OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モテません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201160
  • 閲覧数59
  • ありがとう数15
  • 気になる数1
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 38% (2172/5670)

女の人にもてません。
話すのが下手というのもありますが服装にも原因があります。
僕はオシャレではないのですが興味はあります。
しかし、容姿もよくないので今流行りの髪形とか服装にしても似合わない
だろうとか笑われるとか考えてしまいます。
自分はどんな髪型とか服装が似合うのはわかりません。
いろいろ試しても自分な中で似合わないと思ってやめてしまいます。
僕は目とか二重で爽やか系の感じにしようと思ったのですが体毛が濃いのであいません。
顔も特徴もヒゲが濃いとかニキビがあるとかで何系の服とか髪型がにあうかわかりません。

どんな服装が似合うと思いますか?髪型も?
あと、服装とか髪型変えるだけで見方も変わるのでしょうか?
通報する
  • 回答数17
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14

私も昔自分のルックスにすごくコンプレックスを持っていました。(高校の時まで)。で大学入学を機に髪も染めファッションも変えました。すると不思議と自分に自信がつきましたよ。

最初はおかしかったかもしれません。でも「変わりたい」と強く願うことで自然とそっちへと動いていったようで、結局ショップ店員で人にアドバイスする立場にまでなってしまいました。

まずは変化を恐れず行動すること!その勇気が人をひきつける力になると思います。頑張ってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

顔・年令・体格がわからないので何が似合うといわれても
わかりかねます。
まぁ私ももてるほうじゃないので説得力ないかもしれないけど
心がけとしてだけきいてね。

いつも心がけているのは清潔感を出そうって思ってます。
ズボンから出したハンカチがグシャグシャよりはスッと折り目が入ってる
方がいいのと同じで、不潔な人は絶対ルックス良くても好かれません。

ファッションについては一概に基準はありませんが
好きな色、好きなマークなどがあればさりげない自己主張もできます。
たとえば錨が好きならジャンパーやシャツ、ズボンに
あしらうのもいいでしょうし、
自然の配色、例えばオレンジだとすると
果実の色に多いから樹の茶色、葉の緑色とあうとか、
を使うのも良いんじゃないでしょうか?

髪形についてはその道のプロに聞いたほうが良いかもしれません。
たとえば「パーマあてたいんだけどどんな感じが似合うでしょうか」とか
ヘアカタログを必ず床屋さん、美容室の方は持ってますからね。
アフロから丸坊主までどういう顔が似合うかってご存知ですよ。

ヘアメイクにしろファッションコディネートにしろ
「こういうのを身に付ける」のではなく
「こういう自分になる、今までよりもかっこいい自分に」
っていう気持ちが大事なような気がします。
街行く人々の格好も「自分に合わないんじゃないか」っていうよりは
「あ、あんな感じがいい!僕もしてみよう!」って
思うことって大事じゃないかな。

あと話が苦手なら聞き上手になることですね。
女性で「自分の事聞いてよ」って感じで話してくる人については
(結構多い)「聞いてもらえる安心感」があります。
ある意味、「話し上手」より好かれるかもしれません。
そのときに暗い表情だけは禁物ですよ。

私ももてる人間じゃないけど「自信がない」ってことはないですよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
winer

お礼率 38% (2172/5670)

ありがとうございました。
人に聞くのも大切ですね。
投稿日時 - 2002-01-20 03:59:48
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

髪や服がかわるだけでかなりかわるよー!自分の中だけできめてしまわず、どうかな?って友達にきいてみるのがいいとおもいます!
お礼コメント
winer

お礼率 38% (2172/5670)

ありがとうございます。
人に聞くのも大切ですね。
投稿日時 - 2002-01-20 04:01:27
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

最近は男性化粧品など、ネットで販売しているし、まゆげを整える男性などもかなり増えてきましたよね。
にきびなどは、生活習慣を正すことや薬を塗ることで治りますよね?
そんなに気になるなら皮膚科に行ってみるのもいいと思いますし・・・

ヒゲ、体毛は剃っている人もいます。濃い人は、剃ってみるといいと思います。
おしゃれはいくらでも変えられます。
お金があれば、の話ですが、なければアウトレットショップやセールなどで購入すると、とても安く買うことができます。髪型は、髪ネットなどで、カットモデル登録をすれば1000~4000円で、パーマ・髪を染めることなどできますね。
カットなら無料、切る人はほとんどがプロです。

少ないお金でいくらでも変身できるような時代になったのですから、思いっきりカッコよくなりましょう。

服装・髪型によって、まるで人が変わります。
ヒゲをそったり、肌を整えるだけでも、清潔感や透明感が出てきます。
お礼コメント
winer

お礼率 38% (2172/5670)

ありがとうございます。
難しく考えず簡単に考えていきます。
投稿日時 - 2002-01-20 04:04:20
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 56% (26/46)

まずは行動ですね。オシャレになることで少しはモテるかも、と思えば、まずはやってみることです。服装や髪型なんか、自然と馴染んでくるものですよ(^^) 一つひとつ行動することで次への自信に繋がり、気が付いたら女性との会話も上手になっているかも知れません。。

自分を変えるには大きなエネルギーを必要としますが、考えているだけでは何も変わりませんよ! まずは美容院に直行です!(笑)
お礼コメント
winer

お礼率 38% (2172/5670)

ありがとうございました。
考えるより行動ですね。
投稿日時 - 2002-01-20 03:58:05
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

なんでもかんでも流行系にしよーとするのは良くないよん★
人それぞれ似合う似合わないってあるしねぇ。
とりあえず暗~い感じに見えないようにするのは大事♪
明るく見えるようにするの。
かっこうにも人それぞれ好みってあるしねぇ
これ!って一概にはいえないと思われ★
外見に自信がもてれないのなら
自信持つように努力しましょ♪
外見なんて最初の第1印象でしかないんだからぁ
あとはあなた自身の個性で勝負でしょ!
話すのが下手なら誰かをお手本にして学ぶとか・
自分はこーゆー性格だしー
こーゆー外見だから~・・ってただ悩んでてもしょーがないし。
とりあえず人の真似からでもいーから
自分なりに努力しましょう。
お礼コメント
winer

お礼率 38% (2172/5670)

ありがとうございました。
確かに個性も大切なので大切にしていきます。
投稿日時 - 2002-01-20 03:56:34
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (12/33)

私は基本的に「外見」は関係ないと思っています。でも第一印象はどうしてもあると思います。
第一印象って顔とかじゃなくて(まぁ顔もあるかもしれませんが)話し方や話題の豊富さなんかでかなり変わってきますよ。服や髪型も「清潔感」があればいいのでは?体毛、にきびなんていうものは気にしてもしょうがないし、あってもよいという人もいっぱいいます。
この間、私の先輩が結婚しました。37歳、太り気味、ミリタリーオタク。絶対結婚できない(失礼!)と思ってましたが、結構かわいい奥さんでショックを受けました。
スキンヘッド38歳の人が結婚したときも「えっ」って思ったし。あんまり気にしないで自分を磨くことじゃないでしょうか?
ちなみに私も若いころはもてませんでした。
でも年を取るにつれて、好きになってくれる人もできましたよ。結婚もしましたしね。
お礼コメント
winer

お礼率 38% (2172/5670)

ありがとうございました。
確かにアンバランスなカップル見るとショックなのと希望がもてますね。
投稿日時 - 2002-01-20 01:31:32
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (9/31)

いいじゃないですか~!自信持ちましょうよ!

私なんて体毛の薄い男性よりも多少濃いくらいのひとにセックスアピールを感じますよ。
主人だって手の甲に毛がチョビっと生えてて、それが私のツボにはまって、主人の手をいつもスリスリしていますよ。
ヒゲだって、長期の休みには髭剃りしないでねっていうくらい無精ヒゲの男臭さが好きです。
って、私の好き嫌いはどうでもいいですね。


要は中身ですよ。
どんなに今時の服や髪型をしていても、中身の浅い人だと「外見ばかり気にして頭と心が置き去りね」って思っちゃいますよ。
winerさんは男性のようなので、女性のことで考えてみてください。
流行の服を着て、髪の毛なんて茶髪で、メイクをして、それなりに見える子が「超ウゼ~」みたいな汚いしゃべり方しているのと、服装・髪型など今ひとつでもキチンとした話し方ができて、清潔感のある子ならどちらがいいですか?
中身が充実していれば、垢抜けないと見える服でもなぜだかそれなりに見えています。
友人に服も小物も顔も(失礼!)さえない印象なのに、なぜかいい雰囲気を持っているひとがいます。
ただ髪の毛を一つに束ねただけなのに、すごくオシャレに見えるんです。

女の子の男性観なんて、それぞれですし、その時どきでも違います。
今までなんとも思っていなかった(好みのタイプじゃなかった)男性を、なにかのきっかけで突然意識しだしてしまうということってたくさんありますよ。
外見で自分を好きになってくれるような子でいいんですか?

そですね、あえてアドバイスをするなら清潔に、姿勢をよくして、人の目をみて話をしましょうくらいかな、、、。
もし太目ちゃんなら少し絞りましょう、、、と。
お礼コメント
winer

お礼率 38% (2172/5670)

ありがとうございました。
これからは内面も鍛えていけば何か自分の中で変わるかもしれないのでがんばりたいです。
投稿日時 - 2002-01-20 03:54:13
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 31% (401/1269)

とりあえず、ある程度服装とか髪型とかかえたらかなり変わります。今まで話しかけてくれさえしなかった人でさえ、きまぐれに話しかけたりしてきます。

まず年齢、身長、体重、日ごろのライフスタイル、顔の系統などがわからないと回答のしようがないと思います。

ただあえてアドバイスするなら
一ヵ月に服装、髪型にかけるお金をちゃんと設定して確実に投資していくことは最低条件です。
お礼コメント
winer

お礼率 38% (2172/5670)

ありがとうございました。
確かに服装変えて変わった人もみましたよ。
投稿日時 - 2002-01-20 04:07:13
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

黒、白、灰の服なんてどうですか?
ジーパン、ジーンズはやめましょう。足が短いと、とくに短くみえます。
ベルトにも気を使いましょう。バックルが大きい物は駄目。
黒いズボンに、青いシックなYシャツ、胸には携帯とボールペン。
ベルトは細めで黒、バックルは小さくシンプルで銀色。
髪は、背が低い人は前髪を立てる。濡れた感じで。清潔に。
靴は革靴。カバンも黒。つめを研いで、形を良くする。
ヒゲはある人は清潔感のあるヒゲにする。下唇と顎ヒゲの間のチョビヒゲはそってしまう。鼻の下のヒゲも唇にかぶらないようにそろえる。
胸の筋肉をつけ、ボリューム感をつける。
二重顎の人は、顔の運動をして、なおす。
眉毛の間は、そる。
鼻毛は、切る。
軽く、爽やかな香水をつける。甘ったるいのはNG
小物は、赤で、きめる。
シックにシャープに男を彩る。でも、飾らない。
ネックレスや指輪は、なるべく身につけない。気取っていると思われる。
ほくろの毛は、ほくろを傷つけないように、処理すべし
なんていうのは、1つの案ですので、御参考になればと思います。
お礼コメント
winer

お礼率 38% (2172/5670)

ありがとうございました。
ズボンもジーパンじゃないのも履いてみます。
投稿日時 - 2002-01-20 04:09:02
  • 回答No.15
レベル9

ベストアンサー率 17% (12/67)

初めまして、sraosha78です。

私も以前自分のことをダサイと思っていました。髪は黒かったし、服も今風ではないし、性格だって内気で・・・。

でも、そんなことは一気に変われるものなのです。自信さえつけば!
不思議なものなのですが、(私は女なので)メイクをちゃんとするようになり、服を勇気を出して自分の着たいものを買い、髪を茶色くしたら自信がしだいに溢れ出してきたのです。(今思えばヘボヘボな格好でしたが/笑)

winerさんもまずは思い切って髪を切ったりして新しい髪型にして、色も明るくしちゃうのです。(最初は何が似合うかなんて分からないですから、自分がなりたい系統の雑誌を買い、これにしてくださいって美容院で言うのです)

そして髭とかをちゃんと処理して、清潔感が溢れる人になって下さい。もうこのあたりでかなり自信がついているはずです。(出来なかったらこれも美容院でしてもらえます。お金に余裕があるのでしたら、そして体毛がとても気になってしまい、自信が持てないのでしたらエステで脱毛もありですね)

その上で、最後の仕上げは服です。これも最初は何が似合うかなんて分からないですから、自分のなりたい系統の服を何着も試着して、お店の人とかにアドバイスを受けながら選ぶのです。なぜか不思議なことなのですが、最初は服に着せられている感が拭えないのですが、しだいに自分に一番しっくりするものになります。(だいたいタンスの中がその系統で半分くらいを占めるくらいになったらでしょうか)そして、知らぬ間にセンスもアップしています。

これを続けていけば、すぐに自信がついて、そうしたらモテないなんて悩まなくても良くなりますよ。毎月買い物も楽しくなりますし。(でも散財には気をつけてくださいね/笑)そして、自然に初対面の人とも話が出来るようになります。(自信がつくって不思議です/苦笑)そういう方だときっとすてきな方に恵まれます!誰でも今よりは良くなれるんです、努力しだいで。
頑張ってください!
16件中 1~10件目を表示