_samayouinu_のプロフィール

@_samayouinu_ _samayouinu_
ありがとう数64
質問数0
回答数208
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/02
  • ニートなのですが、この先、どうしたら良いでしょうか

    ――― こんな生活をするようになったのは大学を卒業した四年ほど前からです。 大学三年のとき、突如として眼病を発症して、失明し掛け、その治療で服用していた薬の影響で腎臓を悪くしました。 大学は卒業したものの、以後、何もやる気が起きなくなったというか、享楽的な生活に耽るというか、すべての貯金を使い果たして、気が付いてみたら、卒業から今年で四年が経っていました。 病気も治ることがなく、次々と調子の悪いところが現れては消え、こっちの調子が悪い、あっちの調子が悪いという風に年がら年中不定愁訴を繰り返しています。昨年の一月には、肝臓に何か腫瘍のようなものがあると医者から言われ、結局、それは何でもなかったのですが、ずっと身体の調子が悪く、それ以上に不安と恐怖と焦りに苛まれています。 今月の13日にも検査があり、その結果次第によっては、こんな質問を出しているどころではなくなっているかもしれません。こんな風にそわそわ、びくびくしながら過ごして来た数年は、本当に地獄でした。 人生に悲観し、自殺を考えてもいますが、それは得策ではないと思い、実行したことはありません。 まるで霧の中を道も分からずに歩いているような人生です。 そうして、ぼくは今年で26になるわけですが、ここ最近は病気以外の、将来的なことについて苦悩しています。 今までずっと無職で親の加護の下に暮らしてきましたが、そろそろこんな生活を続けることに、自分自身が耐えられなくなってきました。 学生時代にしたアルバイトの貯金もついに底をつきました。 また就職も結婚もせず、外へも出ず、何もせず、ただ死ぬのを待っているような生活をしながら、死んでいくのかと思うと、自分の存在が無意味であると思う以上に、周囲に対する憎しみと嫉妬で気まで狂ってしまいそうにもなります。 友達も社会人として確かな経験を積み、しっかりとした社会生活を送っています。 ということで、今のぼくは、もう病気がどうだの、身体がどうだの言っていられないくらい狂気の焦りを感じていて、この状況を変化させるためだったら、とにかく何でもいいから行動を起こさなければならないと、居ても立ってもいられないのです。 そこで一年以内に就職先を探して、普通に働き、今よりもっと普通の26歳になりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? やはり、経験があるならまだしも、新卒を逃してから働かずにいたことは、もう遅いと諦めた方がいいのでしょうか? 将来のことを考えるたび、卑屈で後ろ向きなことばかり考えてしまいますが、それらをどう変えて、前へ前へ持って行けるのでしょうか? 世間知らずのため、まず何から始めて良いのか分かりません。 そこらへんを池上彰のように、すっぱりと教えて、ぼくを導いてください。お願いします。

  • 売れ残る男性のパターン

    フリーターや低所得など、経済力がないのもそうですが、理系も売れ残りやすいていうのは、職場に男性ばかりというより、女性にまめな傾向の人が少ないからなんでしょうか?女心がわからない、理解しないなど理系はありそうです。

  • Uターン就職で後悔

    今大学四年の男性です。 就職活動のことで相談なのですが、私は東京でなかなか就職が決まらず四国のとある地方銀行にUターン就職しました。 結論から言いますと、今すごく後悔しています。 早く就職活動を終わらせたいという思いや、地元だと世間体が良い、何よりも親が一番喜んでくれるといった理由で地銀にしました。 なので、地元が好きだとか地元愛がないです。 むしろ今帰省してても東京の人々のほうが話していて様々な価値観の人がいてとても気が合うと感じられます。 具体的に言いますと、環境のせいにするのもだめだと思いますが、地元にいるとみんな現状で満足している感じが凄く嫌なんです。 東京にいるとみんな自分のキャリアプランなどで熱く語ったりなど凄く私自身も刺激されます。 今まで親に反対したことはありません。もめることが嫌で親が喜ぶような人生をたどってきました。[進学校からマーチのいずれかの大学に] 私の性格から、周りからどう思われるかが凄く気になります。あと世間体が凄く気になります。なので、親には一番良い息子でいようと勉強などはかなりがんばってきました。 内定が5月にきまって以来、ずっと考えています。やはり就職先を安易に決めてしまったことを悔やんでいます。 もちろん将来的には地元で親孝行したいとは思っていますが、若いうちは東京で働きたいという思いが強いです。 ちなみに仕事は税理士としてがんばっていきたいと思っています。簿記二級ももっています。 もちろんこのような就職難の時代なので、地銀で働きながら資格の勉強しようかとも考えましたが、自分の中ではキャリアロスと思っています。それよりは税理士法人で働きながら資格の勉強した方が自分のキャリアは作りやすいと思っています。 毎日転職サイトなど覗いている状態です。 客観的に私にアドバイスください。

  • 中国人は日本の土地を購入しているのに

    中国人は日本の土地を購入できるのに、日本人は共産主義であるために、中国の土地を購入できません。これも、不平等であり、いろいろ問題の多い共産主義国民に土地を販売するのは良くありませんので、日本政府は、これを禁止するほうがよいのではありまんか?

    • ベストアンサー
    • noname#122943
    • 政治
    • 回答数3
  • 別れて正解だったのでしょうか

    積極的なアプローチを受けてお互いに結婚も考えて付き合いを始めたのですが、 付き合ってみたら、とても自己中心的で、 私の言動が彼の理想でないと「素直でない」と怒ったり、 ほかの女性と比較されたり、 「ほかの人(女性)にもアプローチされていて困っているから、君がなんとかその女性を説得してくれないか」と持ち掛けられたりしました。 本当のことなのか、はったりなのかよくわかりませんでしたが・・・。 結婚しようとか一緒に旅行に行こうとか、安心させるようなことを言ってくれたり、 私も最初は好きだったので彼についていこうと思っていました。 ですが、あるとき、子供ができるようなことをしよう(コンドームをつけずに性行為をしよう)と言われて、私が「結婚してからのほうがいいよ、、」と言ったらとても不機嫌になって、それなら別れようといわれたり、 さらに、性行為中に彼が携帯を確認していて、 それで私は自分が大事にされていないと思って、深く傷ついて別れを決意し、伝えました。 ちょっとひどいなぁと思っているのですが、別れたばかりで頭が麻痺していて この男性がひどいのか自分の想いが足りないからだめなのか、よくわからなくなってきて悩んでいます。 好きだったこともあり、完全に嫌いになれなくて困っています。 これまでこんな男性とお付き合いしたことがありません。。 職業は地位もあり、家柄もすばらしいかたなのですが… 本当に彼が好きだったら自分をなくしてでも付き合うべきでしょうか。。 それができないってことは、 やはり私が彼をどこか真剣に好きではなかったということになるのでしょうか。。