• 締切済み

おしゃれしたい

自分は今おしゃれに興味を持っていておしゃれしたいと思ってます 実はこっそりとメイクの練習をしていて家族の人はこの事を知りません 興味があるのはイイのですが自分は前から 地味でおしゃれも全然してなくて過去に「おしゃれ嫌だ」とか「興味ない」 とか散々言っていて今更ながら後悔しています なるべく家族の人に「おしゃれに興味を持ち始めた」と感じさせる?ように ファッション雑誌を買ったよとわざわざ報告したり 手作りした服を親に見せたりしてます けど前々から「そういうキャラじゃないよな」と言われてて 前は言われても平気だったのに最近はそんな事言われると凄いへこんでます 家族に自分がおしゃれをする事を理解してもらおうと話をしよう思ってるのですが もしそういう話をしたら「えー」とか「似合わない」とか 色々言われそうで正直凄く怖いです 家族に自分がおしゃれする事をうちとけたいと思ってるんですが やはり堂々と話すしかないのでしょうか? どうしたら家族に理解してもらえるかアドバイスがほしいです よろしくおねがいします

みんなの回答

  • miehayama
  • ベストアンサー率26% (48/182)
回答No.1

年齢はわかりませんが別にアピールしなくてもいいと思います。ファッション雑誌だって気にせず皆の前で見ればいいですし、何か言われたら、私だってそろそろ興味があるよ~とかでいいと思います。家族は成長したな~と思うかもしれませんよ。

myhuyusora
質問者

補足

ありがとうございます┏〇 年齢は中3なのですがそんなに重荷?に感じなくてもいい・・・って事ですかね?

関連するQ&A

  • おしゃれについて。

    すっごくバカな質問かも知れませんがすみません。 私はおしゃれするのが好きです。 それは自分を高めるためってこともありますし、好きな人が出来たときは自分を良く見せたいためでもあります。 でも、もしも好きになった人(例えばの話です)がファッションに別段重きを置かない人だったら・・・。 そう考えたら、好きな人の前でいかにカッコよく映るかを考えている自分、もしもデートしたら好きな人が映えるような彼女になろう、そのためにこういう服を着るぞ、なんて洋服見ながら、髪型や化粧を考えながらあれこれやってる自分がしょーもなく思えてきます。 だって、相手はカッコいい外見なんて必要としてないかも知れない。 きれいに化粧した女に魅力など感じないかも知れない。 ばりっと決めた服になんて全然興味ないかも知れない。 むしろそういうのに対し『引く』かも知れない。 おしゃれをするのにはいろんな目的があるとは思う。 でも、おしゃれに気を遣う自分が、なんだか表面的なものにだけ囚われている人間に思えるときがある。 とくに好きになった人が女性のおしゃれにあまり関心がない場合。 化粧っけの全くない、ジャージのまんまでガハハ!って大きな口あけて笑うオバサンみたいな女性でも、その人にとって世界一素敵な彼女ってこともあるでしょうし。 こと恋愛に関しては、いくらおしゃれに気を遣ったところで、その人の望むものを与えられる人でなかったら自分の存在意味がないと思うから。 おしゃれなどより、その人の心をわかってあげられる女にならないと。。。 相手はおしゃれな方が嬉しいですか? 一緒にいて安らげる相手なら、おしゃれじゃなくても平気?むしろおしゃれな相手に懐疑的になる?(薄っぺらなかんじ) 恋・人間関係とおしゃれ。 考えを聞かせて欲しいです。 (私の考えが未熟でガマンならない~と思われた方、これが私です。ごめんなさい。)

  • おしゃれになりたいです!

    おしゃれになりたいです! こんにちは 19歳女です。 今までそんなにおしゃれに興味がなかったのですが、最近急におしゃれになりたいと思うようになりました。 といっても、雑誌もあまり読まないのでどんなブランドがあるのかもよく知らないです。  メイクもほとんどしませんが、最近きれいに、おしゃれになりたいなと思います。 ギャル系や原宿系みたいな奇抜なのはあまり好きではなく、落ち着いた黒系が好きです。 前にシュプールという雑誌を一度買ってみて、いくつか好みのファッションもあったのですが、お高くて手がでませんでした。 Vivienne westwoodなどにも憧れてはいるのですが、やっぱりお高いので手が出ません・・ こんな私におすすめのブランドや雑誌などありましたら、教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 安い服でおしゃれする人!高い服でおしゃれする人!

    安い服でおしゃれする人、高い服でおしゃれする人、 意見を聞かせてください!! 私は今まで安い古着屋さんとかフリマとかに通って 何百円とかの安い服ばっか着てました。 でもファッションにはすごく興味があって安い服を いかにおしゃれに着れるかを楽しんでました。 でもこの間、友達に連れられて高い服のお店に行った時、 その店員さんがすごく熱く語ってくれて、 高い服を着ることで感性が高まって自分を高められるから ファッションが好きなんだったら高い服を着た方が良いって言われたんです。 その時は確かに…と思ったんですが、 家に帰って熱が冷めると、ほんとにそうかな…?と思ってきました。 高い服を着ておしゃれなのは当たり前の話で、 どんな服でもかわいく見せるのがおしゃれなんだと思ってました。 でも店員さんの言うこともわからない訳ではなくて… だから高い服でおしゃれする人と安い服でおしゃれする人に それぞれの意見が聞きたいです!! お願いします!!

  • オシャレしたほうがいいのでしょうか?

    私は高校生三年生で、あともう少しで専門学生になります。今まで私はオシャレにあまり興味がなかったのですが、同年代の人たちを見ると、メイクやオシャレをしていて自分はしていなくて、惨めだなと、思ってしまいます。やはり女性はオシャレをしたほうがいいのでしょうか?

  • お洒落について

        気になったので質問させていただきます。 「お洒落に興味がある」「お洒落に興味がない」 と、分別(?)する基準は何なのでしょうか? 自分自身は、お洒落に興味がない人間だと思っています。 ・服や靴は年に1回買う程度 (まず親が選び、それが気に入ったら買う感じ) ・下着は親が買ってくるまで買わない ・ブランドは分からない、興味がない ・ファッション雑誌は買わない ・流行に乗っからない(疎い) 口癖は「服に金かけるくらいなら趣味に使う」です そんなわたしは「お洒落に興味がない」と言えるのでしょうか? (お洒落に興味がない人の共通点とは…?) 蛇足ですが、シュシュやアクセサリーは付けたことないです。 それと女学生です。  

  • おしゃれになりたい☆

    25歳女性です。 はっきり言ってセンスがないと自分で思います。 メイクもほとんどしません。が、最近きれいに、おしゃれになりたいなと思います。 おすすめのファッション紙、ヘアカタログなどあれば教えてください!! また、おすすめのお店なども知りたいです。 こんなのどう?などのアドバイスもお待ちしています。 身長160cmです。

  • 皆さんにとって、おしゃれってなんですか?

    29才、男性です。 もともとファッションに興味があって、色々な雑誌を読んだり おしゃれな人をまねしたりしていたのですが、最近になって、 「自分にとってのおしゃれって何だろう?」という思いが出てきました。 カッコいいカッコはしたいけど、結局人まねで 「これって自分らしいのかな?」とか。 そもそも何のためにおしゃれしているんだろうって。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 ■あなたにとって、おしゃれってどういうものですか? (おしゃれをする意味) ■おしゃれをすることによって、何が変わりましたか? ■本当に自分らしいおしゃれをするには、どうすればいいですか? 良かったら教えてください。

  • オシャレに興味が出てきて街中の可愛い女子を参考に

    好きな人ができてオシャレに興味が出てきた20代半ばの女なのですが、街中にいる自分の好きなファッション?(センスというのでしょうか?)の人の写真を一言声をかけて撮りたいのですが、やはり気持ち悪いでしょうか? メイクは買った店で新しい商品を買うたびに教えてもらって標準ぐらいにはなったのですが、ファッションが一からの出発なので困っています。本当は友達に聞きたいのですが、皆そういうのに興味はなく、私自身友達も少なく聞ける人がいない状態です 。 一応20代の色々な系統のファッション雑誌を数冊購入したのですが、これだ、というのがなくて困っていたら、私が参考にしたい、こういうのが着たい、と思う格好の人がところどころにいて、参考に1枚写真を撮らせてもらいたいのですが、そういうのは皆さん実際どうなのでしょうか? 一人のモサイ女性がそういう事言うと気持ち悪いかもしれないし、実際気持ち悪いと思うのでここで意見を聞きたいです。 それとネットに掲載したり友達に見せるという気持ちは全然ないです。 あるのは着こなしたい、オシャレになりたいという気持ちのみです。 どうかよろしくお願いします。

  • オシャレ&輪郭

    こんばんは。 何度かお世話になっております。 さて、皆さんはメイクやファッション、ヘアースタイルなどを どうやってお勉強していますか? 自分に似合う【お洒落】は、見つかりましたか? 私は昔からお洒落に関心がなく、メイクなども成人式の時お店でやってもらったくらいで、この歳(21)になっても、自分でメイクも出来ません。 似合わないと思って(実際やってみて女装してる男性みたくなり)しないからです。 スカートも、似合わないです。 自分の輪郭も嫌いで、いつも両脇の髪で隠してます。 自分の輪郭のタイプを女優で例えるなら ・米倉涼子・菊川怜・佐藤江梨子・杉田かおる パーツのタイプは ・佐々木希・ノクティス (らしい)です。 ファンの方には申し訳ありませんが、私は彼女たちを綺麗だと思えた事がないんです。 理由を考えた結果、共通するものは【輪郭】なんだ、と。 …長くなりそうなので、教えて頂きたい事を質問します。 1私のような輪郭の人が似合う(する)ヘアースタイル 2お洒落の勉強法 3自分に合った服装、メイクをどうやって見つけたか 4自信のつけ方 教えて頂けたら嬉しいです。参考にさせて下さい。

  • お洒落について

    お洒落について質問があります。 18歳の男です。 最近お洒落の勉強をしていて。 よく「自分の事を知っている人がお洒落できる」と聞きます。 そこで疑問が1つあります。 自分の事って サイズ、自分に合う髪型、合う色、自分に合うスタイル とかの事ですか? それとも自分の性格も含めた事なんですか? また、自分の性格をファッションに表現出来るんですか? 自分の事を知っている人は、どんなふうにして自分の事を知りましたか? 自分の事をもっと知りたいし、個性を引き出したいので悩んでます。 たくさんの質問をしてすみません。 たくさんのご意見お待ちしてます。

専門家に質問してみよう