元彼女からのメールに対する対応は?

このQ&Aのポイント
  • 少し前に別れた彼女からのメールについて、対応するべきか悩んでいます。彼女からの内容は元気で留学に行くというもので、普通に返信してメールのやり取りを楽しんでいますが、彼女が何か辛いことがあったのではないかと心配になります。彼女は強い性格なので、心配ですが自分の気持ちだけで連絡することは避けようと思っています。
  • 別れた彼女からのメールに対する対応に悩んでいます。彼女からの内容は元気で留学に行くというもので、普通に返信してメールのやり取りを楽しんでいますが、彼女が何か辛いことがあるのではないかと心配です。彼女は強い性格で、一緒にいた時には弱みを見せることはありませんでした。自分には何もできないと分かっているのに、心配になってしまいます。
  • 元彼女からのメールに対してどう対応すべきか悩んでいます。彼女からの内容は元気で留学に行くというもので、普通に返信してメールを楽しんでいますが、彼女が何か辛いことがあったのではないかと心配です。彼女は強い性格で、一緒にいた時には弱いところを見せることはありませんでした。しかし、別れた状況を考えると、何かあったのかなと気になってしまいます。自分の気持ちだけで連絡することは避けようと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

少し前に別れた彼女からメールが来ました。

少し前に別れた彼女からメールが来ました。 自分が振られた側なのでびっくりしました。 内容は元気とか留学にいって来ますという内容だったので普通に返信し久しぶりに二人で楽しくメールしました。その日は懐かしいやら嬉しいやらという気持ちだけでした。 でもしばらくして我にかえってみると、自分から別れたいと言った彼にメールしてくるぐらいだから何か辛いことでもあったのかな?って心配になってしまいました。強い娘で付き合っているとき弱いところを見せるようなこじゃなかったから余計心配です。 ケンカ別れしたわけではないのではじめは自分から連絡してみようと思いました。でももう別れたわけだし自分の気持ちだけで連絡したりするのは自分の独善に過ぎないと思って止めました。 自分としてはただ元気かなと思ってメールをくれただけでメールにもあった通り元気にやっていてくれていると信じたいです。 でも自分にはなにも出来ないと思いながらも何となく心配になってしまいます。 やはり何かあったのでしょうか?今は僕が何もしない方がいいですよね?

noname#119962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とりあえず、怒らず、距離を置いた気遣いをし応援してあげたらいかがでしょうか? 離れてみて初めて気づくこともいっぱいあります 男女の友情はお互いを異性ではなく、同じ考える人として見れた時に初めて成立すると思います 高齢者の男女を見ているとそういうことに気づきますよ

質問者

お礼

うん確かに今は距離を置き一歩引いた目で見るようになることも大切かなと思います。 辛いけどそれは1つの妥当な選択肢かもしれませんね。 コメントありがとうございます。

その他の回答 (2)

• matumotok
回答No.3

こんにちは。 何も難しく考えることはなくて、この質問に書いた疑問点をそのままぶつけてみればいいと思います。貴方が疑問に思うのは当然ですし、相手との関係がどうであれ、このようなメールが来たら心配するのも当然だと思います。 ま、おそらく留学前の不安で気持ちが落ち着かないだけで、貴方とよりを戻そうとか彼女は考えていないとは思います。その点を踏まえたうえで、連絡を取るのはありだと思いますよ。

質問者

お礼

確かに、新しい環境に移る前の不安というのは大いにありえますね。 連絡してみるべきかもう少し考えてみます。 コメントありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.1

そんなに難しく考える必要もないのでは? 心配ならそれをそのまま彼女に伝えてみればいいだけでしょう。 彼女には「大きなお世話」と思われたりしちゃうかもしれませんけど、それでも声を掛けずにいられないというのが本当の意味で「心配する」ということだと思います。

質問者

お礼

>彼女には「大きなお世話」と思われたりしちゃうかもしれませんけど、それでも声を掛けずにいられないというのが本当の意味で「心配する」ということだと思います。 確かに、どうすべきかよりも自分が傷つかないためにはどうしたらいいかばかりを考えていた気がします。 もう一度どうしたらいいかよく考えて連絡すべきか決めてみますね。コメントありがとうございます。