11-22のプロフィール

@11-22 11-22
ありがとう数132
質問数0
回答数205
ベストアンサー数
45
ベストアンサー率
34%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/17
  • ヴァセリン??

    ヴァセリンとはなんですか? 何に使うものなんですか??

  • ゆっくり走ってもすぐに息が上がってしまいます

    30代後半の女性です。身長は156cm。 フルタイムでデスクワークをしています。 三人の子どもの出産のたびに太ってしまい63キロまで行ってしまいました。 5月半ばからダイエットをはじめ 2ヶ月で57.5キロまで、5.5キロの減量に成功しましたが 標準体重の53キロまであと4.5キロ減らしたいと思っています。 (体脂肪率は34%から29%まで落ちました) 今までのダイエット方法は   朝食:野菜たっぷりの味噌汁(わかめ入り)と十六雑穀ご飯、玉子焼き等。約500kcal  昼食:職場の弁当(ご飯は1/3) 約500kcal  夕食:ローカロ雑炊 + 鶏ササミ(or胸肉)+トマト、ブロッコリー、海草類 約250kcal  運動:膝つき腕立て 25×3セット     腹筋 足上げ、上半身上げ等     骨盤回し     ハーフスクワット 50×3セット     ビリーズブートキャンプ 腹筋プログラム     週末はフィットネスクラブで初級エアロビクス、ヨーガなど2レッスン&エアロバイク、ウォーキング等 さて、最近早朝ウォーキングも始めたのですが ジョギングをしてみたくてためしに走ってみたら 本当に歩くのとほとんど変わらないめちゃくちゃゆっくりなのにもかかわらず、100mも走らないうちに息が上がってしまいました。 フィットネスクラブでウォーキングするときには 時速6キロ、近所を歩くときには大体時速5キロのペースで1時間歩いています。 その時の心拍数はだいたい120程度です。 走って息が上がった時も めちゃくちゃしんどいにもかかわらず心拍数はあまり変わりません。 まだ体重が重すぎてジョギングするにはもうちょっと体重が減ってからの方がよいのでしょうか? いろんな方の話を聞いて自分もジョギングの楽しさを味わいたいなぁと思うのですが こんなに少しの距離で息が上がって走れなくなってしまうのはどこに問題があるのでしょうか? ちなみに心臓、循環器等には問題はありません。 一度不整脈で負荷心電図等の検査を受けたことがありますが 問題のないものでした。 (子どもの頃から走るのが苦手でした) こんな私でもいつかジョギングで5キロ以上走れるようになるのでしょうか。 よろしくご教授ください。

  • 芸能人へのプレゼント

    レターやメールでは全然目立ちませんから、何らかのプレゼントを贈りたいのですが、どんなものがいいでしょうか?

  • 53歳、ゼロから航空会社を立ち上げた男【goo求人&転職】・・・

    なんかさっき見たら63歳になってたんだけどどーなってるんですか? 人の年を10歳も間違って堂々と広告を出し続けるなんて・・・ Gooはそういう杜撰な体質なのですか?

  • 映画館で顔に怪我をしました。慰謝料は?

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 先々月、映画館で怪我をしました。 劇場入り口のドアを開けて一歩中に入った所で、アルバイトスタッフと激しくぶつかりました。 映画の本編が始まっていたため、通路は暗かったです。 相手のメガネフレームが、私の額にあたり1.5センチ程の怪我をしたので少々へこんだ状態の傷跡がついてしまいました。 後日、劇場社員が謝罪に来て、劇場側の非をみとめました。が、病院でかかった治療費を支払う以外には何もするつもりは無い、と言われました。会社として対応するとの事で、ぶつかった相手の名前も教えてもらえませんでした。 3センチに満たないこのような傷の場合、慰謝料はもらえないのでしょうか。 数千円の治療費はいただきましたが、毎日鏡を見る度に悲しくなります。