• 締切済み

オシャレ&輪郭

こんばんは。 何度かお世話になっております。 さて、皆さんはメイクやファッション、ヘアースタイルなどを どうやってお勉強していますか? 自分に似合う【お洒落】は、見つかりましたか? 私は昔からお洒落に関心がなく、メイクなども成人式の時お店でやってもらったくらいで、この歳(21)になっても、自分でメイクも出来ません。 似合わないと思って(実際やってみて女装してる男性みたくなり)しないからです。 スカートも、似合わないです。 自分の輪郭も嫌いで、いつも両脇の髪で隠してます。 自分の輪郭のタイプを女優で例えるなら ・米倉涼子・菊川怜・佐藤江梨子・杉田かおる パーツのタイプは ・佐々木希・ノクティス (らしい)です。 ファンの方には申し訳ありませんが、私は彼女たちを綺麗だと思えた事がないんです。 理由を考えた結果、共通するものは【輪郭】なんだ、と。 …長くなりそうなので、教えて頂きたい事を質問します。 1私のような輪郭の人が似合う(する)ヘアースタイル 2お洒落の勉強法 3自分に合った服装、メイクをどうやって見つけたか 4自信のつけ方 教えて頂けたら嬉しいです。参考にさせて下さい。

みんなの回答

• kiminon
回答No.1

こんにちは。 どうも似ている芸能人を見させていただくと、 頬骨が高め、輪郭もガッチリあり、パーツがはっきりしているタイプということだろう、と思われます。 個人的には、佐々木希ちゃん大好きなので、羨ましい限りですが、やはり好みは分かれますから、私のわかる範囲で提案させていただきます。 1⇒髪型はスーパーロング(胸下あたりまで)かショート。で、はっきりさせた方が似合う気がします。佐々木希ちゃんなどがそうですが、ミディアムくらいは似合いません、断然ロングで視線を分散させると顔の濃さが緩和され、オットリかわいく見えます。 2⇒やはり雑誌が簡単ですが、お店の人と仲良くなるのも手です。私はお店の人と仲良くなり、いつも提案していただいてから決めます。 3⇒服装は2の通りで、メイクは雑誌で。あとは、似ていると言われた芸能人のメイクを参考にしたりします。髪型は、美容院が早いです。どういう感じにしたいか聞けば必ず答えて、提案していただけます。 4⇒私も自信なんてありません。。なんせ、似ている芸能人でいつも言われるのは、山下智久さんです。カッコイイとは思いますが、女にして、綺麗か?と思うと、…と毎回なっていました(中高のすっぴん時代)。 なので、卒業後、一気に茶髪にしたり、化粧したりを始め、オシャレするようになりました。すると、やはり努力した分だけ返ってくるようになり、初対面で自分の容姿を褒めていただいたり、極端な話、以前の比にならない程、異性にも話し掛けてもらえるようになりました。 質問者様の文章を読む限り、元々のポテンシャルが私なんかより、全然高いようなので、もっともっと磨けば、いくらでも美人になると思いますので、ぜひオシャレしていただきたいです!もったいないです!

g1e2t2tu3n
質問者

お礼

詳しく回答有り難うございます。 ロング気になってました! が、ここ数年ミディアム…。 田舎の店員さんに聞いても大丈夫かなぁ。 新しい自分を見つける為に勇気を出してみます!