• 締切済み

彼氏と二ヶ月連絡をとっていませんでした。

二か月前の最後のメールは私で彼氏を試すような内容で、(かまってくれない寂しさから他の子と遊びに行っちゃうからね?的な)そのメールには返事はなく私ももう連絡をしませんでした。 それが彼氏の答えだと思い彼氏は私には気持ちはないんだと彼氏とはこのまま連絡せずに別れようと思いました。 そもそも喧嘩になる前から彼氏とはぎくしゃくしていたので一度別れ話的な今後どうしたいのか二人で話し合いその時に私はかまってくれないなら寂しいしもう別れたいといいましたが彼氏はちゃんと連絡するからということで仲直りしたばかりでした。 二ヶ月間辛かったけど仕事に没頭したり一人の時間は本を読んだり外に出たりとそれなりに元気に頑張ってはいました。 彼氏を試すようなことをしたりプライドを傷つけてしまったことを反省して自分を見つめなおすこともできました。 周りからはそんな恋愛辛いだけだから先に進みなさいと言われ他の男の子と遊んだりしてるのですがなかなか好きになれず新しい恋は今は難しそうです。 まだ彼の事が好きだからだと思います。。 最近彼氏との楽しかったことばかり思いだしこのままだと寂しいと思うようになり「元気?」とメールを送ってしまいました。 それに対して三日後に返事がきてもう諦めていた私はすごくドキドキしてしまい嬉しかったのです。 私はまだ彼氏の事が好きなんだなと自覚しました。 その後彼の仕事の内容で何度かメールが続いている状態ですが彼はこの連絡を取り合っていなかったことについてもなにも触れてこないし逢おうとも言ってきません。。 ちなみに彼氏は大好きだった彼女でも自分から別れたりするくらいプライドが高いです。 今彼氏に逢いたいと言ったら逢ってくれると思います。 けれどそれだと都合のいい女になってしまうでしょうか。。 彼氏はどんなつもりで返事をくれたのでしょうか。面倒だったら返事もくれないと思っていたので。。

みんなの回答

noname#139163
noname#139163
回答No.4

No.2です 補足に対する回答ですが・・・ 普通の男なら、相手の事を好きな気持ちが変わらないなら、すぐに返事する と思います。 三日後の返事ってのは、プライドの高い彼の精一杯の抵抗なのかなぁ(^^; 自分の殻に閉じこもって心を開かないそうで・・・。 あなたのプライドが許すなら、二ヶ月前のことを素直にあやまって 彼を上手に立てながら『好きです』と伝えるんですね。 かなり手強い彼氏みたいですが・・・頑張ってくださいね。

  • thyrider
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

30代既婚男性です。 プライドの高い男に対しては、あなたから折れないとダメなんでしょうね。 >ちなみに彼氏は大好きだった彼女でも自分から別れたりするくらいプライドが高いです。 大好きだから、許せないって言うのもあるかもしれないよ。 あなたから「試してみたのごめんね」って折れてみて、彼氏の自尊心も満足させて元の鞘。 これが、ダメなら、その彼は「人の情」の薄い人と思って、別れるのは正解と思います。 情の薄い人は結局やさしくないですよ。

cya-ko0724
質問者

お礼

やはりちゃんと反省していることを伝えて彼のがどうでるかみて判断するしかないですよね。 ありがとうございました。

noname#139163
noname#139163
回答No.2

残念だけど・・・ 彼氏にはもうあなたに対する恋愛感情はないんじゃないかな。 >最近彼氏との楽しかったことばかり思いだしこのままだと寂しいと思うようになり「元気?」とメールを送ってしまいました。 それに対して三日後に返事がきてもう諦めていた私はすごくドキドキしてしまい嬉しかったのです。 あなたがメール送ってもすぐに返事が来なかったんですよね。 もし彼がまだあなたのことを思ってたら、その日のうちに絶対返事をすると思うんですよ。 それが三日後ってことは・・・。 しかも二ヶ月間のことも触れない、逢おうとも言ってこないなんて、やりなおせる確率は かなり低いと思いますね。 俺の話になっちゃいますけど・・・ 結婚前に4年間付き合っていた彼女がいたんですが、いろいろあって別れたんですよ。 でも、どうしてもやり直したくて2ヶ月後に『やり直したい』とメールをしました。 『きっと彼女もそう思ってくれてるはず』なんて淡い期待を持って・・・。 そして彼女から来た返事は、 《あなたとのことは ”いい思い出”であって ”戻りたい場所”ではない。》でした。 よく漫画なんかで、痛烈な言葉を言われると胸にズキューンと矢がささるような絵が ありますよね? その文を読んだ瞬間、まさにそんな感じでした(^^; でもね、ハッキリ言われてモヤモヤしてたのが一気に吹き飛びましたよ。 『よし!次の出会いを探すぞ!』って気持ちを切り替えたから、いまの妻と出会い しあわせな毎日ですからね・・・たぶん(笑) あなたには残念な回答になってしまうけど、彼もあなたとのことはもう過去形に なってるような気がします。 でも《次に進むために》逢って自分の気持ちを伝えて、彼の思ってることをハッキリ 聞くべきだと思います。 結果を怖れず、頑張ってみてください o(^^)o

cya-ko0724
質問者

お礼

彼に自分の気持ちをもう一度ぶつけてみるべきなのかなと思いました。 彼は自分の殻に閉じこもってなかなか心を開いてくれる人ではなく彼の考えてることが見えてこないためどんな対応したらいいのかわからない状態なので。 ありがとうございました。

cya-ko0724
質問者

補足

彼はプライドが高いのでもちろん彼からの連絡は期待していませんでした。けれど軽いメールをこちらからすれば返事はくれるんじゃないかとは思っていました。 プライドの高い彼でも私からの連絡を待っていたかのようにすぐに返事くれるものなのでしょうか? そこの男性心理が知りたいです><

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

単に律儀な性格なんでしょう。メールが来たから返事した。それだけです。 運が良ければ、耳心地の良い回答をしてくれる人が現れるので、締め切るのはそれまで待ちましょう。

cya-ko0724
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と連絡なし2ヶ月です・・・

    彼から連絡が無くなって2ヶ月です。その間、メールや電話をしてきましたが、メールの返事も返ってこないし、電話も7回ぐらいコールして留守電になります。彼から結婚しようと言われて結婚前提で付き合っていました。彼の仕事が忙しいのかと思い(動物相手の仕事なので)待っていました。でも、さすがに辛くって少し疑い始めて、他の電話から彼の携帯にかけてみました。でも、やっぱりでません。病気なのかなと不安になり、彼の知り合いに尋ねた所、彼は元気だとのことです。でも、少し前に風邪からの腸炎にかかっていたらしいです。会いに行くにも、事情がありまして会いに行く事ができません。彼は何を考えてるんでしょうか?何があったのか不安で仕方がありません。このまま待つべきでしょうか?

  • 突然連絡をくれなくなった彼氏

    4年付き合っている10歳上の彼氏がいます。私は25歳です。 仕事が忙しい彼氏なので4年付き合っていても一緒にいれたのは1年分もないかもしれません。 それでも、彼氏の事が好きなので会いたくても、向こうから「会おう」と言われるまで待っていました。わがままを言ったこともなく、喧嘩もしたことがないので彼氏や周りからしてみればうまくいっているようにみえたかもしれません。 でも私は普段会いたい気持ちを抑え、彼氏に嫌われないように努力してきましたが、4年も付き合っているし、私は真剣に付き合っているのにどうして私の気持ちを察してくれないのかな、と悲しくなってきました。 このままの付き合いだと彼氏はラクかもしれないけど、私の気持ちも知って欲しいと思い、「今度会ったら話がある」と彼氏に言いました。 彼氏はどうやら別れ話だと思ったみたい(私の考えですが)で、あんまり話し合いに乗り気ではない感じです。 しかも、「話がある」と伝えてから彼氏と連絡が取れないのです。メールしても電話しても返事がありません。元々、メールも電話も返事が遅かったり返ってこなかった事は多々ありますが、数日間も返事がないのは初めてなので嫌われたのではないかと不安です。 これってどういう心境なのでしょうか? 自然消滅されてしまうのでしょうか?

  • 彼氏から連絡くるのに…

    もうすぐで一年付き合う彼氏がいます。 付き合って最初は彼氏から連絡きてたのですか…3ヶ月ぐらい前(?)に彼氏から連絡来ず、一週間経って、彼氏から連絡来るのですが…私はすぐに返事返すのですが…彼氏からの返事は一切ありません。たまに5,6件ぐらい連絡のやりとりするのですが…だいたいは彼氏から連絡来て私の返事で終わることがほとんどです…。 私の質問、話も聞いてくれず………(前は聞いてたのに…⤵︎) それでさっきたまたま彼氏から既読スルーされたら、、、って言うのを見たら、既読スルーされたらやり返す(相手も不安になる)って見たのですか… 実際、やり返すのって効果はありますか…? 以前、彼氏がFacebookブロックしてた時がありブロックしました。(次の日にはブロック解除したんですけど笑) で、そしたら、彼氏から…仲直りしたいのがわかりませんが…友達申請しろって言われたのですが……… 私からしたら仲直りしたような感じがしません… 長文になりましたが…やり返すことっていい事なのでしょうか…? 私と同じような体験をした方…など……… 回答よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏と連絡がとれず辛い

    3ヶ月つきあった彼氏と別れました。 長文でまとまりがないのですが、 できたら読んでいただいてご意見が欲しいです。 別れるきっかけは些細なメールの行き違いです。 その時期とても忙しかった彼氏が、 連休中に一日だけでも、と会う時間を作ってくれたのに、 その連絡のやり取りに彼氏の連絡不精ぶりがでてしまって イライラした私は、「その日会うのはナシにしよう」と 感情的になってメールを送ってしまいました。 それに「分かった」と返信があって その日から音信不通になってしまいました。 向こうは分かりませんが、私はやっぱり意地になっていたし、 それまで私がメールで怒ると向こうが気にかけてくれて 仲直りをしていたので、それに甘えてもいました。 連休から2ヶ月は休みすらないほど忙しいと聞いていたので、 連絡はないだろうと思っていましたが、 冷静になって自分が悪かったと思い、 2週間後に一度謝るメールを出して連絡を待っていました。 7月に入ってもし時間が出来たら連絡があるかもと待っていましたが、 ないまま3週間が過ぎてしまったので、 一度電話をして着信を残し、それでも連絡がなかったので 関係をハッキリさせたいと思って お別れするメールをこちらから出しました。 実は、連絡を待っている間に気になる人が現れて その人から告白してくれたので、もう無駄に待つのはやめて その人と付き合うことにしようと思ったんです。 だから、彼氏には 「連絡がないってことは自然消滅で別れたいんだろうと思った、 私も他の人と付き合うことになった」というお別れメールを出しました。 ただ、このまま相手からのレスポンスが全くないまま別れるのは どうしてもスッキリしなかったので、 連絡が一度だけでも欲しいと書き添えました。 相手が嫌な思いをするかもしれないと思いながらも、 他に付き合う人ができたと書いたのは、 別れ話がこじれるのを面倒に思っているから連絡をくれないのであって、 すんなり別れられるのであれば連絡をくれるかもと思ったからです。 でもやはり連絡がないまま今日まで1ヶ月経ちました。 その間一緒にいた新しい彼氏は一緒にいて楽しくて会話も弾むし、 正直前の彼氏より合っているところがいっぱいあると思います。 ひょっとして、前の彼氏と付き合ってたとしても この人を選んでいたかも、と思うこともあります。 でも、どうしても、終り方が納得いかなくて、先日また電話をしてしまいました。 やっぱり出てくれず、意地になって 「どうしても一度話したいから出てください。 連絡がとれなければ共通の知り合いに頼んででも連絡を取ろうと思っているから その前にちゃんと連絡とりたい」というメールを出しました。 自分でもここまで書いてしまったら、 うざがられて着信拒否されるだろうなと思ってましたが、 案の定着信拒否されてしまいました。 それが、向こうの答え(どうしても私とは話したくない)なんだと思い、 あの4ヶ月前のメール以来見えなかった向こうの気持ちが見えたような気がして、 一応決着をつけようと思っています。 それでもやっぱり納得できない自分もいます。 ケンカした後、私のことをどう思っていたのか、面倒になり別れようと思っていたのか、 忙しさが過ぎれば連絡をしようと思っていたところに あんなメールを出してから裏切られたと思って別れることにしたのか・・・など、 付き合ってた間のことも含めて聞きたいことはいっぱいあったんです。 それに、もう一度やり直したい気持ちも少しだけありました。 やりきれないモヤモヤが残っていてひきずっています。 どういう風に消化していったらいいんでしょうか。 皆さんのご意見が聞きたいです。 長文すみませんでした。

  • 1か月連絡を取っていなかった彼から連絡が・・・・・

    1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。 日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。 さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に 「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に 「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。 今まで忙しくても毎日メールをくれた彼です。「別れたい」という単語は使われていないものの、きっと私を傷つけないためにこういうメールを送ったんだと思います。 1週間考えた末に、彼に以下のメールを送りました。 「考えられないものを考えてというのは酷だし、押し付けるのも好きじゃないから、今は仕事を最優先にしてください。心に余裕があるときにでも連絡を下さい。遠くから応援しています。」 距離を置こうというような内容でした。 向こうからの返事はなく、それからは一切連絡を取っていません。こちらからは絶対連絡しないと心に決めました。 FBでは友達のままなのですが、彼が1月の半ばに「久しぶりに週末休めました。読書ができるって幸せです。」とアップしていたのを見て、この状況で連絡がないって事は、やっぱり彼の中に私はもういないんだな・・・と感じ、携帯から彼の番号もメール履歴もLINEのトーク履歴も削除しました。 それから数週間が経った今日、彼から突然メールが・・・ 「元気してるかな?1月が終わってだいぶ仕事が落ち着きました。寝不足で倒れるかと思ったよ。」 えっ?って感じです・・・これは、都合のいい女に考えられているのでしょうか? それとも彼の中ではまだ終わっていなかったのでしょうか? 私の気持ちとしても、嫌いになったわけではなかったのでなんと返事をしたらいいのか・・・ 少しやり取りをして様子を見た方がいいのか、もう終わったことと割り切って返事はしない方がいいのか・・・ アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 1ヵ月付き合った彼氏が

    1ヵ月付き合った彼氏が 2週間ほど海外に 行く事になって年末から 年明けまで行ってました。 帰ったら連絡すると 言ってくれていたのに 帰国日になっても連絡がなく 2日待って私から メールしたのですが 返事がありませんでした。 いつもなら遅れてでも 連絡くれるのですが 待っても反応なしでした。 そしてその2日後に 次わ電話してみました。 でも出てくれなくて その次の日にメールで 心配やから 連絡ちょうだい って送ったんですが 全く返事ありません。 彼氏が日本に 帰ってきてるはずの日から もう1週間経ちますが 何も連絡ないままです… 彼氏が行く前に喧嘩したとか そうゆうのも全くなくて 普通に仲良しでした。 これって彼氏が私と 切りたいって事ですよね? 他に女できたとか… 前に喋ってた時 冷めるとかないし 絶対俺から別れよとか 言うような事ない。 みたぃな事を言ってくれていたので 信じたいんですけど この現状でわ信じるも何も… って感じです。 長文で文章も雑で すいません… 連絡とれないので どうしたら良いのか 無事なのか… 別れたいのか… 訳が分からない事だらけで 不安と心配でいっぱいです。 何かお願いします(_)

  • 彼氏にしばらく連絡できないと言われました

    7月に入ってすぐ、普通にデートした翌々日の早朝、突然彼氏から「家族の事で大変な事があってしばらく連絡出来ないと思う。本当にごめんなさい」といったメールがきました。その彼からのメールには“内容は言えない”とありましたが、パニクった私は「大変な事って何!?どうしたの?お願い、少しでいいから話して!」と返信。(かなり私も動揺しました…)それに対し、彼からは家族の事で大変な事、の事情を説明するメールがきました。その事情についてはここには書けませんが、確かにそれは大変な事でした。そして彼は当分連絡出来ないと。。。 心配だった私は、彼からのメールからして私からも連絡を控えるべきだったかもしれないのですが、週に1~2通「どうですか?体は壊してない?心配してるよ。」みたいなメールをポツポツ送っていましたが返信なし。 状況がどうなったかもわからず、“しばらく連絡できない”のしばらくってどのくらいなのか、、、と不安になりながら1ヶ月経ちました。 8月に入り、1ヶ月が経ってしまったので「元気?心配してます。状況がどうなったか、一通でいいから返信下さい」と強く返信を求めるメールをしました。 彼からはそれに対して「ごめん。自分は元気だけど、8月は家族の事で手一杯です。9月に連絡下さい」とだけ返信がきました。 これは9月までは私に連絡してこないでくれ、という意味でもありますよね? 確かに大変な状況ではあったと私も理解してますが、7月から2ヶ月連絡すら取れないのは、彼にとって自分は必要ないんだなというのを痛感してしまいます。どんなに大変な状況でも、必要なら連絡は取れるんじゃないかと。。。 「9月に連絡下さい」というのは彼はもう自分からは連絡する気もないのでしょうか。それなら私からも連絡せず、このままそっと離れてあげるのがいいかなとも思いますが、自然消滅になってしまうのはどうしても悲しくて迷っています(>_<) アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた彼の事で…アドバイスお願いします(T_T)私には、1ヶ月前に別れ

    別れた彼の事で…アドバイスお願いします(T_T)私には、1ヶ月前に別れた彼がいます。原因は、彼の転職・転勤・親の死別により転職2ヶ月で経営者になるという事が3ヶ月の間に起こり…結婚適齢期である私が重くなり別れを告げられました。別れ話をする2日前までは、普通に会う約束もしていたので、ビックリしました(--;)以前、彼とは1年同棲していて、悩むと布団から1日中出てこなかったり、転職してからは「転勤したくない、仕事辞めようかな?」とか「やりたくない仕事をしなくてはいけない」とか「余裕が無い」「1人になりたい」等々言っていました。彼は、誰よりも仕事を完璧にこなしたい人、誰よりも優秀でありたい人そして、誰よりもプライドが高いのですが、私には、かなりの弱音を吐いていました。そして、私が当たられるようになってしまい…(..)用事が無い時に連絡すると仕事で忙しいと怒られる事もありました。 別れてからも、彼とはたまにメールしていて「体壊さないようにね」と言うと「元気でやってるから大丈夫。○○ちゃんも体壊さない様に元気でね」と返って来ました。私が「たまにメールしてもいい?別れても私には貴方が大切な人だから」と言うと「たまにだったらメールしてもいいけど、仕事が忙しくて返事が遅くなる事をわかってて」と返って来ました。 彼が本当に元気でやっているのか心配ですし、彼はあまり食事も取らないので、体が心配ですが…このまま連絡を取っていていいのかとも思います。 正直、別れも急だったので未練もあります。 読みにくい文章ですいません。何かアドバイスお願いします(+_+)

  • 私は付き合って7ヵ月の彼氏がいます。

    私は付き合って7ヵ月の彼氏がいます。 彼氏は今とても忙しく、そして、私のことを好きかどうかの気持ちも曖昧な状態です。 で、私はそれだったら、彼氏を困らせたくないし、彼氏が落ち着くまで、連絡を断とうと思って、しばらくは連絡をしないことを言いました。でも私は待っているとも言いました。 で、連絡を断って1週間したときに彼氏から連絡があって、来週○○に遊びに行こう。 て来ました。 私は年が明けるまで、連絡をとらないと決めていたので、ちょっとびっくりしました。 彼氏はどう思って、連絡をしてきたと思いますか? 前は気持ちがわからないって言ってて、私からのメールの返事を返さない自分に困惑してるとまで言ってたので、ちょっと考えてることが分かりません(>_<) そのメールの返事はしたのですが、それっきり返事は来ないままで4日経っています。 私はまた連絡を取ってもいいんでしょうか。 私から連絡をとらないって言ったのに、連絡をしたら負けな気がして嫌です(>_<) でも連絡を取りたい気持ちもあります。 どうしたらいいですか(>_<)?

  • 彼氏から連絡がありません…

    昨日も相談させていただきました。 あれから相変わらず今日で1週間連絡はないままで今日いてもたってもいられず電話しました。 たぶん仕事中だったと思いますが電話には出ませんでした。今までも仕事中は出れない時は出なくて後からかかってきてましたが、今日は折り返しもありません。やはりもうだめなのでしょうか。苦しくて何も手につきません。 ちなみに今日彼氏の兄弟と普通にメールをしている時に¢これからも〇〇をよろしくね£と言われました。私はどうするべきでしょうか? 以下昨日投稿した内容です。 度々質問させてもらってます。 付き合って1年ちょっとの彼氏から連絡がありません。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。メールもしましたが返事はないです。 今日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?