• 締切済み

別れた彼の事で…アドバイスお願いします(T_T)私には、1ヶ月前に別れ

別れた彼の事で…アドバイスお願いします(T_T)私には、1ヶ月前に別れた彼がいます。原因は、彼の転職・転勤・親の死別により転職2ヶ月で経営者になるという事が3ヶ月の間に起こり…結婚適齢期である私が重くなり別れを告げられました。別れ話をする2日前までは、普通に会う約束もしていたので、ビックリしました(--;)以前、彼とは1年同棲していて、悩むと布団から1日中出てこなかったり、転職してからは「転勤したくない、仕事辞めようかな?」とか「やりたくない仕事をしなくてはいけない」とか「余裕が無い」「1人になりたい」等々言っていました。彼は、誰よりも仕事を完璧にこなしたい人、誰よりも優秀でありたい人そして、誰よりもプライドが高いのですが、私には、かなりの弱音を吐いていました。そして、私が当たられるようになってしまい…(..)用事が無い時に連絡すると仕事で忙しいと怒られる事もありました。 別れてからも、彼とはたまにメールしていて「体壊さないようにね」と言うと「元気でやってるから大丈夫。○○ちゃんも体壊さない様に元気でね」と返って来ました。私が「たまにメールしてもいい?別れても私には貴方が大切な人だから」と言うと「たまにだったらメールしてもいいけど、仕事が忙しくて返事が遅くなる事をわかってて」と返って来ました。 彼が本当に元気でやっているのか心配ですし、彼はあまり食事も取らないので、体が心配ですが…このまま連絡を取っていていいのかとも思います。 正直、別れも急だったので未練もあります。 読みにくい文章ですいません。何かアドバイスお願いします(+_+)

みんなの回答

  • kanghao
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

はじめまして 大変でしたね 今、彼は自分のことで精一杯であなたにかまってあげられないのが伝わります。 正確なことは言えませんが、彼の仕事が軌道に乗り、一段落したら関係もうまくいくかもしれませんね いつになるか分かりませんが、それまで待つということもできます。 ただ少し気になるのが、彼にとってあなたが仕事をする上で「支え」ではなく「重み」になると判断した ことです。 プライドの高く見栄をはる人間(彼を悪く言ってるわけではありません。あしからず)が 自分の弱みを見せられるってすごく支えになると個人的に私は思います。 たぶん彼は忙しさゆえにそれに気づけないのでしょう。 彼がきづいてくれればいいですね

回答No.1

かなり深いお付き合いやっただけに辛いですよね・・・。 でも彼のことをよく知った貴女なら影ながら彼のことを バックアップ出来るのではないのかな? プライド高い人がそう簡単に他人に愚痴をこぼすことは まずないと思うので、それだけ貴女のことを信頼してた という証拠だと思います。だから故に今は要らんとこで そのプライドが邪魔として素直に頼れないのではないか と私は思います。だからそっと彼のことをバックアップ してあげたら良いと私は思いますが如何でしょうか。

関連するQ&A

  • 仕事で彼氏と1ヶ月会えない

    付き合って3年になる20代カップルです。 婚約もしています。 彼氏が転職して新しい職場になってから、 連絡があまり取れなくなりました。 仕事の量が多すぎて、休みが全然ないとか。 仕事も夜中の2時3時に終わるそうです。 メールも10通に1回くらい。 たまに電話に出ても「忙しいから切る」といわれます。 というわけで、もう1ヶ月も会ってないです。 今までこんなことはなく、急にこうなったので戸惑っています。 私は、はっきり言うほうなので、「会いたい」とか「返事して」とか 思ったことは素直にメールで言ってます。でも返事がほとんどないです。 本当に忙しいのだと思いますが、毎日憂鬱です。 彼も元気がないので、体の方も心配です。 仕事を辞めてほしいのですが、私が言っても辞めてくれません。 給料も1ヶ月も遅れる怪しい会社です。 彼はなぜ辞めないんでしょうか? 私はもう必要とされてないんでしょうか??

  • 別れた元彼との事で相談にのって下さい(>_<)

    別れた元彼との事で相談にのって下さい(>_<) 私には、2ヶ月前に別れた彼がいます。原因は、4月に彼の親が亡くなり…彼はいきなり転職と転勤で経営者になりました。急な出来事で、私に構う余裕が無くなり結婚適齢期であるので、重くなり別れを告げられました。 彼は仕事や転勤をかなり嫌がっていて… 「仕事辞めたい」といつも言っていました… 笑顔も消えてしまいした。 別れてからは2、3週間に一度メールをしています。送るのは、私からですが大体1日たってから返事が来まが…聞かれた事を答えただけのメールで、疑問文でも無いので一回きりで終わってしまいますが、昨日彼の趣味に付いてメールしたら、とても楽しそうな長々したメールが来ました★ 私に付いては、何も聞いてこないので、多分興味が無いと思いますが… 私は復縁したいって思っています。 彼とは以前1年同棲していました。彼の家族や友達に会ったり、彼の仕事に付いて行って、会社の方に紹介して貰ったり、彼の会社が出版している新聞に彼の彼女として載ったり…彼の親の葬儀にも出席しました。 決して軽い付き合いでは無かったんです… 今は彼の気持ちが解らないんですが、もう少し様子を見てから彼に気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 男性って別れて直ぐに彼女を探したりしますか? 付き合っていた頃は、彼は私の事を心から信用してくれていて、何でも話てくれて私の前では、彼が素でいれる存在だったと思います… 簡単に、忘れてしまうものなんですか? 説明、質問分かりにくくてすみません(>_<) 何か、アドバイスお願いしますm(__)m

  • 2年間付き合った彼女に4カ月前に振られて

    理由は私の態度、言葉が冷たい。(自分では全く気付いていませんでした。)そしてものすごく傷ついていた。ずっと我慢していた。別れを言われた時には、既に彼女に新しい彼氏がいました。私達は遠距離です。 突然の別れの言葉(メール)に冷静でいる事が出来ず、かなり混乱していました。何日間かやり直そうとメールのやり取りをしましたが、最後には、以前の彼女からは想像もできないような暴言を吐かれました。でも友達ではいたいから、4カ月距離をおきましょうと言われ(相手は男がいるにもかかわらず・・・) その後のやりとりです。 2週間後 彼女からの メールで元気ですか?とあり、元気と返信。 1か月後 彼女の誕生日だった為 ユーチューブで誕生日ソングを作成して送り、ありがとうの返信。 2カ月後 会いに行くと 2回メールを送るが返信なし。 そして今、4カ月がたちました。 最初の頃は、復縁をしたいと思っていましたが、今は彼女を傷つけた事を許して欲しいと思っています。彼女は前に進んでると思いますが、自分は未だあの時から進めずにいます。 以前のような関係は無理だとしても、謝罪のメールは入れたいと思っています。 普通振られた相手に連絡するのは、おかしいと思いますが、前に進んでいる彼女にとって私からの謝罪メールは迷惑なものでしょうか?これは私が前に進む為の自己満足かなとも思いますので、迷っています。どなたかご相談にのってください。よろしくお願いします。

  • 私の事が好きなのか

    ある男性と一夜を過ごしました。 相手の部屋で、抱き合ってキスして、体を触られたところで断りました。 一晩中抱き合ってキスしてました。 もちろん体も触って来ますが、いやと言えば手を引っ込めます。 少しだけ腕枕で寝ましたが、目覚めてまた1時間ほど同じことを繰り返しました。 その間、好きだとか付き合ってとかは一度もありませんでした。 お酒は飲みましたが、彼は理性を失うほどは酔っていなかったと思います。 お互い大人で、仕事上の知り合いです。 が、彼はもうすぐ転勤で遠くへ行ってしまいます。 彼を知る私の会社の人たちは、あの人あなたの事好きだよといつも言うのですが、私はそう感じていませんでした。 その後、メールや電話で一緒にいられて嬉しかったと言ってくれましたが、今はどちらからも連絡していません。 彼とはこれまで何度か食事しました。 仕事のことや将来のこと、私生活について、何でも話してくれ、誠実な人と思います。 でも、やっぱり体目当てのみだったのでしょうか。 どうせもう会わなくなるし好都合と。 私は転勤と聞いて彼を好きと気付きました。 彼がどんなつもりだったのか、 万が一、本当に好きだったとして、私の態度で彼が諦めたとしたら私はどうすれば良いのでしょう。

  • 少し前に別れた彼女からメールが来ました。

    少し前に別れた彼女からメールが来ました。 自分が振られた側なのでびっくりしました。 内容は元気とか留学にいって来ますという内容だったので普通に返信し久しぶりに二人で楽しくメールしました。その日は懐かしいやら嬉しいやらという気持ちだけでした。 でもしばらくして我にかえってみると、自分から別れたいと言った彼にメールしてくるぐらいだから何か辛いことでもあったのかな?って心配になってしまいました。強い娘で付き合っているとき弱いところを見せるようなこじゃなかったから余計心配です。 ケンカ別れしたわけではないのではじめは自分から連絡してみようと思いました。でももう別れたわけだし自分の気持ちだけで連絡したりするのは自分の独善に過ぎないと思って止めました。 自分としてはただ元気かなと思ってメールをくれただけでメールにもあった通り元気にやっていてくれていると信じたいです。 でも自分にはなにも出来ないと思いながらも何となく心配になってしまいます。 やはり何かあったのでしょうか?今は僕が何もしない方がいいですよね?

  • 少し前の話ですが一年半付き合った彼に振られました。

    少し前の話ですが一年半付き合った彼に振られました。 分かれの際、友達に戻ろうと言われたのですが、今まで恋愛してきた人と友達になるのは出来ないので無理だと言いました(別れる事については了承しました)。 それから数日後に彼からメールが来て「そろそろ会ってもいける?」と言われました。 私は「貴方は別れてそんな数日で友達として会えるの?」と聞くと返事は来ませんでした。 3ヶ月程過ぎ、私に新しい彼が出来ました。 その頃、またメールが来ました。 普通に「元気かな?」といった内容だったので「元気だよ!仕事頑張ってね。」と返したところ「今更だけど、あんな別れ方するんじゃなかったって後悔している。」と返事が来ました。私は意味が分からなく「納得出来ない別れ方だったの?」と聞くと「うん。今更だけどね。」と返ってきました。 これはどういう意味なのでしょうか。 男性にとっては別れ方は重要なのですか? 振られた私はかなり辛かったですが特に修羅場だったとかではなく、綺麗な別れ方だったと思います。 数ヶ月が過ぎても別れ方って気になるものでしょうか。

  • 彼女は自分の事をもう嫌いなのでしょうか?

    8個年下の彼女と別れました。 お互い大好きでしたが、お互いが今の仕事を続けていくのならば 定年するまで遠距離になるので、泣く泣く別れる事になりました。 (特殊な仕事でやめるのはもったいないし、仕事が生きがい) 別れを言い出したのは彼女からです。 彼女から別れようと言われ、お互い仕事を辞めたくないので受け入れる事にしました。 しかし、お互いを嫌いになったわけではないので すぐには別れる事は出来ず、何度か連絡を取り、会ってました。 (連絡をしたのは全部自分からです) でも、彼女から 「今のままじゃダメ。このままだとズルズル行ってしまう。今日で最後にしよう」 と言われ、その日以降携帯は受信拒否にされてしまいました。 しかし、 それから3か月くらいに彼女のパソコンのアドレスに「久しぶり?元気?」とメールしたら、 「久しぶりだね 元気だよ^^」 と普通に返信が来て、当たり障りのない会話をした後に、会いたい旨を伝えたのですが、 「私の気持ち、何もわかってないの?」 とメールが来て、 「わかってるよ、ごめんね」 と返信してから、もう連絡が取れなくなってしまいました。 付き合った期間が3年、 別れてダラダラしてた期間も含めると4年で 凄い大好きで自分にとっては大恋愛だったし 彼女は自分が初めての彼氏で、彼女にとって自分が体の関係も初めてでした。 (要は処女だった) 別れても彼女の中で良い思い出でいたいし「付き合って良かった」と思われたいのですが、 もう嫌われているのでしょうか? もう二度と連絡するつもりはありません。 中途半端な事をして彼女を傷付けた事を後悔しています。 予想でもよいですので、客観的なご意見よろしくお願いします。

  • 3ヶ月前に振られた元彼からのメール

    3ヶ月前に3ヶ月程お付き合いした彼から振られました。やっと思い出すこともなく日々過ごしていた先日、突然彼から「元気?」的なメールが来ました。びっくりしましたが、明るく「元気だよ!!」と返信しました。その後、男:「今更メールしてごめんね」→私:「もう連絡取れないと思ってたからメールありがとう」→男:「もし、よかったら今度会いましょう」→私:「いいね、あいましょう」→男:「良かった!楽しみしています」とつながり、そのまま私はメールを返さずやりとりは終わってしまいました。私は本気で会いたいです。けど、振られた手前「じゃ、いつ会いましょうか?」なんて聞けず、彼からのメールを待っていますが、連絡が来ないまま三日経ちました。これって、どうしたらいいのでしょうか?彼から連絡が来るのを待っていた方がいいのでしょうか?というか、また彼から連絡来るのでしょうか?彼としては取り合えず、会う約束はつけたと納得しちゃってるのでしょうか?モヤモヤしてずっと、考えてしまいます。彼はまた私に連絡くれますか??

  • 3ヶ月前に別れた彼氏からやりなおそうと言われたのですが。。。

    3ヶ月前に7ヶ月付き合ってた彼氏別れを告げられました。遠距離恋愛でお互い学生で部活や勉強で忙しく、付き合っていた7ヶ月間、1度も会うことはできませんでした。また彼は携帯を持っていていつでも連絡が取れたのですが私は携帯を持っていないのでパソコンでのメールと手紙で1日に1回位は連絡を取っていたのですが別れる前はほとんど連絡を取っていませんでした。彼は連絡をたくさん取りたかったようです。別れてからもずっと未練がありましたが最近は全く未練がなかったと思います。そういう中でやり直そうというメールが来てとても戸惑っています。また連絡を取らなくなって別れるのも怖いです。それに別れてからは無理矢理彼のことを忘れようとしていたので今、彼のことが好きなのかも分からなくなっています。彼には考えさせて欲しいと言いました。私はどうすればいいのでしょうか。長文で分かりにくい文章になってすみません。

  • 2~3ヶ月で変わる・あかぬける!

    少し無理があるかもしれませんがよければアドバイス下さい! 2年前に別れた彼が4月中に地元に戻ってきます。 彼とは色々あって転勤の時に別れる事にしましたが、私の中では凄く後悔の残る別れになっていました。 彼の友達で私も少し知り合いの人からこの事を聞いたのですが その人のメールによると彼は今回地元に戻って私に会えるのを楽しみにしている、しかも転勤してから何度かやっぱり別れなければ良かったような事を言っていたそうなのです。 今回会ったところで何が変わるわけでもないかもしれませんが 彼と別れてからすっかりオシャレも忘れて冴えなくなってしまっているので これを機会にまた女性として素敵な人になれたらと思います。 まずは5キロ太ってしまった身体を引き締めるところから始めたいです。 彼と付き合っていた頃は服など誉められることが多かったのですが、ココのところ服もあまり買っていません。 すっかりファッションやメイクやそういった事に疎くなってしまったのですが、短期間で変われるところまで変わりたいです。 幸い、今までファッションに投資していなかった分貯金があるので、ある程度は投資できそうです。 良ければ色々アドバイス下さい!年齢は20代後半です。