lapislazulistarのプロフィール

@lapislazulistar lapislazulistar
ありがとう数104
質問数50
回答数67
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
32%
お礼率
42%

  • 登録日2006/02/24
  • 30代OLがつけてて恥ずかしくない腕時計は?

    30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。 長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。 でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい 今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。 実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。 壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが エルメスはどうなのでしょうか? こちらの以前のQ&Aの中に 『エルメスは残念ながら時計メーカーとしてはまったく評価に値しません。 「あの仕上げであの値段…」と見ていて悲しくなるような時計..』 というのがありましたが、本当ですか? ちなみに、以下のものはどう思われますか? ◎エルメスクリッパーナクレ ◎エルメスラリー 正直、お値段的にかなり厳しいのですが、仕方ないかと..。 本当はカルティエのタンクフランセーズが一番ですが、高すぎて手が出ません^^; ただ、なんとなくこのあたりは女子大生や若いOLの方が愛用している というイメージがあり、若い子のイメージなのかな?といった印象もあります。 会社の20代の子ではブルガリをしている子が多く、ブルガリも若いイメージがあるのですが..。 時計にはまったく詳しくないのでご助言をお願いします。

  • 今の時期に水着を売っているお店は?(都内)

    都内に越してきて間もないもので、お店などに詳しくないので どなたかのアドバイスをいただけたらと思います。 タイトルのままなのですが、夏用の水着(スポーツ用ではないもの)を 今の時期でも多く扱っている都内のお店を探しています。 どなたかご存知でしたらご回答宜しくお願い致します。

  • 服を処分する時って。

    服を処分する時の基準って、個人によっていろいろとあると思うのですが、みなさんどうしていますか? というのも、最近引っ越しを経験したのですが、普段来ていない服やパンツを随分ため込んでいたな、と反省する機会がありました。 これを機会に自分なりの”処分基準”なるものを考えねばと思い、みなさんの意見というか、こうしている、というようなお話を聞かせて頂きたく質問させていただきました。 「一度着たものは、二度と着ない」という極端なものは別にしても、個人的な考えをお聞かせ頂ければと思います。シーズン、流行、サイズが合わないなど、なんでも結構です。男女問わず、ご意見ください。 ちなみに、自分は30代後半の男で未婚です。

  • OLの通勤ファッション&プライベートファッション

    こんにちは。 7年目のOLです。 勤務先の会社はアパレル関係ではないのですが、私服OKで夏はサンダル、冬はブーツでも大丈夫です。 最近、プライベートなファッションと、通勤(勤務)時のファッションで悩んでいます。 というのは、会社でもおしゃれをしたい。けど、お気に入りの服は汚したくない、オンとオフで気分を変えたいと言うことです。 通勤は汚したり着古しても気にならないよう、カジュアルなニットやジーンズ、以前お気に入りから格下げになった(笑)服などが中心です。(それでも周りからは毎日ちゃんとしていると言われます。) でもでも、自分的にはもうちょっとおしゃれをしたいです。 オフ用の服を購入しても、実際、土日の休日、毎回出かけるわけでもないので、タンスの肥やしになりつつあります。 もったいないです。ですが会社に着て行くのはまだ・・・と言うような 葛藤があります(笑) みなさんはどのように、オンとオフのコーディネートをされているか 教えていただけますか?

  • ティファニーのシルバーアクセサリーは若い年代向けですか?

    先日、知人からパロマ・ピカソのジグザグリングを頂きました。 個人的には気に入っていますが、デザインが年齢的に若すぎるかな? と少し気になっています(私は40代前半です) 大事な方に頂いたので、大切に使っていきたいのですが・・・ こちらで検索すると、ティファニーは若者向けだという意見もあれば 40代後半の方には人気のブランドだという意見も見ます (この場合は、材質がゴールドやプラチナということでしょうか?  私自身は材質はあまり気にならないのですが) ティファニーのシルバーアクセサリーは、もともと若い年代向けなのでしょうか?