• 締切済み

おしゃれになりたいです

高校生です。 今までおしゃれなんて興味がなかったのですが、塾等で私服を着る機会が増えました。 雑誌で勉強しようと思い、見てみるといいなと思った服はとても値段が高くて買えません。そして今日友達がお金がないとおしゃれな服は買えないと言っていました… おしゃれな服が安く手に入る洋服屋があれば教えてください。(1着4000円以上はきついです><)

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.3

新品でなくても構わないのなら、ネットオークションがお勧めです。 あるいは、ブックオフ等のリサイクルショップですね。 綺麗でかわいい服が、たくさん置いてありますよ。

  • paaa09
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

高校生の時っておしゃれにとても敏感になりますよね! 雑誌を参考にしてるとのことですが,やはり雑誌に載っている服の値段は高く, モデルさんが着ているので自分に合うのかもわからず・・ なかなか同じ服を買うことはできませんよね・・。 やはり周りにいるおしゃれな友達に聞いてみるのが一番いいかと思います! 同じ年代の子ならお金もかけていないでしょうし,きっと参考になるかと思います! 安い服でおしゃれな・・といえば H&M フォーエバー21 Bershka 私が高校生の時は ローリーズファーム アースミュージックエコロジー(¥4,000超えてしまうかな・・) ※アウトレットへ行けばとっても安いです などでしょうか! 質問者様がどんな服を求めているのかがわからないので, 上のブランドが合うかわかりませんが参考にしてみてくださいね! ちなみに私は,上の3つは仕事着にもなり重宝してるブランドです・・!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29414)
回答No.1

こんにちは H&Mなどでご覧になってみては?可愛いももありますよ。 ユニクロでもいいですし・・・。(意外と侮れない) 後はネット通販ですね。やはり、店舗は人件費や場所代がかかってしまうため その分価格に反映されてしまいます。 ネットは人件費を抑えられるので、店舗販売よりはお安めです。 雑誌で見たら、似たようなアイテムを買ってコーデするようにしたら いいと思います。 まずは、ベーシックなアイテムから選んでみたらいかがでしょうか? 今だったら、ショーパン(塾じゃ無理かな?) タイトスカート等もかわいいですよ。 ワンピ1枚だったらそれだけでおしゃれ感倍増です。 色々試してみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://プチプラ服.com/

関連するQ&A

  • 大阪でおしゃれな服を安価に揃えたい

    大阪でおしゃれな服を安価に揃えたい 現在、大阪市北部に住む28歳♂です。 小さい頃から洋服屋が大嫌いで、服を買いに行くのがとても苦手です。 ファッションもほぼ興味がなく、それなりに見栄えのいい服を数着着まわしている感じです。 10年ほど前に買った服ばかりなので、痛みや劣化でそろそろ着れる服が無くなってきました。 なので、手頃な値段でそれなりにおしゃれな服を買い集めたいです。 ファッションスタイルは良くわかりませんが、ブランドではSHIPSが好きです。 しかし、如何せんブランド物なので、値段が高すぎて手が出ません。 梅田やその近辺で、手軽に買いに行けるお店はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • おしゃれの参考に雑誌を探しているのですが

    おしゃれについて教えてください。 HusHusHでとかELLEとかでイーストボーイとかがすきなのですが、このようなブランドのイメージでちょっとボーイッシュ的な感じさわやかな感じのファッション雑誌っていうとどんなものがあるのでしょうか? 先日本屋さんで探したのですがどうもいまいちで・・・モアとかウィズだとちょっとおねいさまけいで好きじゃないし、ノンノかなーとおもったけどちょっとなーって思ったし。 アドバイスをお願いします。 今23歳です。社会人になり立てです。おしゃれはまったくセンスがなく、いままでは興味も特になかったです。カッチリした服が好きなので会社ではスーツで無難にしていますが同僚とかは上手におしゃれしてきます。私のおしゃれはなんかとってつけたような感じで自然なおしゃれができません。私服もそんな服を使い回ししているので・・・・だめだめです。最近HusHusHが好きでディスプレーとかみてかわいいなーって思って少しはおしゃれになろうと思ったのです。手ごろな価格でふりふりのぶりっ子的な服ではないので好きです。 仕事着はオッジとかを参考にすればいいと思うのですが、問題は私服。先ほど挙げたブランドのイメージの洋服雑誌が私にはいまいちよくわからなくて・・・本屋さんで立ち読みしても、モアとかだとお嬢系だし、かといってノンノだとな・・・・・とよくわからないんですね。 それでアドバイスを受けられればとおもい書き込みました。 重ね着が本当にできないので、勉強したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼女がオシャレに興味を持ちません。

    20代後半男です。 彼女(20代後半)の服のセンスがありません。 結婚を前提に付き合い続けるか、真剣に悩んでいます。 そもそもオシャレに興味が無く、仕事着はスーツだったので 付き合う前の私服は  ・ヨレヨレのTシャツ数枚  ・おばさんが履くスラックス  ・スカートは民族系?の黒ロングスカート一着だけ  ・下着も使い古しの2,3枚だけ ぐらいで悲惨な状況でした。 (中・高校時代は肥満で、女性扱いされず、異性やオシャレとは無縁の生活だったらしいです) 付き合うようになってからは、服や下着を彼女に買い、 コンタクト・メガネも買い、髪も染めたりと、大改造でした。 ただ、洋服を買いにいくときにも、毎度ものすごい喧嘩になり 「私は洋服になんかお金をかけたくない。あなたこそムダにお金を使いすぎだ。」 とすぐに揉めます。 私だって使うと言っても、洋服代に月1万円も使いません…。 オシャレにお金を出すこと自体に、ムダを感じているようです。 何度もこの件では深刻に喧嘩して、揉めてます。  私 …最低限のオシャレをしてほしい  彼女…オシャレなんかより貯金が大事 改善はしてきているのですが、根本的にオシャレに対する 価値観が違う為、他人からの働きかけには限界があります。 付き合い始めは、「服ぐらいこっちで買えばよいか…」と思ってましたが、 金額もこちらの生活を圧迫する額になってきていますし、 何より本人にやる気が無い事が、これほど大変かとは想像もしませんでした…。 オシャレ以外では、仕事もでき経済的には独立してますし、家事や料理もしっかりこなし、 申し分ないんですが、徹底的にオシャレの能力がありません。 彼女や奥さんには綺麗であってほしいと思うのが、 多くの男の願いだと思うのですが…私はワガママなんでしょうか? 願わくば、なんとかオシャレに興味を持って、 女性としての自分も磨いてほしいなと思ってます。 似たような経験をした人がいれば、アドバイスをお願いします。

  • オシャレって・・・。

    高2の女です。部活部活でおしゃれなんてする暇なんてありませんでした。でも最近やっと雑誌を買うようになりおしゃれしたい!!って思うようになりました。雑誌を見て勉強はしているのですがどんな風にオシャレしたらいいのやら・・・。私の姉はちゃんと自分に合う服を買ってしっかりオシャレしています。姉には、なんにでも合わせやすい服を買えばいいって言われたんですがあわせやすい服って・・・?って感じなんです!!それにバイトしていないのでお金も無くて安い服しか買えません↓だれかオシャレの仕方教えてください!!!

  • どうやったらオシャレさんになるんでしょ

    僕はオシャレさんとは言われるには程遠い人間です。 まだ高校1年なんですが、周りの友達は結構カッコいい服装をしているのに僕だけまだガキっぽさが残る服を着ています。 勿論僕もカッコいい服を着たいといつも思ってるんですがセンスがなく、ダサくなってしまいます。 インターネットで男性のファッションを解説?してるサイトを見て勉強しているんですが、殆ど文字だけでイメージが沸きませんし世間的に見れば当たり前の言葉なのかも知れませんが、フリースとかパーカーの区別が付かなかったり、そのほかの洋服の種類の名前もぜんぜん分かりません。(パーカーも去年知りました)そういった言葉もまだよく分からないダサ男です。 どうやったらオシャレさんになれますかね? 参考になるサイト(画像がいっぱい載ってる所)をもし知っていたら教えて下さい。 ファッション雑誌とかまだ買うのに少し抵抗があるんですが(恥ずかしい)もし良い雑誌があればそれも教えて下さい。 その他にオシャレさんになる方法みたいのがあれば教えて下さい。 カッコいい洋服を着こなしたいです!

  • おしゃれになるには

    こんにちは。私は中2の女です。 服に全く興味がなく服にお金使うならアニメグッズにお金を費やしたい!って思うような奴なのですが、私の周りの友人は服がすごくおしゃれで可愛いので一緒に遊ぶ時浮いてないかすごく気になり恥ずかしいのです。今までは姉にやってもらっていたのですが全体的に暗い色ではっきり言って地味です。 なので雑誌やネットを見て勉強しようとしたのですが馬鹿なので自分に合う色や色の合わせ方、重ね着の仕方が全然わからなくて困っています… 助けて下さい!どうやったらおしゃれになることが出来るのでしょうか?

  • おしゃれに着こなしたいけど、お金がない・・・

    高校生です。最近ファッション意識が遅くですが出始めるようになりました。ですが、とてもださくて・・・ 私の学校は、服装が自由な学校です。それで、私服で登校しています。 しかし、他の生徒と比べて、ださいと思うんです。 あまりファッションに興味のある方でなかったので、あまり服のパターンがなく、ワンパタなんです。 下には長ジーパンばかりです。今時風におしゃれな感じな感じな服装をしてみたいと思い、雑誌を参考にしていますが、難しいですね。 新しい服を購入したいと思いますが、予算が足りませんし、近日父の単身赴任してしまうため、お金の入手がなくなるわけです。 ださいまんまでいるのが苦痛で仕方がありません。 服のバリエーションを増やして、おしゃれな感じに着こなせたいです。 どうしたらいいのか教えて下さい。お願いします。

  • あなたのお勧めの、値段が安くておしゃれな服屋さんを教えてください。

    こんばんは。 今まであまり洋服にお金をかけていなかった女子大生です。 最近雑誌の WITH とか見るようになって、ああいうきちんとしたというかかわいらしい服を着たくなりました。(普段はスカートを全くはかない。服は大抵丸井で買うけど値段を気にするのです。。。) なので、みなさんの知っている、おしゃれな服がそろっている上に、値段がそれなりに安いお店をぜひ教えてもらいたいです!お願いします!!あ、場所は渋谷、新宿などがいいけど、都内ならどこでも行きます!!

  • おしゃれについて・・・(?)

    今、大学1年生です。いままでいろいろ忙しかったし、ようやくバイトもできます。もちろん私服もあまり着なかったのでおしゃれの仕方が正直よくわかりません。かといってファッション雑誌を読むのは苦手なんです。それで、おしゃれってなんですか?と聞くわけにもいかないので少し具体的に聞きたいんですが、ブランド物じゃないとおしゃれじゃないというわけでもありませんよね?別にブランド物を着たくないわけではないし、むしろ興味はありますが、あまりばかみたいな値段は出したくないということです。それで、どうしたらかっこよくなれますか?つまりは、かっこよく着こなせますか?僕ぐらいの年齢だと、どんな服を着て、どんなことに気を使えばいいんでしょうか?おしゃれの思うところにはやはり個人の考え方があるでしょうから、参考までに僕のイメージを言うと、派手すぎずチャラくなく、紳士的なかっこよさと若者的なかっこよさやさわやかさを兼ね備えたようなイメージでいきたいです。ひとことでいうと、だらしなくない若者といったところでしょうか。 それに、最近耳にしたのは、男性でも香水を使うとか。どこに売っているんでしょうか?そもそも使うことにメリットはあるんでしょうか? もしよろしければ、どんなブランドがおすすめだよ、というようなことがあったらそれも教えてください。いくらぐらいかがわかれば尚良いです。 ところで、「大学は私服なんだから周りを観察してください」のような回答は困ります。高校、大学ともに電気科で生きるいわば技術者のたまご(もちろん自分もですが。)をいくら観察してもあまり得るものがないように思えますし、自分のイメージしているものとは違う人が多いです。その辺をふまえて、あたたかいご回答をお待ちしております。

  • オシャレを貫き通すべきか?

    オシャレを貫き通すべきか? なぜ考えこむのか。 第一に、今日 「お前、オシャレすぎ」 と友達に言われたから。 第二に 二浪したから。 原因 高校は私服校だった。 オシャレにハマった。 くだらない奴らに目付けられた。 どんな対策をしても効果がなかった。 精神的にかなりキツかった。 大学受験の時も同じ。 今でも思い出してしまう。 大学生活では 二度と同じことはしたくない。 第三に オシャレが 生きてて 一番好きだから。 顔良くないし、 背は低いし、 勉強できないし、 スポーツできないから 外見に自分を求めてしまう のも十分承知している つもり。 だけど やっぱり 求めてしまう。 以上が悩む理由です。 1.オシャレを貫き通すべきでしょうか? 2.どうしたら、これらの悩みを払拭できますか?   (部分的にで構いません。) 3.オシャレをやめるとすれば、   どんな基準で服を買えばいいですか? よろしくお願いします。 伝わりにくかった所は 質問していただければ幸いです。

専門家に質問してみよう