彼氏と連絡が取れなくなった原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩が原因で連絡が取れなくなってしまった場合、謝罪のメールや電話を通じて心からの謝罪を伝えることが重要です。彼の気持ちを尊重し、休みがある時に直接会って謝罪することも大切です。
  • 彼が花粉症や風邪で体調が悪い場合、心配の気持ちを伝えつつ、元気になったら連絡するように伝えましょう。ただし、彼に余裕がない状況でしつこく連絡するのは避けるべきです。
  • 連絡が途絶えた場合、焦らずに少し待つことも必要です。一週間経っても連絡がない場合は、彼に対して謝罪と改善策を提案するメールを送ることで、再度コミュニケーションを取ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と連絡が取れなくなりました。お助けください。

初めて質問させて頂きます。 先週の水曜日の朝、彼と喧嘩をしてしまいました。ちょっとのことで私が腹を立ててしまったこと(生理中でイライラしてた)、会社周辺でプライベートの話をしたことが原因だと思います。 しまったと思いすぐに、寂しくてつい言ってしまったと謝りのメールを入れました。その夜になっても返事がなかったので、電話をしましたが出てはくれず、10分後「おやすみ(絵文字)」とメールがきたので、うだうだ言ってはいけないと思い「おやすみなさい」と返しました。 次の日の夜、改めて謝りのメールを送りましたが返事はなし。金土は連絡しないようにして、日曜に電話を掛けましたが、出てはくれずメールもありません。いつもは朝晩毎日メールがきます。 彼は年上で、O型、温厚で仕事熱心、頑固で自由人ではありますが休みがあれば必ずデートしてくれます。怒った姿・愚痴を言う姿を見たことはありません。1年半程お付き合いをしています(社内には内緒)。 自分のヒステリックな部分が原因でこのようなことになっています。彼は私を大事にしてくれていたのに、いきなり朝から突っかかってこられ怒っているんだと思います。自分の最低なところだと自覚しています。「彼なら受け止めてくれる」という甘い心が嫌味やムカツクという酷い言葉を言い、彼を傷つけてしまいました。 直接謝りたいですが、連絡がつかないのでどうしようもありません。 彼は重度の花粉症ですが、更に風邪をひき仕事も忙しく、咳が酷くて睡眠不足だと周りから聞きました。心配になりメールをして、その中に「元気になったら連絡ください。顔見てお話したいです」と入れました。その後、たまたま社内で顔を合わせましたが、他の人もいたのでさりげなく「風邪ですか?大丈夫ですか?」と聞いたら「うん」と。だるそうで顔色も声も悪そうでした。私の問いかけに反応してくれ、挨拶も返してくれました。(社内だからかもしれませんが…) 私はヒステリックなことは普段言いません。ストレス等色々と重なりタイミングが悪かったか、単に愛想をつかされ自然消滅を狙っているのか…最後にきたメールの「おやすみ」を信じてますが不安です。 連絡がくるまで待つべきでしょうか? しつこく連絡するのは止めたほうがいいのは分かりますが、こんなに連絡がないのは初めてです。一週間経ちましたが、どのくらい待てばいいでしょうか?別れたくありません。不安で不安で仕方がないです。何かアドバイス頂ければ有難いです。 ※申し訳ありませんが、厳しいご意見はお控え下さい。甘いかもしれませんが、散々言われましたので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼はかなり今、体調が悪いのですよね??元気になったら、ではなくお見舞いに行って看病してあげたり身体に良いものを作ってあげたほうが良いのでは? 人は身体が弱っているとき、心も弱ってしまうので、やさしくされたいと思います。 喧嘩を引きずって、気にしてメールするのではなく、身体の心配やお見舞いに行っても良いかなどを聞いてあげたほうが良いのでは? もし彼が実家で彼の家に上がるのが難しくても会社には来れてるくらいなら、ちょっと外には出られるでしょうし、ビタミン豊富なカットフルーツや栄養ドリンクなど、差し入れされてはいかがですか? 体調が悪いときに心から気にかけてくれる人がいるってとても嬉しいことだと思います。 おやすみ(^_^)を信じて、喧嘩は一段落したとして、喧嘩の続きの謝罪ではなく、彼の体調の心配をしてあげて欲しいです。 早く体調も関係も良くなるとよいですね。

chobikun10
質問者

お礼

彼は実家でご両親にもお会いしたことがないので、行くことはできませんでした。 喧嘩は引きずらず、身体の心配メールをちょこちょこ送りましたが日曜に「だいぶ良くはなってきたけど完治してません」と連絡がありました。咳が止まらないようです。同じ会社なので、のど飴をデスクにそっと置いておきました。 早く元の関係に戻れるといいですが・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • rodobho
  • ベストアンサー率23% (64/267)
回答No.3

どんな理由があったにせよ普段は言わない人が言うと本性を出したかとあ~こんな人だったのかと一気に冷めてしまうかもしれないです 私も以前は酷いPMSをもっていたのでイライラの気持ちはわかりますが自制はできます。 気を付けていてもたまに機嫌が悪くなりますので生理前かな~ごめんねと一言嫌な思いをさせないように言っていました。 病院へ行き低用量ピルを処方していただいてからPMSは全くなくなりましたよ 冷却期間をあければお互い冷静になれますから正直に生理前のイライラPMSの事を話して理解していただいた方が良いですよ。自分もあたらないように気を付けるや治療をする等した方がお互い気持が良いです。 ご自身もあたられたくないように相手も嫌だと思います。

  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.2

>申し訳ありませんが、厳しいご意見はお控え下さい ●だから、こういうところがダメなのです。 今まで、あなたの謝罪・反省の繰り返しだった ・・・というプロセスではないですか? 彼の立場になれば判ると思いますが、いい加減もう疲れたというところでしょう。 そこへいくら謝罪の言葉を投げかけてもうんざりです。 しばらくは彼の心の回復を期待して待つくらいでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏からの連絡がありません・・・

    私にはつきあって1年になる彼がいます。 1年間すごく順調につきあっていて、私の親にも2回会ってくれています。(私は彼の親に会ったことはありませんが) 最近になって彼の仕事が急に忙しくなったようで、連絡がとれなくなりました。最後に会ったときも彼は仕事で待ち合わせに2時間半遅刻してきて、会ってもすごく疲れていて不機嫌な様子で、ほとんど会話もしてくれませんでした。 最近はメールを送っても返事がなく、電話にも出てくれません。(そんなに頻繁に電話をしているわけではありません。朝送ったメールに返事がないので、夜電話をしたりしているのです。) 彼が仕事が忙しいのであれば会えなくても連絡なくても仕方ないと思うし応援してあげたいのですが、連絡が急にとりづらくなってしまったので仕事というのは嘘で他に好きな女性ができたのかな・・と不安にもなります。だからこそお互いの今の気持ちとかを話し合いのですが電話もつながらないので・・どうしたらいいのか教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 連絡が取れない彼氏

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 6月24日の朝から音信不通です。 彼は訳あって、金土日しか携帯が手元にない環境にいます。 でも、金土日は携帯がさわれるはず。 メールも既読にならず、電話にも出ないまま、今日まできてしまいました。 LINEブロックはされていないみたいです。 9月末までは非常に過酷な環境にいるのも承知しているのですが、なぜ連絡が取れないのか。自然消滅を狙っているのか、考え出すと怖くて仕方ありません。 ご経験のある方いらっしゃいますでしょうか。

  • 彼氏と連絡が取れない場合はどうしたら良いですか??

    質問させていただきます。 付き合って半年近く経つ彼氏がいます。 実は、ココ最近急に彼と連絡がとれなくなりました。ちなみに、今までは、週に4、5回はお互いに電話して話してました。 彼が忙しいっていう理由もあるのかもしれないのですが、連絡がとりにくいので、私から何度か電話してますが、折り返しがありません。 こんな時、みなさんならどうしますか? 例えば、 ・彼は忙しいから、連絡くるのを待つ。 ・返信を必要としないメールを1,2日に1回くらい送る。  「朝や夜はだいぶ寒いから風邪ひかないようにね。おやすみ」というような。 どうしたらいいでしょうか? 不安で涙が出てきます。 他に何かいい案ががあれば教えてください。

  • 彼氏から連絡が来ないです

    付き合う前~連絡が途絶えた2日前まで毎日メールしてました。 その時彼氏は風邪をひいていて病院に行ったらしく薬貰って楽になったとメールで話してました。 そして私の誕生日を2度間違えて(´・ω・`)← 【明日の朝早いからもう寝ます】のメールを最後に連絡がつかなくなりました。 こちらからメールを2通送りましたが返事無し。 家に行くのにも寮なので中には入れないし、電話もと考えましたがメールで返しが無いのでどうかなと。 共通の友人もいないのでどうしたらいいかわかりません。

  • 連絡が遅い彼氏について

    元々付き合う前から、あまり連絡がない人だなとは思っていました。 それでも付き合ってからは、朝と夜の2回ほどは途切れることなく返信をしてくれていました。 でもここ最近、昼から翌朝まで連絡がないとか 既読はついてるのに返信がこず1日放置され、1日後に来る というのがたまにあります。 私自身マメな方だし、連絡をとっていたい派ですが 彼の性格からしてそれは難しそうなので諦めてはいました。 無視されることはないし途切れることもないので大丈夫。と言い聞かせていました。 でもここ最近の対応をみてると、不安にもなるし寂しくなります。 翌朝になって、15時間寝てたといわれたり 会う前日も全く連絡がなかったときがあって そのときは夜に追加で送りました。 そしたら送ったつもりが容量の関係で送れてなかったとかも言われました。 頻繁に会える、とかならそんなに連絡とらなくても平気だとは思えますが 月に2回ほど、会っても仕事終わりの短時間です。 今月末に出かける約束はありますが、その日まではまだなにも決まってないですし、不安な日々です。 彼から返事がきたら嬉しいけど、わたしが返したら、また連絡を待つ不安な時間になるんだと思うとなかなか返す気にもなれません。。 わたしはこの不安や寂しい気持ち、何一つ彼に言えてないので これでいいんだと思ってると思うし なにも言わないから、雑になってきてるんだなとは思います。 わたしにも原因があるんだと思います。。 今まで重くなりたくないから、平気なふりをしてましたが わたしの気持ち話してみるべきでしょうか、、 例えば返事が遅いとき、連絡あまりなくて寂しかった などと言ってみるのはどうでしょうか?

  • 彼氏が忙しいといい、連絡くれません・・・

    彼氏からの連絡についてです。 忙しいらしく1日中ずっと連絡がありません。 夜11時から会議が入ったとかいう話も聞きます。 電話してくれとは言いませんが、一言「忙しくて連絡できない」というメールでもいいから欲しくて・・・。仕事のことで連絡できなかったりしても「ごめん」という言葉は全くありません。 少し連絡欲しいと伝えると「しつこい」「理解しろ」と言われます。夜せっかく電話がかかってきても1分くらいしか話してくれません。 彼氏がホントに仕事が忙しい場合、こんな風になってしまうのでしょうか。 私のわがままで、信じるしかないのでしょうか? 最近1年ぐらいHもないので、他に原因があるのではないかと不安になっています。

  • 彼氏から連絡がこなくなった

    彼とは付き合ってまだ二ヶ月たらずなんですが、 元々自分からあまり連絡くれる人ではなくて、何か自分のことをしてる時は全く連絡が返ってこないし、携帯をあまり見ないと言ってました。 彼とは、かれこれ1ヶ月くらい会ってません。 一週間前くらいに風邪をひいたらしく それから本当に連絡が少なくなり、今では何度も電話やメールをしても何も反応がありません。 仕事が大変で疲れてすぐ寝てしまう。と言ってたのですが、いくら大変でも一日たったら返事くらい返せると思うのですが・・・。 さすがに私も限界がきて、我慢してたことをメールで伝えて送ったんですが、それでも返事がないです。 逆になんか心配になってきたんですが、どうなんでしょう・・・

  • 彼氏と連絡がつかなくて心配です。

    現在、遠距離恋愛中です。 彼氏と連絡がつかなくて不安です。 一昨日電話したらずっと圏外または電源が切られている状態でした。 昨日はメールがきたので返事をしたけどその後は返事がきませんでした。 夜電話したら呼び出しているけどでませんでした。 何度かかけたけどずっとその状態でした。 そして今日電話したらでてもらえずメールで 「どうしてでてくれないのかな?心配です。連絡を待ってます」と送りました。 その後なんの連絡もありません。 心配で私から電話したくてしたくてたまりません。 でも彼にとってはしつこいでしょうか? 今、電話をかけるか迷っています。 電話をしてもでてもらえないかもしれないですけどね。 男の人はあまり電話されると嫌ですか? たくさんの人の意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ケンカしてから彼氏から連絡がないんです

    付き合って半年になる彼氏がいます。年齢は私25歳、彼が3つ上です。この間、電話で初めて大喧嘩してしまいました。彼は仕事が激務なうえに、微妙に遠距離なのでなかなか会えず私の不満が溜まっていたのが原因です。彼は忙しいときはメール返せないときもあるし、なんでわかってもらえないんだと怒り途中で電話を切られてしまいました。その日のうちに私の方から謝りのメールと電話をしましたが音沙汰はありませんでした。早く仲直りしたかったので、次の日もう一度、話をしたいから電話していいかとメールを送りましたが、今日は忙しくて帰れそうにないから無理、明日電話するとの返事でした。けども次の日電話を待っていましたが結局連絡はありませんでした。 何日か放っておいたあと私の方からケンカの内容には触れず、何気ないメールを送ってみたら普通の返事が返ってきましたが、またそれから一週間近く連絡がありません。 彼に嫌われてしまったのか、不安で仕方ありません。また返事がなかったら怖い、と私の方から連絡もしづらい状況です。 どうにか気まずい状態を変えたいのですが、あまり連絡するとしつこいかなとも思うし、どうしたらいいでしょうか。彼から連絡があるのをひたすら待つべきでしょうか?

  • 連絡の取れない彼氏

    今、7ヶ月付き合っている年下の彼氏がいます。家はすごく近所で、自転車で15分くらいのところに彼は実家で、私は一人暮らしをしています。 3月までは週2回ほど会っていて、3月はほぼ毎日会っていました。会うのはだいたい向こうから連絡してきて、いーよ♪ってなる流れです。 4月から彼は警察官になり、9月末まで警察学校にいます。 月~金は携帯禁止の寮生活で、金土日は出てきます。 現在1ヶ月以上会えていません。 会おうと思えば15分あれば会える距離。 もう私の心が限界で…。 それでも彼から連絡が返ってきてからしか連絡しなかったり、電話だって1本メール入れてからかけるようにしたり、連絡も催促せずガマンしてきました。 もともとマメではなかった彼ですが、ついに、2週間前から返事がなくなりました。 LINEでやりとりしているのですが、既読にもなりません。既読にならず今回で2回目の週末です。ブロックはされていないようです。 自然消滅を狙われているのでしょうか… 金土日は寮から出てきていて、唯一連絡が取れる時。 そこをスルーするなんて…もうおかしくなりそうです。