• ベストアンサー

男の人の気持ち。

大学2年の女です。毎日、部活やバイトの時間以外は一日中メールをしていて、うちにもよく来る友達がいます。きのう、2人とも同じ飲み会に行き、Nは酔って、運転して帰れないので、うちに泊まりました。私はベッド、Nは床で寝ていたんですが、ベッドのすぐ横に来て、手を握ったり、顔を触られたりしていて、その後、同じベッドで寝ることになり、腕枕してくれて、ずっとぎゅっと抱きしめられたまま寝ました。私が熟睡している間、落ちそうになる私を引き寄せたり、夢で泣いているのを慰めたりしていて眠れなかったそうです。目が覚めてからは、顔や首にキスされたり、胸や脚を触られたりしていました。  今日、大学で近くの席に座ってきて、『きのうのこと覚えてる??俺は、お前の世話で眠れんかったよ。』と言われたり、『キスしてごめん』『彼氏でもない俺が腕枕するより、早く彼氏を作ってください。でしゃばってごめんなさい。』とメールが来たり、もうこのまま終わりかな…。と思っていると、『また腕枕してやるよ。』と言ったり、夜、急にうちに来たりして、言うことも態度もころころ変わって理解できません。もともと、お互いに、付き合っていない人と寝るとか、合コンを軽い行動だと思っているので、自己嫌悪に陥っているのかな?とも思うけど、謝られると辛いです。帰る時、次に会う日の確認をしていくし、帰ってからも『またよらせて。迷惑だったら言って。少し控えるようにはするから。』とメールが来ました。『早く彼氏を作れと言われると悲しくなる』と言うと、『ごめんなさい』と言われるし、『また腕枕してやるよ』と言われて『からかわないで』と言うと『いや、ほんと。』と言うし、Nが何を考えているのかわかりません。  Nの気持ちが理解できる方、お話を聞かせてください。長文で失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「彼はあなたが好き」。 これ以外の解釈はありえない気がします。 ただ、彼はあなたの自分に対する気持ちがよくわからず、 かといって告白する勇気もなく、 あなたの前をウロウロ・・・。 そんなカワイイ大学生男子の姿が目に浮かびます。 きっと彼は、とてもオクテな人なのでしょう。 そんな彼が、 あなたの部屋にお泊りするチャンスに恵まれる。 でもオクテなので、 積極的にエッチに持ち込む勇気はない。 そこで、あなたにちょっかい出して様子を見て、 OKの雰囲気ならエッチしたい・・・。 そんな気持ちだったのでは? でも、その夜は、 あなたからは明確なOKサインは出なかった。 そこで、次の日は一生懸命フォロー。 「キスしてごめん」などなど。 あなたに嫌われたくない気持ちがありありと見えます。 かといって、 あなたに本当に他の彼氏が出来たら困るので、 「また腕枕してやるよ」なんて言ってみたりする。 うーん、青春な感じですね。 ということで、 後はあなたの気持ちしだいでしょう。 あなたも彼と付き合いたいと思うなら、 あなたから告白するか、 彼が告白するキッカケを作ってあげましょう。 というか、よいキッカケがないと、 彼はシャイなので告白できないでしょう。 もし あなたは他に好きな人がいたり、 好きな人はいなくても彼とは付き合えないなら、 家に泊めたりするような、 気を持たせる行為は可哀相です。 男は勘違いしやすい生き物ですから、 あなたが彼に気があると思われてしまいます。 もちろん、メールをしまくるのも危険。 彼の勘違いを助長するだけです。 (関係ないですが、Hしたわけではないんですよね?  ならば、「人間関係・恋の悩み」のカテゴリーで  質問したほうがよかったのでは・・・?)

momoka0602
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  私は、Nのことが好きだけど、今は自分からは行動を起こさないで様子を見てみようと思います。  今は、家に来たり、一緒に出かけたりしています。  ちょっとずつ進んでみます☆

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 25才♂です。 本当に皆さんがおっしゃる通り、彼は質問者さんのこと好きで好きで仕方ないんでしょうね。だから、質問者さんに嫌われることはしたくないけど、自分には告白してもOKもらえる自信がなくて、一歩前に踏み出しては、後戻りして質問者さんの状況を確認しているから変なメールの内容になっているとおもいますよ。 興味がないのであれば、恋の相談とかして、軽く断っていかれた方がいいと思いますよ。 質問者さんが彼に興味があるのであれば、質問者さんも、ちょっと強引なくらい告白しても大丈夫なそぶりしてあげて下さい。 頑張って下さいね。

momoka0602
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  Nの態度や言うことがころころ変わると、私はかなり動揺してしまって。。。私もダメですね。  私はNのことが好きなので、がんばってみようと思います☆

回答No.3

経験者♂: 答えは簡単です。彼は貴女のことを好きなのです。腕枕で添い寝、そして愛撫までしています(貴女が許した)。そしてできればもっと、もっと関係を深めたいと思っています。 彼の、「前に行ったり、後ずさり?」しているメールや貴女への煮え切らない態度は、「強烈に拒絶」されまいとするシグナルです。ですから、質問の「男の人の気持ち」は他の方も応えていますが、貴女を好きですということです。そして、早く「安全領域(セイフティーゾーン)」に入りたいと、いろいろシグナルを送っているわけです。 貴女が好意をみせれば、彼は喜ぶでしょうし、もっと深く付き合いたいと思うでしょう。また、貴女の質問の文面から、貴女もまた彼に好意を持っているように感じました。それが多数いる男友達の一人としたとしても。 彼は、貴女の彼氏になりたいと思っています。

momoka0602
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  そういうシグナルなんですか。私は、“好きでもない人のうちに泊まってしまった。。。”という後悔なのかと思っていました。  今もうちに来てごはんを食べたり、一緒に出かけたりしているので、少しずつ進んでいこうと思います☆

• tomling
回答No.2

男の観点から言います。 そいつは君の事が好きなんだよ。 でも、君の事を本当に思うと自分で良いか心配で素っ気無いことをたまに言うんだと思う。 「キミを彼女にしたい。でも、俺でいいのか分からない。だから、キミが自分で選んでくれ。できるなら俺を・・・。」 通訳してみました。頑張れ!!

momoka0602
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  『好きなようにしていいよ。任せる』とよく言うので、“キミが自分で選んでくれ。”というのはあるような気がします。  がんばります!!