• ベストアンサー

男の人の気持ち。

大学2年の女です。毎日、部活やバイトの時間以外は一日中メールをしていて、うちにもよく来る友達がいます。きのう、2人とも同じ飲み会に行き、Nは酔って、運転して帰れないので、うちに泊まりました。私はベッド、Nは床で寝ていたんですが、ベッドのすぐ横に来て、手を握ったり、顔を触られたりしていて、その後、同じベッドで寝ることになり、腕枕してくれて、ずっとぎゅっと抱きしめられたまま寝ました。私が熟睡している間、落ちそうになる私を引き寄せたり、夢で泣いているのを慰めたりしていて眠れなかったそうです。目が覚めてからは、顔や首にキスされたり、胸や脚を触られたりしていました。  今日、大学で近くの席に座ってきて、『きのうのこと覚えてる??俺は、お前の世話で眠れんかったよ。』と言われたり、『キスしてごめん』『彼氏でもない俺が腕枕するより、早く彼氏を作ってください。でしゃばってごめんなさい。』とメールが来たり、もうこのまま終わりかな…。と思っていると、『また腕枕してやるよ。』と言ったり、夜、急にうちに来たりして、言うことも態度もころころ変わって理解できません。もともと、お互いに、付き合っていない人と寝るとか、合コンを軽い行動だと思っているので、自己嫌悪に陥っているのかな?とも思うけど、謝られると辛いです。帰る時、次に会う日の確認をしていくし、帰ってからも『またよらせて。迷惑だったら言って。少し控えるようにはするから。』とメールが来ました。『早く彼氏を作れと言われると悲しくなる』と言うと、『ごめんなさい』と言われるし、『また腕枕してやるよ』と言われて『からかわないで』と言うと『いや、ほんと。』と言うし、Nが何を考えているのかわかりません。  Nの気持ちが理解できる方、お話を聞かせてください。長文で失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「彼はあなたが好き」。 これ以外の解釈はありえない気がします。 ただ、彼はあなたの自分に対する気持ちがよくわからず、 かといって告白する勇気もなく、 あなたの前をウロウロ・・・。 そんなカワイイ大学生男子の姿が目に浮かびます。 きっと彼は、とてもオクテな人なのでしょう。 そんな彼が、 あなたの部屋にお泊りするチャンスに恵まれる。 でもオクテなので、 積極的にエッチに持ち込む勇気はない。 そこで、あなたにちょっかい出して様子を見て、 OKの雰囲気ならエッチしたい・・・。 そんな気持ちだったのでは? でも、その夜は、 あなたからは明確なOKサインは出なかった。 そこで、次の日は一生懸命フォロー。 「キスしてごめん」などなど。 あなたに嫌われたくない気持ちがありありと見えます。 かといって、 あなたに本当に他の彼氏が出来たら困るので、 「また腕枕してやるよ」なんて言ってみたりする。 うーん、青春な感じですね。 ということで、 後はあなたの気持ちしだいでしょう。 あなたも彼と付き合いたいと思うなら、 あなたから告白するか、 彼が告白するキッカケを作ってあげましょう。 というか、よいキッカケがないと、 彼はシャイなので告白できないでしょう。 もし あなたは他に好きな人がいたり、 好きな人はいなくても彼とは付き合えないなら、 家に泊めたりするような、 気を持たせる行為は可哀相です。 男は勘違いしやすい生き物ですから、 あなたが彼に気があると思われてしまいます。 もちろん、メールをしまくるのも危険。 彼の勘違いを助長するだけです。 (関係ないですが、Hしたわけではないんですよね?  ならば、「人間関係・恋の悩み」のカテゴリーで  質問したほうがよかったのでは・・・?)

momoka0602
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。  私は、Nのことが好きだけど、今は自分からは行動を起こさないで様子を見てみようと思います。  今は、家に来たり、一緒に出かけたりしています。  ちょっとずつ進んでみます☆

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 25才♂です。 本当に皆さんがおっしゃる通り、彼は質問者さんのこと好きで好きで仕方ないんでしょうね。だから、質問者さんに嫌われることはしたくないけど、自分には告白してもOKもらえる自信がなくて、一歩前に踏み出しては、後戻りして質問者さんの状況を確認しているから変なメールの内容になっているとおもいますよ。 興味がないのであれば、恋の相談とかして、軽く断っていかれた方がいいと思いますよ。 質問者さんが彼に興味があるのであれば、質問者さんも、ちょっと強引なくらい告白しても大丈夫なそぶりしてあげて下さい。 頑張って下さいね。

momoka0602
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。  Nの態度や言うことがころころ変わると、私はかなり動揺してしまって。。。私もダメですね。  私はNのことが好きなので、がんばってみようと思います☆

回答No.3

経験者♂: 答えは簡単です。彼は貴女のことを好きなのです。腕枕で添い寝、そして愛撫までしています(貴女が許した)。そしてできればもっと、もっと関係を深めたいと思っています。 彼の、「前に行ったり、後ずさり?」しているメールや貴女への煮え切らない態度は、「強烈に拒絶」されまいとするシグナルです。ですから、質問の「男の人の気持ち」は他の方も応えていますが、貴女を好きですということです。そして、早く「安全領域(セイフティーゾーン)」に入りたいと、いろいろシグナルを送っているわけです。 貴女が好意をみせれば、彼は喜ぶでしょうし、もっと深く付き合いたいと思うでしょう。また、貴女の質問の文面から、貴女もまた彼に好意を持っているように感じました。それが多数いる男友達の一人としたとしても。 彼は、貴女の彼氏になりたいと思っています。

momoka0602
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。  そういうシグナルなんですか。私は、“好きでもない人のうちに泊まってしまった。。。”という後悔なのかと思っていました。  今もうちに来てごはんを食べたり、一緒に出かけたりしているので、少しずつ進んでいこうと思います☆

  • tomling
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

男の観点から言います。 そいつは君の事が好きなんだよ。 でも、君の事を本当に思うと自分で良いか心配で素っ気無いことをたまに言うんだと思う。 「キミを彼女にしたい。でも、俺でいいのか分からない。だから、キミが自分で選んでくれ。できるなら俺を・・・。」 通訳してみました。頑張れ!!

momoka0602
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。  『好きなようにしていいよ。任せる』とよく言うので、“キミが自分で選んでくれ。”というのはあるような気がします。  がんばります!!

関連するQ&A

  • 男の人の気持ち。

     大学2年の女です。毎日、部活やバイトの時間以外は一日中メールをしていて、うちにもよく来る友達がいます。きのう、2人とも同じ飲み会に行き、Nは酔って、運転して帰れないので、うちに泊まりました。私はベッド、Nは床で寝ていたんですが、ベッドのすぐ横に来て、手を握ったり、顔を触られたりしていて、その後、同じベッドで寝ることになり、腕枕してくれて、ずっとぎゅっと抱きしめられたまま寝ました。私が熟睡している間、落ちそうになる私を引き寄せたり、夢で泣いているのを慰めたりしていて眠れなかったそうです。目が覚めてからは、顔や首にキスされたり、胸や脚を触られたりしていました。  今日、大学で近くの席に座ってきて、『きのうのこと覚えてる??俺は、お前の世話で眠れんかったよ。』と言われたり、『キスしてごめん』『彼氏でもない俺が腕枕するより、早く彼氏を作ってください。でしゃばってごめんなさい。』とメールが来たり、もうこのまま終わりかな…。と思っていると、『また腕枕してやるよ。』と言ったり、夜、急にうちに来たりして、言うことも態度もころころ変わって理解できません。もともと、お互いに、付き合っていない人と寝るとか、合コンを軽い行動だと思っているので、自己嫌悪に陥っているのかな?とも思うけど、謝られると辛いです。帰る時、次に会う日の確認をしていくし、帰ってからも『またよらせて。迷惑だったら言って。少し控えるようにはするから。』とメールが来ました。『早く彼氏を作れと言われると悲しくなる』と言うと、『ごめんなさい』と言われるし、『また腕枕してやるよ』と言われて『からかわないで』と言うと『いや、ほんと。』と言うし、Nが何を考えているのかわかりません。  Nの気持ちが理解できる方、お話を聞かせてください。長文で失礼いたしました

  • 男の人の気持ち

    この間、友人3人が私の家に泊まりにきました。 3人は私の友達のKと、Kの友達のM君と、もう一人J君という男の子です。 その日はお酒を飲むこともなく4人で楽しく過ごしていました。 深夜になり、M君が先にベッドで寝てしまっていたので私とKはM君を間に挟むようにして眠ることにしました。 (ベッドは普通のシングルサイズなので、M君は丸まるようにして私とKの脚の辺りにいました。) 朝方ふと気付くと私はM君に抱きしめられて手を握られていて、寝ぼけているのかもしれないし3人で寝るベッドは狭いし仕方ないかと思ってそのまま眠ったのです。 その後どれくらい時間が経ったかは分かりませんが、肩を押される感覚で目が覚めた私はM君の顔の辺りまで引っ張られ、キスをされてしまいました。 J君はともかく、同じベッドで寝ているKは起きてしまっているだろうなと気まずかったのですが、M君はお構いなしといった感じにキスをしたり頭を撫でたりしてきて、その後も愛しそうに抱きしめられました。 体を触られることはなかったです。 私は彼に会ったのは数回だけでしたし(ただ同じビルで働いているので、何度も顔は合わせています)それまで特別な感情を抱いたことはなかったのですが、その行動を愛しく感じてしまいました。 その後彼とは普通に毎日メールのやり取りをしていますが、いまいち気持ちが掴めません。 職場の休憩室でたまたま一緒になった時にいつも通り挨拶をした後、私の送ったメールの返事を何故か目の前で送ってきたり…本当に掴めないんです。 他に友人が一緒にいるのにこんな行動を取るのは、どんな心境なのでしょうか? 皆様の考えをお聞かせ願います。

  • 男の人ってわかんない

    大学一年生で一人暮らし始めたばっかです☆ わかんないのは大学の先輩です 毎日いっぱいメールするんですけど(どちらともなく出して始まる朝とか夜とか授業中とか) 最近うちにキスの経験をきいてきたり、したいなぁって言ってくるからちょっと期待してたり、 でもサークルの方では同性の友達とかとも昔はキスしていたようで、 彼にとってはキスするってそんなに特別なことじゃないかも・・・って思ったり。 先週はご飯作りに来てくれてそのまま泊まってったり(徹夜状態でしたが)、 過去暴露したり、一緒の毛布にくるまって彼はうちの頭なでてくれたり、29日は二人で遊びに行ったり。 ああ、でもやっぱ、それって彼にとって友達感覚なのかなぁって。 男友達といると、「彼氏?」ってからかってきたり、「早く彼氏つくれよ~」って言ってきたり、 だから、「そっちも頑張ってくださいよ」って言うと、「俺はいらないから。」って言ってくるし。 うちって友達なのか、ちょっとでも期待していいのか、まったくわかんないんです。。。 嫌われていないってのはわかるんですけど(泣 いったい男の人ってどこまでが友達なんでしょう。。。 文とかつながってなくてごめんなさい。。。 どうか、何か少しでもいいので、ご意見をお願いします

  • 30代彼氏の気持ち

    20代後半の女です。 付き合って3週間の彼氏がいます。 彼は仕事が忙しくて、デートは全然できていないのですが、一人暮らしのため、次の日朝早くない時に泊まりにくるならいいよ、と言われてもう4回彼氏の家に泊まりました。 いつも一緒のベッドで寝て、キスやハグをしてそれ以上はなかったのですが、3回目にお泊まりした時に、体を求められました。私も気持ち的にはすごくそういう気分だったのですが、あまり経験がなく、今までの彼氏ともそういう行為になると痛くて気持ちいいと感じたことがなかったので不安になり、挿入直前に痛いの怖い、と伝えたところ、ごめん、痛いの嫌だよね、と言ってやめてくれました。ごめんね、ってたくさんキスしてくれました。ゆっくり時間かけて2人で解決していこうって言ってくれてすごく嬉しかったです。 そして今回4回目のお泊まりだったのですが、キスもなくハグもなく彼はソファで寝てしまいました。単純に疲れてるだけかな?と思ったのですがすごくショックです。私がこの間拒否してしまったから嫌われてしまったのでしょうか。。いつもならまず玄関でキスしてくれるのにドアを開けてくれたあと眠い、と言ってすぐにベッドに転がってしまったし私がくっつこうとしてもテレビ見てるからと言って離れていかれて傷つきました。いつもならおいでって言って腕まくらしてくれて一緒に見るのに。 これはもう嫌われたのでしょうか。 ちなみに私が処女じゃなくなったのは1年前です。痛くて怖くてずっと拒み続けていたのですが20代後半にもなってこのままではマズイかな、このままでは一生できないかもしれない、と思って当時付き合っていた彼氏に捧げたのですがあまりの激痛に恐怖を覚えました。それからもチャレンジしたのですが痛くて全然気持ちよくなくて。 どうしたらいいのでしょう。 私自身も彼氏とひとつになりたい気持ちはあるのですが怖いんです。 彼は俺は年齢的にも結婚を考えてる、一人暮らしにはもう飽きた、もう少ししたら一緒に住もう、と最初の段階で言われていました。 でもこんな彼女なら必要なくなったのでしょうか。 彼の気持ちがわからないです。 男性の方の意見が聞きたいです。

  •  軽い男 軽い私

    はじめまして。 相談させて下さい。 私は大学2年の女です。 私は男の人の見る目が無いのか、 流れで付き合うパターンばっかりなんです・・・ いままで3人と付き合いましたがどの人も私の家でキスされそうになったりキスされて→私が【何なの?付き合ってないのにこんなことしたくない】と言う→『ごめん。そうだよね、付き合おうか』→了承→そのままキスの嵐。。。 みたいな感じです。本当にこんな感じばっかりです... 元もと、私から良いなと思った人なので付き合えて嬉しいのですけど、 でも付き合って3回目にあった日でもうやられそうになったりと 軽い人ばかりなんです… 私自身も軽いんでしょうか…汗 2週間前に合コン?に初めて言ったのですけど 同じ大学生でホントに真面目そうな良い人そうな人がいて 私からアドレスを聞きました。 頑張って2週間毎日メールしてて楽しくって。。 で、話しの流れで私の家に来ることになってんですけど 3日前の木曜に来ました。 それで彼とパソコンとかしてたら段々寄ってきてキスされ… 先ほど言ったような流れです。。 結局付き合いましたが、昨日も来たんですけど やられそうになりました... 本気で拒否ったらされませんでしたけど いい加減自分が情けなくなってきたんで... 私はただいいなと思って健全に付き合いたいだけなのに 男の人ってそんなにもやりたかったりキスしたかったり。。 もう恋愛したくないです その彼とも別れたいです よくまとまってなくてすみません... アドバイスくださぃ汗

  • 我慢できない?男の人の心境を教えてください。

    ベッドに添い寝などしたら、男の人は我慢できず襲ってしまいますか? 男の人ってやっぱり我慢はできないのでしょうか。 私(20歳)には好きな人(21歳)がいて、メールで2回ほど気持ちは伝えてあります。 共通点は全くなく会ったことは3回ほどです。 メールで気持ち伝えたときは、彼試験で忙しく、勉強に集中したい。と言われました。 初めて二人で会ったとき、夜中でしたが、彼を家まで送りました。 私も眠たくてそのまま運転するのは危なかったので、彼の家で仮眠をとることにし 添い寝したのですが、キスされ、胸も下も触られるとしました。 私も彼のこと好きで、してもいいかなと思ってしまったのですが、 都合のいい女になってしまうのが嫌で、また傷つくのはこっちだし断りました。 付き合ってもいないのにしたくないというとごめんとは言われました。 次の日もメールで昨日はごめん、と。 そういう環境をつくってしまった私も悪いですが、男の人は我慢できないんですかね。 それとも私のことは遊びだと思っているんですかね。 そのあとも、○○(彼の名前)のこと好きけどどうしたらいいかわからないと 私が彼にメールしてしまい、彼からは、俺もわからないごめん、と言われました。 彼とは時々まだ連絡とっています。 男の人の心境というか、気持ちというか・・・ 知りたいです。

  • 男友達の気持ちが分かる方いますか?

    出会って2年の男友達のことです。 お互い20代後半で、特定の相手はいません。 会うときはほとんど私の家で一緒にご飯食べたり、テレビ見たりとまったり過ごしています。 ここ3ヶ月くらい、夜中までテレビを見ることが増え、一緒にベッドで腕枕されたり、抱き締められながらゴロゴロすることがあります。 抱き締められているととても幸せな気分になり、「こっちおいでよ」と言われると我慢できないんです。 そして、私がうとうとしているとキスしてきます。反応に困って寝たフリしているのですが… また、体を触ってくることもあるので、冗談っぽく「やめてってば」と言うと、ごめんごめんと言ってやめます。 そしてしばらくは強く抱き締められたまま、またうとうとするのですが、朝までいることはなく、必ず途中で帰ってしまいます。 私は友達のことが好きですが、恋愛感情がどうかは微妙です。 友達も私のことは嫌いではないはずですが、恋愛対象としては見ていないようです。 ちょっと恋愛的な好意を見せると引かれている気がするので…。 男性、とひとくくりにすることは難しいと思いますが、 恋愛感情がない女友達ともキスできますか? 今更セフレはないだろうと思っているのですが、 友達はそういう関係を望んでいるのでしょうか。 一緒に寝てて体を触りたくなるのは本能たけど、キスは別だと他の男友達から聞いたことがあるのですが… 友達の気持ちが分かる方いらっしゃいますか?

  • 彼女持ち。こういうことしてくる男性の気持ちって?

    相手は彼女います。私は今までに彼氏がいた事がありません。 ベッドに潜り込んできて 腕枕をしてくれました。 そして腕枕の手で頭よしよしぽんぽん。 首元に顔埋めてすごくいい匂い と言って深呼吸。 すごく落ち着くと何回も言ってくれました。 恋人つなぎもしてくれました。 寝てる間も後ろからぎゅーてしてくれて たまに胸に手を持ってきたりはするけど 服の中にもてを入れてきたりするけど 触ってるだけで、私もどうしたらいいのかわからないのでそのまま。。。 でも服の中から手を出してまたぎゅーて してくれます。 寝てる間もずっと腕枕をしてくれていて 朝起きてからもぎゅーてしてくれて頭 わしゃわしゃてして オレのことすき?て聞いてくるけど、 私のその人に対するすきは 本気の好き なので恥ずかしいのと 軽い感じで言えないし、彼女いるしと思い 黙ってるとショボーンとします。 ちゅーする?て聞いてきて顔近づけてきたけどしませんでした。2回程顔近づけてきたけど、私はどうしたらいいかわからず、固まってると怖いよねごめんねて言って ぎゅーてしてくれました。 私が何も経験ないのは知ってるのでそう言ってくれたのだと思います。 でもほっぺにちゅーはしてくれました。 結構そういう事をやってしまいそうな雰囲気になっても、いかんいかんと言って止めます。 彼女がいるからですかね?それとも私が 何も反応しないからつまらないのか、私の事を思って止めてくれてるのか。。。 かわいい とか オレのことすき? あたまぽんぽんとかはたくさん 言ってくれるししてくれてます。 わからないんですけど、 2人でいる時は甘えてきてくれてる気がします。 私もものすごく甘えたいなて、 私からもハグしたいし頭よしよしとか したいと思うのですが、 私の方からして、引かれないかな、とか まず彼女がいるから私からそういう事 したら、甘えたりしたら、ダメだよなと 思ってできません。 私にいい人を見つけてくれようとか 彼氏できるといいねて言ってくれるけど でも、彼氏できると嫌だなとも言ってくるので 訳わかんないです。 彼女いる事は知っているし 長く続いてる事も知ってます。 でも、私はその人の事が大好きです。 男の人がそういう事をしてくるのは ただ甘えたい 触りたいと思ってるだけですか? 少しは好意があったりしますか? わからないので、、意見をききたいです。 少しでもいいので、お願いします。

  • 男の人の気持ち?本音?はどうなんでしょうか?

    今、付き合って3ヶ月の立つ歳が離れた彼氏が居ます。 ちなみに私が27で彼が42です。 その彼の所に今年の1月中旬から一緒に住んでます(彼のお父さんも一緒です) 夜、一緒に寝てるんですが…住み始めてから2月中旬辺りまではキスやエッチの回数は多かったんです。 でも3月に入ってからはキスはそれなりにしてくれるんですが…エッチの回数がかなり減ったんです。 仕事で疲れるみたいだから…休みたいのかな?とか思ってたんですけど…そんな日が続くと私に飽きたのかな?とか他に好きな人が出来たのかな?って思ってしまうんです。 エッチしないと気持ちが離れたって思ってる訳じゃないんですけど…いきなり減ったので不安で。 男の人の気持ちと本音がわからないから…彼女が一緒に寝ていても手を出さないのは何故なんでしょうか? ちなみに、今でも一緒に寝てるし…寝るときは腕枕してくれて抱き締めててくれます。 休みの日は必ず一緒に出掛けてます。

  • 本気かどうかの気持ちについて(男の人)

    私は今20歳で初めて彼氏ができて、27歳の彼氏と今付き合って2週間です。 それでエッチのことですが、電話で話して「付き合おう」と決めた次の日から冗談っぽくですが 「今度会った時したいなー」とメールで言われて、 その週末ちょっと私も頼みたいことがあったのですが、言われるがままホテルに連れ込まれました。。 その途中の車の中で「俺が誘うと(メールで私が)真剣に返事を返すから(まだ待って欲しいという事を)面白かった」とか言われて、 なんだか複雑な気持ちになりました。 その複雑な心のままホテルに行って、少しそういう雰囲気になりかけましたが私はさっきの言葉もすごく引っ掛かってたし、 「初めてだから心の準備が欲しい」と伝えたら、軽いキスだけで終わりました。 その時彼氏は顔が赤いっていうか、ボーっとして嬉しそうな感じはしましたが・・。 それからまた1週間ほど経ちますが、最近は3日に1回くらいのペースで「エッチしたい・・」みたいなことを言ってきます。 私は「まだ早いよー」とか「初めてだからまだ待って。怖いから・・」とか言ってその話から逃れてたつもりでしたが、 この前会った時にもまた誘われたので本気で悲しくなって「私のこと好き・・?ちゃんと話したい」と言ったら 「本気だよ。そうじゃなければ、風俗に行けばいいんだし・・」と言われました。 だけどその日その後彼氏が少し怒ったような感じでそのまま別れ、 最近はメールしても1時間くらい経ってからしか返ってこないし、文章も以前に比べるとそっけなくて。 それで、付き合うって決めた時メールも「話すことがなくなるから、何かあったら連絡取ることにしよう」って言われて、 私は毎日メールしたかったのを抑えてましたが、今日になって「毎日メールこないと不安になるよ・・」って言われて 本気で何を考えてるのか分からなくなりました。 彼氏も過去に一人の人と短い期間しか女性と付き合った経験がないようですが、恋愛ってこんなに寂しいものですか(;;)? 外で仲良さそうに手を繋いでるカップルを見ると本当に羨ましくていいなって思ってしまいます。 あと、結構プライドの高い人みたいなのですが、この状態って私は好かれてるのでしょうか? 支離滅裂な文章になりましたが、真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。