• 締切済み

ず~と待ち続けて・・

彼と付き合って、毎日を幸せに過ごしていました。そして、彼に結婚しようと言われてました。しかし、3ヶ月前突然、彼から連絡が無くなりました。メールしても返ってこないし、電話してもでません。特に喧嘩をした訳でもなく、原因は解りません。そこで、私の友達に頼んで、彼にメールしてもらったり(今だに返ってこないそうです)他の電話から彼にかけますがでません。会いに行きたいのですが、今は理由があって行けません。彼の知り合いがいれば彼の事も聞けるのですが・・いません。不安で3ヶ月、彼を待ち続けています。彼にはメールや留守電に、待ってる事を伝えています。私の中では仕事が多忙だと考えています(北海道で酪農をやっています)連絡が無くなる前、物凄く疲れて元気が無かったので・・やはり、仕事が忙しいと、恋人の事も考えられなくなるのでしょうか?不安で一杯です。どうか、ご意見下さい。

みんなの回答

  • lvrckd2
  • ベストアンサー率8% (4/48)
回答No.4

凄く辛いですね…。 私も過去に似たような経験をしました。 その頃はメールがなく、携帯電話だけでしたが、 突然連絡がなくなり、こっちから電話かけても出ないし、 相手の親には居留守使われました。 (友達に協力してもらい、他の電話からかけてもダメでした。) 原因が分からなかったけど、そうなる数ヶ月前に身内の住宅ローンの借金を数百万支払ったような事を言ってたから、 借金の肩代わりをしたのでしょう。 それしか思い当たりませんでした。 考えられるのは、多額の借金を抱えているか、 それか亡くなってしまったのかもしれません。 こうなってしまう前に彼に何か言われたとか、思い当たる事はないでしょうか? 彼に会うのに今は理由があって行けないとの事ですが、 行ける様になってから行ってみて、 会えなくても家の外から見てみるとかしてみてはどうでしょうか?

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

彼を好きな、けな気な気持ちは分かりますが、冷静に考えて見て下さい。結婚まで考えてくれた人が何の音沙汰もなしに連絡をくれないなんて、不自然すぎます。仕事がいくら忙しくてもメール位打てますよ。 仮に10歩譲って仕事で連絡できないとしたら、そんな彼とうまく、やっていけますか? 諦める方向で気持ちを切り替えた方が貴方の為だと思いますよ。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんは。プロポーズ迄されて3ヶ月間も放置ですか?私が思うに、あくまで可能性ですがひょっとしたら彼、地元の方で見合い話でも出て勝手に話をまとめられてしまったのでは? 田舎の方では稀にですがなくはない話の様です。 農家を経営されていると言う事ですから、彼本人より彼の両親の方が焦っていて・・・なんて事もあるかも知れません。 まぁ、あくまで可能性の話ですので断言は出来ませんが。取り敢えずleon122さんがどの様な事情で彼に会いに行けないのかは判りませんが、この状況となってただ待っているだけと言うのは精神衛生上よくないのでは? 彼の住所を知っているのであれば、会いに行く権利はあると思います。ひょっとしたら急病で入院していて大変な状況になっているかも知れませんしね。 私としては、躊躇せず自ら事実確認をする以外連絡を絶たれた真相を知る事は出来ないと思います。

回答No.1

こんばんは☆20代後半♀です。 少し厳しいようですが正直な私の感想書きますね。 彼氏サンは北海道に行っているんですよね!?(遠距離ですか?)そっちに好きな人ができたんじゃないですか?いくら疲れていてもこんなに心配している彼女さんを無視しますか?いくらなんでもメール1つ電話1つくれてもいいですよね。 今は理由があって会いにいけない。とのことですが、本当に好きなら会って確かめるべきです。

関連するQ&A

  • 彼氏と連絡なし2ヶ月です・・・

    彼から連絡が無くなって2ヶ月です。その間、メールや電話をしてきましたが、メールの返事も返ってこないし、電話も7回ぐらいコールして留守電になります。彼から結婚しようと言われて結婚前提で付き合っていました。彼の仕事が忙しいのかと思い(動物相手の仕事なので)待っていました。でも、さすがに辛くって少し疑い始めて、他の電話から彼の携帯にかけてみました。でも、やっぱりでません。病気なのかなと不安になり、彼の知り合いに尋ねた所、彼は元気だとのことです。でも、少し前に風邪からの腸炎にかかっていたらしいです。会いに行くにも、事情がありまして会いに行く事ができません。彼は何を考えてるんでしょうか?何があったのか不安で仕方がありません。このまま待つべきでしょうか?

  • 彼のことで悩んでます!至急教えてほしいです…

    今まで付き合い始めてから毎日メールしてたんですが… 1週間前にしんどいって言ってて、メール元気になったら返すっていってたので待ってたんですが、心配やしうざがられんように一日1通だけメール送ってたんです… でも、4日ほどたっても全然メール返ってくる様子がなかったので心配で電話したら部活中やったようで留守電でした。 それで、しばらくしてメールきたんですが、 「ごめんケガしてしまって、今連絡とりたない」って言われてしまったんです(>_<) 私も試合前にケガしちゃったから落ち込んでるやろぉなと思って、力になってあげたかったんですが、 「わかった…連絡とる気になるまで待ってるな」って言ったんです… でも、だんだんもぉ連絡くれへんくなるのではないかと思ってめっちゃ不安なんです… 私はどぉしたらいぃんでしょうか……

  • もう私に興味が無くなったのでしょうか?

    こんにちは。 以前このような質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4541346.html この時は周りの友人からもいい感じじゃーん等と言われておりました。 彼からTELしてくれたりもしていたし、自分から私の家に来たいと連絡して来た事もあり、いい雰囲気になったりもしたのでとても嬉しい気分でした。 ところが、12月になってから彼の仕事が超多忙になり、毎晩夜中まで仕事をしており、毎週土曜も出勤(日曜もあったり)といった生活になってしまいました。 それまでは私から連絡しなくても彼の方からありました。 初めて私からTELした時彼は仕事中でした。 なので、多分いつ掛けても彼は仕事中だろうと思い連絡するのは迷惑になるだろうと思い自粛していました。 彼はメールが好きかどうかは分かりませんが、私がすれば一言二言の短文ですが返信はありました。 多忙になってから1度メールをした時に返信がありませんでした。 でもTELしたら出てくれて仕事終わってからも掛けてくれました。 仕事が多忙という事もあり、返信しなくてもいいようなメールを入れて 彼への気遣いメールを先週送りましたが、案の定返信はありませんでした。 電話もメールも1週間程お互いしていなかったので、昨日「仕事多忙みたいだけど体調崩していない?」みたいなメールを送りましたが、それにも返信はありませんでした。 多忙な彼から連絡してくれる事は望めないにしても、流石にメールが返って来ないと落ち込みます。 多忙な時期とメールの返信が悪くなったのは同時期ですので、単に忙しいからというだけならいいのですが、彼にとって私は何か違う。と思って私に興味が無くなり敢えて距離を置こうとしているのでは無いかと不安です。 これは私の主観ですが、私はここまで多忙になった事が無いので彼の気持ちは分かってあげられません。 しかし、もし私なら忙しくて辛い時こそ好意を寄せている人に連絡を取ってみたくなるものなのでは無いかと思うのですが・・・。 男性は違うのでしょうか? 以前はいい雰囲気だったのに、今このような状況でかなり落ちています。 付き合う前に、色々知っていって「やっぱり違う」「ここがヤダ」とか思い気持ちが冷めていく事は誰にでもよくある事だと思います。 やはり彼もそういった感じで私から距離を置こうとしているのでしょうか? ウザイと思われる程私から連絡は全くしていません。 私からTELした事あるのは1回だけですし、寧ろ彼の方がして来ていました。 でももう怖くてメールも電話も出来ません。 このまま何もしないのがいいのでしょうか?

  • かなり悩んでいます!!助けて!

    遠距離中(片思いです)の子の事です。 ほぼ毎日メールや電話で連絡を取っていたのですが、突然ここ1週間パッタリと連絡が取れなくなりました。 メールしても返ってこないし、電話しても何回か呼び出し音が鳴って留守電に変わります。 前は「仕事が忙しかった。」って理由で2~3日連絡がなかった事はありますが今回はどうしたんでしょうか? 昨日私が「元気なら一言でもいいからメールちょうだい」ってメールを送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした。。。 怒らしたのかな?とか思ったんですがコレと言った理由がありません。 私が悩んでいる事は、 ・嫌われてしまったのか? ・何かの原因で怒らしたのか? ・これからどうすればいいのか? ・どうにかして連絡が来る方法はないのか? ・今は自分から連絡しないほうがいいのか? 等、いろいろ悩んでいます。 長々とすみませんが、みなさん力をかして下さい!m(__)m 参考になるかわかりませんけど、彼女は保育園の先生をやってるB型の女性です。

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • こちらから連絡を取るべきか悩んでいます。

    こちらから連絡を取るべきか悩んでいます。 付き合って3ヶ月の彼女がいます。 彼女は夜から朝までバイトをしており、彼女には終わった後、バイト先の駅で会おうと約束をしておりました。 ですが彼女が来ず、職場でお客様とお酒を飲む事があるのですがそこで酔いつぶれてしまった様です。 彼女には何度か電話しましたが連絡が取れず、こちらの仕事終わりに職場の最寄り駅で彼女の出勤前に待ってるとメールを送りました。 メールが帰ってきて会う事になりましたがあまりにも元気が無く、心配になるほどです。 10分くらい会って送り出しましたが、もう朝は会うのやめようと言われました。理由は今回みたいな事があって迷惑かけてしまうからだそうです。私は了承しました。 2日後に電話をしてみたところ、寝起きだったらしく、この前元気なそうだったけど今は大丈夫? と聞いたら、うんと言ってましたが無理している様でした。 移動中にかけたので電波が途切れて来れてしまいました。掛け直してみるとつながらなくてまた掛け直してみると呼び出し中に電話を切られました。 私は不安になりましたが、連絡したくないならそれでいいとメールだけして2日間音信不通です。 連絡を取りたい気持ちがあるのですがやはり送らずに、待っていた方がいいのでしょか?もしくは返信が不要なメールを送ってもいいのでしょか。 ご回答をお願いいたします。

  • 彼から連絡の来るおまじない。

    2ヶ月前、突然彼からの連絡が来なくなりました。 私のほうから連絡をしても、電話は留守電、メールの返事もありません。 9月頃「俺の仕事は今からが1年で1番忙しい時期に入るから、全く連絡がつかないという事になると思う。でも絶対、ある日突然“今から温泉にでも行かないか?”って連絡入れるから待ってて。」と言われました。 私もかつて、彼と同じ仕事をしており、今からの時期1番忙しいのはわかっています。 また彼と私の共通の仕事仲間に相談しても「今が1番忙しい時期だから、待ってやって。」と諭されます。 でもこの2ヶ月間一度も電話もなくメールもなく、こちらからの連絡にも返事がありません。 そして運の悪い事に、携帯電話のトラブルで、彼のアドレスが消えてしまったのです。 この恋は終わったと思ったほうがいいのかもしれません。 だけど、できるなら彼と元に戻りたいのです。 彼から連絡が来るおまじないのようなのを御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 おねがいいたします。

  • 脈、ありますか?

    気になる女性に、再度食事に誘おうか、悩んでいます。 半年ほど前に仕事がらみで、以前から気になっていた女性に思い切って携帯番号とメールアドレスを聞いたところ、快く教えてくれました。むしろ、僕の携帯に直接入力してくれ、もしかしたら、なんてことも一瞬思い、更に思い切って食事に誘ってみました。すると、OKの返事。その後のメールのやり取りで日程も決めたのですが、僕の仕事が半端じゃなく多忙になってしまい、予定がつかなくなって僕からキャンセルの連絡をしました。最初、電話をしたのですが彼女が仕事中だったのか、出なかったので留守電にメッセージを入れつつ、メールを入れました。もちろんお詫びと理由を述べて。すると彼女から、仕方ないね、頑張ってね、的な内容のメール返信がありました。その後、本当に半端じゃなく多忙になり、心身ともに疲れ果ててしまって彼女に連絡する元気すらなく、ようやく彼女にメールを送ることができたのは仕事が一息ついた1ヶ月後でした。それからは楽しくメールのやり取りを続け、彼女も相談事がある、との事だったので電話で話もしました。その際に再度食事に誘ったのですが、今月は予定があり時間が取れない、と断られました。僕は、来月で良いから予定が分かったら教えてね、と言ったのですが、結局教えてもらえませんでした。しかし、今でもメールのやり取りは3~4日おき位に普通にしており、そろそろもう一回、食事に誘ってみようかと思っています。 もう、彼女にとって僕はただのメル友で脈はないのでしょうか?それともまだ脈はあるのでしょうか?特に女性のご意見を聞きたいです。 最初に連絡先を交換した時に、彼女は、メールが苦手、といいつつ僕がメールを送ると、ほぼその日のうちに返信してくれますが、彼女からメールをしてくれたことは2~3回位しかありません。ほとんど僕からのメールです。また、彼女の言った、予定があり時間が取れない、というのも彼女の仕事は勤務時間も不規則でかつ不定休なので、断った理由も分からなくはない感じもします。なので、僕としては、最後にもう一度食事に誘ってみて、ダメだったら諦めようかな、と思っています。ちなみに今では仕事がらみの付き合いはありません。 よろしくお願いします。

  • 片思いの彼が私と関わりたくないという気持ちの有無。

    私は20代の女です。好きな人がいますが、彼は仕事で海外に行っています。 彼とは、友達以上恋人未満の関係でした。(身体の関係ナシ) 今回は、彼の気持ちについて相談があって投稿しました。 彼とは毎日連絡を取り、マメに二人で会う仲でした。しかし、もともと多忙だった仕事が更に多忙になった時期がありました。 ちょうど、海外へ行く準備期間も重なり、前ほどマメに連絡もつかなくなって、会う時間もなくなってしまいました。 そんなとき、ずっとお兄ちゃんのように頼って、甘えてきた彼にしつこくしすぎてしまい‥ 連絡を絶たれてしまいました。 しかし、その2ヶ月後。ちょうど彼の生活に余裕ができた頃、たまたま電話をしたら、連絡がつきました。 そこから再び、近況を話したりと、海外へ行くまでの約1ヶ月間、メールや電話をしていました。 たまに連絡が返ってこない日もありましたが、海外へ行く前日には、あちらの連絡先も教えてくれました。 そして、日本を出発する日、いってらっしゃいメールをしたら、返事がきました。 彼が海外へ行ってから、一度、SNSのメッセージを通じてメールをしたことがあります。 しかし、返事はきませんでした。 彼の連絡先は、住所しか聞いていません。 出発前のメールには『手紙楽しみにしてるよ!』と書かれていました。(社交辞令だと思いますが・・・) 1週間くらい前に、手紙を書いて送りました。 メールが返ってこなかったので、手紙を出す時すごく迷いましたが送ってしまいました・・・。 今も彼からは何の音沙汰もありませんが、 日本を出る前も、連絡がついたりつかなかったりで、私と関わりたくないのかなと思ってしまいました。 だけど、関わりたくない人にも、連絡先を教えるのかな?とも思ったり・・・。 彼の気持ちが全く分かりません。 (ちなみに、日本を出る前の1ヶ月間のメールは冗談混じりの会話があったり、私のことも聞いてきてくれたりと、普通でした。)

  • これからどうしていけばいいか分かりません・・・(長文)

    付き合って4ヶ月経つ彼がいるのですが、自分から素直に「会いたい」とか「寂しい」とか言えません・・ 前々から素直に言えなかったのですが、1ヶ月前ぐらいに別れ話をされ、「(なかなか会えないから)寂しいと思わせてるのがつらくなった」と言わた事があります。 その時は別れずにすんだのですが、それ以来、余計に言えなくなってしまいました。 というか、それ以来彼は別れたいんじゃないかって不安で仕方ありません。 会ったらチューとか強くギューっていっぱいしてくれます。 別れ際「今度いつ会えるのかな~???」とも言ってくれます。 しかし会えない時間はなんだか冷たいというか、前は毎日メールくれて、電話もいっぱいくれました。 今じゃ、メールもなんだかそっけなくて、電話も滅多にきません。 前に私が仕事が終わって疲れて寝てしまって「終わった」とメールできなかった時は、「なんで終わったのに連絡くれないの?」と言われた事もあり、仕事が終わったら連絡するようにしているのですが、彼の方が先に終わった時などは連絡くれなかったりします。 というか、最近じゃなかなか彼から連絡くれません。 もちろん、メールや電話より会う事を重視したいんですが、なかなか会えないので普段はメールや電話を重視してしまいます。 会えないのも、疲れて眠たいからと言う理由だったりします。 しかし、たまには「会いたい」など言ってもいいんじゃないかって思ってしまって・・・でも別れようと言われるのが怖くて言えなくて。 文がわかりづらくてすいません。 ここまで読んで彼は別れたいと思ってるように思いますか? これからどうしていけばいいか分かりません・・・ アドバイスお願いします。