• 締切済み

動物虐待をしていた彼女の過去を知って・・

僕には付き合って1年近くになる彼女がいます。 1か月程前に彼女の母親を含めて食事をしており、彼女が席を外した際に母親が 「あの子以前はどうなるかと思ったけど、いい表情になってるし良かった、これからも○○(彼女の名前)をよろしくお願いしますね」と言ってきました。 以前に何かあったのかと気になったので聞くと、以前飼っていた犬の事(粗相をしたり、噛み付いたりと常に目が離せない状態だったそうです)で彼女は少しノイローゼ状態になっていて、必要以上にしかりつけたり、時には棒のような道具で叩きつけたりするのを繰り返していたそうです。 その後犬はよそへ引き取られたそうですが、 もっと早く手放すべきだったと彼女の母親は言ってました。彼女はそれをずっと望んでいたけれど、母親の方が拒絶し1年近くその状態が続いたそうです。 そんな事があったなんて今の彼女からは全く想像できません。いつも朗らかで優しい彼女です。過去の事だからと割り切って今の彼女を見つめていきたいとは思いますが、その話を聞いてからどこかでひっかかっています。 彼女の過去を知った時、それがショックな事だった場合どうされますか、大きな気持ちで受け入れられますか?

みんなの回答

noname#186667
noname#186667
回答No.12

いくら粗相をしたり噛みついたりで目が離せなくても そんなことで動物に暴力をふるうなんてありえません。 しつけの範囲を超えていて、怖いです。 きっとその人は自分の子供を育てるときになっても 赤ちゃんが夜泣きすれば叩く、 食べ物を吐けば叩く、とかしそうですね。 自分の思い通りにならなければノイローゼになって当たり散らす性格とか、終わってますよね。 私なら、即別れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

直ぐに通報して縁を切らねば、貴方も動物や弱者を虐待する 最低のクズと同じです。 貴方は性的満足を得られれば誰でもいいのですか? 弱者・喋れない者への虐待を放って置くのは、加担同義の罪です。 貴方は人を観る目が全く無い最低のクズになりかけですので 即行動しないのなら相談箱へ通報します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

噛み付く犬が悪いのか、棒でなんども叩き付ける彼女が悪いのか・・・。 もし、自分の恋人がそんなことをしていたと知ったら、私ならすぐに別れちゃうな~。 だって犬ってちゃんと育てたらそんな問題行動って起こしませんよ。問題行動を起こすには理由がなくちゃやらないんです。問題をかかえる犬はほとんど飼い主のしつけの仕方が間違ってるんです。 口のきけない犬に棒でなんども叩きつけるなんて・・・! 自分より立場の弱いものにあたりちらす・・・、こういう方はこれから先なにか自分の気に入らないことが起こったら、犬に対してやったように人間にもやりそうなかんじがしますねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.9

それは動物虐待ではなく、彼女が自分を守るためにしたことだと思います。 必要以上にしかる=これはお母さんの言い分。たぶん犬を甘やかして育てたから粗相も多く、噛み付いたりしたのでしょう。本来ならしなければいけないしつけをしないで来たからこういうことになったのです。お母さんの基準で「必要以上」なだけで、実際はしかられても仕方のないことを犬がしていただけです。 棒などで叩く=叩いてはいけないといいますが、動物は人間とは違います。ある程度のしつけとして叩くことは必要です。叩かないまでも、犬の嫌がることをして問題行動をやめさせることは当然あります。 特に自分が一番偉いと思い込んでいる犬に対し、当時女の子であった彼女が立ち向かうには、棒を持つことしかなかったのだと考えれば、一概に虐待とは言えません。 子犬時代に甘やかさず、きちんと育てていれば、粗相もしない、噛み付くなんて当然しない犬に育っていたはずです。 もしそういうふうに育てられた犬を、彼女が無意味にしかったり叩いたりしたのなら虐待ですが、そうではないでしょう? 子供にとって噛みつく犬が家にいるなんてものすごく恐ろしいことですよ。想像してみてください。いじめっこがいつも家の中にいて、お母さんが味方になってるようなもんですから、そりゃノイローゼにもなりますよ。 逆に言えば、子供がそこまでなっているのをわかっていながら犬を手放さず、ちゃんとしつけもしなかったお母さんのほうが子供への虐待をしていると思えます。 よく考えてください、おかしいのはお母さんです。 普段の彼女は、身の危険さえ感じない環境で暮らしていれば、そういう穏やかな女性なのです。 でも母親が自分のエゴでそういう環境に追い込んでおきながら、その当時のことを今の彼氏に話すなんて客観的に見ておかしいですよ。 彼女の本質を見失わないでください。ちゃんと彼女を守ってあげてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.8

んんん、「彼女の過去」「動物虐待」ですか。質問者さんは、よほど穏やかな環境で育ったお若いかたなのでしょうね。私はおそらく、彼女のお母さまの年齢に近いせいか、「母のざんげ」「娘の立ち直り」と自然にとらえたのですが。 他の方々もお書きになっているように、手に余るペットを叩いてしまう子供は珍しくないと思いますよ。あなたも何かに追い詰められればそうしてしまったかもしれまさえん。 それよりも、当時の彼女が暗かったのに対して、今、幸せそうなのが嬉しいと、お母さまは、そっとあなたに打ち明けたのでしょう。娘の前じゃ、照れくさいでしょうからね。とんだ負担をあなたにかけてしまいましたね。私も息子が彼女を連れてくる日が来たら気をつけねば。 ショックを回避する方法は私には分かりませんが、「ショッキングなことではない」と考えるのもひとつの手ではないでしょうか。朗らかなだけで苦労を知らないお嬢さんよりは遥かにステキだと私は思うのですけどねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21539
noname#21539
回答No.7

動物虐待、ではないと思いますよ。 お母様はそう思っていないみたいですが。 犬に問題があって、結局よそに引き取ってもらうくらい状態が悪いのに1年近くも一緒に住まなくてはならなくて、彼女も辛かったのでは? もし(大きな?)犬に襲われたら、とっさに大声を出したりぶつけるつもりはなくても威嚇のために物を投げたり、わたしでもしてしまいそうです。かわいがっていた犬が変貌してそうなったなら、なお悲しい・・・ よそにやるのを拒絶するくらいなら、お母さんだけで犬の世話をするとか彼女がかかわらないですむように、何か配慮してあげても良かったようにも思います。 娘が性格変わるくらい追い詰められているのだったら、母親なんだし気がつこうよ、と。 確かに犬も家族の一員だし大切なのでしょうけど、1年間別れを拒絶した挙句に自分のこどもが壊れていくのをただ見てたらさすがにイカンのでは? どんな状態でもかわいがっていた犬がよそにいってしまうことは悲しいし、もしかしてお母様はまだ納得していないのかもしれませんけれども。 彼女のお母様は何で?彼女が席をはずしてその場にいない時に、あなたに彼女と犬との不幸な話をするのでしょう? 不思議な気がしました。しかも、楽しいはずのお食事の席で。 いないところでいろいろ言われても彼女は何も説明できないですよね。たぶん辛い思いをしていたはずで、彼女にもどうしてそうなったのかとか、言い分はあるはずです。 質問者様がお付き合いしているのは彼女で、彼女のお母様ではないのですから、いまの朗らかで優しい彼女を信じてあげましょう。 どうしてもひっかかるなら、お母様との秘密の話を保つ必要もないです。彼女に「昔、犬飼ってたんだって~?」とか、さりげなく水向けつつ、いろいろ聞いてみてもいいかも。まちがっても「・・・ノイローゼで動物虐待してたって、お母さんがいってたよ。」とかいう聞き方をしないように、親子でもめる原因になりますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.6

それは考えてしまいますよね。いつか、自分と居る時に ノイローゼ入ったら似た様な事をするのかと。思ってしまいますよね。 犬を棒で叩き付ける、ひどいから他人に引き取ってもらったのでしょう。 自分の付き合っている相手がペットにそういう扱いをする人間だとしたら 私は相手をかなり疑います。相当引きます。 ペットは家族であり動物です。いくら自分の思い通りにならなかったとしても 抵抗出来ない存在の動物を、いい大人になって棒で叩き付けるのはどうかと。 私の場合はですけど、はっきり言ってそれは受け入れられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私は特に動物が嫌いだというわけではありません。むしろ好きな方だと思います。 犬もネコも可愛いと思います。 でも自分が精神的に不安定だったり他の事でいっぱいいっぱいだったりすると自分の事は自分でやってくれない動物にイライラしてしまうこともあると思います。 私はつわりでとても苦しんでいる時にネコが部屋のあちらこちらにおしっこしたりでもう半ノイローゼーになりました。 スリッパを投げつけたこともあります。 ひっぱたいたこともあります。 自分が冷静な時は本当に可哀想な事をしてしまったと思います。 今はとても反省していますがやはりそれは彼女が望んでいたように早めに彼女から犬を離してあげれば良かったんです。 あなたがそんなにショックを受けるようなことではないと思います。 それが彼女の本来の姿ではないですよ。絶対。 動物虐待なんて大げさすぎます。 そんな風に言われ思われている彼女がとても可哀想だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91250
noname#91250
回答No.4

「動物虐待」なんて大げさな表現かもしれません。 お母さんは、あなたと出会えていい表情になった。 とてもうれしい。これかもよろしく。そんな思いを伝えたかっただけだと思います。 普通は、娘のマイナスになるようなことを彼氏にいいません。なのに言ったということは、それだけ彼氏である、あなたに信頼しているということです。 お母さんは、あなたをとても気に入っているのでしょう。ちょっとだけ、おしゃべりが過ぎてしまったのかもしれません。 あなたは、彼女が動物を棒で叩いているところに居合わせたわけではないし、実際にどの程度なのかわかりません。少し過剰な想像が入ってしまっているのではないでしょうか。 私も、しつけのために犬をしかったりときには叩いたこともありました。叩いたりするのは間違った飼い方だと気が付き、改めました。 どうしたら、犬が自分の言うことをきいてくれるのか どうしたらちゃんとしたしつけができるのか。 これはとてもむずかしいです。子犬のときに甘やかして育てては、大きくなってからが大変です。 話がそれましたが、人は時にはノイローゼになったりするのだし今の彼女があなたの隣にいるのだから、それでいいのではないかとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなた自身は、どうしたいのでしょうか? 現在の彼女を大切に思っているのなら、過去を知ってしまったからといって拒絶することは無いと思います。 過去の彼女には母親にも理解できない苦悩があり、そのような行動をとっていたのでは?彼女自身がその苦悩を乗り超えて現在の明るい彼女がいるのですから、今の彼女を見つめていきたいのなら、温かく、これからの彼女を見守っていってあげてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動物虐待・・・

    犬がらみなんですが、生活面にも及んでいるので、こちらで質問させていただきます。 子供の友達が、うちとほぼ同時期に同犬種(M・ダックス)を飼い始め、もう1年半程になります。 子犬の頃は、家族中でもう可哀想だよ!と注意するくらいいじりまわして可愛がっていたんですが、大きくなるにしたがい、ほったらかして蹴ったり殴ったりしてるらしいんです。 前は子供同士でお散歩など行っていましたが、今は誘いに行っても犬は置き去りです。 そこの母親とも、子供が友達という事もあり、話す機会が多いんですが「動物って大嫌い!早く死んでほしいわ~アハハ」「欲しかったら持ってってよ」・・・ しつけも満足にしてもらえず、毛並みもボロボロです。本当に連れて帰ろう!と思ったりもしましたが、我が家も一匹で手一杯、うちの犬とも相性が悪いんです。でも本当にひどいんです。ビクビクしていて、なぜようとしてもビクッと身を縮ませる・・・ 長々と状況説明ごめんなさい。 (1)その家族になんとか虐待じみた事を止めさせるには、どうしたらいいでしょうか? 私個人の事なら対処の仕様もあるんですが「犬」と「子供」が絡んでいるので、何とか穏便にしたいんです。はっきり言ってその母親は大嫌いです^^; (2)「動物虐待」と明らかな(もしくは疑わしい)場合、どこに通報(?)すればいいんでしょうか? その場合こちらもちゃんと名乗らなければ、正当な訴えであると認められませんか? (3)その犬がどこかに引き取られるとしたら、何処なんでしょう?どういう処分を(;;)受けるんでしょうか? ・その母親の話だと必要な接種や届けは、一切していないらしいんです!! もう、こうしている間も気がきじゃないです・・・ どうぞよろしく、回答・アドバイスをお願いいたします。

  • 動物って・・・

    こんにちは、現在妊娠8ヶ月の妊婦です。 うちでは動物を飼った事がないのですが、身近に動物がいる方にお聞きしてみたいなぁ~と思いまして・・・。 近所に大きな犬を飼っているおうちがあります。立ち上がったら2メートル近くありそうな大きさです。 「猛犬注意」と書いてあるし、以前はちょっと目があっただけで思いっきり吠えられていました。(;_;) でも、妊娠してお腹が目立ち始めた5ヶ月ころから全く吠えられなくなりました。と、言うよりも、とても切ない表情で見られるようになりました。(^-^;)なぜ切ない目をするの? その犬がオスかメスかもわかりませんし、急に弱った感じはありません。だって他の通行人には吠えまくっていたりしますから。 今のところにはもう7年くらい住んでるし、そのころからその犬はいたし・・・やっと顔を覚えたってこともないと思います。 犬(メス)を飼っている友達は、妊娠してお腹が目立ち始めるちょっと前から犬がお腹には乗らなくなったし、「なにかいつもと違うぞ」という顔をするようになったと言っていました。 こちらは飼っている犬だからなんとなくわかったでしょうけど・・・。 犬に限らず、動物って何かそういうものを感じたりするのでしょうか? お腹に赤ちゃんがいるっていうことを感じ取ったりするのか・・・ちょっと気になりました。

  • 虐待?

    精神科通いの母親が居ます。 過去に母親は虐待(叱るときに棒で叩く、タバコの火をつけられる)を受けてきたそうです。 小さい頃私を育てていて、母が私に虐待をしていたのですが、過去に虐待をされた人はそれが当たり前だと思い、自分の子供にも繰り返すそうです。 父が精神科を進めたみたいですが、勿論理解出来ないので断られたみたいで結局強制的に受診させることになったそうです。 今に至っては母親は全く会話が成立せず、要点を全く無視します。被害妄想と子供のような思考があります。 大喧嘩になると、すぐ自分の親に電話をかけています。 家事的なことはあまりせず、精神的な病気を理由に今まで学校の行事は殆ど参加していません。 一般的に見て、非常識な行いもします。 母親曰く、そうなったのは、過去に虐待されたから私に虐待し、父が勝手に精神科に連行し、薬がないと生活出来なくなり、こんな病気になったと言っています。 私は何も悪くないと、直球に言われます。 その他にも色々ありますが書ききれません。 過去に虐待を受けた私は結婚し、赤ちゃんが居ます。テレビやネットでも虐待のことは耳に入るし、間違った事をすればこれは虐待だな。と、理解できると思うんです。 親に虐待をされたら、また自分の子供に虐待を繰り返すというのは結構あることですか? 私自身も気持ちが不安定で解りにくい文章ですが宜しくお願い致します。

  • 死にたい。動物虐待について

    このような質問をするのは、とても恥ずかしいですし、不愉快になる方もいると思います。 しかし本当に悩んでいて周りに話せる人もいないので、どうか意見を下さい。 私は小学2年生辺りからハムスターを飼っていました。凄く可愛くて沢山可愛がっていました。しかし、ある日何故かハムスターにガラスのコップを被せ、そのハムスターに被せたコップをガシャガシャ動かすというかなり酷い事をしてしまいました。 その時ハムスターは悲痛な鳴き声でかなり痛がっていました。私はそれを見て、凄く楽しそうにその行為を続けていました。 その後、ハムスターの片方の足は折れてしまい、病院へ連れて行きました。 あんなに笑って酷い行為をしたというのに、足が折れた事をしった私は「ごめんね、本当に本当にごめんね」と泣きじゃくっていました。 また実家にいる犬を鎖でバシバシと叩いたりもしました。 今は文鳥を飼っていますが、またしても酷い事をしてしまったのです。 その文鳥は私にかなり懐いていてくれています。私もその文鳥が大好きです。 しかし何故か突然「握りつぶしてやりたい」「苦痛な表情が見たい」と無意識に思ってしまいます。 文鳥に嫌な事をされた訳でもないです。 今まではその衝動を抑えて来ましたが、やってしまいました。 嫌がっているというのに、強く無理矢理握ったり、尻尾を掴んでぶら下げて放り投げたり、ひっぱたいたりしてしまいました。 文鳥は手が怖くなってしまった様で、手をかざすと逃げる様になりました。 逃げてしまう事は当たり前なのに、私は「なんで逃げるの?嫌われちゃったの?」と意味の分からない事を思いつつ「やだ、逃げないで」とまたもや無理矢理掴んでしまいます。 文鳥の嫌がっている所をみると、「こんなに好きなのに、もういい死ね」と思い虐待をしてしまいます。 我にかえって、「ごめんね、本当にごめんね」と言っても文鳥は怖がってしまい逃げて行きます。それがとても悲しくなって我にかえった後は泣きじゃくります。 虐待をしてしまったあとはかなり後悔をし、もう絶対にしないと思うのにやってしまいます。 自分は最低だと思いますし、何より被害者の文鳥に申し訳なくて自分が憎たらしく死にたいとも思います。 精神科に行こうと思いますが、治るものでしょうか。どんな意見でも構わないので助けて下さい。お願いします

  • 性的虐待の過去を忘れていた

    従兄から幼少期に性的に嫌なことを受けていました。(前戯的なこと) 性的嫌がらせは、記憶があるものだと10~13歳くらいまであったと思います。 しかしそれを私は忘れて普通に従兄と接していました。 従兄の母からも、女の子は貞操を守って結婚した時に旦那様にあげるのよと聞かされていたので、そうだなぁと思っていましたが、あんたの息子が原因で貞操守れてないんです。ということにも気づきました。 忘れていた自分は、おかしいのではないかと思うのです。 社会人になるまでは女子高だったこともあり、男性が近くには居なかったことは幸いかもしれないです。 就職をして、職場の男性と社内で二人きりになるだけで、なんとなく嫌な気持ちがしていたこともありました。それでも全く思い出すことなく、男性が苦手なのかもぐらいに捉えてました。 でも今考えると、従兄が二人きりになるとそういうことをしに来るという空気を出していたので、それと重なっていたのかもしれません。 今私はとても好きな人がいて、お付き合いをしています。もう4年が経ちました。 思い出したきっかけは、そういう行為に及ぶ時の自分の拒絶でした(3年ほど前)。 その時に少しずつではありますが、過去を思い出していきました。 しかし従兄は、従兄の母も一緒になり私のお付き合いには大反対。 今までも説教してくることはありましたが、比較的素直に聞いていました。 しかしもう私は思い出しているのに、偉そうに一般常識だの社会ではだのを私に説教してくる従兄を見ると、今では殺意すら芽生えてしまいます。 従兄は現在どの面下げてか結婚しており、もちろんそういったことはありませんが、私が忘れていたように従兄も忘れているのか、もしくは従兄は覚えていても私が何も言わないから平然としているだけなのか。 どちらにしろ、彼を好きなればなるほど、従兄の顔も見たくないほどになってしまいました。 でも今更な気もして、私はどうすればいいか分かりません。 とりあえず、私の恋愛に口出ししてくることに嫌悪感しかありません。 本当にダメな男だから反対しているとしても、素直に聞く耳など持てません。 私がおかしいのでしょうか。 ・・やっぱり今更、ですよね。 言うとしても、どういえばいいかも分からないし、従兄の母に言うと発狂しそうなので言えそうにありません。 私には両親がおりません。妹と二人で暮らしています。 妹も、その事実は知らないので、従兄と仲良くしています。 今更ぶり返すことでもないのでしょうが、私だけ苦しんでいるのが、耐えられなくなります。 忘れていたなんてことはありますか?思い違いでしょうか。 そんなに辛い過去を忘れることはありませんよね・・。

  • 動物虐待と意地悪な親戚 その後

    No.1323006で以前相談させていただきました。 その後、今日急展開がありました。どうするのが一番良いかアドバイスを下さい。 その後、ノータッチで遊びにも行きませんでした。 そしたら今日電話があり「犬がいないんだけど、連れて行った?」と電話がありました。「近寄ってもないよ」と言いました。犬が逃げたそうなのです。 私は、自転車で急いで探しに行きました。事故にあってないですようにと祈りながら探していたら、夜ウチの方向に走ってきていました。親戚達は探しもしていません。 ウチで保護してたら、「やっぱり連れて来てたんじゃないか」と疑われそうなので電話しようという事になりました。電話をすると「預かってていい。」と言われ「もらっていいの?」と聞くと、「やれるわけ無い」と言われました。「じゃあ至急引き取りに来い」と父が言い、終わりました。 それから取りに来ません。でもやれるわけ無いと言っています。 明日迷い犬として警察に届けを出そうと思います。こういうことは知っているところの犬でも可能ですか? どうするのが一番良いでしょう?出来ればズルイ方法でも、法的に良ければウチの犬として登録し直したいのですが・・・。

    • 締切済み
  • 精神疾患と動物虐待についての関連性はありますか?

    統合失調症で通院中の三十路間近の男性です。 現在ほぼ寛解していて、メジャーは飲んでいません。名前は言えませんが ベンゾ系の気分調整剤と抗躁剤で半年経ちますが安定しています。 隔週で通院しています、幻覚妄想はありません。無職引きこもり職歴無しです。 質問なのですが、僕の父が帰宅時に迎えてくれる犬が欲しいというので、 6年位前から犬を飼っています。それと捨て猫を1匹飼っています。 お互い干渉せず棲み分けてる感じです。父は犬の一挙手一投足に反応し、 餌を調整したり頻繁に散歩したりこのあいだの夏はペットペンションに 連れて行きました。まさに犬バカです。 僕は小さいころ産後の雌犬に噛まれて手を怪我し、今も跡が残っています。 犬をけしかけられていじめられたこともありました。 今飼ってる犬にはモチロン関係ないコトですが犬は大嫌いです。父が 「犬飼おう」といったとき、猛烈に反対したのですが聞き入れられませんでした。 ここ数年で何度か虐待を隠れてしています。といっても3,4度ほどですが、 新聞紙を固めて丸めた束で腹や背中を叩いたり、テレヴィのリモコンで 殴ったり、そんな感じで。両親のいないときにやってました。幼少から 自分がずっとシカト~いじめを受け苦しんできたこと、まったく友達が できないまま大学を中退したあと無職で引きこもっている現状から来る ストレスをあらぬ方向に発散しているのか、ともおもいますが、 どちらにせよ社会的にも言い訳の利かない行為であることは わかっています。 しかし、殴ったときの犬の驚いた表情・悲しそうな表情がますます己の どす黒い感情を猛り狂わせるもので、4度、5度とリモコンで叩くと 檻からでてきますが部屋で思い出し笑いしてゲラゲラしています。 不思議なことにクラシック音楽を聴いたり聖書を読みながらでも犬を 殴れる。犬が悪いんだ、という強迫観念があるかもしれないです。 綾瀬のコンクリ殺人犯たちがポップスにあわせて被害者を蹴ったり 殴ったりしたとのことですが、その心境が非常によく判ります。 だってノれるんだもん。 1)このような心理風景は主治医にお話するほうがいいでしょうか? 2)統合失調症周辺の病像群のものでこういった症状がでますか? 3)単なる性格異常か、だとしたらカウンセリングを受けるべきか。 4)殺意はありませんが寿命は15年前後あるようですので 徐々に弱りつつ死ねば良いと思います。埼玉の保険金事件みたいに。 僕は狂っていますか。どこか閉鎖病棟のようなトコに連れて行かれますか。 ご教示ください。

  • 動物虐待と意地悪な親戚 法律的には?

    No.1323006で以前相談させていただきました。 ペットのほうで相談していますが、ぜひ法律のジャンルの方で意見を聞きたいです。 その後、今日急展開がありました。 あれからはノータッチで遊びにも行きませんでした。 そしたら今日電話があり「犬がいないんだけど連れて行った?」と電話がありました。「近寄ってもないよ」と言いました。犬が逃げたそうなのです。 私は、自転車で急いで探しに行きました。事故にあってないようにと祈りながら探していたら、夜ウチの方向に走ってきていました。親戚は探しもしていません。 ウチで保護してたら、「やっぱり連れて来てたんじゃないか」と疑われそうなので電話しようという事になりました。電話をすると「預かってていい。」と言われ「もらっていいの?」と聞くと、「やれるわけ無い」と言われました。「じゃあ至急引き取りに来い」と父が言い、終わりました。 それから取りに来ません。でもやれるわけ無いと言っています。 迷い犬として警察に届けを出そうと思います。こういうことは知っているところの犬でも可能ですか? どうするのが一番良いでしょう?出来ればズルイ方法でも、法的に良ければウチの犬として登録し直したいのですが・・・。 ぜひ前回の相談も呼んでいただきたいです、宜しくお願いします。

  • 友人のポメライアン

    友人のポメラニアンが(生後1年メス)、家に帰ると喜んで迎えてくれるのは良いのですが、抱えると毎回そそうをしてしまうそうです。 怒ったときも、隅に逃げていき、やっぱりそそうをしてしまうそうです。どうやら興奮するとそそうをしてしまうようだという事で困っているようです。 自分もこれから子犬を飼う予定ですが、よい改善方法がありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 友人に動物霊がついてる??

    僕の友人の話ですが、健康的な生活をしているのにも関わらず頭痛とだるさ、目の痛み(クマがとれないそうです)が2年くらい前から毎日続いているそうで、辛そうです。病気だと思い何度か病院で診断してもらったそうなのですが、悪い所はないそうです。 最近スピリチュアルとかTVでよくやってますよね。以前そういう番組を一緒に見ていたら、動物霊が人に乗り移っているみたいなシーンがあり、俺もとり憑かれてるかも知れないというので、びっくりして話を聞いてみると、以前飼っていた犬がいて友人が当時かなりストレスが溜まっていた時期があり、言う事を聞かない犬を蹴ったり殴ったりととてもひどい扱いをしていたと聞きました。その何か月後かにその犬は事故で死んでしまったそうですが、振り返るとその犬が死んだ後くらいから体の不調が始まったと言っていました。犬が人に憑いたりする事ってあるのでしょうか? もしそうなら、どうすれば良いのでしょう?友人を安心させてあげたいので、詳しい方ご回答ください。よろしくお願いします