• 締切済み

オシャレしたほうがいいのでしょうか?

私は高校生三年生で、あともう少しで専門学生になります。今まで私はオシャレにあまり興味がなかったのですが、同年代の人たちを見ると、メイクやオシャレをしていて自分はしていなくて、惨めだなと、思ってしまいます。やはり女性はオシャレをしたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• chica88
回答No.4

私も高校3年までおしゃれをしたことがあまりなくて、何を着ればいいのかも何を使ってメイクすればいいのかもわかりませんでした。 でも女の子って結構見た目で格付けするんですよね。モサい子はそれだけで一線引かれたりします。まして私が進学する予定の専門学校は女性しかいなかったので、このままだと格付けされる!とあわてて今まで買った事もないようなファッション誌を買ってオシャレを勉強しました。 なんとかマシになって(オシャレとは程遠いですが)入学したらオシャレな子たちばかりで、案の定あまりオシャレをしないようなタイプの子たちはおとなしい性格だからというのもあるでしょうが、どこか一線引かれていたので勉強してよかったなと思いました…。 誰が誰より上か下かなんて本当にくだらない話ですが、自分に自信をつけるためにも、クラスになじむためにも、オシャレするのは悪いことではないと思いますよ。しなくても明るくて面白い子は人気でしたから、しないとダメだとは言いませんが。無理しない程度に。だんだんオシャレすることが楽しくなってくると思います。私はそうでした。

gumihitomi
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。ありがとうございます!

• WhatisLOVE
回答No.3

するに越した事はないですが、無理に流行やブランドに振り回される必要はありません。 メイクも薄めで眉を少し整えればいいですし、髪型も染めなくても黒くてセミロングやおかっぱ風のオイドルみたいにすればいいですし。 ファッションもしまむらを中心として、ファッション系ビルのセールで購入した物で十分ですし、フリマやネットオークションで購入するのもオススメです。 数年前に雑誌で4万とかで掲載されていた物に似たものが500円とかで売っているのがネットオークションです。そう考えるとファッションの流行って何だろうと思ってしまいます。 正直なところ、女性はブランドで固めた人も良いですし、地味な感じの人もそれはそれで良いものです。地味でも極端な話しくたびれたTシャツ、デニム、ボロボロの靴を履いていなければ別に問題ないと思います。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

惨めだとおもっているならおしゃれしたほうがいいのでは。 おしゃれすると気持ちも変わりますよ。

回答No.1

こんにちは! お若くて羨ましいです。 私も学生時代は、まったくオシャレに興味がありませんでした。当時もあなたのように、気づくことなく、なにも考えず、そのまま過ごしていました。 20代後半くらいからやっと、気にするようになりましたね。 今思うのは、もうちょっとオシャレにしてたら、もてたかな?と思います。自分を可愛くみせようとする努力すればよかったかなって。オシャレって、自己満足、自己顕示欲の表れだと思います。当時は恋愛にも興味がなかったから、オシャレして可愛くなりたいとも思いませんでした。 若い頃って、外見で判断されやすいですからね。かといって、外見で判断する男にもてたいとも思いませんが。ちゃんとした人は中身みてくれるし。 でも、たまにオシャレしてたら、もうちょっと楽しい青春がおくれたかも?って^_^後付けですけどね。写真とかみるとね。。。 でも、興味がないのにする必要はないと思いますよ。人それぞれですから!今でも、私は周りよりオシャレしてないけれど、無理してお金かけるのもね。あなたはあなたでいいと思います。身だしなみを整えていれば、若いんだし、無敵ですよ。ミジメに思う必要はないですよ。

gumihitomi
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 読んで参考になりました。