• ベストアンサー

おしゃれになりたい(ファッション誌について)

最近おしゃれになりたいと思い、ファッション誌をよく読んでいます。 私が読んでいるのはFINE BOYSですが、読んでいて対象年齢が高校生~大学生の男子との印象を受けました。 20代半ば位の男性が参考にしているファッション誌はどんなものがあるのでしょうか? 私は今彼女はいませんし(いない暦=年齢で悲しいです。)、友達も少ない方なので、イメチェンの助けになればと思い質問させていただきます。それではファッションに詳しい方の回答を期待しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.1

ファッションに詳しくは無いのですが、ファッション雑誌が好きなおばさんです。 20代半ば…ということなので、 「MEN'S CLUB 」や「Gainer」あたりは見て欲しいと思います。 街中を歩くカップルを見ていても、彼女に比べて彼氏の服が幼すぎていることが多いので…特に彼女がおしゃれな人だと尚更ビンボー学生のように見えるので、少しは彼女の服に合わせたレベルにしてあげれば良いのに!!と娘(高校生)と話してます。 雑誌だけではなく、待ち合わせの振りでもして、街行く人をウォッチングするのも参考になると思います。

kotitaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の意見も聞きたいと思っていたので、ちょうどよかったと思います。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E9%9B%91%E8%AA%8C ↑はwikipediaのファッション雑誌の項です。 ここから男性向けファッション雑誌の20代向けを参考にされるといいと思います。 No.1さんも仰ってますように女性受けがいいのはMEN'S CLUB(30代の項)やGainerですね。 イメージとしては http://www.tomorrowland.jp/tomorrowland/monthly2007/index2.php?idx=74&mode=mens こんな感じです。 20代のBeginや30代の雑誌のほとんどもこれにあたります。 MEN'S NON-NOはモード系ですね。 パリコレやミラノコレクションのようなファッション。 Men's JOKERはMEN'S CLUBをよりワイルドなイメージにした感じでしょうか。 私も20代ですが、BeginとMEN'S CLUB、BRIO、Men's Exをたまに立ち読みして 気になる記事があるときは購入しています。 今となっては、ある程度、服装も固定化されてしまい ショップで気に入ったものを購入するだけになってしまったので あまり雑誌は参考にしなくなりましたが、 初めの頃は雑誌のコーディネートを丸々真似したりしてました。 いずれにしても、質問者さんが一番好きだと思う雑誌を参考にされるのが一番だと思います。 素敵な出会いを。

kotitaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな雑誌を読んで、自分のファッションを確立していきたいと思います。 おしゃれになって素敵な出会いがあるといいです。