• ベストアンサー

ファッション雑誌。(10代、男の子)

はじめまして。 私には来年大学生になる弟がいるのですが、いまいち服装が・・・。 そこでカジュアルな服装が載っている雑誌探しているのですが、何かお薦めありましたら教えてください。 私がノンノ買っていることもあり、メンズノンノは?と思ったんですが、ノンノとは違い載っている商品が一つ一つの商品価格が高いと思いました。気のせいですかね??ノンノは結構プチプリな服からいい値段の物まで幅広く載ってる感じがするのに。 いいのあったら教えてください。あとお手ごろなメンズのブランドありましたらお願いします。女性の方もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GBE
回答No.1

かつて服装に苦労した男です。 >そこでカジュアルな服装が載っている雑誌探しているのですが、何かお薦めありましたら教えてください。 比較的クセが無いのは「ファインボーイズ」や「スマート」だと思います。 http://www.hinode.co.jp/public/fb/fb.html http://tkj.jp/smart/ >メンズノンノは?と思ったんですが、ノンノとは違い載っている商品が一つ一つの商品価格が高いと思いました。気のせいですかね?? 気のせいではないと思います。価格だけではなく、センスの方もかなりトンガった物がまま見受けられますし(ロン毛の男がスカート履いてる写真を見た時は、正直引いた・・・)。個人的には、やや上級者向けというイメージがあります。 >あとお手ごろなメンズのブランドありましたらお願いします。 具体的な金額や、どのような感じの物がお好みかにもよりますが・・・僕の行く所だと、MKオム・イネドオム・TKタケオキクチ・Rニューボールド・ユナイテッドアローズのグリーンレーベルあたりが比較的安価です。丸井などのデパートやファッションビルによく入っています(ユナイテッドアローズは別か)。 無印良品やユニクロも、使い方によっては強力な武器になりますよ。 下記URLも役に立つかもしれません。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.oxiare.net/fashion/
ruirui1216
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) サイトも見させていただきました。偶然つい最近見たことあるサイトだったんですが、このサイト私も役立ってます。 う~ん、やはりメンズノンノは・・・。紹介していただいた雑誌のほうをプレゼントしてみようと思います(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

確かにメンズノンノって載っている服が高いですよね。 一応カジュアルだと思いますが、ちょっとハイファッションとかモードよりの内容ですよね。 しかし着方の美しさではピカイチだと思うので、ずっと読んでいたら確実にセンスは磨かれると思いますよ。 下の方も挙げているのですが、今の男の子なら「SMART」や「ファインボーイズ」が参考になりやすいでしょう。 どちらかというと「SMART」がストリートよりだとしたら、「ファインボーイズ」はきれい系よりだと思います。 あと、服装だけでなく髪型なんかもどうにかしたいとお思いでしたら、「BIDAN」なんかも読んでもらった方がいいかもしれませんね(笑) あと、一緒に服を買いに連れまわしてみるのもありでは?ファッションビルでも古着屋でも、見回っているとセンスが磨かれますよ。

ruirui1216
質問者

お礼

今までは自分のものだけしか見てなかったんですが、男の子向けにも色々あるんですね(^^) 本人はどうなんでしょう??一応髪型には気を使ってるようです。(笑) どうもありがとうございました。