• ベストアンサー

ファッション雑誌。(10代、男の子)

はじめまして。 私には来年大学生になる弟がいるのですが、いまいち服装が・・・。 そこでカジュアルな服装が載っている雑誌探しているのですが、何かお薦めありましたら教えてください。 私がノンノ買っていることもあり、メンズノンノは?と思ったんですが、ノンノとは違い載っている商品が一つ一つの商品価格が高いと思いました。気のせいですかね??ノンノは結構プチプリな服からいい値段の物まで幅広く載ってる感じがするのに。 いいのあったら教えてください。あとお手ごろなメンズのブランドありましたらお願いします。女性の方もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GBE
  • ベストアンサー率39% (61/156)
回答No.1

かつて服装に苦労した男です。 >そこでカジュアルな服装が載っている雑誌探しているのですが、何かお薦めありましたら教えてください。 比較的クセが無いのは「ファインボーイズ」や「スマート」だと思います。 http://www.hinode.co.jp/public/fb/fb.html http://tkj.jp/smart/ >メンズノンノは?と思ったんですが、ノンノとは違い載っている商品が一つ一つの商品価格が高いと思いました。気のせいですかね?? 気のせいではないと思います。価格だけではなく、センスの方もかなりトンガった物がまま見受けられますし(ロン毛の男がスカート履いてる写真を見た時は、正直引いた・・・)。個人的には、やや上級者向けというイメージがあります。 >あとお手ごろなメンズのブランドありましたらお願いします。 具体的な金額や、どのような感じの物がお好みかにもよりますが・・・僕の行く所だと、MKオム・イネドオム・TKタケオキクチ・Rニューボールド・ユナイテッドアローズのグリーンレーベルあたりが比較的安価です。丸井などのデパートやファッションビルによく入っています(ユナイテッドアローズは別か)。 無印良品やユニクロも、使い方によっては強力な武器になりますよ。 下記URLも役に立つかもしれません。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.oxiare.net/fashion/
ruirui1216
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) サイトも見させていただきました。偶然つい最近見たことあるサイトだったんですが、このサイト私も役立ってます。 う~ん、やはりメンズノンノは・・・。紹介していただいた雑誌のほうをプレゼントしてみようと思います(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

確かにメンズノンノって載っている服が高いですよね。 一応カジュアルだと思いますが、ちょっとハイファッションとかモードよりの内容ですよね。 しかし着方の美しさではピカイチだと思うので、ずっと読んでいたら確実にセンスは磨かれると思いますよ。 下の方も挙げているのですが、今の男の子なら「SMART」や「ファインボーイズ」が参考になりやすいでしょう。 どちらかというと「SMART」がストリートよりだとしたら、「ファインボーイズ」はきれい系よりだと思います。 あと、服装だけでなく髪型なんかもどうにかしたいとお思いでしたら、「BIDAN」なんかも読んでもらった方がいいかもしれませんね(笑) あと、一緒に服を買いに連れまわしてみるのもありでは?ファッションビルでも古着屋でも、見回っているとセンスが磨かれますよ。

ruirui1216
質問者

お礼

今までは自分のものだけしか見てなかったんですが、男の子向けにも色々あるんですね(^^) 本人はどうなんでしょう??一応髪型には気を使ってるようです。(笑) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファッション雑誌

    新高3♂です。 春物の服の情報を知りたいのでファッション雑誌を買おうかと思っていますが、どのようなものを買えばよいのか迷っています。 これまで何度か買う機会はありましたが、いつもばらばらでした。 メンズノンノを高校生が参考にするのは変でしょうか?これでも自分は大人っぽいように服の構成を考えています。 おすすめのものがありましたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 私はどの雑誌のファッションを参考にしたらいいですか?

    今まで雑誌を読んだことがありません。 実年齢より幼く見られる原因の1つが服装だと 友人に指摘されたので、この秋冬からもう少し服装を変えようと思いますが どの雑誌の服装を参考にしたらいいのか分かりません。 スカートは履きません。カジュアルな感じを求めています。 大学生なのですが、あまり大人っぽいのはまだちょっと・・・といった感じです。 このサイトの中でも、似たような方がいないかと検索させていただき、 ノンノがオススメだという回答をいくつか見たので、ノンノは見ました。 私のイメージに、1番近かったと思いますが、 もう少しカジュアルというか、あまり可愛くない感じがいいのです。 そういう感じの雑誌はありますか? 私の求める雑誌がなかった場合、ノンノの1部を参考にしようかなぁと思っています。 お願いします。

  • ファッション雑誌の選び方

    今高校3年生です。 ノンノという雑誌を読んでいるのですが、ほかにもいろいろ雑誌を読んで見たいなーと思っています。 ですが、大人すぎるのを買うのも恥ずかしいし、子供過ぎるのを買うのも恥ずかしいのでお勧めの雑誌を探しています。 大学生の方が読んでいる雑誌で、ノンノ似のカジュアル・ガーリー系ファッション&メイクなどが乗っているものをよろしくお願いします。

  • 20代後半のファッション雑誌・ブランド

    20代後半のファッション雑誌・ブランド 20代後半の女です。 背が低く童顔という事もあって、今までMOREのようなカジュアル系の服装を着ていました。 最近年齢の事も考えてもう少しちゃんとした服を着た方がいいのかなと思うようになりました。 ただ、あまり大人っぽすぎても服に着られそうで躊躇してしまいます。 参考になるような雑誌や、おすすめのブランドなんかがあったら教えてください。 もう一つ、 ツイッターで同年代の女性の方々が、ヘルメスとかグッチとかシャネルとか そういったブランドものをよく買っているみたいなんですが、 30前後だとやっぱりブランドものは持っていた方がいいんでしょうか。

  • 20代半ば向けの男性ファッション雑誌(カジュアル+ビジネスカジュアル)

    24歳社会人になったばかりの男性です。 今までファッションに興味がなかったので男性向けのファッション誌を読んでみたいと思います。 ファッション雑誌で探しているのは、まず、会社内で着ることのできるビジネスカジュアルのファッションと、休日のための普通のカジュアルについてのファッションです。 ここに存在する質問を探してを見ると、メンズノンノとSmartがよく男性用のファッション雑誌に挙げられていますが、メンズノンノは基本的にハイクラスのブランド中心で、「そんなモデル体型じゃねえよ!」つっこみたくなるという話が書かれていたり、Smartは高校~大学生向けみたいな話で書かれている書き込みを見かけました。 社内用のビジネスカジュアル(オフィスカジュアル)と休日のための普通のカジュアルについて両方とも特集しているような20代半ば向けのファッション雑誌ってあるのでしょうか? または、20代半はを目的とした、または、20代半ばが購読できそうな男性向けファッション雑誌はどれが良いでしょうか? ※上に挙げたメンズノンノ、Smartであっても、実は20代半ば向けのファッション雑誌に適しているんだというご意見等もありましたら受け付けます。

  • メンズのファッション雑誌のサイトを知りたい

    メンズのファッション雑誌のサイトを知りたい 今まで雑誌を買っていたのですがメンズノンノとか色々 ほんの少し見て捨てたりと言うことが多くとてももったいない と思えてきてます。 ですのでおすすめのサイトありませんか? 定期的に変わるものや販売しているものでも構いません 詳しい方教えて下さい 宜しくお願いします。

  • ボーイッシュ雑誌

    はじめまして、こんにちは。 私はボーイッシュ系の服の載っている雑誌を探しています。 メンズノンノを買ってみましたが、イマイチでした。 体格がいいので、女の子の服は着たこともないし着たくないので、いつもボーイッシュな服を着ています。 参考になる雑誌など教えてください。よろしくお願いします。

  • 30代ママのファッション雑誌

    ママと子供、両方の洋服が載っている雑誌ってあるのでしょうか。 3can4onのような、大人と子供の服を作っているようなブランドの。 子供とお揃いの服を着たいわけではないのですが、その手のブランドのカジュアルさが好きで参考にしたいと思っています。 ご存知の方、教えてください。

  • 大学生のファッション雑誌

    大学2年生くらいでカジュアルなおすすめなファッション雑誌を教えてください。 ノンノは以前立ち読みしましたがスカートばかりでいかにも女の子って感じのコーディネートばかりで参考になりませんでした。

  • どのファッション雑誌を買おう?

    はじめまして、こんにちは。 今わたしは高校2年生で、 もっとオシャレになりたいな~と日々努力しているところです! いままでファッション雑誌は「CUTiE」を買っていたのですが、 最近、本当はもう少し違う服装したいかも…と思うようになってきました。 (自分がしたい服装とは違う?みたいな感じです) 他の雑誌を(立ち読みで)見てみようと思ったのですが、 封をされているものが多くてまだどんな系統なのか確認できていません… セブンティーンとかノンノとかはどういう感じで、 CUTiEとの違いはどんなのでしょうか? あと、十代の子は他にはどんな雑誌を読んでるのでしょうか? うまくまとめられなくて申し訳ありません; アドバイス宜しく御願いいたします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

専門家に質問してみよう