• 締切済み

フリーメーソン

フリーメーソンに入っていた(いる)日本の有名人は誰ですか?また、具体的にどんな活動をしているのでしょうか?どなたか知っている方教えてください。

  • 歴史
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.2

こちらのサイトもどうぞ

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3
回答No.1

こちらのサイトをどうぞ

参考URL:
http://www.hh.iij4u.or.jp/~iwakami/fmei.htm
ekiura
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。

関連するQ&A

  • フリーメーソンに入会するには?

    フリーメーソンに入りたいのですが、具体的にどのようにしたら入れるのでしょうか?

  • フリーメーソン

    集団ストーカーの被害者です。私は集団ストーカーの加害者はフリーメーソンの工作員だと思っています。海外のニュースでは集団ストーカー被害を取り上げることがあると聞きます。フリーメーソンが黒幕にいると報じられることもあるのでしょうか?

  • 宇宙人とフリーメーソン。     

    宇宙人とフリーメーソン。      前回のやりすぎコージーでやってた ハローグッバイのピラミッドと 宇宙人とフリーメーソンの話。 マジだと思いますか?

  • フリーメーソン

    興味があって、都内麻布のフリーメーソンの施設を訪問しました。 「互助会」的親睦団体だそうですが、 ほんとかな

  • フリーメーソンとお札

    先日、大学の教授が 「世界の金融はフリーメーソンが給仕っていて、 1000円札の左上の模様はフリーメーソンのシンボルマークの目玉で、 湖に移っている山は実は富士山ではなく、モームのなんかの山だ。 フリーメーソンはユダヤ人の秘密結社だ」。 とか言っていましたが、本当なんでしょうか? 友達は信じきっていますが、僕はどうも電波にしか聞こえません。

  • デイープスティトとフリーメーソン

    デイープスティトとフリーメーソンの違いを教えてください。

  • Youは何しに日本へでイルミナティのフリーメーソン

    Youは何しに日本へでイルミナティのフリーメーソン日本支部に行く回の動画を探しています。どこかアップされている動画サイトを知りませんか?見たいです。

  • フリーメーソンって、どういう団体?

    嘗てはジョージ・ワシントンやエイブラハム・リンカーンが会員であったという フリーメーソンという現存の団体は、どういう仕事または社会的影響力のある団体なのでしょうか。

  • フリーメーソンと万物を見通す目の関係は?

    よく、「アメリカのドル札などに書かれている万物を見通す目(ピラミッドに目)はフリーメーソンの支配を表している」なんてのを聞きますが本当でしょうか? その他、アメリカ独立宣言や、フランス人権宣言にも万物を見通す目が書いてありますが、関係が本当ならアメリカやフランスの建国にもフリーメーソンが関わったということになりますよね(((;゜Д゜)ガクガクブルブル つい最近までは陰謀説(笑)という感じでしたがフリーメーソンロッジP2でのイタリア政府転覆計画を知ってからもしかするとって思うようになりました。 でも、フリーメーソンのシンボルマークは「ピラミッドに目」では無いようですし、陰謀説支持者がなぜ関係があると言い切っているのか分かりません。どこかに資料があるのでしょうか?

  • フリーメーソンと第6の時代とは・・・

    12月22日にテレビ朝日で放送された「やりすぎコージー都市伝説スペシャル」を、見逃してしまいました。関暁夫さんが番組で語ったであろう、「フリーメーソンが握る第6の時代」というのがとても気になります。また、それと関連して、マヤ予言の否定というのも気になります。番組をご覧になった方、どのような内容だったのか教えてください。とても気になっています。