• 締切済み

オシャレ&輪郭

こんばんは。 何度かお世話になっております。 さて、皆さんはメイクやファッション、ヘアースタイルなどを どうやってお勉強していますか? 自分に似合う【お洒落】は、見つかりましたか? 私は昔からお洒落に関心がなく、メイクなども成人式の時お店でやってもらったくらいで、この歳(21)になっても、自分でメイクも出来ません。 似合わないと思って(実際やってみて女装してる男性みたくなり)しないからです。 スカートも、似合わないです。 自分の輪郭も嫌いで、いつも両脇の髪で隠してます。 自分の輪郭のタイプを女優で例えるなら ・米倉涼子・菊川怜・佐藤江梨子・杉田かおる パーツのタイプは ・佐々木希・ノクティス (らしい)です。 ファンの方には申し訳ありませんが、私は彼女たちを綺麗だと思えた事がないんです。 理由を考えた結果、共通するものは【輪郭】なんだ、と。 …長くなりそうなので、教えて頂きたい事を質問します。 1私のような輪郭の人が似合う(する)ヘアースタイル 2お洒落の勉強法 3自分に合った服装、メイクをどうやって見つけたか 4自信のつけ方 教えて頂けたら嬉しいです。参考にさせて下さい。

みんなの回答

  • kiminon
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

こんにちは。 どうも似ている芸能人を見させていただくと、 頬骨が高め、輪郭もガッチリあり、パーツがはっきりしているタイプということだろう、と思われます。 個人的には、佐々木希ちゃん大好きなので、羨ましい限りですが、やはり好みは分かれますから、私のわかる範囲で提案させていただきます。 1⇒髪型はスーパーロング(胸下あたりまで)かショート。で、はっきりさせた方が似合う気がします。佐々木希ちゃんなどがそうですが、ミディアムくらいは似合いません、断然ロングで視線を分散させると顔の濃さが緩和され、オットリかわいく見えます。 2⇒やはり雑誌が簡単ですが、お店の人と仲良くなるのも手です。私はお店の人と仲良くなり、いつも提案していただいてから決めます。 3⇒服装は2の通りで、メイクは雑誌で。あとは、似ていると言われた芸能人のメイクを参考にしたりします。髪型は、美容院が早いです。どういう感じにしたいか聞けば必ず答えて、提案していただけます。 4⇒私も自信なんてありません。。なんせ、似ている芸能人でいつも言われるのは、山下智久さんです。カッコイイとは思いますが、女にして、綺麗か?と思うと、…と毎回なっていました(中高のすっぴん時代)。 なので、卒業後、一気に茶髪にしたり、化粧したりを始め、オシャレするようになりました。すると、やはり努力した分だけ返ってくるようになり、初対面で自分の容姿を褒めていただいたり、極端な話、以前の比にならない程、異性にも話し掛けてもらえるようになりました。 質問者様の文章を読む限り、元々のポテンシャルが私なんかより、全然高いようなので、もっともっと磨けば、いくらでも美人になると思いますので、ぜひオシャレしていただきたいです!もったいないです!

g1e2t2tu3n
質問者

お礼

詳しく回答有り難うございます。 ロング気になってました! が、ここ数年ミディアム…。 田舎の店員さんに聞いても大丈夫かなぁ。 新しい自分を見つける為に勇気を出してみます!

関連するQ&A

  • 24時間テレビ後のおしゃれカンケイ

    24時間テレビを見た後、おしゃれカンケイの次週予告を見ると、杉田かおるさんのマラソン練習風景のあとゲストとしてスタジオでトークしている映像でした。 数時間前まで100kmマラソンを走っていた本人がスタジオで司会者に囲まれてトークことは不可能なことは自分でもわかっていますが、記憶の中では前述の映像でした。 だれかどうゆうことかわかる方、同じように予告映像を見た方、意見をください。

  • 【男性に質問】なぜ菊川怜は人気があるのか

    言わずと知れた彼女は東大出身。 大概の男性って自分より頭のいい女とか出来る女って嫌いますよね。少なくとも相手の女性が賢いと感じるような場面で心穏やかじゃない気がします。 もちろん菊川怜はモデル出身でスタイルいいし、顔もいい。育ちも悪そうじゃないし。 自分から「東大」という言葉を出さないところが、それこそ頭がいいとは思いますが、菊川怜のイメージといったら東大出身タレントですよね。 周りの男性に聞いても「キレイじゃん」「なんかイイ」しか答えてくれません。 あるいは東大でなくても単なるタレントとして人気があるのか?頭の良さも東大まで突き抜けると尊敬になるのか?・・・ 女同士で語っても一向に答えの出ないお題でした。

  • 顔の輪郭が左右非対称

    顔の輪郭が左右非対称すぎて真剣に悩んでいます。 ブサイクすぎて自分に自信が持てません…毎日自分の顔にうんざりします。 左右非対称の人がほとんどだと聞きますが、私の場合は歪みすぎていて一目で非対称なのがわかると思います。 右にばかり脂肪がついていて左だけシャープなんですが本当に極端に違うんです(↓自分の輪郭にそっくりな図があったので載せます。こんな感じです) 脂肪の付き方もそうなんですが、それ以前に顎がズレてしまっていて斜めっているので脂肪の付き方が左右平等だったとしても輪郭は非対称だと思います(原因は顎だと思います) 顎の付け根に手を当てると、右は顎がかなり出っ張っていて左は顎と首の境目がほとんどありません。 噛みあわせも悪く上の歯と下の歯の中心がズレいています。 もうすぐ二十歳なんですが、中学とか高校時代に右ばかりで食べ物を噛んだり、右ばかり向いて寝ていたのが原因だと思います。 いけないことだと気づくのが遅すぎました…歪む前に戻りたいといつも思っています。 顎もズレてしまっているしこんなに歪んでしまったらもう手遅れですか? これからしばらく左だけで噛めば治ると思いますか?(今度また左だけで噛んだらそれはそれで変な顔になりますか?) 左だけでなく左右平等の方がいいですか? 今は寝るときは仰向けで寝ています。 この前成人式の前撮りのときもメイクさんに「噛み癖とかある?」と言われたし、親にも言われました(親にもブサイクだと思われてると思います) 言われなくても非対称なことはわかっているけど改めてそう言われると凄くヘコむし、会う人全員にそう思われているだろうなと思うと消えたくなります…自分の一番のコンプレックスです。 就活とかで髪を縛らないといけないと更に輪郭が強調され余計自信なくなります(普段は長い前髪を横に流して輪郭を隠しています。輪郭がわかるのが嫌で前髪も短く切れません…隠すためにずっと長いままです。ショートヘアとかも輪郭が目立ちそうなのでロングヘアです。長くても非対称なのはわかると思いますが少しはマシだと思います。) 友達とプリクラを撮ったりしたときも自分の輪郭を見るとヘコみます。 人の写真を見たときなどもまず最初に輪郭に目が行くし、輪郭が綺麗な人が羨ましくなります。 今までナンパされたりしたことも何度かありますが、可愛いと思って声を掛けている訳ではないと思います。 自分の顔が大嫌いで消えたいです… 輪郭はメイクでもどうにもならないので最悪です。 年齢的に成長する時期も通り越してしまっているしもう治す方法なんてないですか? 病院に行けば治りますか?(整形する以外で) その場合どこに行けばいいですか?(何科など) 顎や噛み癖は歯医者ですか? それともこんな酷い歪みを治す方法は整形するしかないですか?

  • お洒落について

    お洒落について質問があります。 18歳の男です。 最近お洒落の勉強をしていて。 よく「自分の事を知っている人がお洒落できる」と聞きます。 そこで疑問が1つあります。 自分の事って サイズ、自分に合う髪型、合う色、自分に合うスタイル とかの事ですか? それとも自分の性格も含めた事なんですか? また、自分の性格をファッションに表現出来るんですか? 自分の事を知っている人は、どんなふうにして自分の事を知りましたか? 自分の事をもっと知りたいし、個性を引き出したいので悩んでます。 たくさんの質問をしてすみません。 たくさんのご意見お待ちしてます。

  •  おしゃれを楽しみたいけれど…

     おしゃれを楽しみたいけれど…  わたしは今年 中学にあがった女です。  小学校と違って環境も変わっており、いままで仲良くしていた子も一気に花開いたというか  とても「女の子」らしく、些細な髪型にもこだわっています。  そこで改めて周囲の子のように鏡を見たり ニキビを気にしたりするようになったのですが  どうもわたしは 鼻は低く、潰れているし、目が小さく  二重なのですが皺も薄く、なんだか腫れぼったく見えます。  雑誌を借りたりなんかもして 鞄につけるキーホルダーやペンケースもこだわってます。  ですが、所詮 物は 物。わたし自身が可愛くなるわけではありません。  可愛くなりたいです。自分で言うのもあれですが  人見知りをすることがあり、顔がコンプレックスなので  話しかけられても上手に返す言葉が見つかりません。いまからでも、3年間楽しくやっていくには  遅くはありませんか??  そして、顔が可愛くなくても  態度やしぐさで可愛く見えるものでしょうか??  スタイルなんかは 細身です。  ベース型の輪郭、色白ではありませんが  かわいらしく見える方法はありますか??  校則に反しない程度で、おしゃれを楽しみたいです。

  • ブスがお洒落をしても良いのでしょうか。

    元々、着飾ったり派手な格好は気恥ずかしくて出来ないタイプです。 服はシャツにチノパン、ジーパンなどばかりです。 色はモノクロ、ネイビー、カーゴが圧倒的に多いです。 化粧はしますが、社会人になったのでマナーを意識して最低限のナチュラルメイクです。 お洒落が嫌いとまでは言いませんがジャラジャラとアクセサリーをつけたり、私を見て!と言わんばかりの派手な服を着ることは抵抗があります。 元々可愛い人や美人がお洒落をして、さらに美しさに磨きがかかることは素敵だと思います。 しかし元の出来が普通~不細工の人がお洒落をしても、着られている服やアクセサリーがかわいそう…と感じてしまいます。 また、そんなにお洒落をしても質素な不細工から派手なブスになっただけでは…とも思います。 同じ不細工なら地味な方がまだマシかな…と。 男性から可愛いと言われたこともありますし、何度も告白されてきましたが、どうしても自信が持てません。 不細工がお洒落しても良いのでしょうか? 街中の人がそこまで自分なんかを見ていないのは承知ですが、 お洒落をして、よしこれで出掛けよう!と決めても、鏡を見てやっぱりやめとこう…と地味で無難な格好に着替えてしまいます。 お洒落は自己満足だから、他人の目なんて気にしたら駄目ですか?

  • ダサ子な私…オシャレになりたいっ!!!

    田舎に住む中学3年生の女子です。 私には、今すっごく悩んでいることがあります(⊃Д`。) それは何かというと、『自分がダサい』というコトなんです。 学校では制服なので分からないんですが、 ふと気付いてみると周りと比べて私の私服はダサダサ。 …多分原因は、小5の頃からの続いている 【休みの日は家でPCをして過ごす】という不健康スタイルだと思うんです。 友達が居ないわけではないけど友達と外へ遊びに行くということがないので、 みんながどこでどんな服を買って着ているのかとかが分からなくなっちゃって。 今は受験勉強で忙しいので、せめて高校生になったら 人並みにオシャレさんになりたいんです。 でも、人並みにオシャレさんっていってもどうやってなれば…? オシャレっていってもどこから手をつければいいのか分からないし、 今さら周りの友達に尋ねるワケにも行かず困ってます。。 そこでこれを見てくださった皆さん。 どうか、ダサ子な私にオシャレへの道を教えてください!!! 田舎なので、周りに自分好みの服が売っていないというのも悩みです。 ちなみに月のこづかいは2000円。 親にねだって服のお金をもらうコトは×。 ということで、勝手ながら、あまりお金をかけることはできません(涙;; (お年玉はオシャレ代に使おうかなと計画中です) どうかどうかよろしくお願いしますっ!!!

  • ファッションをおしゃれに変えるにはどうしたらいいですか?

    外出先で同じ年代の子達や年下の子にも「あの人ださくない?」とか言われて毎日困ってます。以前から言われていたんですけど… でも、こんな自分を変えたいと今は思ってます! でも、何から手を付ければいいのか分かりません。 年齢は19歳です。 外見も地味目ですし、お化粧もあまりしたことがありません。 というより、仕方が分からないですしあまり肌に負担を掛けたくないので。でも、ナチュラルメイク程度なら出来そうな気がします。 髪型はボブヘアーです。でも、髪が硬めなので髪が広がったりまとまらなかったりします。髪はロングヘアーの方が落ち着くのでしょうか。 髪は染めたくないです。 雑誌を見たりして洋服を買ったりしているんですけど何を着てもいなかっぽく見えるんです。 でも、今の自分を変えて楽しい学生生活を送りたいんです。友達とも遊びに行ったりしたいです。 自分でも、ダイエットをしたりしているのですが(ぽっちゃりめなので)やっぱりファッションセンスはそのままでは… 派手目の服装は似合わないです。 パンツよりスカートの方が好きなのですが… おすすめのファッション雑誌やこうしたら良くなったよ!などのアドバイス、スカートやパンツのお洒落な着こなし方など教えてください。お願いします。

  • ぽっちゃり体型のヘアースタイル

    春なので髪の毛を切ろうと思っています! しかし、私はかなりぽっちゃり体型でどういう髪型がいいか悩みます。 現在、 顔はたまご形の丸い輪郭で、 髪の長さは、シャギーなし重めのミディアムヘアー(肩につくくらい) あとは小柄で眼鏡をかけてます。 なんか自分でも全体的に重い雰囲気に感じます(´・_・`) 顔が小さく見えたり、 からっと明るい雰囲気になれるヘアースタイルを知っている方、 教えてくださいm(__)m

  • 大学デビュー

     大学デビューって言葉がありますが、この言葉に腹が立っているんです。自分は何とか大学に推薦を頂いて来春から大学へ進学するんですが、そこでヘアースタイルであったり服装であったりを思い切り自分が思うようにおしゃれをしようと思ってます。今の自分の容姿ははっきり言って地味です。短髪で坊主だった人が2ヶ月くらい経ったくらいの長さです。でも好きでそういう髪型をしてるわけじゃなくて高校での校則が大変厳しいので従わざるを得ないのです。頭髪検査のため髪を切らなければならないとき、何度も退学、また自殺などを考えました。しかし、今まで育ててきてくれた親の事を思うとそんなことはできなかったし、3年間何かに対して耐えるというのは自分の力強さにも繋がると思い、何とか卒業できそうです。(というのも自分はミュージシャンを目指していてヘアースタイルやルックスが垢抜けてなければステージに上がる資格は無いと思ってます。これは歌唱力や演奏力以前の絶対的な問題だと思っています。ヘアースタイルが原因で出演したかったライブのイベントを断念したのも退学や自殺を思い立った原因の一つです。この事はもしかしたら理解されないかもしれませんが、あなたの身近の絶対に譲れないものが奪われる悲しみというのを考えてみてください。)しかし、最近周りの推薦などで大学が決まった友達も「自分も思いっきりおしゃれをする」と言っています。理由を聞くと「大学ではみんながおしゃれをするだろうから」と言いました。これっておかしな事だと思いました。「おしゃれ」ってそんな簡単な気持ちで手にできるものなんですか?? 死にたくなるような精神の苦痛の限界を超えて、やっと手にできる喜びじゃないんでしょうか? そんな気軽に「おしゃれ」って言葉を使わないでほしかったです。ポリシーが無いおしゃれっておしゃれって呼べるんでしょうか? 皆さんはどう思われているか感想を聞きたいです。

専門家に質問してみよう