• 締切済み

おしゃれしたいんですが・・・どうすればいいですか?

こんにちは。初めて投稿させて頂きました。 わたしはちょっと太いんで似合う服は限られています。クロゼットん中は全部黒・灰色・白色ですよww 友達と遊んだり、クラスの打ち上げに行くと みんなおしゃれすぎて うらやましいです。 私はフェミニン系は似合わないから 仕方ありませんけど やっぱり素直になれば 私も可愛くなりたいな・・・ いや、もっと素直に言えば かっこよくなりたい。 どちらかと言うとボーイッシュ系の服装が好きで 実際に買う服は全部男物です。 それとビジュアルっぽいていうかヒップホップみたいです<--すみません、どんな言葉があってるかよくわからなくて・・・ 新学期ではちょっとイメチェンをしようと思ったのですが、服屋に行って違う服を着たところ、全然似合いません!! わたしの特徴は: ・太っています(デブじゃないけどやや大きいです、服のサイズはLです) ・胸は特に大きいです。 ・顔は大きいですね、まあ、太ってるから当然ですが ・肌色は少々小麦色 ・身長は157cm ・好きな服装はボーイッシュ、ヒップホップ系? ・髪型はショートです(よく男だと間違えられます^^;) どうかこんな私をおしゃれの道に導いてください!!! ヨロシクお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • kstylick
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

服装を変えるのが第一課題ですね。 太っているからてだぼっとしてる服ばかり着ると もっと太って見えたりしますね。 逆に少しフィットする服に挑戦してみたらどうですか? 最初はちょっと窮屈かもしれませんが、そのうち慣れます。 個人的に韓国のファッションおすすめです。 色も鮮やかですし、スリムな服が多いです。

回答No.2

こんにちは!! 私もほとんど、クローゼットのなかは真っ黒です! ちょっと違う感じにチャレンジしよかっなと 思ったら、まず古着屋さんに行きます! いろんな服があるし、まったくジャンルの違うものが たくさんあります! (ゴスロリ?系からお嬢様系まで) ここで、一通りみていいものがあったら買ったりしています 安くて500円のものもあります! ヒップホップというと…… 股の部分がつながっているような、サルエルパンツ ですかね? サルエルパンツにTシャツにバッシュにボウシ こんな感じが私のヒップホップのイメージです とりあえず、自分の好きな感じのお安いものを 買って、家でコーディネートしてみたり で、しまったと思っても、割り切って500円だし! みたいな感じはどうですか??

回答No.1

ヒップホップ系とビジュアル系では全く違ってきますが… とにかく自分の直感を頼りに服を選んでみてはどうでしょう? ショップ店員の 『お似合いですよ-』 なんて無視無視 ネットオ-クションやフリマも一つの方法だと思います 後になって 『ナンデこんなん買ったんやろ?』 って思うアイテムも出てくるかもしれませんが,失敗は成功のもとです

関連するQ&A

  • 大阪でなるべく安くオシャレな服を買いたいです

    大阪在住の18歳男です。ファッションについては初心者です。 タイトルのとおりですが、大阪で安く服が買える店を探しています。 今までは親が買ってきた服を着てたり、たまに自分でユニクロに行って服を買ったりしていたのですが、もう少しオシャレな服が欲しいと思いました。 服のジャンルはよくわからないのですが、ヒップホップ系(?)には興味ないです。 もう一つ。遊びに行くときに持っていくようなカバンも探しているのですが、どんなカバンを買えばいいのかわかりません。 カバンは東急ハンズの吉田カバンで買おうと思っているのですが… アドバイスよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 私はFtXなのでしょうか?

    私はFtXなのでしょうか? さいきんFtXというのを知りました 私は生まれてこの方恋をしたことがありません 男にも女にも 正直友達の恋愛話を聞いていて何が面白いのかわかりません オシャレも女物の服屋に居るとむしょうに恥ずかしくて男物の服屋に行きたくなります だけど服は男物でも女物でも着れるんですが‥ 体は男になりたいとかは無いんですが 私はFtXなのでしょうか? 誰か教えてください 乱文失礼しました

  • ガールズヒップホップを習うことになったんですが、この下画像のような服で

    ガールズヒップホップを習うことになったんですが、この下画像のような服でも浮かないでしょうか? それと、今の時期、ガールズヒップホップやヒップホップを習ってる女性の方は、半袖ですか?それとも長そでですか? 長そででも浮きませんかね? 習ってる人たちからして、初日に習いに来たコでこーゆー服は浮くとかっていうのはありませんか??あれば教えてくださいm(_ _)m 個性がないうえに、ファッションセンスもないので、なるべくみんなと同じような服装がいいので★

  • ダンスするときの服装

    最近ダンススタジオに通い始めた者です。 streetやjazz、hip-hopなどいろいろあって何でも受けられるのが 楽しくていいんですが、いつも練習着に困っています。 インストラクターはいつもいかにもダンサーといったとてもおしゃれな 服装をしていて、いつも「どこであんな服を買うのだろう」と 思っています。 インストラクターだけでなく、他のレッスン生でも、練習着に こだわってるな~と感心しちゃう人がわりといます。 「練習着にこだわらずに踊りを楽しめばいい」とも思うのですが、 時々発表会があるので、その時だけでも服にはこだわりたいと思うのです。 こういったダンス(上に書いているジャンルです)をされている方って、 どんなメーカーやショップで服を買ってるんでしょうか? こういうことに初心者なのでさっぱりわかりません。 好みの問題もあるかもしれませんが、メジャーなものだけでも 教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに今特に知りたいのは、hip-hopやstreetのジャンルで着そうな 服装です。 よろしくお願いします。

  • メタル系の服装の検索

    色々と前にある質問を探したのですが、見つけることができなかったのでお願いします。 個人的にヘビメタが好きでずっと聴いています。服装のセンスもそちらに傾いています。 最近はどの店に行ってもラッパーとかHIP HOP系の服装しかなく自分の好きな服がどこにもありません。申し訳ないのですがHIP HOP系は嫌いです。 それでネットオークションで探そうと思うですが、オークションは初心者も初心者でどこを検索したら良いのか分かりません。こういう検索の仕方をすればいい。というのがあればお願いします。

  • 不細工がおしゃれすると影で馬鹿にされるんですか?

    バイト仲間がバイト先の先輩を「不細工のくせにお洒落している」と影で馬鹿にしていました。 「誰に服見せるんだよ」「ちょーうけるww」などと言っていました。 話を振られましたが、僕は先輩以上に不細工なので馬鹿に出来る立場ではなく「分相応がいいよね」と適当に返すと、今度は僕の話題になり 「お前はもっと服装に気を使えよ」と言われました。年中ジャージしか着ないので、そう言われて当然なのですが・・・ お洒落すれば馬鹿にされ、お洒落しないと指摘される じゃあどうすればいいんだ? あと、他人の意見なんか気にするな的な回答はやめてください だって気になるんですから!!!

  • Tシャツでのお洒落

    Tシャツって春夏になると誰もが着ているような服なので選ぶときにまよってしまいます。:~: 私は20代の女性です。最近はセレブ系のブランドMighty FineとかTrunk,アバクロ,ホリスター,Rebel YellなどのTシャツに注目しています。ぱっと見ると全部可愛く見えます。特にアバクロやホリスターはカジュアルな感じなので1つに決められません。ただのロゴTとかが多いので。Tシャツにジーンズでおしゃれに見せるためにはTシャツがお洒落じゃないとって思うのですがどういうTシャツがお洒落なのか考えるほどわからなくなります。Tシャツは暑い時期の基本的なアイテムなので他人よりお洒落なものを選びたいです!平凡にならないように選ぶにはどうしたらいいのでしょう? >~* 余計悩むのは自分がいいと思って選んだ服を妹に「それはあんまり・・」みたいに言われるのが嫌だからです。(服のテイストは違います)が妹はけっこうお洒落上手です。私もお洒落には気を使っていますが、皆趣味が違うから自分がいいと思ったものをあんまりいいと思われないのは仕方がないのかなあ・・。Tシャツの柄や色も趣味が違うとお洒落にはみえないのでしょうか?どうやって選べばいいかわかりません。

  • ファッションのおしゃれ・・・ メンズ

    20代前半、男です。 周りの人に「おしゃれだな」って思われたく、ファッションについていろいろ勉強しているのですが全くと言っていいほど進歩しません。 「Joker」や「メンズノンノ」を読んで参考にしたり、いろいろな服も買って組み合わせを考えたりしているのですが、友達にも、自己評価としても 「無難」 「ひねりがない」 「面白みがない」 といった感じです。 私自身もいわゆる「ワンポイント」をどのようにして作るのか、「さし色」という要素は分かるのですがそれをどのように魅せればよいのかがわかりません。 確かにクローゼットの洋服は、単色かボーダー柄がほとんどです。(私自身がプリント加工されている服が好みではないというのもあるのですが) 普段の服装は「きれいめカジュアル」タイプです。 どうすれば、ひとつ上のステップへ上がれるのか、アドバイスお願いします。

  • おしゃれでかっこいい作業着。いつもはつなぎです。

    こんにちは、おしゃれな方に聞きたくて質問させていただきます。 私は自営業で、日用品や乗り物の修理販売をしています。 (自転車、、バイク、家電、アウトドア用品、スケートボード、ウィンタースポーツ等) 毎日つなぎを着ているのですが、 店舗を綺麗に改装したのと、せっかく自営で服装も自由なので もっとおしゃれな服を着て作業したいのですが、 今まで10年間ずっとつなぎでしたので どんな服を着たらいいのかわかりません。 希望としては ・年中つなぎで少し汚らしいイメージだったので清潔な格好がしたい ・がっつり作業着は辞めて、もっとカジュアルな服装 ・目立ちすぎないが何かトレードマークになるアクセントを入れたい  (ポロシャツにいつも同じ色のカラータイなど考えてみました) ・夏はワークパンツにポロシャツかなぁと考えています。 こんな私におすすめの服装、メーカー、ショップなど教えていただけないでしょうか? おしゃれな方、詳しい方、回答お待ちしています。 よろしくおねがいします。

  • 冬のデート服について。

    中学生です。 クリスマス・イブにデートする事になりました。 凄く楽しみなのですが・・・・ デートはしまむらと言う服屋に決定しましたorz 相手方が色々と忙しいので、身近なところでデートします。 今悩んでいるのは、「初(?)デート服」についてです。(デートらしきことはした事がある) 今考えている服装は、黒のトップスに、赤のニット服(羽織る)、藍色のジーンズ、靴は青の靴 でもコレ、前にあった時に来ていた服なので、出来れば着たくない。 インターネットで調べてみたところ、「白」&「もこもこ」が良いそうなのです。(Bad 黒) 一着、白&もこもこの服があるのですが、試着等で邪魔になるし、「それでいいんじゃない?」って話になるので、出来れば着たくない。 ◎男性はどんな服装を好むのか(女性と服屋へ行く時) ・女性は何を着たいか ◎どんな服装が良いか ・このクソ寒い時に、ミニスカートはありか、(出来れば着たくない、足太いから出したくない) ・タイツOKか ◎色はどんな色がいいか(暖色系or寒色系) ・小物、マフラーは付けていくべきか ・ブーツは履いていくべきか 服屋なので、余りおしゃれすぎるのも・・・ あと、中学生なので、あんまり高価な服等は持っていません。 中学生でも着れるようなものじゃないと・・・ ちなみに、交通手段は自転車です。 ◎のみでも構いません。 辛口回答、嫌がらせはご遠慮いたします。 注文が多くてすみません。 宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう