• ベストアンサー

ストリートダンスやヒップホップを習わすにおいて

2歳の娘がいるのですが、将来的にストリートダンスやヒップホップを習わせたいと思っています。 そこで、質問なのですが、純粋にストリートダンスやヒップホップをやるのに、踊りの基礎であるバレーをやっておいたり、音楽的な感性をあげるために、ピアノを習わしたりすることは必要でしょうか? レベルとしては、プロダンサーに成らせたいわけではなく、趣味の範囲である程度大会とかに出られるようにはさせたいと思っています。 始める年齢は特に決めてないです。3歳~5歳の間でやらせ始めたらと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

>そこで、質問なのですが、純粋にストリートダンスやヒップホップをやるのに、踊りの基礎であるバレーをやっておいたり、音楽的な感性をあげるために、ピアノを習わしたりすることは必要でしょうか? 必要ないと思いますよ。 ただ、環境は有ると思います。 かりんちゃんは有名ですが、父親がダンスが好きだったからみたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=5pGZQaarcrg 下のを見ると解りと思います。 バレーとストリートダンスは全く違いますよ。

trickyskn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、センスと本人のやる気なんでしょうね。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 怪我をしにくくするために ストレッチの教室があれば通わせておいた方がいいと思います あとは基礎体力ですので 歩くこと、走ることは基本ですね

trickyskn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ストレッチはダンス教室ではやらないのでしょうかね。