• 締切済み

彼氏と二ヶ月連絡をとっていませんでした。

二か月前の最後のメールは私で彼氏を試すような内容で、(かまってくれない寂しさから他の子と遊びに行っちゃうからね?的な)そのメールには返事はなく私ももう連絡をしませんでした。 それが彼氏の答えだと思い彼氏は私には気持ちはないんだと彼氏とはこのまま連絡せずに別れようと思いました。 そもそも喧嘩になる前から彼氏とはぎくしゃくしていたので一度別れ話的な今後どうしたいのか二人で話し合いその時に私はかまってくれないなら寂しいしもう別れたいといいましたが彼氏はちゃんと連絡するからということで仲直りしたばかりでした。 二ヶ月間辛かったけど仕事に没頭したり一人の時間は本を読んだり外に出たりとそれなりに元気に頑張ってはいました。 彼氏を試すようなことをしたりプライドを傷つけてしまったことを反省して自分を見つめなおすこともできました。 周りからはそんな恋愛辛いだけだから先に進みなさいと言われ他の男の子と遊んだりしてるのですがなかなか好きになれず新しい恋は今は難しそうです。 まだ彼の事が好きだからだと思います。。 最近彼氏との楽しかったことばかり思いだしこのままだと寂しいと思うようになり「元気?」とメールを送ってしまいました。 それに対して三日後に返事がきてもう諦めていた私はすごくドキドキしてしまい嬉しかったのです。 私はまだ彼氏の事が好きなんだなと自覚しました。 その後彼の仕事の内容で何度かメールが続いている状態ですが彼はこの連絡を取り合っていなかったことについてもなにも触れてこないし逢おうとも言ってきません。。 ちなみに彼氏は大好きだった彼女でも自分から別れたりするくらいプライドが高いです。 今彼氏に逢いたいと言ったら逢ってくれると思います。 けれどそれだと都合のいい女になってしまうでしょうか。。 彼氏はどんなつもりで返事をくれたのでしょうか。面倒だったら返事もくれないと思っていたので。。

みんなの回答

noname#139163
回答No.4

No.2です 補足に対する回答ですが・・・ 普通の男なら、相手の事を好きな気持ちが変わらないなら、すぐに返事する と思います。 三日後の返事ってのは、プライドの高い彼の精一杯の抵抗なのかなぁ(^^; 自分の殻に閉じこもって心を開かないそうで・・・。 あなたのプライドが許すなら、二ヶ月前のことを素直にあやまって 彼を上手に立てながら『好きです』と伝えるんですね。 かなり手強い彼氏みたいですが・・・頑張ってくださいね。

• thyrider
回答No.3

30代既婚男性です。 プライドの高い男に対しては、あなたから折れないとダメなんでしょうね。 >ちなみに彼氏は大好きだった彼女でも自分から別れたりするくらいプライドが高いです。 大好きだから、許せないって言うのもあるかもしれないよ。 あなたから「試してみたのごめんね」って折れてみて、彼氏の自尊心も満足させて元の鞘。 これが、ダメなら、その彼は「人の情」の薄い人と思って、別れるのは正解と思います。 情の薄い人は結局やさしくないですよ。

cya-ko0724
質問者

お礼

やはりちゃんと反省していることを伝えて彼のがどうでるかみて判断するしかないですよね。 ありがとうございました。

回答No.2

残念だけど・・・ 彼氏にはもうあなたに対する恋愛感情はないんじゃないかな。 >最近彼氏との楽しかったことばかり思いだしこのままだと寂しいと思うようになり「元気?」とメールを送ってしまいました。 それに対して三日後に返事がきてもう諦めていた私はすごくドキドキしてしまい嬉しかったのです。 あなたがメール送ってもすぐに返事が来なかったんですよね。 もし彼がまだあなたのことを思ってたら、その日のうちに絶対返事をすると思うんですよ。 それが三日後ってことは・・・。 しかも二ヶ月間のことも触れない、逢おうとも言ってこないなんて、やりなおせる確率は かなり低いと思いますね。 俺の話になっちゃいますけど・・・ 結婚前に4年間付き合っていた彼女がいたんですが、いろいろあって別れたんですよ。 でも、どうしてもやり直したくて2ヶ月後に『やり直したい』とメールをしました。 『きっと彼女もそう思ってくれてるはず』なんて淡い期待を持って・・・。 そして彼女から来た返事は、 《あなたとのことは ”いい思い出”であって ”戻りたい場所”ではない。》でした。 よく漫画なんかで、痛烈な言葉を言われると胸にズキューンと矢がささるような絵が ありますよね? その文を読んだ瞬間、まさにそんな感じでした(^^; でもね、ハッキリ言われてモヤモヤしてたのが一気に吹き飛びましたよ。 『よし!次の出会いを探すぞ!』って気持ちを切り替えたから、いまの妻と出会い しあわせな毎日ですからね・・・たぶん(笑) あなたには残念な回答になってしまうけど、彼もあなたとのことはもう過去形に なってるような気がします。 でも《次に進むために》逢って自分の気持ちを伝えて、彼の思ってることをハッキリ 聞くべきだと思います。 結果を怖れず、頑張ってみてください o(^^)o

cya-ko0724
質問者

お礼

彼に自分の気持ちをもう一度ぶつけてみるべきなのかなと思いました。 彼は自分の殻に閉じこもってなかなか心を開いてくれる人ではなく彼の考えてることが見えてこないためどんな対応したらいいのかわからない状態なので。 ありがとうございました。

cya-ko0724
質問者

補足

彼はプライドが高いのでもちろん彼からの連絡は期待していませんでした。けれど軽いメールをこちらからすれば返事はくれるんじゃないかとは思っていました。 プライドの高い彼でも私からの連絡を待っていたかのようにすぐに返事くれるものなのでしょうか? そこの男性心理が知りたいです><

• arasara
回答No.1

単に律儀な性格なんでしょう。メールが来たから返事した。それだけです。 運が良ければ、耳心地の良い回答をしてくれる人が現れるので、締め切るのはそれまで待ちましょう。

cya-ko0724
質問者

お礼

ありがとうございました。