• 締切済み

2~3ヶ月で変わる・あかぬける!

少し無理があるかもしれませんがよければアドバイス下さい! 2年前に別れた彼が4月中に地元に戻ってきます。 彼とは色々あって転勤の時に別れる事にしましたが、私の中では凄く後悔の残る別れになっていました。 彼の友達で私も少し知り合いの人からこの事を聞いたのですが その人のメールによると彼は今回地元に戻って私に会えるのを楽しみにしている、しかも転勤してから何度かやっぱり別れなければ良かったような事を言っていたそうなのです。 今回会ったところで何が変わるわけでもないかもしれませんが 彼と別れてからすっかりオシャレも忘れて冴えなくなってしまっているので これを機会にまた女性として素敵な人になれたらと思います。 まずは5キロ太ってしまった身体を引き締めるところから始めたいです。 彼と付き合っていた頃は服など誉められることが多かったのですが、ココのところ服もあまり買っていません。 すっかりファッションやメイクやそういった事に疎くなってしまったのですが、短期間で変われるところまで変わりたいです。 幸い、今までファッションに投資していなかった分貯金があるので、ある程度は投資できそうです。 良ければ色々アドバイス下さい!年齢は20代後半です。

みんなの回答

回答No.7

リンパや小顔、足などのマッサージを覚えるのがいいかと思います。gooのダイエットのコーナーでもいくつか紹介してありますし、自分で覚えると寝る前や通勤途中などちょっとした時間でもできるし、自分の足や顔がどのくらいプニプニしてるか自覚できるので自然と食事制限もでき、「アレっ!今日はむくんでないな」っという時は昨日何を食べたかを思い出して、自分が摂取すべき栄養が何か把握することもできます。足のマッサージは少し難しいですが膝の後ろを(曲げた状態で)グイグイ押すとむくみづらいだけじゃなく腰も軽くなります。私はこの一年で13キロ痩せましたが、マッサージを徹底して覚え実践したのと、寝る4時間前は水分(温かいものにしました)以外摂取しないという2点を守っただけでした。それと5キロ太ってしまったことを気にされてるようですが、減量する際体重が落ちやすい時期とそうでない時期がありますので体重はいつもチェックすべきですが、減らないからといってイチイチ気にしないのが一番です。生理の後体重が落ちやすいのは有名ですが、その際にエステやマッサージ、ウォーキングされるのをお薦めします。 あとせっかく痩せても姿勢が悪かったり自分に似合わないものを着てると美しく見えません。歩き方一つで印象は大きく変わりますし、きちんと合う下着を身に着けることでラインにメリハリが付きます。 もう1つ荒業になりますが・・・・品がいいキャバクラで体験入店してみるのもお薦めです。きれいな座り方やお辞儀の仕方、男性に好感をもたれる表情のつくり方や喋り方、話題の出し方などを身につけることが出来るので、実践的なマナー教室代わりにもなります。 残念ながら男と女の美的感覚はズレがありますし、元彼が社会人なら容姿より良識のある大人の女として立ち振る舞いができたほうが、後での印象がぐんと違うでしょうし、素敵な女性は内面の美しさと気遣う心なくしてはなりえないものだと思います。

noname#73222
noname#73222
回答No.6

(直前でも大丈夫な提案と今からやらないと間に合わない提案をしますね。「直」印が会う一週間前からOK。「必」が今からやって欲しいことです) 痩せたいのなら、 【必】努力してダイエットすることを考えるよりも「部屋に鏡を置く」と効果的らしいです。 まずは全身が映る鏡と三面鏡を用意して下さい。人は自分の姿を見るうちに自然とコントロールするようですよ。 イメージチェンジの提案。 男性は、イメチェンをした女性に弱いとか?(謎) 【必】いきなり綺麗を目指すよりも、昔の自分とはほんの少し違う一面を出すようにする方が簡単な気がします。 太ってしまったのは、プラスにとると柔らか味を得たと考えましょう。 (今以上に太ってはダメですが)、体型もある意味でのイメージチェンジだと思います。 過去の自分ではなく、今の自分に似合うアイテムを購入する。 2年も経てば、自分が気づいていないだけで、細胞レベルで変わっているはずです。 (嫌な例えですが、三段腹のおばちゃんがティーン向けの穴だらけのジーンズを履いているのって、ちょっと無理があるでしょ? その人に合った綺麗があると思うんです) 【直】他にイメチェンの提案としては、髪が短いのならエクステをつけてみるとか。長かったのなら、ちょっと切ってみるとか。 イメチェンの注意点は、あくまでほんのちょっとがさじ加減でしょうか? 昔のあなたを好きだったということなので、あまりにも思いっきり変わり過ぎていると、別れてからの年月を感じてしまう場合もあるかも? 綺麗を目指す場合の提案です。 【必】お金があるとのことなので、プロ任せは素敵ですね。 髪型、服、靴、ネイル(長い爪は嫌いな男性もいるので、清潔感のある爪を心掛ける)、美肌サプリメントなんかいいかも。 サプリメントは体質によって合う、合わないがあるので、直前に試すのではなく、2か月以上ある今から試した方がいいと思います。 クチコミで人気のサプリメントは、ここを参考にどうぞ。 http://www.cosme.net/ メイクも2年も経てば、流行が変わっているはずなので、今からプロに習うといいかも。 場合によっては、彼と会う前に、プロから有料で化粧して貰うのも手。 【直】一晩で綺麗になるコツは、まつ毛と眉毛です。 もしまつ毛が下向きならまつ毛パーマを。まつ毛が短かったり少ないのなら、まつ毛のエクステをすると顔が変わります。 (まつ毛を変えると本当に顔の印象が変わるので、今から試しておくのも気分転換になって大変いいと思います) 眉の形も大事なので、有料の眉カットを。 時間とお金があるならここが有名→ http://www.anastasia-eyebrow.jp/ 【必】メンタル的な綺麗の提案ですが、 東京と自然溢れる土地に(日帰りでいいから)旅行に行くといいかも? 他の回答者様の「綺麗な同性の近くにいるといい」というアドバイスも東京に行けば、おしゃれでキレイな女性をいっぱい見かけると思います。 逆に、自然溢れる所は心身ともにリフレッシュできるでしょうね。癒しの笑顔は、自然に触れることで手に入るかも? 最後に、leaf_pop様と同じように「好きな男性の為にきれいになりたい子」への回答があるので紹介します。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2685525.html その質問者の子は、推測するとかなり年が若い女の子(学生?)でまだ告白すらしていないということなので、今回のleaf_pop様宛のご回答とは違うアドバイスが多かったです。 別の角度からの綺麗になる秘訣も参考になるかもしれませんね。 (私は個人的には、ANo.7の方のご意見に、なるほど!!と大変興味深く感じました)

noname#44113
noname#44113
回答No.5

プロに丸投げも良いと思いますよ。 自分が持ってる、自分自身への固定観念を打ち砕けます。 センスなど信頼している美容師さんがいれば お任せでヘアをカットしてみるとか 服なんかもトルソー一体分気に入った物を買ってみて それに合わせてコーディネートするか おしゃれだな、いいなと思っているショップで一枚選び 店員さんにコーディネイトしてもらったり。 メイクもざっと見回って素敵だと思うBAのいるところで フルメイクしてみてもらう。 意外と自分自身で思いこんでいる以外の新発見があることもあります。 垢抜けたい、だけじゃなくてちょっと変化を求めてる感じがしたので (なんていうか前とのギャップを出したいのかな?と) こういう案を出してみました。 でもファッションや外見だけじゃなくて 話題なんかも豊富になってると素敵ですよね。 本を読んだり、興味があることを調べたり・・・。 充実したり知的な日々を送ってる人からは雰囲気が出てくるものですし。

回答No.4

他の回答にもありましたが、綺麗な人の近くに居るのが一番効果的だと思います。 ほかにできる事というと、お洒落な雑誌に載っている綺麗な人の写真を切り抜いていつも目にするところに張っておくといいそうですよ。 ふとした時に目に付く所おき見ているうちに段々と頭に入っていくそうです。 綺麗な人のスタイル(顔のラインや体のほっそりしたラインなど)を覚えると自分がもう少し細くなった方がいいなども分かるし、メイクもだんだん近づけていけると思いますよ。

leaf_pop
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 綺麗な人の写真を貼っておく、だとできそうです。 人に限らず綺麗なものを見るのはいいですよね! 憧れの女優さんの写真を貼ってみたいと思います。

  • 11-22
  • ベストアンサー率34% (45/129)
回答No.3

まずは、自分の体型にあった服を着ることです。 無理なチョイスはこの際やめるべきかと。 後は色使いに気をつけることでしょうねぇ。 とりあえず、最近のトレンドを知るためにファッション雑誌を読みまくるところからはじめてはいかがですか? お時間があれば、繁華街を歩いて、店舗もリサーチしておくと次回の買い物が早いかもしれません。

leaf_pop
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 もうちょっと身体は絞るつもりですが無理はやめておきます(笑 ファッション誌も久々に見てみました。 丁度会う頃は春なので今度の休みにでも春服を見に行ってきます!

noname#39111
noname#39111
回答No.2

それは楽しみですね。 恋愛になるならないは別として、過去付き合っていた人が綺麗になってたら「はっ」としますね。 提案としては、いままでかわいい系なら出来るお姉さん風になど今までになかった逆なイメージに仕上げると良いんじゃないかと思います。 洋服・メイクなど友人であなたのイメージに合う人と買いに行く、ショップを教えてもらうようにしたらどうでしょうか。 頑張ってくださいね。

leaf_pop
質問者

お礼

早速レスありがとうございます! No1さんも仰っていたようにそういった友人がいればいいですが 職場も男性ばかり、友人も男性ばかりです。 逆のイメージって言うのは面白いかもしれないですねえ。

回答No.1

林真理子は言いました。「美人はうつる」と。 身近にいる美人と積極的に行動を共にするのは手ですね。 応用として、みなりをきちんとしないと歩けないような町に積極的に足を運ぶこと。表参道とか芦屋とかそんな雰囲気の場所を。 できるなら3ヶ月だけアパレル系でアルバイトしてもいいのではないかと。その他コンパニオンとか携帯電話のキャンペーンガールとか。かわいい子をそろえないとやってけないところで修行するのも手ですよね。 建設的にお金を使うならエステ。投資できそうなら思い切ってはどうでしょう。

leaf_pop
質問者

お礼

早速レスありがとうございます! 美人はうつるですかあ。分かるような気がします。 残念な事に男性の友達ばかりで、女らしい女性が周りにいないです。 でもちょっと綺麗目な人がいる場所に行くのもいいですね。 エステはよさそうですね!

関連するQ&A

  • おしゃれしたい

    自分は今おしゃれに興味を持っていておしゃれしたいと思ってます 実はこっそりとメイクの練習をしていて家族の人はこの事を知りません 興味があるのはイイのですが自分は前から 地味でおしゃれも全然してなくて過去に「おしゃれ嫌だ」とか「興味ない」 とか散々言っていて今更ながら後悔しています なるべく家族の人に「おしゃれに興味を持ち始めた」と感じさせる?ように ファッション雑誌を買ったよとわざわざ報告したり 手作りした服を親に見せたりしてます けど前々から「そういうキャラじゃないよな」と言われてて 前は言われても平気だったのに最近はそんな事言われると凄いへこんでます 家族に自分がおしゃれをする事を理解してもらおうと話をしよう思ってるのですが もしそういう話をしたら「えー」とか「似合わない」とか 色々言われそうで正直凄く怖いです 家族に自分がおしゃれする事をうちとけたいと思ってるんですが やはり堂々と話すしかないのでしょうか? どうしたら家族に理解してもらえるかアドバイスがほしいです よろしくおねがいします

  • 顔が大きくて足が短い芸能人・モデル

    私は身長153cmで小さいのですが、顔が大きくて、足が短いんです。 服を買うときとか、どうせ似合わないから・・・とお洒落を諦めてしまいます。 本当は人並みにいっぱいお洒落をして可愛い服も着たいんだけど、自分がやるとなんだかみじめな気持ちになってしまうんです。 顔が大きくて足が短くても似合うファッションやメイクが知りたいです。 もし芸能人やモデルさんで私のように顔が大きくて足が短い方がいたらその人を参考にお洒落をしたいです。 知っている方、教えて下さい。

  • ファッション コーディネートでの素材

    いつも回答くれる皆さんありがとうございます。 ファッションについて質問します。 今まではメイクにしか興味がなかったのですが最近服が好きになりオシャレになりたいと思っている20代です。 (今まではジャージ大好き。適当に服選んでたのでダサダサコーデでした。反省してます) ファッションは色が大事だと調べたら沢山でました。だから色についてはサイトなどで沢山調べて大分知識がついたと思います。 次に、ファッションに大事なのは素材らしいのですが素材が調べてもよくわかりません。 なのでファッションコーディネートする時に簡単に合う、合わない素材を教えてほしいです。 あとまだ質問受付中なのですが前回ファッションについて質問した時に、テイストとゆう言葉を回答者さんから頂きました。どうやらテイストを決めないとどんなオシャレさんでも難しいみたいです!! しかしテイストって正直なんなのかイマイチわかりません。 クールとかギャルとかキュートとかそうゆう事ですかね? そちらのほうも時間があれば回答お願いしたいです。 長くなりましたが、アドバイスのほうよろしくお願いします。

  • 全体的にレベルアップしたい

    いつも行くお店の人なのですが トータル的にすごくオシャレが決まっていて とてもかっこいいのです。 髪型もメイクもファッションも、それぞれが主張しすぎず でもカッコよくまとまっています。 それでいてどの部分にも気を遣っている感じで・・・。 そんな風に全体的におしゃれをレベルアップして 洗練された感じにできればいいなと思うのですが 具体的にはどうすればよいのでしょうか。 髪もメイクも服もアクセサリーもそれなりに構っているつもりですが あのお店の方のような雰囲気を出せるように、少しでも近づきたいです。 もちろんスタイルや外見は違うのですけど。 (ただその人は良く見れば普通っぽい顔立ち、スタイルなのに、全体的にとてもかっこいいので近づけたらと思ったのです。) その人のコピーをしたい訳ではなく、自分なりにそういった洗練された雰囲気を身につけられたらなと思っています。 どんな事でも構わないので、アドバイスがあればお願いします。

  • 私は大学生なんですけど、メイクやファッションなど鈍くて流行りのものとか

    私は大学生なんですけど、メイクやファッションなど鈍くて流行りのものとかについていけてなくてダサいんです。 メイクは上手く出来ないし下手で服も同じようなものばかり着たりアレンジが下手で自分に合っているのかもわからない(メイクや服装が)し流行りのものについていけないです。 雑誌を買ったりしてメイクや服の勉強をしたり友だちやクラスメイトや周りの人たちを見てこの服いいなとか思ったりしています。 こんな私に何でもいいのでアドバイスとか為になるようなことを書いてください。 お願いします。

  • 女性の外見について

    私は100円均一でアルバイトをしているので、週末は多くの人を意識して見なければなりません。そうしているうちにあることに気がつきました。 お客に綺麗な人がたくさん来るのですが、その綺麗な女性に共通していることは、ヘアスタイルも服もメイクも洗練されてケアが行き届いているということです。 髪の毛は色は様々(と言っても黒か茶色系かですが)で髪型もばっちりセットされています。服もとてもオシャレです。メイクもばっちりです。 そこで疑問に思ったのですが、その人たちは「元から綺麗で可愛いからそういう自信のあるファッションやメイクができるのか」それとも「オシャレをしているから綺麗なのか」どっちなんでしょうか? 私は自分に自信がないので、逆にその人たちと同じような格好をすると非難されると思うので、化粧もしていませんし、髪の毛もこれと言って何もしていません。服もいつもジーパンにシャツとスニーカーという感じです。 でも私も彼女たちのようにすれば少しは見栄え良くなれるなら頑張ってみようと思います。私はブスが頑張ってもバカにされるだけだと思ってしまいます。

  • 20代後半オススメファッション雑誌を教えて下さい

    初めまして私は現在26歳ですが、オシャレにあまり気を使わず いままでブランドやファッション雑誌を買った事がほとんどありません。 sweetは買ってみたんですが値段的にも厳しいものもあり欲しい服を購入までには至りません 現在はお出かけ用にイマージュやベルメゾンやネット通販を利用して購入していたのですが 自分が欲しいと思う服になかなか巡り合いません。 お出かけ用の大人っぽいオシャレな服を探しています。 普段はワンピースに黒のレギンスをはいてしまう事が多い格好ばかりです。 アクセサリーはどんなものがいいのか常に悩んでしまいます。 仕事は地元の小さな会社なので普段着で行ってしまうほどです。 おススメファッション雑誌やブランドなどありましたら教えてください。 オシャレ初心者ですが宜しくお願い致します。

  • おしゃれをしたいです アドバイスを下さい…(長文)

    今年大学生になる女の子です、アドバイスを下さい… わたしは、お洒落じゃないんです、メイクは好きで、顔は色々できるんですが、洋服となると全然ダメです。 お店に行くと鏡に写る自分と、欲しかった服があまりにも不釣り合いで試着をしても、恥ずかしくて逃げるように帰ってしまいます。太っているのがコンプレックスで、どうしても自分のダメな部分を認められません。好きな服が似合わない自分を見ることがショックです。 母がデザイナー関係の仕事をしていて、本当センスがいいので、母と買い物をして、自分の欲しいものに意見を言ってもらわないと買う決意ができません(今まではずっとそうでした)友達にもすぐ「似合う?変?」と聞いてしまいます。似合ってない自分が許せないです。ナルシスト(?)っぽいので、自分が変なのは耐えられないのだと思います。 ひらひらでテロテロしてて、日本っぽい服がすきなんでが、わたし自身が太いのと(日本っぽい服は細い服しかない気がします)、パステルとか黄土色とか、ズルズルしてるのが本当に似合わなくて酷いです。 どっちかっていうとまわりの人にはお嬢様っぽい、と言われるので「With」とか、アメリカっぽいのとか、ハッキリした感じの服が似合うと思うんですが、ああいうのって太っているのが目立つような… 好きな服と、似合う服は違うと思います。私は、似合う服も好きですが…体に自信がありません。もちろんダイエットはしてますが、それ以前にファッションを楽しむことからはじめてみたいです。ファッションが面白くなったらダイエットも頑張れるかなって思ってます。 皆さんはどうやってお洒落するんですか??コンプレックスの克服はどうしているのですか?わたしと似ているひとはいませんか?? 大学に入る前にちょっとずつお洒落になりたいんです。アドバイスお願いします

  • 安い服でおしゃれする人!高い服でおしゃれする人!

    安い服でおしゃれする人、高い服でおしゃれする人、 意見を聞かせてください!! 私は今まで安い古着屋さんとかフリマとかに通って 何百円とかの安い服ばっか着てました。 でもファッションにはすごく興味があって安い服を いかにおしゃれに着れるかを楽しんでました。 でもこの間、友達に連れられて高い服のお店に行った時、 その店員さんがすごく熱く語ってくれて、 高い服を着ることで感性が高まって自分を高められるから ファッションが好きなんだったら高い服を着た方が良いって言われたんです。 その時は確かに…と思ったんですが、 家に帰って熱が冷めると、ほんとにそうかな…?と思ってきました。 高い服を着ておしゃれなのは当たり前の話で、 どんな服でもかわいく見せるのがおしゃれなんだと思ってました。 でも店員さんの言うこともわからない訳ではなくて… だから高い服でおしゃれする人と安い服でおしゃれする人に それぞれの意見が聞きたいです!! お願いします!!

  • オシャレ!ファッション雑誌に詳しい人!教えてください

    こんにちは。 ANNA SUI 系の人が好む ファッション雑誌を教えてください。 私は普段、Luciしか読まないのですが ANNA SUIの服やメイクが似合う感じの 女性を描きたいので 参考になる雑誌を探しています。 調べましたが、あまりわかりませんでした(T_T) オシャレな皆さん、ヨロシクお願い致します!!

専門家に質問してみよう