OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

五千円札の山。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200341
  • 閲覧数257
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (11/20)

昔、兄から変なことを聞きました。かなり昔の話なので確かな
記憶ではないけど、どうしても気になるのです。
五千円札に書かれてる「山」はどうみても富士山ではないと
思うのです。兄の話だと「ユダヤ教に関する山だ。」と言って
いたのです。本当か嘘か未だにわかりません。どなたか、
五千円札の「山」についてご存知の方いれば、詳しく教えて
ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

mammam さん、こんばんは~☆♪

五千円札の裏に描かれている『逆さ富士』は、本栖湖に映る『富士山』です。

以下のURLをご参考にして下さい。

【5千円札の富士】
http://homepage2.nifty.com/fugakusennin/5000en.html

【富士山のページ】五千円札と実際の風景を比べて下さい。

http://www24.big.or.jp/~katsuya3/same/fuji/fuji.htm

【本栖湖から富士山を】

http://fujigoko.tv/view/motosuF.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
mammam

お礼率 55% (11/20)

詳しくURLを乗せていただいてありがとうございました。
やはり兄の情報は嘘だったようです(笑)
投稿日時 - 2002-01-17 22:15:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

やはり富士山のようですよ。 本栖湖に映った逆さ富士を描いたものだそうです。 http://www.town.shimobe.yamanashi.jp/profile.htm
やはり富士山のようですよ。

本栖湖に映った逆さ富士を描いたものだそうです。

http://www.town.shimobe.yamanashi.jp/profile.htm