で相談しました。そしてやはり家族の方にお話するしかないと思い、共通の友人と彼のお父さんにその旨を伝えました。 私は自分のこともできていないのに無責任なことをしてしまったと思います。子供でした。でも、彼を利用しようなんて思っていませんでした。お互い自信のないときに再会したので、共に頑張って自信をつけたいと思っていました。何か頑張っていれば何か変わるとも思っていました。でも、段々彼と一緒にいることに違和感を感じて自分から離れたのは事実です。友達として遊ぶのは良いけど、何かを一緒に頑張るのは違うなと思ったのです。そう考えると私は彼を利用しただけなのかなんて思えてきます。私が彼に故意に何かをしたわけではないけれど、漠然とした罪悪感に苛まれます。私のせいで彼は病気になったのかもしれないとか。私が彼の人生をおかしくしてしまったのではないかとか。いくら病気かもしれないとわかっていても、彼からのメールの言葉に胸が苦しくなってしまいます。今は真に受けたらいけないとわかっていても、心をえぐられているようです。人に恨まれるのはこんなにも苦しいのかと感じています。 今一番苦しいのは彼だということも感じます。何も考えずに冗談を言い合ってた日々には戻りたいです。私はこの現状をどう捉えたら良いのでしょうか。漠然とした質問ですみません。ただ何か助言を頂けると嬉しいです。

  • どうしたら関係を修復できるでしょうか

    週末に、私の思い違いによる行動で彼を怒らせてしまい、別れを告げられてしまいました。 その日私は昼間(14時~17時位)にかけて用事があり、彼は夕方~夜の時間帯に用事がありました。 前日電話で話をした時に彼が「じゃあちょうどいいね。俺もそのくらいの時間から出るから」という発言をしていたのです。彼の用事は一人で済まさなければならない用事ではなく、その発言から私も一緒に行くものだと考えていました。 当日私は自分の用事前に彼とのメールのやりとりの最後に「終わったら連絡するね」と伝えました。 用事が予定より1時間ほど早く済み、終わったことをメールしても電話をしても反応がなく、彼に同行すると考えていた私は時間をつぶしながら電話を何度かかけてみました。しかしつながりませんでした。 彼が出かける時間が近づいてきても連絡が取れなかったので、とりあえず彼の地元へ向かい電車に乗り、向かっている旨をメールしました。 しばらくすると「困る」と返信があり、私は「それなら帰った方がいい?」と返しました。 やはり帰った方が良いだろうと思い、途中駅で折り返した車中で電話がかかってきたので「電車に乗ってるのでまた後で連絡するね」と伝えようとしたところ「何考えてんの!?」と冷たい口調で言われてしまったのです。 そこで自分が勘違いしていたと気付き、理由を説明して謝罪する文面のメールをすぐに送りましたが、音沙汰がなくなってしまい… 夜中1~2時間おきに彼からメールが届きました。 「別れよう」「もう無理」 びっくりして電話をかけてみましたが話す前に切られました。 翌午前中には「もう電話やメールしなくていい。会いに来ないで」と… 私は、話をすることもなく一方的にそんなことを言うのはフェアじゃない・迷惑をかけようとした行動じゃなく、思い違いだった・きちんと話をして欲しい、と返信しました。(電話では出てくれないとわかっていたので) すると「迷惑をかけるつもりだったら論外だし、あなたとフェアに話し合うつもりはない。もう重い」との返事でした。 私はどうしたらいいかわからず、途方に暮れている状態です。 どうしたら関係を修復できるのでしょうか。皆さんの知恵をお貸しください。 ・彼は28歳、私は24歳 ・ささいなことでよくケンカするが一週間程度で仲直りできていた ・この出来事の直前にもケンカしたが、前日に仲直りできた ・彼の用事は車検で、会社の人に案内してもらう予定だった ・彼は冗談でも本気のケンカでもすぐに別れようと言う 前日までのケンカで仲直りしたので、用事を済ませた後にご飯でも一緒に食べに行くのかな、と考えてしまったのです。この方ではありませんが、彼が勤める会社の人には会ったこともあるので… バカな質問の上に長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 友人関係で悩んでいます。(長文です・・・)

    最近友人関係で悩んでいます。 自他共に認める親友A子がいました。 9月頃、A子の男友達を気に入った私にA子は紹介すると言ってくれました。A子とは違うクラスなので、A子が休み時間は私のクラスへ来て「今日○○くんが~」と彼のことを報告してくれていました。そのため、私がクラスで仲の良かったB子も自然と話に加わってきて、初対面だったA子とB子が仲良くなったんです。 A子とB子が2人で話しているのを聴いてしまいました。A子が「○○くんのこと好きになっちゃった。」と言ったのに対し、B子が「△子はどうせ本気じゃないから大丈夫だって!あの子はすぐ他の男できるんだから。」と言っていました。 しばらくしてからA子に「好きになっちゃったから○○くん紹介できない。ごめん。」って告白されました。 私は彼のことはもう忘れたし、本気じゃなかったのかも知れません。 だから今新しい彼氏ができ、学校の下校を一緒にしています。(彼氏とは別の学校)それを見たのかB子から 「恋愛のこともう相談するのやめるね。男取られたくないから。」ってメールがきました。 私は男性関係が派手ですが、人の彼氏を取るようなことはしないし、意味不明でした。 今、A子もB子も何もなかったかのように私に接してきますが、私は作り笑いと表面的な会話しか出来ません。 A子とB子が楽しそうに恋の話をしているのをよく見かけることも苦しいです。 今仲良くしている友達はいい人達ですが、私がまだA子やB子と仲良しだと思っているため、こんな相談はできないので、ここで相談させてもらいました。 私は今後A子とB子とどう付き合えばいいのでしょうか。 同じような経験をした方がもしいらっしゃればお話を聞かせてください。 読んでくれた方ありがとうございます。

  • 友人関係について

    今高校生なのですが、友達に遊びに誘われその時は行く気になっても時間が経つごとに約束したことを後悔して結局適当な理由をつけて断ってしまいます。好きな友達、あまり好きでない友達に関わらずすべての人に対してそうなってしまいます。まだ2人で遊ぶのなら私が行かないと話にならないので遊ぶ気にはなるのですが、2人以上で遊ぶとなると私がいなくてもまぁいいかと思ってしまい、遊ぶ日の前日などに断ってしまいます。そのくせ、その後にSNSにあげられた投稿をみると私が断ったにも関わらずイライラしてしまいます。 こんなことを繰り返していたら友達を失いそうで怖いです。どうすればいいでしょうか?特に同じような方、回答お願いします。

  • 友人関係

    こんにちは、私は高校1年女子です。 クラスでは明るく、みんなと仲が良いのですが、いつも一緒にいる友達Aと少し溝ができている気がします。いつも一緒にいるのはAと私2人でいわゆるグループのような面倒くさいものはありません。 なのでお互い喧嘩したら一人になってしまうというのは理解しています。でも最近溝ができている気がします。 具体的には、なんだか意地を張っているような感じなんです。私は結構常識とか気にする人で前向きな感じなんですが、Aはわりとはっちゃけててうるさいわけではないですが、マイナス思考というか、疲れた、とか、マジクソだよね、とかそんなことばかり言います。仲良くなったばかりの頃はそんなこと言わなかったから上手くやれてたというのはなんとなくわかってます。私の好きなことを話すと、必ずマイナスな言葉で返してきます。でもべつにお互い嫌いなわけではないんです。よくんらないんです。一緒にいるとAの機嫌をよくしようとか考えちゃって無駄にテンション高くしてしんどいんです。それをやめると一切口を利きません。お昼は2人でほぼ無言で食べています。私は、もう、どうしたらいいのでしょうか。知るか、という質問かもしれませんが、どなたか優しい方どうかお願いします。

  • 友人関係について。

    私は、今年から高校生になったばかりなのですが、女子が少ない学校に入学したため、クラスに女子が三人しかいません。 そのうちの一人(A)は小学校も中学校も同じで、中学では部活も同じでした。ですが、お互いにあまり良く思っておらず、所謂うわべだけの関係です。 もう一人の子(B)は高校で初めて会いました。 入学式の日は、これからよろしくね、一緒に頑張ろう、などと皆で仲良く話していたのですが、次の日から二人だけで話をしたり、私だけを置いて先に行ったり、とハブられているような感じがする行動をされました。 被害妄想なのかな?とも思いましたが、私がAに話しかけた時に、あからさまに無視をされて被害妄想とも思えなくなりました。 また、AとBはジャニーズが大好きで、三人でいるのにその話ばかりします。かと言って三人の共通の話題がないというわけでもなく、漫画などは三人とも好きです。 でも漫画が好きという話をしたことがあるだけで、それ以来は全くです。 私は完璧に独りぼっちの状態で、男子と話せないことはないですが、男子の中に女子が一人というのもきついです。 まだ学校は始まったばかりなので、今のうちに三人で仲良くなれるようになりたいです。 何かアドバイスや経験談などを教えていただけると有り難いです。