• ベストアンサー

おしゃれの参考に雑誌を探しているのですが

おしゃれについて教えてください。 HusHusHでとかELLEとかでイーストボーイとかがすきなのですが、このようなブランドのイメージでちょっとボーイッシュ的な感じさわやかな感じのファッション雑誌っていうとどんなものがあるのでしょうか? 先日本屋さんで探したのですがどうもいまいちで・・・モアとかウィズだとちょっとおねいさまけいで好きじゃないし、ノンノかなーとおもったけどちょっとなーって思ったし。 アドバイスをお願いします。 今23歳です。社会人になり立てです。おしゃれはまったくセンスがなく、いままでは興味も特になかったです。カッチリした服が好きなので会社ではスーツで無難にしていますが同僚とかは上手におしゃれしてきます。私のおしゃれはなんかとってつけたような感じで自然なおしゃれができません。私服もそんな服を使い回ししているので・・・・だめだめです。最近HusHusHが好きでディスプレーとかみてかわいいなーって思って少しはおしゃれになろうと思ったのです。手ごろな価格でふりふりのぶりっ子的な服ではないので好きです。 仕事着はオッジとかを参考にすればいいと思うのですが、問題は私服。先ほど挙げたブランドのイメージの洋服雑誌が私にはいまいちよくわからなくて・・・本屋さんで立ち読みしても、モアとかだとお嬢系だし、かといってノンノだとな・・・・・とよくわからないんですね。 それでアドバイスを受けられればとおもい書き込みました。 重ね着が本当にできないので、勉強したいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19593
noname#19593
回答No.4

こんにちは! 確かにノンノとかモアとかの雑誌に出てくるモデルさんたちの服って、見てるにはかわいいけれど、いざ自分が着るとなるとなんか違いますよね。 私も色々雑誌を見て勉強してますが、なんか違うんですよね・・・ HusHusHとかがお好きなんですね?! soave(ソアヴェ)という通販雑誌はどうですか? 表紙を見ると、ちょっとおばさんの雑誌っぽく見えますが(私の場合)・・・ 中身は充実していると思いますよ! HusHusHも載ってます。 デジタルカタログが見れるので、一度パソコンで見てみてください☆ 他に載っているブランドの物も価格が手ごろでいいと思います。 HP開くと、妹版RUNAの方も見れますので! こちらは仕事着的なしっかりめの服が多いと思います。 参考になれば嬉しいです!

参考URL:
http://directstyle.world.co.jp/soave/index.html
datenshi
質問者

お礼

ありがとうございます さんこうにさせていただきます

その他の回答 (3)

  • vanpelt
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

miniはどうでしょう? 今は着る服の系統が変わってしまったのであまり見ていないのですが、以前は好きで毎号買っていました。 ローリーズファームとかみたいなのラフな感じのカジュアルスタイルが中心です。ちょっと個性的な重ね着ファッションがたくさん載ってると思いますよ。

回答No.2

mina、soup.あたりはどうでしょうか?? オススメ参考サイト☆ http://taf5686.269g.net/article/587362.html http://d.hatena.ne.jp/TRiCKFiSH/20041224/p2

回答No.1

minaは読んだことありますか? ノンノに近いですけどもうちょっと大人っぽい感じです。 私も好きです! 値段も400円台なので買いやすいと思います☆ 是非見てみてください。

関連するQ&A

  • おしゃれをするにあたり参考となる雑誌を探しております

    はじめまして。唐突な質問&ご相談で恐縮ですが、よろしくお願いします。 私は、20台中盤の女性です。現在、社会人をしております。最近、念願かなっていた彼氏ができました。 ところが・・・彼はとてもファッションに興味があるおしゃれさんです。それに比べ、私は、おしゃれにまったく疎い女性なんですね。彼はその点は特に気にしていないといってくれているのですが、私はその彼とのセンスのギャップに悩んでいます。 私自身も、彼と付き合うようになっておしゃれに興味はわいてきたのですが、まったくセンスがなくて・・・ 重ね着などでおしゃれを指定医のですが、どうもトンチンカン(笑)な格好をしてしまいます。 そこでお洒落センスを磨くために雑誌を見ているのですが、どんな雑誌がいいのやら・・・ 普段着のお洒落に関してなのですが、ぶっ飛びすぎてても困るし、(年もありますので)かといって、コンサバ過ぎても・・・というのもあります。 ひとついえるのはキャンキャンみたいな格好は興味がありません。(お嬢様系)かといって、ナチュラル系かというとそうでもないし・・・ スープなどもかわいいなーと思うのですが、これまたちょっと違うなといった感じです。 アローズとかシップスとか、トゥモローランド、jinesなどで買い物をします。ディスプレーなどで飾ってある服をみるとかわいいな、とかまねしたいなと思うのですが、そういったブランドを扱っている雑誌が見つかりません。抽象的で恐縮ですがこんな私にアドバイスでいいのでお勧めの雑誌とかテクニックなどありましたら教えてください。

  • 私はどの雑誌のファッションを参考にしたらいいですか?

    今まで雑誌を読んだことがありません。 実年齢より幼く見られる原因の1つが服装だと 友人に指摘されたので、この秋冬からもう少し服装を変えようと思いますが どの雑誌の服装を参考にしたらいいのか分かりません。 スカートは履きません。カジュアルな感じを求めています。 大学生なのですが、あまり大人っぽいのはまだちょっと・・・といった感じです。 このサイトの中でも、似たような方がいないかと検索させていただき、 ノンノがオススメだという回答をいくつか見たので、ノンノは見ました。 私のイメージに、1番近かったと思いますが、 もう少しカジュアルというか、あまり可愛くない感じがいいのです。 そういう感じの雑誌はありますか? 私の求める雑誌がなかった場合、ノンノの1部を参考にしようかなぁと思っています。 お願いします。

  • おしゃれについて・・・(?)

    今、大学1年生です。いままでいろいろ忙しかったし、ようやくバイトもできます。もちろん私服もあまり着なかったのでおしゃれの仕方が正直よくわかりません。かといってファッション雑誌を読むのは苦手なんです。それで、おしゃれってなんですか?と聞くわけにもいかないので少し具体的に聞きたいんですが、ブランド物じゃないとおしゃれじゃないというわけでもありませんよね?別にブランド物を着たくないわけではないし、むしろ興味はありますが、あまりばかみたいな値段は出したくないということです。それで、どうしたらかっこよくなれますか?つまりは、かっこよく着こなせますか?僕ぐらいの年齢だと、どんな服を着て、どんなことに気を使えばいいんでしょうか?おしゃれの思うところにはやはり個人の考え方があるでしょうから、参考までに僕のイメージを言うと、派手すぎずチャラくなく、紳士的なかっこよさと若者的なかっこよさやさわやかさを兼ね備えたようなイメージでいきたいです。ひとことでいうと、だらしなくない若者といったところでしょうか。 それに、最近耳にしたのは、男性でも香水を使うとか。どこに売っているんでしょうか?そもそも使うことにメリットはあるんでしょうか? もしよろしければ、どんなブランドがおすすめだよ、というようなことがあったらそれも教えてください。いくらぐらいかがわかれば尚良いです。 ところで、「大学は私服なんだから周りを観察してください」のような回答は困ります。高校、大学ともに電気科で生きるいわば技術者のたまご(もちろん自分もですが。)をいくら観察してもあまり得るものがないように思えますし、自分のイメージしているものとは違う人が多いです。その辺をふまえて、あたたかいご回答をお待ちしております。

  • 服の型紙のついてる雑誌

    19歳♀です☆ 服を自分で作りたいのですが、服の型紙がついている雑誌ってありますか!? ちなみに、よく読む雑誌はノンノ、ミーナ、モアなんかです(^o^)

  • 小悪魔系の服のブランド教えてください

    高校2年生の女です。 小悪魔・・・というか男受けがいい服というのでしょうか。 そういう感じの服を売っているブランドってどこだと思いますか? また、そのブランドが多く載っている雑誌もついでに教えて頂きたいです。 今はノンノを読んでいるのですが、ちょっとイメージが違うなあ。と思い始めました。

  • 着まわし上手なオシャレになりたい!!

    タイトルの様に、少ないアイテムを上手に着まわしできるオシャレさんになりたいと思っています。 ピンクが好きで、小物はほとんどピンクです。 服は大体白か黒。 他の色にも挑戦したいのですが、なかなか・・・。 普段は制服を着ているのでそんなに私服を着ることはないのですが、たまに遊びに行くときなどにオシャレしたいなぁと思っています。 ファッション雑誌はよんでいません。 高校2年生と言う年齢的にはeggやpopteenなどが合うらしいのですが・・・。 ギャルギャルしたファッションはどうしても苦手で読む気になれません^^;(苦笑 non-noやmoreなども何だかしっくりときません。 かといって、ピチレモンやニコラなどは子供っぽくて・・・と言う感じです。 ブランドは強いて言うならPinky Girlsなど女の子らしいものに惹かれています。 ただ、体系的に着れないのですが^^;(泣 一応、こういった感じではあるのですが・・・。 服屋に行ってもいまいち自分の好みがわからず、とりあえず着回しの利く洋服を買おうと思うのですが・・・。 何を買っていいのかわからず、結局買うのをやめるといった感じです。 是非、アドバイスください」;;

  • おしゃれになりたいです

    高校生です。 今までおしゃれなんて興味がなかったのですが、塾等で私服を着る機会が増えました。 雑誌で勉強しようと思い、見てみるといいなと思った服はとても値段が高くて買えません。そして今日友達がお金がないとおしゃれな服は買えないと言っていました… おしゃれな服が安く手に入る洋服屋があれば教えてください。(1着4000円以上はきついです><)

  • ファッション雑誌。(10代、男の子)

    はじめまして。 私には来年大学生になる弟がいるのですが、いまいち服装が・・・。 そこでカジュアルな服装が載っている雑誌探しているのですが、何かお薦めありましたら教えてください。 私がノンノ買っていることもあり、メンズノンノは?と思ったんですが、ノンノとは違い載っている商品が一つ一つの商品価格が高いと思いました。気のせいですかね??ノンノは結構プチプリな服からいい値段の物まで幅広く載ってる感じがするのに。 いいのあったら教えてください。あとお手ごろなメンズのブランドありましたらお願いします。女性の方もお願いします。

  • なんの雑誌を読めばいい?

    17歳の女です。 最近好きな服の系統が定まりつつあるのですが、どんな雑誌を読んだらいいのかわかりません。 シンプルなスタイルが好きなのですがいまいちしっくりくるような雑誌がないんです。 最近はELLE girlやVOGUE girlを読んでいましたがなんかゴチャゴチャしていて微妙で…。 でも普通のELLEだと高校生には似合わないような服ばかりなので逆にしっくりきません。 私は女ですが、男性誌のPOPEYEのような服の系統が好きです。(たとえばタートルネックのニットにジャケットとかすごいツボです。) あんな服をきた男の人の隣を歩いてる女!といった感じの服が着たいです。笑 すごく意味不明で伝わりづらくて申し訳ないのですが、 ならこれはどう?っていう雑誌がありましたら教えていただきたいです!

  • 彼はオシャレぶっているだけでしょうか?

    デートの前日に彼から電話で 「明日どんな服着て行くの? 何色の服を着て行くの?」 と聞かれ 「俺も君のコーディネートに合わせて服を決める」 と言います でも実際は彼は全然オシャレじゃないし 2パターンの私服しか見た事有りません。 自分で「スーパーのワゴンとかで買ってる ブランドものは全然知らない」 と言ってます。 これってデートの前日の会話で オシャレなふりをして楽しんでるだけなのでしょうか?

専門家に質問してみよう