OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼の気持ちを変えさせられるでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.201625
  • 閲覧数38
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

彼と私はチャットで知り合いました。初めて会ったのは
昨年の5月です。そのときは京都を3時間位観光して別れたのですが、帰り、駅に行く途中彼は私の顔を覗き込むようにして「二人でこうして会うのって楽しいですね」って言うので、「そうですね」って答えたのです。
次は7月に彼の希望で日光に行きました。
でも部屋が一緒にだったので「貴方を信じてますから」
ってお願いしておいたのです。1日目は何もなかったです。
2日目、私がベットに横になっていたら、「添い寝しても良い?」
って聞かれたので、「ちょっとだけならね」って答えたのです。
そうしたら私の胸を触ってきて、キスをされました。
夕飯後また胸を触られて、眠るときには抱きしめられてまた
キスをされたのです。だからてっきり私に好意を持ったのかと思って
「付き合って」って言われるかと思ってたのですが、なかったので、
積極的な女の子が好きなのかと思って、ちょっと甘えてみたら
嫌な顔をして冷たい態度を取られました。あげくにチャットで
「友達で居たい」って言われたのです。だから「あんなことしておいて
それはないんじゃないんですか?」って言ったら「ごめんなさい」で
済ませようとしたので「それだけじゃ私が納得出来ませんから、今後も
今まで通り会って頂きますから」って言って会ってもらってるのですが、
彼の態度は変わりません。それなのに、前回会ったとき、
人気のないところで私の肩に手をかけてまた胸を触ったのです。
あげくに駅で「疲れた~」って言って座ってしまったので横に座って
「大丈夫?具合悪い?」って聞いたら「大丈夫だよ」って言って、
自分の太股を触らせたのです。友達だとか言いながら
こんなことをするなんて。私の気持は知ってるのに。
私は好きになると一筋なので、彼以外は考えられません。
皆さんならこういうときどうするか教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

こんばんは。unaです。これからすごいきついこというよ。

相手はあなたにはバーチャルな存在だけを求めてるように見える。
もっといったら実物はいらないってこと。
彼は寂しいだけなのかも。1人でいたくないだけなのかも。
しかもそこでちゃんと人間関係を築こうとしない人。

ネットは誰かにかまってほしくて余裕のあるときだけ繋ぐわけだから
ある意味やさしい言葉をかけるのも当然。
彼は自分を知っていてくれる人がネットの世界にいてほしいんだよ。

もちろんあたしはあなたとその彼がネットで今までどんな付き合いをしてきたか
知らないし彼のすばらしいところだって知らない。

でも厳しいこというようだけど
やっぱり彼はあなたの世界にいさせる価値のない人だと思う。

それか無理して結果を出さないでネットを少しだけオヤスミしたら。
そしていつかあなたの中で彼を忘れるか
いても大丈夫くらいに割り切れるようになったらしらんぷりして復活するのだ。
お礼コメント
yuika-i

お礼率 100% (9/9)

unaさん、また回答頂いてありがとうございます。きついことではないです。
私もそう感じるときもありますから・・・。それに彼は確かに回りの人との
コミュニケーションを嫌っているような感じがあります。
初めての人と話すときとか、慌ててしまうと凄く緊張してしまって
言葉が旨く出てこないことがあるみたいです・・・。
なので、チャットの方が良いのでしょうね。じっくり考えて、
しかも入力だから、緊張することもないでしょうし・・・。
なのでしばらくはチャットを続けながら考えてみようと思います。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-21 22:21:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

「彼の気持ちを変えたい」って質問の回答ではないので参考にならないかもしれないです。すみません。

もしも私だったら・・・

まず、その彼とHしてしまいそうになった時に、「これで付き合えなくても後悔しない」と決めます。Hしたら好きになってしまいそうとか、忘れられなくなりそうだとかそういう思いが強い時は、つきあってからしかHはしませんし、相手を信用できてからしか、体を許しません。Hするのは、相手のためだけじゃないですよね。その雰囲気などに飲まれ、自分も「しちゃってもいいかな。断りたくないな」と思うときですよね。レイプされたならともかく、同意の上なら相手にだけ責任を押し付けるのは難しいです。
傷つくのは、自分だからです。自分の身は自分で守らなくちゃいけません。
相手まかせにしてると、相手の都合のいいようにされてしまいます。

きついかもしれませんが、私なら、その彼はやめます。「そんなやつだったのね。くだらない」と思ってあきらめます。自分のしたことに対する責任とか、あとあとどうなるとか思わないで、その時だけの快楽に身を任せ、自分の欲望だけ満たそうとするような男とつきあおうなんて、私なら思いません。そういう彼の態度を見た瞬間に、いくら好きでも冷めます。もしも冷めなくても、「私がばかだった」と思ってあきらめようとします。あなたも、相手の男に「そういうことしておいて」ではなく、自分もさせているわけだから、自分の責任を感じなくちゃ。自分のしたことでの結果なんだから。

もっと自分を大切にしたほうがいいと思います。
きついことを書いてごめんなさい。そういう男(女にもいるみたいですが)は世の中にたくさんいるので、利用されないように気をつけて!
お礼コメント
yuika-i

お礼率 100% (9/9)

早速のご回答ありがとうございました。確かにわたしがバカだったと思います。
自分がそうさせたのは確かですね。彼だけは責められないです。
でも終わらせたいと思って彼に「じゃあもう会ってくれなくても良いです。
でも辛いからチャットも止めさせてください」って言ったら、慌てて
「それだけは・・・。何でもするから」と言うので付き合ってもらって
居るのですが(チャットではまぁまぁ優しいですし)・・・。
彼はオフでは会わなくても平気ですが、チャットは終わらせたくないようです。
私は終わるときは全て終わらせないとダメなタイプなんですけどね(苦笑)。
なので今は様子を見てる、と言う感じになってます。
投稿日時 - 2002-01-20 16:23:10
  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

yuika-iさん、こんにちは。
8L_3W_1Mと申します。

私、似たようなシュチュエーションを経験したことありますよ。
私20位で相手が32位の時かな。

「俺、よくネットナンパ師って言われちゃうんだよ、それでもいいの?」
(ネットナンパ師ではないと言いたいらしい)
とかって言ってました。

そんなの関係ないって思って、好きでしばらく逢ってたんですけど、
不信感とかで一杯になってきたんですよね。

で、納得できなくなった私は
「なんで好きとか、付き合ってとか言ってくれないの?
きちんと言わなきゃわかんないよ!
夜中に女の子が自転車飛ばして来てんのに!言えない事でもあるわけ?」
って面とむかって言ったら、
色々な事実を告白してきまして、私は醒めました。
言ってくれただけマシなんでしょうけど。

のらりくらりとかわすってことは責任逃れに繋がる事だと思うので、
そこらをきちんとできてない彼といても貴女が辛くなるような気がします。
私もとても一途で好きになると一直線なんで、醒めた後が辛かったです。
やっぱり好きなんじゃないかとか不安感とか。
でも、最終的に自分を守るのは自分だと感じました。

貴女が素でガツンとぶつかっていっても
大きく構えて応えてくれるような人に向かって行ったほうがいいような気がします。

参考までに。
お礼コメント
yuika-i

お礼率 100% (9/9)

早速の回答ありがとうございました。同じ経験がおありなんですね。
そのときはさぞ辛かったでしょうね。参考になりました。
でも、私は終わらせたいと思ったときもあったのです。
そして「もう会ってもらえなくても良いですから、チャットも止めさせて
ください」ってメールしたら、「それだけは・・・(汗)出来ることなら
何でもしますから」と言うので「じゃあオフで付き合ってください」って
言ってしまったのです。オフでは会わなくても全然平気みたいですが、
チャットだけは止めたくないようです。一方的に終わらせれば
良いのでしょうが、今はその勇気もなくて・・・。もう少し考えてみます。
投稿日時 - 2002-01-20 16:28:13
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

火傷がひどくならないうちに別れることをオススメします。
ネットで女の子を誘う男にナンパ師はすごい多いです。
つきあってと言わすに手を出してくるタイプを信じてつきあっても得るものは少ないと思いますよ。
お礼コメント
yuika-i

お礼率 100% (9/9)

早速の回答ありがとうございました。確かにナンパ師は多いかも
しれないです(他にも話を聞きますし・・・)。
ただ彼はオフでは会わなくても平気なんですが、チャットは止めたく
ないそうです。私が終わらせようと思ったときもあって、
「じゃあもう会って頂かなくても良いです。でも辛いから、チャットも
止めさせてください」って言ったら、慌てて「何でもするから、
それだけは・・・(汗)」って言うので「じゃあ付き合ってください」って
言ってしまったのですが・・・。でもそんな中途半端なところからは
何も生まれないですよね<やっぱり。じっくり考えてみます
投稿日時 - 2002-01-20 16:32:30
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

こんばんは。unaといいます。

今はさみしいくても毅然とした態度でもっと自分を大切にしてほしいです。
相手はこのままいっても変わらないと思うから。

たぶん遅かれ早かれあなたと相手は肉体関係ができるでしょう。
あなたはその気がなくても相手はあなたを狙ってる。
体の関係ができたらもっと修正は難しくなると思う。
そしたらあなただって傷つくんだよ。
言い方を選べば人生の厚みということもできるけどそんなのうんと年取ってから。
それまでに心の傷になったり
お金が絡んだらその後の人生や生活が変わる可能性もある。

私も以前、とっくに愛情がなくなった人と
ずるずると体の関係だけを続けたことがありました。
その時は、今は辛くても一緒にいれば
また昔のようになるかもしれないなんて期待して。

今の自分の気持ちを大切にしたいと思うのならこのまま続けるのもいい。
いつかあなたを好きになってくれるかもしれないと思いたいのならそれも。
あなたのやりたいようにしたらいいと思うけど
今の現状をあなたも選んでるっていうことを忘れないでね。

寂しい気持ちで自分を責めるようになったらしお時だよ。
お礼コメント
yuika-i

お礼率 100% (9/9)

早速の回答ありがとうございます。そうですね、確かに自分で選択したのですから
自分で考えなければいけないですね。考えてみます。でも、彼は全てを
終わらせてくれないんです(チャットだけは続けて居たい、って言うのです)。
私は終わりにするときは全て終わりにしたいのに・・・(辛いですから)。
だから代わりに付き合ってもらってるのですが、やっぱり一方的に切り捨てて
しまえば良いのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-20 16:11:27
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (401/1269)

いくら好きでもめんどくさい行動をとられるとイヤですね。

次、いきます。
お礼コメント
yuika-i

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございました。そうですよね、めんどうな行動は
イヤがる人は多いでしょうね。わかりました。もう一度考えてみます。
投稿日時 - 2002-01-20 19:47:29
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ

ネットでであった人と結婚した者です。
結婚する前はほんとにたくさんの男性とリアルでお会いしたし、チャットでお話もしました。
本当に様々です。意気投合して、お会いして、2回目にあったときに、いきなりH目的だったのか・・みたいな男性もいたし、真剣におつきあいして欲しいという男性もいました。
このお相手の男性は多分、あなたのような素敵な女性にネットで知り合えたのに味をしめて、他の女性との出会いまだ求めているものと思われます。
決してあなたに好意をもっていないわけではないのです。
ただ、決め兼ねているのです。
不特定多数の人とめぐりあえるのがネットの世界ですよね。ある意味、毎日違う女性と知り合えるわけです。
もしかしたら、もっと、良い女性が・・・とお相手の方は思ってるのかもしれません
あなたをキープしたいのだと思うのです。

頭にきますよね。あんなことをしておきながら・・
先ほども言いましたが、好きではあるのです、ただ、決定打をだすまでは至っていない・・と思います。

だから、あなたにもチャンスは当然あると思います。
彼が現実を直視したときにです。
確かに別れてしまったほうが良いという意見も圧倒的に多いですが、少数意見として、自分が好きで、後悔しないというなら、続けても望みがないわけではないと思います。
ただ、苦しいし、つらいかもしれないけれど
こういう問題は、いくら他人がいっても、結局は自分で納得しなければ、先には進めないものです。
後悔しない選択を。
お礼コメント
yuika-i

お礼率 100% (9/9)

今までの回答とは全く違う回答、ありがたく受け止めました。
納得はまだ出来てないですね<確かに。
もう少しチャットをしながら様子を見て考えてみます。
そうでないとやっぱり後悔しそうなので・・・。
キープしたいと言う気持ちで在れば良いのですが・・・。
そう願ってもう少しだけ頑張ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 22:25:52
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

なんか言っちゃ悪いですがただのスケベって感じですね。彼は。
おそらく体の関係ができても「ともだちでいよう」って
くるんでしょうねぇ。
ということは、貴方がここで彼を切り捨てないと
「都合のいい女ロード一直線!!」って言うことになりかねません。

彼は本当に貴方が好きならそんなことしないとは思うし、
貴方が一途な愛を向けるほどきっと逆手に取るようなまねをする
そんな気がします。
もし別れてみて彼はどう考えるだろう?
反省して次の人には真面目な姿勢を見せるか
かわらずバカなことやってるか・・

まぁそのときにはもう貴方は関係ないけどね。
貴方の言うとおり終わるときはすべて清算すべきです。
あなたもチャットに行かなければいい。
ほかのhpでもチャットはあります。
そこに新たな出会いもあるかもしれません。
だいたい貴方の意見は何も通さず自分の勝手で
チャットだけはしたいなんて何甘いこと言ってるんでしょ。
ふざけすぎですよ。

彼って痴漢とかそっちのケがあるんだったらモロあぶないですね。
痴漢の恋人にはなりたくないよね。当たり前だけど。
貴方の体当たりを彼は絶対に受け止めてくれない
これだけは見ていない私でもわかります。

ちょっと決心がいるかもしれない、でも
貴方の人生まだまだあります。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
yuika-i

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございました。そうですね、多分彼にはこのまま
付き合ってもらってても振り向いてはもらえないでしょうね。
顔が可愛いか綺麗な女の人がタイプみたいですから・・・。
私によこしまな気持ちを抱いたのは私の胸が大きかったからだけみたいです。
でも一緒に旅行に行く前に「深い関係になるのは将来を誓ってからって
思ってます」って言われたから、それを信じてしまって・・・。
だから好かれてるのかと思ってしまったのですが、彼にとっては
たいしたことじゃなかったってことですね(汗)。
皆さんの意見を参考にしながら、もう一度じっくり考えてみます。
投稿日時 - 2002-01-20 19:59:33
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 10% (74/737)

この人はズバリ『遊び人』なのだと思います。
サイバーであってもリアルであってもこの手の人はいると
思います。彼の行動は、深い関係は嫌なんだ。それでもいいならつき合って、
と言ってるようなものです。
一回Hしてさようならって事もあると思います。
あなたも、それでOKなら構いませんが、文面を見る限り、まじめにおつき合いを考えているように思えます。
彼があたたをおとす為に誠実さを見せるかもしれません。
でもあなたが本気になった時には、彼はあなたを断ち切ろうとするかもしれません。
彼が、遊び目的であなたに近づいたのあれば、それは修正される事はないです。それが男に人だから。
あなたが彼より上手でないと、あなたが泣くことになると思います。
自分の太股さわらせるなんて、ただの変態だと思うし、それをあなたに受け入れてもらおうとしている。
キモイやつ!と思って断ち切ってしまうのはどうでしょうか。
お礼コメント
yuika-i

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございました。変態、ですか(・・;)。
確かにそうかもしれないですね・・・。キモイやつ!ですか。
断ち切るのはちょっと躊躇してしまっているのですが、最近は少しだけ
変わって来られたように思えるので(彼が)、もう少しだけ様子を
見てみようと思います。でも皆さんのアドバイスは忘れません。
どうしてもダメになりそうだったら全て終わらせようと思いますので・・・。
本当にありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-21 22:32:49