• 締切済み

彼氏と連絡が取れない場合はどうしたら良いですか??

質問させていただきます。 付き合って半年近く経つ彼氏がいます。 実は、ココ最近急に彼と連絡がとれなくなりました。ちなみに、今までは、週に4、5回はお互いに電話して話してました。 彼が忙しいっていう理由もあるのかもしれないのですが、連絡がとりにくいので、私から何度か電話してますが、折り返しがありません。 こんな時、みなさんならどうしますか? 例えば、 ・彼は忙しいから、連絡くるのを待つ。 ・返信を必要としないメールを1,2日に1回くらい送る。  「朝や夜はだいぶ寒いから風邪ひかないようにね。おやすみ」というような。 どうしたらいいでしょうか? 不安で涙が出てきます。 他に何かいい案ががあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.4

彼氏のことすごく好きなんだね。 一度会って、今の君のその気持ちを話してみたら?

  • 12904
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんばんは 私の彼もまめなひとではないのでメールも返事はほとんどよこしませんし電話もいつも留守電です。1ヶ月なかったときもありますし今現在も5日ぐらいないので質問者さまの気持ちがよくわかります。浮気とかする人じゃないのでそれだけが救いですがほんとに不安で涙が出てきますよね私の場合は遠距離でしかも年も離れていて事情もあるので余計ですが^^;経験上から言うと毎日、朝、晩のメールはだしてますおはようとかおやすみなどですけど私の彼も忙しいひとなので迷惑にならないようにメールをだしています。それで待ってる感じです。不安にはなりますが二人で話す会話とかでたくさんの想いをもらってるので待つことができます。相談者様も不安でしょうが、自分の思ったとおりに行動してみてはどうでしょうか?彼を待ってもいいし、メールもだしてみてもいいと思います。もしかすると入院とかあるかもしれませんし現に私の彼は入院がありましたので^^;二人の関係なんて等の本人たちしかわかりませんから納得がいく行動されたら良いと思います。彼を信じてがんばってください。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

急に連絡が取れなくなったのですか? 彼宅は知らないの? ちょっとだけ様子を見に行ってみるとか(笑) ストーカー扱いされない程度にね。 「忙しいのが一段落したら連絡下さい」くらいなメールをしておいたら? それで1~2週間、連絡が無かったら諦めた方が良さそうな気がします。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

自分にいいほうに考えちゃダメ たぶん他に女が出来てると思うよ 好きな人なら連絡来るはずだよ あきらめなさい

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡がありません

    以前から度々 相談させてもらってます。彼氏からもう14日間2週間連絡がありません。 彼氏は家庭の事情で毎日 朝から晩まで 働き詰めです。 仕事が忙しくなって から毎日は連絡は なく、3日なかったり 5日なかったり。 最近では携帯が止まって 3週間連絡がありませんでした。 しかし携帯が繋がっていて こんなに連絡ないのは初めてです。 こっちからたまにメールしても返事はないです。 しかし3日前1回だけ 21時くらいに 電話がありました。 私は体調が悪く寝ていて 気づかず、 23時くらいに折り返し たら出ませんでした。 連絡はそれっきりです。 彼氏のお母さんにずっと 相談いますが、 お母さんからも彼氏に 何気なく言ってくれたり してるみたいです。 彼氏もお母さんに ¢連絡してない、やべえ£ みたいに言ったり、 ¢電話したけど 出なかった£って 言っていたみたいです。 お母さんいわく 仕事が朝から晩までで キツイだけみたいよ。 帰ったらすぐご飯も 食べずに寝てるとのこと。 でもここまで連絡ないと 別れを考えているのか 自然消滅か ほかにいい人が出来たか 色々考えて毎日苦しく 生きた心地がしません。 皆さんどう思いますか??たくさんアドバイス お願いします。

  • 彼氏から連絡がないのですが、連絡すべきですか?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 彼氏のことで相談させてください。 先週末、彼の家に泊まりにいき、ケンカしながらも仲良く過ごし 私は日曜の夜中帰宅しました。 家に着くまでおきて待ってるよ、といっていたので 電話をしてみたのですが出ませんでした。 寝ていたのだと思います。 ですが、月曜日になってもメールも電話もありません。 折り返しくらいするひとだとおもうのですが・・。 それに、私と彼は毎日欠かさずスカイプをしてます。 なのに、昨日(月曜日)は連絡もなく、スカイプもなく終わりました。 今日(火曜日)も連絡ありません・・・。 何か悪いことしちゃって嫌われたのかなとも思ったのですが そんなことより彼になにかあったのではとすごく心配です。 毎日連絡をとりあっていたからこそ心配しすぎなのかもしれませんが 電話は呼び出せるのですが出てくれません・・・。 (出れないのかもしれませんが・・・) 先週末会ったとき、お互いすごく体調が悪く風邪をひいてたのですが もしかしたら悪化しちゃったのかも。。。とおもうのですが・・・ おとなしく待っていたほうがよいんでしょうか・・・。 それともメールを継続していれてあげたほうがよいですか? 遠距離なのでお見舞い行くとかはムリなんです・・・。 キライになったから距離を置こう、という心配よりも 彼が無事なのかという心配のほうがおおきく、 私がとるべき行動をアドバイスしてほしいです!! よろしくお願いいたします。。

  • 彼氏について。

    彼氏について。 彼氏とは、メールじゃなくて、LINEしてます。 電話は、週に一回くらいしてますが、いつもわたしからです。LINEも2日に一回くらい、わたしからしてます。わたしがLINEしたら、ちゃんと返事をしてくれるし、電話で出れなくても、空いてるときに掛け直してくれます。 でも、いつもわたしからで、なんか、わたしから連絡しなくなったら、どうなるのかな…と思うことあります。 彼氏は多忙(週に休みないこともある、朝から晩まで仕事、2つの資格試験勉強)なのは分かるんですが、せめて2、3日に一回くらい連絡欲しいです。 わがままですかね?? いま、付き合い始めて半年目なんですが、前はあっちから毎日メールしてくれたし週一で電話もしてくれたのに…って思っちゃいます…。 彼が忙しくなってきたのもありますが…。 すごく大事にしてくれてると思いますが、ちょっと不安になるときがあります。 何かアドバイスお願いします。

  • 遠距離の彼氏との連絡。

    遠距離恋愛中の彼氏からの 連絡が少なくてとても寂しいです。 私は二週間前に オーストラリアに留学で来ました。 半年以上滞在予定です。 日本で付き合っていた彼氏を 置いてきたので遠距離恋愛中です。 来て2週間経ちますが 電話は1回のみ、 メールも2日に1回あるかないか。 私はお疲れ様とかおはようとか 短いメールを朝や夜にしています。 返ってこないことも しばしばあります。 彼は社会人、私も仕事を辞めて 海外に来ました。 留学を告げた時は 彼も動揺してましたが 待っておくから と言ってくれて その後の記念日にも お揃いのプレゼントをくれたり。。 付き合っている時は 週2で会っていました、 もともとメールも電話も 全然しない人です。 遠距離がはじまったら スカイプで連絡とろうって 言ってたのですが ここ最近は4日音沙汰なしです。 LINEも読んでるみたいですが まだ来たばかりで 心細く友達もいないので 寂しさで押し潰されそうです。 彼のことばかり考えてしまい 不安で上の空です。。。 毎日ネガティブなことを考えてしまい 涙とため息です。。。 紛らわそうとしても、 異国の地でなかなか 慣れない生活なので うまくいかないことばかりで どうにかなりそうです。 ただ忙しいんだけなんだろうな と もう私のことどうでもいいのかな の2つの気持ちを行ったり来たり。。 放っておくべきなんでしょうか。 1日1回でも生存確認できれば 私は満足なんです。。 別れたくないですし 連絡無いことを責めたくもありません。 自分を落ち着かせる方法ありますか、 動揺しており、切実に辛いです。 アドバイス下さい。

  • 彼氏からの連絡がありません・・・

    私にはつきあって1年になる彼がいます。 1年間すごく順調につきあっていて、私の親にも2回会ってくれています。(私は彼の親に会ったことはありませんが) 最近になって彼の仕事が急に忙しくなったようで、連絡がとれなくなりました。最後に会ったときも彼は仕事で待ち合わせに2時間半遅刻してきて、会ってもすごく疲れていて不機嫌な様子で、ほとんど会話もしてくれませんでした。 最近はメールを送っても返事がなく、電話にも出てくれません。(そんなに頻繁に電話をしているわけではありません。朝送ったメールに返事がないので、夜電話をしたりしているのです。) 彼が仕事が忙しいのであれば会えなくても連絡なくても仕方ないと思うし応援してあげたいのですが、連絡が急にとりづらくなってしまったので仕事というのは嘘で他に好きな女性ができたのかな・・と不安にもなります。だからこそお互いの今の気持ちとかを話し合いのですが電話もつながらないので・・どうしたらいいのか教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 彼氏と連絡が取れなくなりました。

    こんにちは。いきなりですが、相談させてください。 私には付き合って半年の彼氏が居ます。 私は社会人の23歳、彼は大学生21歳です。 出会いは、彼氏が私に一目惚れしたらしく、LINEを聞かれて、毎日連絡するようなり、そこからデートを重ねて付き合いました。 付き合ってからもずっと仲良しでしたし、毎日連絡してました。 電話は1、2週間に一度くらいです。 数日前に、デートの約束をしていて前日になってもLINEが既読にならずあれ?と思いました。 そして、携帯に電話を掛けてみると「お掛けになった電話は電波の届かない~」のアナウンスが流れました。 彼が電源を切るなんて珍しいなとは思ったものの、また時間を置いて掛け直そうと思いました。 しかし、以降何回も掛け直したのですが電源が入っていません。 LINEも既読になりません。 こんなにずっと電源が切れてるのっておかしくないですか? 共通の友人が居なく、知っているのはバイト先くらいです。実家は、以前一度行ったのですが忘れてしまいました。 本当にこの現状に混乱しています。 精神がおかしくなりそうです。 彼が別れたいとか思っている感じは一切なかったですし、次のデートも楽しみにしてくれていました。 来年には、一緒に暮らす予定でしたし、結婚もお互い考えていたんです。 なぜでしょうか? どのくらい待てばいいのでしょうか。 まだ私達は付き合っていると信じていてもいいのでしょうか。 涙が止まりません。死にたいです。 みなさんならどうしますか?

  • 彼氏から連絡がない…

    度々相談 しているものです。 付き合って1年ちょっと。前から度々連絡がない 事はありましたが こんなにないのは 初めてです。 今月2日を最後に 連絡が取れません。 といっても 13日に電話があり 私が体調悪く寝てて 出られず 折り返したら 出ませんでした。 その後 18日にメールがあり 仕事で返事 出来なかったから 電話がかかってました。 電話にも出れず メールを返信しました。 しかしそのきた メールの内容が 「体調が悪い  風邪薬ある?」 的な感じで 何事もなかったかの ような感じで 用件だけでした。 以前からたびたび 病院の鎮痛薬など 渡したりしてました。 私はたまたま 薬持ち合わせが なかったので そう返信し 連絡がなくて 寂しかった、辛かった 事もいいました。 その後また何も返信が ありません。 彼氏は一体何を 考えているのでしょうか? 全く悪気なく 何も考えてなく しているのか 自然消滅を 狙っているのか 全くわかりません。 どうしたら いいのでしょうか? 皆さんは どう思いますか?

  • しばらく連絡しないほうがいいのでしょうか・・・

    アドバイスをお願いします。 お互いに気になっていた男性から一ヶ月くらい前から連絡が来なくなりました。 彼は昔からの友人で、以前から仕事がとても忙しい人なのですが、四月に入るまではちゃんと返信してくれていました。 メールのペースは週1・2回で、そんなに多くはないと思うのですが・・・ 一ヶ月以上会う機会もなかったので、来なくなる直前に出したメールで、「こんなに会えなくて不安・・・」と取り乱した感じで書いたのがいけなかったのでしょうか? その後、謝りのメールと近況を尋ねるメールを週1・2回のペースで出しています。でも返事が来ません。 電話も2回ほどかけてみたのですが、呼び出し音がなるだけで、特に折り返しもなくて・・・ 4月は新しい期で仕事が増えて大変なのかもしれないし・・・ お互いを大切に思ってきたと信じているので、避けられていると思いたくなくて・・・ 皆さんどう思われますか?よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼氏とあまり連絡が取れず、不安で仕方ありません。

    遠距離恋愛の彼氏とあまり連絡が取れず、不安で仕方ありません。 知り合って2年、付き合い始めて4ヶ月です。 遠距離ですが同じ会社なので、月に3・4回程度会えています。 ですが、最近は彼の仕事がとても忙しく今月は1回しか会えていません。 会社では付き合ってることは隠していますが、 私の耳に入ってくる彼の評判で悪い話は聞いたことがないですし、 真面目で浮気するようなタイプの人ではないといった感じです。 会っている時には、とても優しくて不安を感じるようなことは全くないのですが、 メールをしても殆ど返信がなく電話をかけても殆ど取ってくれません。 (もともとメールや電話があまり好きではないことは聞いていたのですが・・) そのことで一度話し合いになり 『不安にさせてごめん、連絡しなくても大丈夫だと思っていた』と言われました。 それからは、必要最小限(レスポンスは早くはありませんが・・)メールには 返信してくれるようになりましたが、依然として電話はほぼ取ってくれません。 取らない理由は、電話に気付かなかったということみたいです。 だからといって、気付いた時に折り返しの電話やメールがくることもありません。 彼から電話してくるのは2・3週間に1回ぐらいです。 こちらから連絡するのは、メール:1日1回程度 電話:週1回程度です。 週1回の電話でも彼の負担になるなら、負担にならないようにしたいと 思う気持ちもあります。 でもやっぱり寂しいし、彼に電話を取ってもらえないなんて毎回毎回心が折れそうです。 その度に、私のこと嫌いになったのかな?浮気してるのかな?もしかして私が浮気? このまま別れたいのかな?などなど、マイナスの思考しか頭に浮かんできません。 どういう風に気持ちを持っていけばいいのかわからずに悩んでいます。 こんなことで不安になるなんて、おかしいですか?

  • もう一度連絡するかしないか

    ある男性をメールで食事に誘ったところ、私が指定した日が駄目だったようで、あちらから「来週は?」と代替案をいただきました。 「私はいいよ」と返信をして、それに対する返事は来ず日にちも具体的に決めてませんでしたが、約束したものかと思っていました。 その週になったので改めて電話をしてみたところ呼び出し音は鳴るけれど、出てくれませんでした。 一度しかかけていませんが、折り返しもなく1日が経ち、「もしかして適当に断られてたのかな」と感じてきました。 私はもう一度その人に会いたいと思うのですが、空気を読んでこれ以上の連絡などは控えたほうがいいと思われますか? 出会った当初はよく相手から電話をくれたりしていて嬉しかったのですが、ぱったりあちらから連絡が来ることがなくなり、そういう変化も答えかな~と思いますが、なんだか悶々としてしまいます。