• 締切済み

友人関係で悩んでいます

高校生の男ですが、友人関係で悩んでいます。 クラスには女子が多く、男子は5人しかいなくて、学校が終わった後や休みの日は、女子と遊ぶこともあります。 でも、女子から遊びに誘われた時に、クラスの他の男子も誘っていいか聞くとダメだと言われるし、女子と遊びに行くと男子から裏切り者だと言われるようになりました。 たぶん自分が男っぽいタイプではないので、女子からも遊びに誘いやすいと思うのですが、女子とも男子とも変わりなく仲良くするにはどうしたらいいでしょうか? どちらとも仲良くしたいと思うのは、都合がいいのでしょうか?

noname#231524
noname#231524

みんなの回答

• blazin
回答No.1

男女比がアンバランスだからこそ、 貴方は混ぜ込まずに個別に仲良くしていく。 女子と遊ぶ時は女子と。 男子と遊ぶ時は男子と。 そのスタイルを使い分けていけば良い。 今はそれで全然構わない。 中途半端にしない事。 男子と遊んでいる時に、 女子とも遊び的な余所見や欲は出さない。 男同士だからこその楽しさを満喫する。 女子と遊んでいる時に、 自分一人ではやっぱり気詰まりだから、 他の男子も加えたい的な欲やアレンジはしない。 他の女子が他の男子も呼ぼうか? そう提案してきた時は素直に乗れば良い。 でも、 貴方から積極提案はしない。 今は、 基本男子には男子用の、 女子には女子用の対応を使い分けて構わない。 仮に女子と遊んでも、 男子と遊ぶ姿勢もしっかり貴方にあれば、 それは裏切りにはならない。 女子目線で言えば、 少ない男子であっても、 誘うのは誰でも良い訳じゃない。 貴方も認めているように、 貴方の印象は男臭くない(中性的) 一緒にいてもドキドキしたり興奮しないタイプ。 だから女子でも誘いやすい。 逆の見方も出来る。 貴方以外の男子から見たら、 貴方は少し印象的に女々しいのかもしれない。 その分、 女子と遊ぶ≒女子と徒党を組もうとしている。 女子の方を優先し、 他の男子から離れたがっている。 そんな誤解や意訳を生んでいるんだと思う。 でも、 貴方自身そうでは無い訳でしょ? 男子には男子の良さがあるし、 女子には女子の良さがある。 だったら、 貴方はその良さを天秤に掛けない事。 どちら「が」良いか?では無くて、 どちら「も」大切に扱っていけば良い。 どちら「か」だけに良い顔をせずに、 どちらに対して「も」誠実に対応していく。 都合の良い悪い問題よりも、 今貴方が置かれている状況(都合) それを大切に扱っていけば良い。 選り好みしたり比べたりせず、 それぞれの良さを感じながら仲良くしていく。 貴方にはそれが出来る(立場にある) 大切にしていけると良いよね☆