街中の可愛い女子を参考にしてオシャレになりたい

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの女性が街中で自分の好きなファッションの人を写真に撮りたいが、気持ち悪いだろうか?
  • メイクは標準的になったが、ファッションに困っている20代女性。友達に聞いても興味がなく、参考になる人を写真に撮りたいが、どうなのか不安。
  • 自分がオシャレになりたくて参考にしたいファッションの人に写真を撮らせてもらいたいが、一人の女性がそういうことをするのは気持ち悪いだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オシャレに興味が出てきて街中の可愛い女子を参考に

好きな人ができてオシャレに興味が出てきた20代半ばの女なのですが、街中にいる自分の好きなファッション?(センスというのでしょうか?)の人の写真を一言声をかけて撮りたいのですが、やはり気持ち悪いでしょうか? メイクは買った店で新しい商品を買うたびに教えてもらって標準ぐらいにはなったのですが、ファッションが一からの出発なので困っています。本当は友達に聞きたいのですが、皆そういうのに興味はなく、私自身友達も少なく聞ける人がいない状態です 。 一応20代の色々な系統のファッション雑誌を数冊購入したのですが、これだ、というのがなくて困っていたら、私が参考にしたい、こういうのが着たい、と思う格好の人がところどころにいて、参考に1枚写真を撮らせてもらいたいのですが、そういうのは皆さん実際どうなのでしょうか? 一人のモサイ女性がそういう事言うと気持ち悪いかもしれないし、実際気持ち悪いと思うのでここで意見を聞きたいです。 それとネットに掲載したり友達に見せるという気持ちは全然ないです。 あるのは着こなしたい、オシャレになりたいという気持ちのみです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PinkyDoll
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

私もオシャレに興味あります! 実際、都会を歩いているときに 「オシャレな人に声をかけているのですが、よかったらスナップ写真を撮らせてくださーい^^」と20代前半のお姉さんが声をかけてきましたが、 嫌な気はしませんでしたが、時間かかりそうで、断ってしまいました^^; 「2分だけでいいので」と一言添えるべきだなぁと個人的に思いました。 あと、もし写真を撮るなら、顔は避けてとってほしいなって思いました。。 それと、撮った写真をちゃんと本人に確認をしてもらうのも大事だと思いますし、 質問者さんの場合、雑誌とかに載せないとのことなので、 写真の撮り方などはあえてテキトーに・・・やっぱり、歩いてる人にとまってもらって時間をとってもらう以上は、てきぱきと、いい意味で適当に写真撮って時間を取らせないのが大事かなって思います。^^ お洒落になるための努力素晴らしいと思います。 私もオシャレは大好きなので、応援していますね! 応援もかねて、私の好きなコーディネート(画像)添付しておきます!趣味じゃなかったらすみません!60年代ファッション大好きです! 街中でなくても、こうやってgoogle画像検索で、自分の好きな・・・例えば私の場合、ギンガムチェックが好きなんですが google画像検索で「ギンガムチェック スカート コーデ」という風に打つと、コーディネートされた画像とかがヒットします。 私の場合はそうやって気に入ったコーディネートを画像保存して、参考にしたりします^^

Ber-nardo
質問者

お礼

声をかけられるなんて凄いです!凄いオシャレさんというのが参考などのオシャレさんの写真からも出てて声を掛けられるのが分かる気がします。 写真を撮る際のアドバイスも事細かに書いてくださり有難うございます。 そういって貰えるとありがたいです。 お互いオシャレ頑張りましょう! グーグルにもお世話になるのですが、モデルさんが綺麗すぎて、やっぱり真似したいと思うのは街を歩いてる人達だったりします。 ただ、スナップ写真を私自身初めて知り、それを見てると凄く参考になりました。 回答、有難うございました

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

見て覚えるか、スケッチしたり、メモじゃダメなのですか、、、。 ファッションしは、、長く読んでなんぼです、、、一度に、、まとめて買っても意味ないのでは、、、。 時間をかけて、色柄組み合わせを、、、学習すれば良いのでは、、、と思いますけド。

Ber-nardo
質問者

お礼

見て覚えたりスケッチなども当初は考えたのですが、私は覚えるのも人よりも遅いし それにスケッチしようにも、歩いていて通り過ぎて行ってしまうので、スケッチは到底無理です。 反面写真は残るし、そこから参考にしたいとも思いました。 ファッション雑誌も四カ月ほど見てるのですが難しいです。

関連するQ&A

  • 漫画やアニメにばかり興味がある場合について

    漫画やアニメにばかり興味があると、自分の見た目やファッションに気を使わなくなると思いませんか? リアルの人や芸能人に興味を持った方が、自分の見た目やファッションに気を使うし、特にリアルの同性の場合、参考になると思いませんか? (私の場合、興味が二次元から三次元へ移行したら、ファッションに気を使うようになったし、おしゃれになりましたし、実際に色んな人から「最近のあなた、おしゃれになったよねー」と言われました。)

  • 不細工のオシャレってどう思われますか?

    ファッション誌に乗っている人はみんな須らくレベル高いですよね(モデルは当然、街中のスナップですら) では、男女問わず不細工(失礼な表現ですいません)な人がオシャレしている(orしようしている)のを見るとどう思われますか? 街中で服装オンリーで見ればけっこうオシャレなのに顔みて、「う~ん」ってなってしまうことってないですか? 私は服買うのも、オシャレも好きなんですが、顔がだめですね~。今田耕治に似てるとか言われます そのくせ不細工はともかく、太っている(ぽっちゃりを超えて過度に)人がオシャレしてると「オイオイ、そこちゃうやろ~」と思ってしまいます。 またショップ店員の方や美容師さんはお客でそういう人がきたら内心どう思ってらっしゃるのでしょうか?

  • おしゃれな友達が欲しい!

    21歳♀です。 高校卒業後すぐに就職してOLになりました。 人に言うと確実にカタそう…と思われるような職場で、案の定、同僚も男女ともにおしゃれに無頓着なタイプの人がほとんどです。 職場ではあまり奇抜な格好はできませんが、私は昔からお洋服が好きで、プライベートではやや個性的なものも好みます。 なので、常々自分と同じ位ファッションに興味のある人とお友達になりたいと思っています。 並んで歩くだけにしても、全くテイストの違うファッションの人と歩くよりは、同じ系統の人との方が自分も落ち着きますし、見栄えにも違和感がないのではと思います。 お世話になっている美容室のスタッフの方々はとてもおしゃれで、イベントに誘ってもらったりとそれなりに仲良しなのですが、そこまで頻繁に髪を整えるわけでもないので(大体月1くらい)「お友達」と言えるほど親密な関係を築けません。 本当は私自身もそういう仕事に就けたら一番だったのですが、現実問題ですとそれだけのためには転職を考えられません。 おかしな質問で申し訳ないのですが、おしゃれな人と出会える場所やきっかけってありませんでしょうか?

  • ファッションの参考にしているサイト

    お洒落が好きな人、ファッションに興味がある方、参考にしているサイトなどはありますか? もし良かったら、あなたが良く見ているファッションやコーディネートなどのサイトを教えて頂けないでしょうか?

  • おしゃれな男ってモテないんですか?

    僕は結構オシャレに気を使っている方なんですが、女性から見てオシャレすぎる人は引きますか?なんか女の人は割と服がシンプルな男性に好感を持つと友達から聞いたんです。 実際どうなんですか? 僕はアクセをジャラジャラ身に付けるのが嫌いなので、時計とかタイぐらいで、きれいにスマートに着ているつもりです。でも結構、派手めです。(カラフルなジャケットとかパンツ着ます) 1、原宿とかを歩いてたら、道行く人が見ている。ファッション雑誌の人にスナップ撮られるぐらいオシャレな人。芸術の域に達している。 2、オシャレを趣味としているが、奇抜ではない。 3、いわゆる普通の人。ダサくはない。 4、ファッションに興味がなく、いつもTシャツにジーパン。 5、ランニングに短パン。 この5つで順位つけてくれませんか?ちなみに僕は1と2の間ぐらいです。

  • お洒落な人と友達になるには?

    20代前半の女です。 私はコムデギャルソンや、ヨウジヤマモトなどのデザイナーズブランドの服が好きなのですが 周りにお洒落な人が全く居ません。 自分と同じ好みのファッション好きな女性と友達になりたいのですが 今までいた環境でファッション好きな人が一人もいなかったのでなかなかお洒落な人と知り合えるような機会がありません。 店員さんと仲良くなる方法もありますが、あくまでも客と店員という関係なので友達になるのは難しいです、、。 下記の方法以外でお洒落な同年代の女性と友達になる方法はありませんか? ・友達をお洒落にする(かなり押し付けがましく、友達にお洒落に関心を持たせるのは至難です) ・過去の知り合いで服飾関係の仕事に就いた人がいないか探す(小中高の人達とは過去に人間関係トラブルがあったので関わりたくありません) ・自分自身がアパレル関係の仕事に就職する(昔憧れましたがアパレルで働けるガッツは実際ありません) 皆さん回答をお待ちしてます! 読みにくくて申し訳ありません。

  • 彼女がオシャレに興味を持ちません。

    20代後半男です。 彼女(20代後半)の服のセンスがありません。 結婚を前提に付き合い続けるか、真剣に悩んでいます。 そもそもオシャレに興味が無く、仕事着はスーツだったので 付き合う前の私服は  ・ヨレヨレのTシャツ数枚  ・おばさんが履くスラックス  ・スカートは民族系?の黒ロングスカート一着だけ  ・下着も使い古しの2,3枚だけ ぐらいで悲惨な状況でした。 (中・高校時代は肥満で、女性扱いされず、異性やオシャレとは無縁の生活だったらしいです) 付き合うようになってからは、服や下着を彼女に買い、 コンタクト・メガネも買い、髪も染めたりと、大改造でした。 ただ、洋服を買いにいくときにも、毎度ものすごい喧嘩になり 「私は洋服になんかお金をかけたくない。あなたこそムダにお金を使いすぎだ。」 とすぐに揉めます。 私だって使うと言っても、洋服代に月1万円も使いません…。 オシャレにお金を出すこと自体に、ムダを感じているようです。 何度もこの件では深刻に喧嘩して、揉めてます。  私 …最低限のオシャレをしてほしい  彼女…オシャレなんかより貯金が大事 改善はしてきているのですが、根本的にオシャレに対する 価値観が違う為、他人からの働きかけには限界があります。 付き合い始めは、「服ぐらいこっちで買えばよいか…」と思ってましたが、 金額もこちらの生活を圧迫する額になってきていますし、 何より本人にやる気が無い事が、これほど大変かとは想像もしませんでした…。 オシャレ以外では、仕事もでき経済的には独立してますし、家事や料理もしっかりこなし、 申し分ないんですが、徹底的にオシャレの能力がありません。 彼女や奥さんには綺麗であってほしいと思うのが、 多くの男の願いだと思うのですが…私はワガママなんでしょうか? 願わくば、なんとかオシャレに興味を持って、 女性としての自分も磨いてほしいなと思ってます。 似たような経験をした人がいれば、アドバイスをお願いします。

  • どこまでお洒落になればいい?

    こんにちは。 男子大学生です。 服のファッションに関して、一体どこまでお洒落になればいいんでしょうか? 「ユニクロとかRight-onでも十分お洒落になれる」、 「裏原宿の店じゃないと、もう買う気がしない」、 「自分の着たい服を、人を不愉快にしないように着ればいい」、 「背が低いのであれば、ボトムスを明るくするべきではない。○○と○○は、あなたの体型には似合わない云々…」 人によって色々なアドバイスや意見があり、全部を受け入れる気にはなりません。 雑誌を参考にしようとしても、その雑誌自体がダサい(高校生向け)であるとか、雑誌のファッションは背の高いイケメンを使っているから私(低身長・非イケメン)には合わないとかいわれてきました。 今は、友人のアドバイスを少し参考にしたりしており、ダサいとは思われてないみたいですが、まだお洒落ではないみたいです。 どこまですればいいのでしょうか? ぜひ皆さんのご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • おしゃれになりたい(ファッション誌について)

    最近おしゃれになりたいと思い、ファッション誌をよく読んでいます。 私が読んでいるのはFINE BOYSですが、読んでいて対象年齢が高校生~大学生の男子との印象を受けました。 20代半ば位の男性が参考にしているファッション誌はどんなものがあるのでしょうか? 私は今彼女はいませんし(いない暦=年齢で悲しいです。)、友達も少ない方なので、イメチェンの助けになればと思い質問させていただきます。それではファッションに詳しい方の回答を期待しています。

  • おしゃれの参考に雑誌を探しているのですが

    おしゃれについて教えてください。 HusHusHでとかELLEとかでイーストボーイとかがすきなのですが、このようなブランドのイメージでちょっとボーイッシュ的な感じさわやかな感じのファッション雑誌っていうとどんなものがあるのでしょうか? 先日本屋さんで探したのですがどうもいまいちで・・・モアとかウィズだとちょっとおねいさまけいで好きじゃないし、ノンノかなーとおもったけどちょっとなーって思ったし。 アドバイスをお願いします。 今23歳です。社会人になり立てです。おしゃれはまったくセンスがなく、いままでは興味も特になかったです。カッチリした服が好きなので会社ではスーツで無難にしていますが同僚とかは上手におしゃれしてきます。私のおしゃれはなんかとってつけたような感じで自然なおしゃれができません。私服もそんな服を使い回ししているので・・・・だめだめです。最近HusHusHが好きでディスプレーとかみてかわいいなーって思って少しはおしゃれになろうと思ったのです。手ごろな価格でふりふりのぶりっ子的な服ではないので好きです。 仕事着はオッジとかを参考にすればいいと思うのですが、問題は私服。先ほど挙げたブランドのイメージの洋服雑誌が私にはいまいちよくわからなくて・・・本屋さんで立ち読みしても、モアとかだとお嬢系だし、かといってノンノだとな・・・・・とよくわからないんですね。 それでアドバイスを受けられればとおもい書き込みました。 重ね着が本当にできないので、勉強したいと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう