• ベストアンサー

彼氏と連絡なし2ヶ月です・・・

彼から連絡が無くなって2ヶ月です。その間、メールや電話をしてきましたが、メールの返事も返ってこないし、電話も7回ぐらいコールして留守電になります。彼から結婚しようと言われて結婚前提で付き合っていました。彼の仕事が忙しいのかと思い(動物相手の仕事なので)待っていました。でも、さすがに辛くって少し疑い始めて、他の電話から彼の携帯にかけてみました。でも、やっぱりでません。病気なのかなと不安になり、彼の知り合いに尋ねた所、彼は元気だとのことです。でも、少し前に風邪からの腸炎にかかっていたらしいです。会いに行くにも、事情がありまして会いに行く事ができません。彼は何を考えてるんでしょうか?何があったのか不安で仕方がありません。このまま待つべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんばんは。彼自身から事情が聞けない以上全て憶測になってしまいますが、別に連絡を絶たれる理由は全く見当たらないんですよね?事前に喧嘩があったとか、何か彼に仕事上の問題があったとか言うのもないんですよね? だとしたら、私が即座に疑うのは「女」ですね。 結婚前提で交際していた以上、やはり彼自身karin-023さんに対して責任を感じている筈です。でも人間の気持ちってどうする事も出来ないもんですからね。突然現れた異性に心をときめかせてしまう事もあると思います。 彼の会社の方のお話では、元気に仕事をしていると言う事ですからプライベートで何かあったとも考えられません。 普通でしたら、彼女と2ヶ月連絡が取れないと言う状態でしたら彼自身も気が気じゃなくて元気に仕事!なんて割り切れないと思うんですけどね。 浮気の心配はないと豪語されていますが、蓋を開けてみる迄は判りませんよ。このまま連絡がなかった場合、緊急手段として彼の自宅に直接行ってみるのも手では?まさか彼の自宅を知らない訳じゃないですよね・・・。

その他の回答 (4)

noname#19371
noname#19371
回答No.4

過去に似た経験をした事があります。 私の場合、結婚の約束をして同棲していたのですが、3ヶ月ほど連絡がつかなくなりました。 最終的には共通の友人に協力してもらったのですが、結果は最悪。 よそに子供が出来たから別れて欲しいとの事でした。 karin-023さんの彼が浮気をしていると言っているのではないですよ。 ただ、私のように最悪の結果になる可能性もあるという事を覚悟しておいて欲しいのです。 そんな覚悟をしないで待っていた私は、当時は自分の命を粗末にする事しか考えられませんでした。(度胸が無くてまだ生きてます^^;) どちらにしても、彼のために自分の生活を犠牲にしないで欲しいと思います。

karin-023
質問者

お礼

そうですか・・最悪の場合も考えておくべきですね。ただ、浮気は考えられないんですよね。でも、何があるかは覚悟しておきます。自分の生活を犠牲にしないためにも頑張ります!ありがとうございました。参考になりました!!

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

なんともいえないですねえ。手紙を出すとか、彼の勤務先を知ってるならそこに電話してみるとか。値ははるかもしれないけど探偵に頼んでみるとか。

karin-023
質問者

お礼

勤務先の方には聞いてみましたが、彼は元気だとのことでした。手紙を出すのもいいかもしれませんね。頑張ります!ありがとうございました!!

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

特別な事情がないようなので、 疑わしいですね。 自然消滅を狙っているのかも!? そうなる前に、なにかありませんでしたか? 彼の知り合いに間に入ってもらい、 万が一、あなたと別れたいのであれば、 はっきりさせたほうがいいと思います。 私はこのまま待つのが得策だとは思いません。 早く行動したほうがいいと思います。 結果、つらいことになるかもしれませんが、 よくわからない状態のほうがイヤではありませんか? ケンカしたならともかく今は待つ時じゃないと思います。

karin-023
質問者

お礼

自然消滅ですか・・でも特に喧嘩したという訳でもありませんし、彼と連絡してた時は上手くいってました。本当に原因が解らないので辛いです。もう少し様子を見たいと考えています!回答ありがとうございました!!

noname#79894
noname#79894
回答No.1

こんにちは つらいですね・・ 彼と質問者さんの、共通の友達などは、いますか? もしいたら、間に入ってもらうのもいいかと、思いますが・ でも会いに、行くこともできないのならば、やはり、持つしか方法は、ないですね・・(つらいですが)

karin-023
質問者

お礼

友達・・彼の仕事場の方となら知り合いなんですが、彼より上の方なので聞きずらい面があります。彼と同じ場で働いている方なので彼のことは一番、解っていると思います。それで、彼の事を尋ねると元気らしいです。やはり待つしかないんですよね・・辛いですが頑張ります!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 体調不良で連絡がない彼氏について

    体調不良の彼氏との連絡について、皆様のご意見をお聞かせください。 2週間程前から突然連絡がなくなり、電話やメールをしても全く返事がありませんでした。彼とは同じ会社なので、さりげなく周りに聞いてみたところ、風邪で体調が悪いとのことでした(仕事は休んでいません)。 事情は理解したのですが、連絡を無視してほしくはなかったですし、調子が悪いと一言言ってほしかったです(泣)身体が辛くてそれどころじゃないのかもしれませんが・・・同じ会社なので事情が分かりましたが、それまでは事故に合ったのかも?病気で入院したのかも?まさか嫌われたのかな?と心配や不安でこちらが体調不良になりました。 このような場合、風邪が治るまでそっとしておくのが一番でしょうか?(1ヶ月くらい?)。電話は辛いかなと思って、体調を気遣うメールを1日1通送るか送らないかの状況です。 友達からは、連絡を無視するなんてありえない・出社できるならメールできるはず・付き合う気がないんじゃない、と言われました・・・そんなことはないと信じてますが不安です。

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 彼氏と連絡が取れなくなりました。お助けください。

    初めて質問させて頂きます。 先週の水曜日の朝、彼と喧嘩をしてしまいました。ちょっとのことで私が腹を立ててしまったこと(生理中でイライラしてた)、会社周辺でプライベートの話をしたことが原因だと思います。 しまったと思いすぐに、寂しくてつい言ってしまったと謝りのメールを入れました。その夜になっても返事がなかったので、電話をしましたが出てはくれず、10分後「おやすみ(絵文字)」とメールがきたので、うだうだ言ってはいけないと思い「おやすみなさい」と返しました。 次の日の夜、改めて謝りのメールを送りましたが返事はなし。金土は連絡しないようにして、日曜に電話を掛けましたが、出てはくれずメールもありません。いつもは朝晩毎日メールがきます。 彼は年上で、O型、温厚で仕事熱心、頑固で自由人ではありますが休みがあれば必ずデートしてくれます。怒った姿・愚痴を言う姿を見たことはありません。1年半程お付き合いをしています(社内には内緒)。 自分のヒステリックな部分が原因でこのようなことになっています。彼は私を大事にしてくれていたのに、いきなり朝から突っかかってこられ怒っているんだと思います。自分の最低なところだと自覚しています。「彼なら受け止めてくれる」という甘い心が嫌味やムカツクという酷い言葉を言い、彼を傷つけてしまいました。 直接謝りたいですが、連絡がつかないのでどうしようもありません。 彼は重度の花粉症ですが、更に風邪をひき仕事も忙しく、咳が酷くて睡眠不足だと周りから聞きました。心配になりメールをして、その中に「元気になったら連絡ください。顔見てお話したいです」と入れました。その後、たまたま社内で顔を合わせましたが、他の人もいたのでさりげなく「風邪ですか?大丈夫ですか?」と聞いたら「うん」と。だるそうで顔色も声も悪そうでした。私の問いかけに反応してくれ、挨拶も返してくれました。(社内だからかもしれませんが…) 私はヒステリックなことは普段言いません。ストレス等色々と重なりタイミングが悪かったか、単に愛想をつかされ自然消滅を狙っているのか…最後にきたメールの「おやすみ」を信じてますが不安です。 連絡がくるまで待つべきでしょうか? しつこく連絡するのは止めたほうがいいのは分かりますが、こんなに連絡がないのは初めてです。一週間経ちましたが、どのくらい待てばいいでしょうか?別れたくありません。不安で不安で仕方がないです。何かアドバイス頂ければ有難いです。 ※申し訳ありませんが、厳しいご意見はお控え下さい。甘いかもしれませんが、散々言われましたので・・・

  • 連絡が減った彼氏

    付き合って2ヶ月の遠距離の彼氏がいます 付き合い始めは、彼氏が失業中で時間に余裕があり 以前はほぼ毎日数時間電話しており、 何度か会いに行くと数日ほぼ一緒にいました。 2週間ほど前に、いろいろ忙しいくて・・・ごめん・・・ とメールが来て以降、急に連絡が少なくなりました。 電話はまったく出てもらえません。 メールも2、3日に1通、一言返事が来るくらいです。 不安がる私に、好きだよなどのメールはありますが、 具体的なこと(○○で大変、こういう状況だ等)は一切ありません。 彼氏は失業中の身で、連絡が減り始める直前には そろそろ仕事探さないとなーなど言っていたため 就活で忙しいのかな、とも思ったのですが 電話にまったく出てもらえず、コールバックすらないので 他の女性がいるのかな、とも思いはじめました。 急な変化でとても不安に思っています。 このまま信じていいのかどうか・・・。 ご意見いただけたら幸いですm(_ _)m

  • 彼と連絡がつきません

    初めまして、彼と遠距離恋愛中の20代女性です。 最近、全然彼と連絡が取れません。 彼は、仕事がとても忙しい人で、もともとマメな 性格でもありません。電話連絡の頻度も少ないし、 メールの返事も返ってこないことのほうが多いで す。 今までは、こちらから電話をした時、仕事中であ れば「後で改める」と電話を切ったり、メールで 「出られなくてごめん」と言って、その後コール バックもあったのですが・・・。 最近は、電話をかけても留守電か、呼び出し音は 鳴るのにその後切られたり、メールは全然返って きません。 彼はもう気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか?しつこく連絡 するのは止めたほうがいいのでしょうか?

  • 連絡なしで1ヶ月が過ぎました。

    こんにちは。答えにつまるとここでいつもアドバイスをいただいております。 彼との経過をまずお話しします。 2月に友達の会社の知り合いとの飲み会で、彼と知り合いました。 それから、たまにメールが来るようなそんな関係で、一度ご飯を食べました。彼は私にはないものを持っていて、そんな所に惹かれました。 それからたまに、電話が来て、一度ドライブに。 この約束も、メールで詳細を聞いても返事は2日後とか、当日とか、そうゆうこともありました。最初はそんな人私の周りにいないし、信じられない!忙しいといったって、トイレにも行くし、イエスかノーくらいの返事はできるでしょ!人の気持ちも予定も何も考えないなんて最低だわ、と自分のモノサシで判断していたけど、段々、悪気がないことも、忙しいことも分かるようになって理解できたような気持ちになりました。 そーゆー人もいるよな、と私も分かったつもりでいました。 それからまたしばらくして、ご飯に。この時、彼から一言も「好き」という気持ちも聞かないまま、セックスしてしまいました。 それから彼の仕事も忙しいこともあり、次に会ったのは1ヶ月後。 (この間数回電話はしました。メールはほぼしてません。) また泊まりでセックス。 これじゃイカンと、彼の気持ちを確かめるべく、「付き合う気ある?」と聞いて見ました。 すると、「今は仕事が急がしく、正直付き合うというくくりにしても今以上に何もして上げられない」と。 確かに彼は商社に勤めて2年目、夜も付き合いで忙しいと聞いてます。 「もし俺が付き合おうと言ったら付き合うの?」と聞かれ、わたしは「うん」と答えたから、私の気持ちは知っているはず。 彼の家から帰ったその日のメールに「私のことは本当に好き。だけど、付き合ってない、いい加減な状態で抱いてごめん。今度会うときまでに気持ち整理する」 あれから1ヶ月が過ぎて、メールも電話もありません。 最初は私、試すつもりで彼に連絡をしないようにしてたんです。 それが段々、苦しくなってきたのは私のほう。試されたのは自分。 やはりこれは、見込み、ないですよね。 会って、ハッキリ答えを聞いてみるべきなのか、これが答えなのか、はたまた忙しいのか。 気分がスッキリせいません。やっと好きになれた人なのに。

  • 連絡無しから約1ヶ月・・メールしてみようかと・・・

    数回デートをし、カラダの関係も2度あったバツイチでこどもあり(現在は一人暮らし)の彼とのことなんです。 最初のデートでわたしは運命を勝手に感じてしまい、毎日ウキウキな日々をすごしました。が突然メールの返事も来なくなり、明日暇だったら・・とデートへのお誘いメールをしたのに返事がこなくって、連絡欲しいと伝えたのですが音沙汰なく、その後、私の問いかけとは全く無関係の用件が留守電に1件あった日から3週間が過ぎようとしています。かなりの自信喪失と不安な毎日を送ってきましたが、やっと最近、「好きだなと思える人に出会えただけでもラッキーだったかな」「好きだなと思える人と手をつないだり、デートってこんなにたのしかったんだなっ」ときづかせてもらえただけでもよかったかなっ。と思うようにといいますが、前向きな気持ちになってきました。何で突然・・・と納得のいかないことはありますが、なにかしらそうせざる事情が、彼には起こったんだと思おう・・・。 その本当の理由が、遊びとか、カラダだけだったのかもしれないけれど、わたしには、そんな風には思えなかったし、いまだにそうも思いたくないのが本心で・・・。 きょうあたり、「元気でしたか?朝晩冷えますが風邪などには気をつけて・・」みたいなたわいもないメールをおくってみようかと思っているのですが、どう思われますか? このまま、そっとなにもしないほうがよいのでしょうか? 自分の「好き」とゆう気持ちも伝えていないんです。 相手に「なんで突然連絡も取れずに・・・」と責める気持ちは全くないです。

  • 1か月彼から連絡がありません。

    1か月彼から連絡がありません。 仕事がすごく忙しくなったようです。 その頃に「軽いうつ病だと思う。自分で乗り越えるしかないが時間がかかる。」というメールがありました。 その後、私から何度も会いたいメールや、うちの近くまで行ったりしましたが、メールの返事もなくなり、こちらから電話しても留守電になるようになりました。 はっきり別れようという話しはなかったのですが、これは別れたいという意志表示なのでしょうか。 負担にならないような内容のメールも、受け取るのが辛いこともあるのでしょうか。 自分が何の力にもなれなかったことを申し訳なく思ったり、もちろん寂しくておかしくなりそうです。 でも、他のひととつきあいたいとは思えず、彼を忘れられません。 ただ、待つしかないのでしょうか。 もう、待たないほうが彼のためになるのでしょうか。

  • 彼氏と二ヶ月連絡をとっていませんでした。

    二か月前の最後のメールは私で彼氏を試すような内容で、(かまってくれない寂しさから他の子と遊びに行っちゃうからね?的な)そのメールには返事はなく私ももう連絡をしませんでした。 それが彼氏の答えだと思い彼氏は私には気持ちはないんだと彼氏とはこのまま連絡せずに別れようと思いました。 そもそも喧嘩になる前から彼氏とはぎくしゃくしていたので一度別れ話的な今後どうしたいのか二人で話し合いその時に私はかまってくれないなら寂しいしもう別れたいといいましたが彼氏はちゃんと連絡するからということで仲直りしたばかりでした。 二ヶ月間辛かったけど仕事に没頭したり一人の時間は本を読んだり外に出たりとそれなりに元気に頑張ってはいました。 彼氏を試すようなことをしたりプライドを傷つけてしまったことを反省して自分を見つめなおすこともできました。 周りからはそんな恋愛辛いだけだから先に進みなさいと言われ他の男の子と遊んだりしてるのですがなかなか好きになれず新しい恋は今は難しそうです。 まだ彼の事が好きだからだと思います。。 最近彼氏との楽しかったことばかり思いだしこのままだと寂しいと思うようになり「元気?」とメールを送ってしまいました。 それに対して三日後に返事がきてもう諦めていた私はすごくドキドキしてしまい嬉しかったのです。 私はまだ彼氏の事が好きなんだなと自覚しました。 その後彼の仕事の内容で何度かメールが続いている状態ですが彼はこの連絡を取り合っていなかったことについてもなにも触れてこないし逢おうとも言ってきません。。 ちなみに彼氏は大好きだった彼女でも自分から別れたりするくらいプライドが高いです。 今彼氏に逢いたいと言ったら逢ってくれると思います。 けれどそれだと都合のいい女になってしまうでしょうか。。 彼氏はどんなつもりで返事をくれたのでしょうか。面倒だったら返事もくれないと思っていたので。。

  • 仲直りをしたいのに連絡がとれない

    こんにちは。 友人と(小)喧嘩をしましてだいぶ経ちます。 私は仲直りがしたいので連絡を取りたいのです。 ・・・が、メールをしてもまったく返事がありません。 携帯に電話をすると毎回必ず、1コールのあとにすぐに留守電になります。いつかけてもそうなのです。 それって、どの電話もそうなのか?と思って試しに家の電話からかけてみましたが数回のコールの後に留守電になりました。 皆さんに聞きたいのは、特定の携帯からかかってきたら1コールのあとに留守電にできる設定なんてあるのでしょうか?(携帯会社に聞いたのですがはっきりした回答をもらえませんでした) そしてそういう設定ができたとして、私からの着信履歴は残っていないのでしょうか?着信履歴を残さない設定なんてできるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。 もしそんな設定ができるとしたら、それほど私は嫌われているのか・・・ちょっと落ち込みますが、割り切ることはできます。 よろしくお願いします