元彼女からのメールに対する対応は?

このQ&Aのポイント
  • 少し前に別れた彼女からのメールについて、対応するべきか悩んでいます。彼女からの内容は元気で留学に行くというもので、普通に返信してメールのやり取りを楽しんでいますが、彼女が何か辛いことがあったのではないかと心配になります。彼女は強い性格なので、心配ですが自分の気持ちだけで連絡することは避けようと思っています。
  • 別れた彼女からのメールに対する対応に悩んでいます。彼女からの内容は元気で留学に行くというもので、普通に返信してメールのやり取りを楽しんでいますが、彼女が何か辛いことがあるのではないかと心配です。彼女は強い性格で、一緒にいた時には弱みを見せることはありませんでした。自分には何もできないと分かっているのに、心配になってしまいます。
  • 元彼女からのメールに対してどう対応すべきか悩んでいます。彼女からの内容は元気で留学に行くというもので、普通に返信してメールを楽しんでいますが、彼女が何か辛いことがあったのではないかと心配です。彼女は強い性格で、一緒にいた時には弱いところを見せることはありませんでした。しかし、別れた状況を考えると、何かあったのかなと気になってしまいます。自分の気持ちだけで連絡することは避けようと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

少し前に別れた彼女からメールが来ました。

少し前に別れた彼女からメールが来ました。 自分が振られた側なのでびっくりしました。 内容は元気とか留学にいって来ますという内容だったので普通に返信し久しぶりに二人で楽しくメールしました。その日は懐かしいやら嬉しいやらという気持ちだけでした。 でもしばらくして我にかえってみると、自分から別れたいと言った彼にメールしてくるぐらいだから何か辛いことでもあったのかな?って心配になってしまいました。強い娘で付き合っているとき弱いところを見せるようなこじゃなかったから余計心配です。 ケンカ別れしたわけではないのではじめは自分から連絡してみようと思いました。でももう別れたわけだし自分の気持ちだけで連絡したりするのは自分の独善に過ぎないと思って止めました。 自分としてはただ元気かなと思ってメールをくれただけでメールにもあった通り元気にやっていてくれていると信じたいです。 でも自分にはなにも出来ないと思いながらも何となく心配になってしまいます。 やはり何かあったのでしょうか?今は僕が何もしない方がいいですよね?

noname#119962
noname#119962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

とりあえず、怒らず、距離を置いた気遣いをし応援してあげたらいかがでしょうか? 離れてみて初めて気づくこともいっぱいあります 男女の友情はお互いを異性ではなく、同じ考える人として見れた時に初めて成立すると思います 高齢者の男女を見ているとそういうことに気づきますよ

noname#119962
質問者

お礼

うん確かに今は距離を置き一歩引いた目で見るようになることも大切かなと思います。 辛いけどそれは1つの妥当な選択肢かもしれませんね。 コメントありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.3

こんにちは。 何も難しく考えることはなくて、この質問に書いた疑問点をそのままぶつけてみればいいと思います。貴方が疑問に思うのは当然ですし、相手との関係がどうであれ、このようなメールが来たら心配するのも当然だと思います。 ま、おそらく留学前の不安で気持ちが落ち着かないだけで、貴方とよりを戻そうとか彼女は考えていないとは思います。その点を踏まえたうえで、連絡を取るのはありだと思いますよ。

noname#119962
質問者

お礼

確かに、新しい環境に移る前の不安というのは大いにありえますね。 連絡してみるべきかもう少し考えてみます。 コメントありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

そんなに難しく考える必要もないのでは? 心配ならそれをそのまま彼女に伝えてみればいいだけでしょう。 彼女には「大きなお世話」と思われたりしちゃうかもしれませんけど、それでも声を掛けずにいられないというのが本当の意味で「心配する」ということだと思います。

noname#119962
質問者

お礼

>彼女には「大きなお世話」と思われたりしちゃうかもしれませんけど、それでも声を掛けずにいられないというのが本当の意味で「心配する」ということだと思います。 確かに、どうすべきかよりも自分が傷つかないためにはどうしたらいいかばかりを考えていた気がします。 もう一度どうしたらいいかよく考えて連絡すべきか決めてみますね。コメントありがとうございます。

関連するQ&A

  • 4年前の元カレからの突然の連絡

    こんばんは。 私は昔一つ年上の男性と遠距離恋愛をしていたのですが、2年ほど付き合って結局別れてしまいました。 その理由は私が進学したばかりで忙しかった事、2年付き合って新鮮味が無くなった事が原因で「別れよう」と言うメールが来た時もすでに私の彼に対する気持ちもなくなっていてアッサリと別れました。 それが、今から4年前の事です。 ですが数日前の深夜、突然「久しぶり、元気?」と言った内容のLINEが来ました。 すぐに彼だと気が付きました。 喧嘩別れをしたわけではなかったので特に怒りもなく「元気だよ」と返し、それから毎日普通のやりとりをしています。 ふと疑問に感じたのですが、彼はどうして4年も前に付き合っていた私にわざわざ連絡をしたのでしょうか? 遠距離なのですぐ会えるはずもないのに、と思いつつも懐かしくて(正直嬉しかったです)やりとりは続けています。 彼の気持ちがよくわかりません…… よかったら回答お願いします。

  • どういうメールをもらったら嬉しいですか?

    どういうメールをもらったら嬉しいですか? 片思いの彼に、1ヵ月ぶりに連絡をしようと思っています。 彼とは知り合ってから1回デートをし(彼の誘いです)、2回目も彼の誘いで海にドライブに行く予定でしたが、いろいろあって海には行かず、かわりにランチとお茶をしました。 その時、「自分はいつもタイミングが悪く、女性と仲良くなっても連絡がとれなくなることが続いている」「鬱かもしれない」「嫌なことが続いていて卑屈なところばかり見せちゃってごめんね」という話を聞きました。 かなり自暴自棄になっているようでした。 翌日彼を遊びに誘いましたが、「予定が入っているんだ、ごめんね。また声かけてね^^」と言われました。 一週間後に「元気?」と連絡を入れたとき、彼からの返信は「半日公休をとって病院に行き、今日は会社を休んで療養していた。しばらく身心ともに厳しいかも(泣)」というものでした。 会いたかったし心配でしたが、「しばらく厳しい」と言っているし、 一ヶ月くらいそっとしておいたほうがいいかな…と思って何も連絡をとらず今に至ります。 詳細はこんな感じです。 http://okwave.jp/qa/q6154624.html 以前相談させていただいて、半月~1ヶ月あけてメールするのはいいんじゃないか?と言ってもらったので、そろそろ連絡をとってみようと思います。 彼が元気になったか心配だったので、 「久しぶり^^だいぶ寒くなってきたよね。体調はどう?」 という内容でいいかなと思ったんですが、心配を前面に出すと負担に感じてしまうでしょうか? 逆にそういうことには触れず、 「久しぶり^^○○の割引券もらったんだけど、飲みに行かない?」 というのも、彼が体調悪かったことを忘れてるみたいで。。 どういった内容のメールを送ったらいいのか悩んでいます。 こんな時、自分だったらこういうメールが嬉しい、こんなメールは嫌だというのを教えてください。

  • このメールに関する感想をお願いします。

    読んでくださる方ありがとうございます。 最近気になる看護学生がいます。毎日ちょうど実習のど真ん中で忙しそうです。 そんな僕は留学中です。そこで、1ヶ月ぶりくらいにその人にめーるをしました。 「久しぶりだけど、元気?」って送ったら 「久しぶり!! それなりに元気してるよー どうかした?(^-^)」こんな感じのメールが来ました。 そこで僕は ●「忙しいのにメールしてくれてありがとう! 元気してるか気になっただけだよ(^O^)笑 いつもお疲れ様! あと2ヶ月で日本に帰るのが楽しみです(^-^) お互い頑張ろう!」 こんなメールを送りました。お前のこと心配シテルって言うと、別に私はお前のなんでもないよって思われそうで怖くて言えませんでした。 しかし心配してると伝えたかったのです。 この●メールの感想ください。 まずかったでしょうか?

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 私は今26歳ですが、5年前に付き合っていた元彼からメールがありました。 別れた原因は、彼が新社会人になり、仕事が忙しくない、あまり会う時間がなくなり、 私が耐えられなくなって別れを告げました。 その彼は別れてからも、私の誕生日や自分の誕生日 転勤が多い仕事なので、転勤したら など、年に数回メールをしてきました。 別れて3年くらいはたまに会ったりしていましたが、 今はメールも電話も着信拒否をしていたので、ずっと連絡をとっていませんでした。 しかし、 「メールアドレスを変えました。元気か?久しぶりに飲みに行かない?」 っというようなメールがありました。 彼は私が着信拒否にしていたことを気づいていたんじゃないかな? っと思います。 私から別れを告げましたが、私はずっと好きでした。 やっと気持ちに整理ができたかなっと思っていたのですが、 メールがあっただけで涙が溢れてきました。 そんな自分が少し悔しいです。 向こうは、ただの暇つぶしかもしれないのに。 もう忘れようと思って、いたのですが、 彼はどういう気持ちなのでしょうか? メールがあると気になってしまいます。

  • 私、何か間違えたのかな?(彼の気持ちがわからないです)

    別れて1ヶ月半の彼からメールが来ました。 「久しぶり・・・元気にしてる?」 という短いものです。 私は「最近は忙しいです。今も時々、あなたの事を思い出したりするけれど、 でもとっても元気です。あなたは元気ですか?」 と素直な気持ちの短いメールを返しました。 私は別れた後は、もう連絡をするつもりはありませんでした。 彼も少し懐かしくなってメールをくれたのだと思い、 互いが元気なのがわかったらそれでいいかな?って思ってました。 でも・・・「あなたは元気ですか?」と返したのに返事が来ません。 一週間たちました。 連絡はきちんとする人だったので、 無視?と不安になりました。 私のメールの返事の内容、変でしたか? 返事に困ってしまうようなメールだったかな・・? お互い納得した上で、良い思いでのまま終わったので、 別れてから嫌われるなんて悲しいなって思っちゃいました。 ちなみに私達の別れは、彼に気になる人が出来たようなので、 私から別れを切り出しました。 彼もいずれ言おうと思ってたみたいなので、 すんなり別れを受け入れました。 私から別れを言ったけれど、 私はフラれたようなものだと思っています。 彼はきっと気になる人とうまくいってるから、 早く立ち直らなければと思っている矢先のことでした。 彼はメールの返信に、なにを躊躇してるんでしょうか? 「俺も元気だよ。じゃあね」ですむことなのに。 どなたか彼の気持ち理解出来る方、教えて下さい。

  • このメールの意味は?

    以前にも相談させていただいたのですが、再び質問させていただきます。これまでに何回か食事・メールをした男性にもらったメールについての質問です。 まだ会った回数が少ないので、彼に対しての気持ちとしては好きと言うほどでは行かないのですが、気になってしまっているのは確かです。 もっと会って話してみたいと思っていますが、彼は仕事が非常に忙しいらしく(びっくりするような労働時間!)、 「中々会う時間を作れないかもしれないけど、メール貰えると元気が出るから、これからもぜひぜひ連絡頂戴!」 というような内容のメールをもらいました。 ですがその後メールを送ってみたら、返信がありません。3週間くらいたちます。。。 これはどういういうことなのでしょうか。 元気が出るから、なんて言われたら、こちらも嬉しくなってしまいますし、自分に対して少しは好意を持ってくれてるのかな、とも思ってしまいます。 でも、返事がないと言うのは、単純に文面どおり元気が出るからメールが欲しいだけ、なのでしょうか。 それとも本当に忙しすぎてメールのことなんて忘れちゃってるだけなのか。。。 もし、あまり私と関わりたくないと思っているとしたら、連絡頂戴なんていいませんよね? 彼のメールの内容と行動にもやもやしています。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 別れた男性からのメールの意味

    別れた男性からのメールが来る場合、どういったことが考えられるのでしょうか。 別れて3か月半が経った男性からメールが来ました。 「久しぶりです。元気ですか?」とだけ。 別れの原因は、他にいい人ができたんだと思います。おそらくお見合いで。 何となく様子がおかしいと思い「他に誰かできたんでしょ」と問い詰めてしまいました。 しかし、彼は怒るでもなく、いつもの笑顔で「できてない」の一点張りで否定しました。私を傷つけないよう彼の優しさだったんだと思います。 私は動揺して「私の気持ちが落ち着いたら、最後にもう一度だけ会ってほしい」と言いました。彼は、「何言ってるんや、また会える。じゃ、来週○日に会おう」と抱きついてきました。しかし、それから連絡はありませんでした。 結局、それが彼との最後になってしまいました。それが彼の答えだったんだと思います。 私から連絡することもしませんでした。(彼とはお見合いで会いました。彼は結婚をしたがっていましたが、私は、一度彼の熱烈なプロポーズを断っていましたし、彼には、今は結婚は考えられないと言われていたので、追いすがれる立場でもないと思いました。) 彼にとったらこんな最後で終わらせてしまえる関係だったんだなと思ったら、思い上がっていた自分が情けなくなりました。彼を傷つけてきた後悔や失った悲しみで辛かったですが、自分が招いた結果なので受け入れるしかないと思い、時間が解決するのを待ちました。 3か月半経ち、ようやく少しずつ気持ちが落ち着いてきたところに、このメールがきました。 彼は何をいいたいのだろう、何が目的なのだろう、ただの気まぐれなのだろうかと思うと、怖くて返信ができません。 まだ未練が残っていないわけではないので。 このような状況でメールをしてくる場合、どういったことが考えられますか?

  • 久しぶりに男性からメールが来たらどう思いますか?

    女性はしばらく連絡をとっていない男性から 「久しぶり、元気にしてる?」 のような内容のメールが来たらどう思うのでしょうか? 下心がありそうとか思うのでしょか?

  • 彼女と別れた彼へのメール

    私は23歳女性です。 私の好きな人は25歳で以前職場が同じでした。 彼には結婚を考えていた彼女がいました。 私はそのことを知っても好きなままでいました。 だからといって、なにか行動を起こすわけでもなく、別れさせたいと思うわけでもなく、結婚を考えてるくらいなので私の入る隙はないだろうと思い、ただ好きでいました。 そんな彼が最近彼女と別れたと、職場の人から聞きました。 そして職場の人に「あなたからの連絡を待ってるって言ってましたよ」と言われ、電話をしました。 あまり彼女のことは自分からは言わないようにしようと思い、彼が最近始めた仕事の話をしながら、「新しい仕事慣れるまで大変だよね」とか話をしていると、彼が「話…聞いた?」と言われました。 別れた原因はわかりませんが、振られたみたいです。 あまり深くは聞かないほうがいいと思い「じゃぁ今つらいね(>_<)」とか「元気出してね」などと言いました。 彼は「元気ないよ~…」とかなり落ち込んでいました。 飲みに行きたいと言われたので、「パーッとしましょ!」と言いました。 私にとっては結婚すると思っていた大好きな人が別れたので、嬉しい(?)ことなのかもしれませんが、彼にとってはかなり辛いと思いますし、なんだか私もどうしてあげたらいいのかがわかりません。 今は私の好きという気持ちは出さずに(彼は多分私の気持ちに気付いてますが…)、彼が今の辛い状況の中で、少しでも元気になれたり、落ち着いたりできるようなことをしてあげたいんです。 アドレスをお互い知らなかったので「職場の人に聞いておくね」と言い、昨日アドレスを聞いたので、メール送ろうと思うのですが、そのメールで、少しでも彼の心に響いたり、心に染みたりする言葉を送りたいのですが、なかなか思いつきません。 こんな状況の彼になんてメールを送れば、彼はぐっとくる(?)のでしょうか。 あと、明日バレンタインなので、元気出してね!という感じでチョコをあげることも考えましたが、どう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 3ヶ月前に振られた元彼からのメール

    3ヶ月前に3ヶ月程お付き合いした彼から振られました。やっと思い出すこともなく日々過ごしていた先日、突然彼から「元気?」的なメールが来ました。びっくりしましたが、明るく「元気だよ!!」と返信しました。その後、男:「今更メールしてごめんね」→私:「もう連絡取れないと思ってたからメールありがとう」→男:「もし、よかったら今度会いましょう」→私:「いいね、あいましょう」→男:「良かった!楽しみしています」とつながり、そのまま私はメールを返さずやりとりは終わってしまいました。私は本気で会いたいです。けど、振られた手前「じゃ、いつ会いましょうか?」なんて聞けず、彼からのメールを待っていますが、連絡が来ないまま三日経ちました。これって、どうしたらいいのでしょうか?彼から連絡が来るのを待っていた方がいいのでしょうか?というか、また彼から連絡来るのでしょうか?彼としては取り合えず、会う約束はつけたと納得しちゃってるのでしょうか?モヤモヤしてずっと、考えてしまいます。彼はまた私に連絡くれますか??