• ベストアンサー

彼氏と連絡なし2ヶ月です・・・

彼から連絡が無くなって2ヶ月です。その間、メールや電話をしてきましたが、メールの返事も返ってこないし、電話も7回ぐらいコールして留守電になります。彼から結婚しようと言われて結婚前提で付き合っていました。彼の仕事が忙しいのかと思い(動物相手の仕事なので)待っていました。でも、さすがに辛くって少し疑い始めて、他の電話から彼の携帯にかけてみました。でも、やっぱりでません。病気なのかなと不安になり、彼の知り合いに尋ねた所、彼は元気だとのことです。でも、少し前に風邪からの腸炎にかかっていたらしいです。会いに行くにも、事情がありまして会いに行く事ができません。彼は何を考えてるんでしょうか?何があったのか不安で仕方がありません。このまま待つべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.5

こんばんは。彼自身から事情が聞けない以上全て憶測になってしまいますが、別に連絡を絶たれる理由は全く見当たらないんですよね?事前に喧嘩があったとか、何か彼に仕事上の問題があったとか言うのもないんですよね? だとしたら、私が即座に疑うのは「女」ですね。 結婚前提で交際していた以上、やはり彼自身karin-023さんに対して責任を感じている筈です。でも人間の気持ちってどうする事も出来ないもんですからね。突然現れた異性に心をときめかせてしまう事もあると思います。 彼の会社の方のお話では、元気に仕事をしていると言う事ですからプライベートで何かあったとも考えられません。 普通でしたら、彼女と2ヶ月連絡が取れないと言う状態でしたら彼自身も気が気じゃなくて元気に仕事!なんて割り切れないと思うんですけどね。 浮気の心配はないと豪語されていますが、蓋を開けてみる迄は判りませんよ。このまま連絡がなかった場合、緊急手段として彼の自宅に直接行ってみるのも手では?まさか彼の自宅を知らない訳じゃないですよね・・・。

その他の回答 (4)

noname#19371
noname#19371
回答No.4

過去に似た経験をした事があります。 私の場合、結婚の約束をして同棲していたのですが、3ヶ月ほど連絡がつかなくなりました。 最終的には共通の友人に協力してもらったのですが、結果は最悪。 よそに子供が出来たから別れて欲しいとの事でした。 karin-023さんの彼が浮気をしていると言っているのではないですよ。 ただ、私のように最悪の結果になる可能性もあるという事を覚悟しておいて欲しいのです。 そんな覚悟をしないで待っていた私は、当時は自分の命を粗末にする事しか考えられませんでした。(度胸が無くてまだ生きてます^^;) どちらにしても、彼のために自分の生活を犠牲にしないで欲しいと思います。

karin-023
質問者

お礼

そうですか・・最悪の場合も考えておくべきですね。ただ、浮気は考えられないんですよね。でも、何があるかは覚悟しておきます。自分の生活を犠牲にしないためにも頑張ります!ありがとうございました。参考になりました!!

• phoenix343
回答No.3

なんともいえないですねえ。手紙を出すとか、彼の勤務先を知ってるならそこに電話してみるとか。値ははるかもしれないけど探偵に頼んでみるとか。

karin-023
質問者

お礼

勤務先の方には聞いてみましたが、彼は元気だとのことでした。手紙を出すのもいいかもしれませんね。頑張ります!ありがとうございました!!

• wan-chan
回答No.2

特別な事情がないようなので、 疑わしいですね。 自然消滅を狙っているのかも!? そうなる前に、なにかありませんでしたか? 彼の知り合いに間に入ってもらい、 万が一、あなたと別れたいのであれば、 はっきりさせたほうがいいと思います。 私はこのまま待つのが得策だとは思いません。 早く行動したほうがいいと思います。 結果、つらいことになるかもしれませんが、 よくわからない状態のほうがイヤではありませんか? ケンカしたならともかく今は待つ時じゃないと思います。

karin-023
質問者

お礼

自然消滅ですか・・でも特に喧嘩したという訳でもありませんし、彼と連絡してた時は上手くいってました。本当に原因が解らないので辛いです。もう少し様子を見たいと考えています!回答ありがとうございました!!

noname#79894
noname#79894
回答No.1

こんにちは つらいですね・・ 彼と質問者さんの、共通の友達などは、いますか? もしいたら、間に入ってもらうのもいいかと、思いますが・ でも会いに、行くこともできないのならば、やはり、持つしか方法は、ないですね・・(つらいですが)

karin-023
質問者

お礼

友達・・彼の仕事場の方となら知り合いなんですが、彼より上の方なので聞きずらい面があります。彼と同じ場で働いている方なので彼のことは一番、解っていると思います。それで、彼の事を尋ねると元気らしいです。やはり待つしかないんですよね・・辛いですが頑張ります!ありがとうございました!!