• 締切済み

ダンスするときの服装

最近ダンススタジオに通い始めた者です。 streetやjazz、hip-hopなどいろいろあって何でも受けられるのが 楽しくていいんですが、いつも練習着に困っています。 インストラクターはいつもいかにもダンサーといったとてもおしゃれな 服装をしていて、いつも「どこであんな服を買うのだろう」と 思っています。 インストラクターだけでなく、他のレッスン生でも、練習着に こだわってるな~と感心しちゃう人がわりといます。 「練習着にこだわらずに踊りを楽しめばいい」とも思うのですが、 時々発表会があるので、その時だけでも服にはこだわりたいと思うのです。 こういったダンス(上に書いているジャンルです)をされている方って、 どんなメーカーやショップで服を買ってるんでしょうか? こういうことに初心者なのでさっぱりわかりません。 好みの問題もあるかもしれませんが、メジャーなものだけでも 教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに今特に知りたいのは、hip-hopやstreetのジャンルで着そうな 服装です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ao196325
回答No.2

練習着は最初はあまりこだわなくてもいいと思います。 服装は、うまくなってからでも十分間に合いますよ。 僕の知っているプロのダンサーはNYかLAに行った時 まとま買いをします。 僕はいつもNYでまとめ買いをするのですが 日本の半値以下で買えます。 しかも種類豊富で、日本にないレア物も手に入るので お勧めです。 思い切って海外に言って購入するのがいいと思いますよ。

• yukalead
回答No.1

女性の方ですよね?? LB-03、SHOOP、ANAP、といったB系のブランドに行けば 気に入ったものがあると思いますよ!

kirari-sky
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 早速ネットで調べてみて、お店も探してみますね。