HP作り直しについてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ウイルスにやられ、HPをリカバリする必要がありました。新しいHPを以前のアドレスにすることは可能でしょうか?また、前のHPを消す方法も教えてください。
  • HPの作り直しを検討していますが、以前と同じアドレスに新しいHPを設定することは可能でしょうか?また、前のHPを削除する手順もわかりません。
  • ウイルスに感染してHPをリカバリしたので、新しいHPを以前と同じアドレスに設定できるか知りたいです。また、前のHPを削除する方法も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPの作り直しについて教えてください!

HPの作り直しについて教えてください! 先日ウイルスにやられ、サポートセンターに聞きながらリカバリしました。 ホームページビルダーでHPを作っていたのですが それも最初から作り直さなくてはいけなくなりました。 だいぶ前に作ったので作り方や流れをあまり覚えていないのですが、 取り掛かる前に、疑問に思ったのですが 新しく作ったHPを 以前と同じアドレスにすることはできるのでしょうか? また作った後、前のHPを消すのはどうすればよいのでしょうか? プロバイダはeo光です。 プロバイダのHPを見てもわかりません。 おかしな質問をしていたら申し訳ありません… お分かりの方アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariocec
回答No.2

ウィルスにやられたのは貴方のパソコンですが、一方で貴方がアップロードしているホームページは貴方のパソコンが被害を受けたウィルスとは無関係でそのままの姿でプロバイダーに残っています。 通常は貴方のパソコンの中でホームページの更新を行ってそれをホームページスペースに送り込む(つまりアップロードする)のですが、その逆にプロバイダーにあるホームページスペースに残っている貴方のサイトを貴方のパソコンに返送すれば良いのです。 何も新しくHPを作り直す必要はありません。 もしweb上で貴方のホームページを以前のままに閲覧出来るのならそれが可能ですから大丈夫ですよ。 では具体的なその方法は、・・・私はホームページビルダーなどのソフトを使っていないので詳細を説明出来ませんが、ご自分で調べて見てください。新しく作り直す手間は不要だとだけ申し上げておきます。

nonn65
質問者

お礼

web上では見れます! というと大丈夫なのですね。 データがないということはもうだめだと思っていました。 教えていただいたこと、調べてやってみようと思います! 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

自分のHPが残っているのなら、丸ごとダウンロードして 加工して再度アップロードした方が早いです。 >新しく作ったHPを 以前と同じアドレスにする 可能です。 >また作った後、前のHPを消す FTPソフトでアクセスして全削除か、新しいファイルで上書き。

nonn65
質問者

お礼

丸ごとダウンロードして、加工して再度アップロード… ということは、最初から作り直さなくてもよいということですよね。 ありがとうございます。それだけで一安心です。 これからの手順をもうちょっと調べてみます。