彼氏と連絡が取れなくなった原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩が原因で連絡が取れなくなってしまった場合、謝罪のメールや電話を通じて心からの謝罪を伝えることが重要です。彼の気持ちを尊重し、休みがある時に直接会って謝罪することも大切です。
  • 彼が花粉症や風邪で体調が悪い場合、心配の気持ちを伝えつつ、元気になったら連絡するように伝えましょう。ただし、彼に余裕がない状況でしつこく連絡するのは避けるべきです。
  • 連絡が途絶えた場合、焦らずに少し待つことも必要です。一週間経っても連絡がない場合は、彼に対して謝罪と改善策を提案するメールを送ることで、再度コミュニケーションを取ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と連絡が取れなくなりました。お助けください。

初めて質問させて頂きます。 先週の水曜日の朝、彼と喧嘩をしてしまいました。ちょっとのことで私が腹を立ててしまったこと(生理中でイライラしてた)、会社周辺でプライベートの話をしたことが原因だと思います。 しまったと思いすぐに、寂しくてつい言ってしまったと謝りのメールを入れました。その夜になっても返事がなかったので、電話をしましたが出てはくれず、10分後「おやすみ(絵文字)」とメールがきたので、うだうだ言ってはいけないと思い「おやすみなさい」と返しました。 次の日の夜、改めて謝りのメールを送りましたが返事はなし。金土は連絡しないようにして、日曜に電話を掛けましたが、出てはくれずメールもありません。いつもは朝晩毎日メールがきます。 彼は年上で、O型、温厚で仕事熱心、頑固で自由人ではありますが休みがあれば必ずデートしてくれます。怒った姿・愚痴を言う姿を見たことはありません。1年半程お付き合いをしています(社内には内緒)。 自分のヒステリックな部分が原因でこのようなことになっています。彼は私を大事にしてくれていたのに、いきなり朝から突っかかってこられ怒っているんだと思います。自分の最低なところだと自覚しています。「彼なら受け止めてくれる」という甘い心が嫌味やムカツクという酷い言葉を言い、彼を傷つけてしまいました。 直接謝りたいですが、連絡がつかないのでどうしようもありません。 彼は重度の花粉症ですが、更に風邪をひき仕事も忙しく、咳が酷くて睡眠不足だと周りから聞きました。心配になりメールをして、その中に「元気になったら連絡ください。顔見てお話したいです」と入れました。その後、たまたま社内で顔を合わせましたが、他の人もいたのでさりげなく「風邪ですか?大丈夫ですか?」と聞いたら「うん」と。だるそうで顔色も声も悪そうでした。私の問いかけに反応してくれ、挨拶も返してくれました。(社内だからかもしれませんが…) 私はヒステリックなことは普段言いません。ストレス等色々と重なりタイミングが悪かったか、単に愛想をつかされ自然消滅を狙っているのか…最後にきたメールの「おやすみ」を信じてますが不安です。 連絡がくるまで待つべきでしょうか? しつこく連絡するのは止めたほうがいいのは分かりますが、こんなに連絡がないのは初めてです。一週間経ちましたが、どのくらい待てばいいでしょうか?別れたくありません。不安で不安で仕方がないです。何かアドバイス頂ければ有難いです。 ※申し訳ありませんが、厳しいご意見はお控え下さい。甘いかもしれませんが、散々言われましたので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼はかなり今、体調が悪いのですよね??元気になったら、ではなくお見舞いに行って看病してあげたり身体に良いものを作ってあげたほうが良いのでは? 人は身体が弱っているとき、心も弱ってしまうので、やさしくされたいと思います。 喧嘩を引きずって、気にしてメールするのではなく、身体の心配やお見舞いに行っても良いかなどを聞いてあげたほうが良いのでは? もし彼が実家で彼の家に上がるのが難しくても会社には来れてるくらいなら、ちょっと外には出られるでしょうし、ビタミン豊富なカットフルーツや栄養ドリンクなど、差し入れされてはいかがですか? 体調が悪いときに心から気にかけてくれる人がいるってとても嬉しいことだと思います。 おやすみ(^_^)を信じて、喧嘩は一段落したとして、喧嘩の続きの謝罪ではなく、彼の体調の心配をしてあげて欲しいです。 早く体調も関係も良くなるとよいですね。

chobikun10
質問者

お礼

彼は実家でご両親にもお会いしたことがないので、行くことはできませんでした。 喧嘩は引きずらず、身体の心配メールをちょこちょこ送りましたが日曜に「だいぶ良くはなってきたけど完治してません」と連絡がありました。咳が止まらないようです。同じ会社なので、のど飴をデスクにそっと置いておきました。 早く元の関係に戻れるといいですが・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rodobho
回答No.3

どんな理由があったにせよ普段は言わない人が言うと本性を出したかとあ~こんな人だったのかと一気に冷めてしまうかもしれないです 私も以前は酷いPMSをもっていたのでイライラの気持ちはわかりますが自制はできます。 気を付けていてもたまに機嫌が悪くなりますので生理前かな~ごめんねと一言嫌な思いをさせないように言っていました。 病院へ行き低用量ピルを処方していただいてからPMSは全くなくなりましたよ 冷却期間をあければお互い冷静になれますから正直に生理前のイライラPMSの事を話して理解していただいた方が良いですよ。自分もあたらないように気を付けるや治療をする等した方がお互い気持が良いです。 ご自身もあたられたくないように相手も嫌だと思います。

• watch-lot
回答No.2

>申し訳ありませんが、厳しいご意見はお控え下さい ●だから、こういうところがダメなのです。 今まで、あなたの謝罪・反省の繰り返しだった ・・・というプロセスではないですか? 彼の立場になれば判ると思いますが、いい加減もう疲れたというところでしょう。 そこへいくら謝罪の言葉を投げかけてもうんざりです。 しばらくは彼の心の回復を期待して待つくらいでしょう。