• 締切済み

フリーメーソンとお札

先日、大学の教授が 「世界の金融はフリーメーソンが給仕っていて、 1000円札の左上の模様はフリーメーソンのシンボルマークの目玉で、 湖に移っている山は実は富士山ではなく、モームのなんかの山だ。 フリーメーソンはユダヤ人の秘密結社だ」。 とか言っていましたが、本当なんでしょうか? 友達は信じきっていますが、僕はどうも電波にしか聞こえません。

• 経済

みんなの回答

• edoduki3
回答No.4

フリーメーソンは政治理念によって集う結社ではないです。もちろん断言は出来ません。秘密なので(笑)。 しかし、フリーメーソンの中から 自由・平等・博愛 などの民主主義の理念が生まれその後の政治思想に多大な影響を与え、民主主義の土台を築く一要因になった事は確実です。 ユダヤ人とフリーメイソンは結びつけて考える必然性はありません。フリーメイソンは信仰を持つ男であれば誰でも入会でき、建国当時のアメリカなどでは米国男子の半分がフリーメイソン会員で集会に参加していたと言われています。それほどまでに会員が増えればその後の影響は必然という訳です。 基本的には階級社会の中にあって、階級の存在しない現代的な価値観の自由・平等・博愛をもった飲み会を実現していた団体、それがフリーメイソンです。階級社会にあって階級に関係なく自由な論議が行えた事は画期的であり、フリーメイソン会員にその経験が大きな影響を与え、その後の政治活動、民主主義の誕生に一石以上のものを投じたのです。 ユダヤ人の結社としてはユダヤ教の教義の下に団体がわかりやすく存在しますから、陰謀を持っていたとしたら明らかにそちら側です。黒人の奴隷化、世界の西洋化、優勢思想によってナチス政権が行った事柄、あの地へのユダヤ人国家の誕生、など第二次大戦頃までは明らかに、この手の陰謀の意図は働いていたでしょう。が、現在は全くないとは申しませんが、メディアの発達などや情報公開が進んできた事から、この手の意図的陰謀は崩れ続け維持できない事の方がその大多数でしょう。

• gungnir7
回答No.3

あなたの言っているのは正式にはイルミナティのことであって、フリーメイソンのことではありません。 wikiの解説をのせておきますがメイソンのシンボルマークは昔から定規とコンパス、 つまり職人を示すマークです。目玉はイルミナティの方です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%86%E3%82%A3 フリーメイソン自体はどちらかというと青年会議所のような感じの組織です。 社交的な人々と交流したい人にとっては有益でしょうが、それ以上のものではありません。 今から200年以上前にユダヤ人達がフリーメイソンを隠れ蓑にして活動していたというのが噂です。 当時はユダヤ人の迫害がひどかったですから、そういう媒介を利用したのでしょう。 勿論、今は会議室でも借りればいいのですからフリーメイソンなどは濡れ衣もいいところです。 ではイルミナティの方はどうかというと、もはや相当な確率で存在を認めるべきです。 良くも悪くも、ともかく1800年代より世界金融はユダヤに踊らされてきました。 そして1990年頃より始まった金融工学の名のもとに世界同時バブルが発生し、 今回の金融危機で欧米は地獄におとされました。 もはや実際の歴史が彼らの陰謀論と見事なまでにシンクロしているのです。 今では経済学の先生でもユダヤの影響力を認め、陰謀論についてはお茶を濁します。 もはや電波では片付けられない問題なのです。こちらにそれについて詳細に調べた方がいます。 http://www.anti-rothschild.net/ もし、この通りならこの後に待つのは悲惨な結末です。

• biraman
回答No.2

フリーメソンが実際に牛耳っているかどうかは解りませんが 世界で幅を利かせているのは事実でしょうね 本来はユダヤ人の秘密結社というよりピラミッドの石切職人だと言う説がありますよ、他錬金術師の末裔だとも とにかく門外不出の特殊技術を持ち特別な地位に居た連中ですね 日本では幕末、坂本龍馬を支援し日本に革命を齎した陰の立役者、長崎の商人トーマス・グラバーが有名ですね 世界の大富豪、ロックフェラーなんかもそうですね この面子がならフリーメイソンでなくても牛耳れるだろうね

• ml_4649
回答No.1

日本で有名なフリーメーソンとして確認されているのは鳩山兄弟の祖父である鳩山一郎ですネ! 民主党の鳩山代表の言う「友愛」もフリーメーソンの言葉なので彼も恐らくフリーメーソンでしょう! 階層の上の方は勿論ユダヤですが、お札は関係ないと思いますよ! その先生は妄信しているんでしょうね、 そう言う考えが好きな人がいますから、、、実像も知らないくせに! 秘密結社と言うのはあっていると思いますが、末端はユダヤに限らないと思います。 前回の選挙で引退した国会議員の中にフリーメーソン研究の有名な方がいましたね、、、中山xxxxさんだったと思います。 本も書かれていたと思うので読まれたらどうでしょうか? ロータリーもライオンズも上に昇れば頂上はユダヤですネ! 「世界の金融はフリーメーソンが給仕っていて」は正確にはユダヤが牛耳っていてだと思いますよ! これは、ある面世界の常識ではないでしょうか!!