• ベストアンサー

ラジオで流れてた曲名

今日の6時頃にラジオで流れていた洋楽の曲名が知りたいです。男性が歌っている歌です。 曲が流れる前まで「柴田淳」さんの特集をやってました。あまり情報がないですが、これかな?って曲名で結構ですので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ #1です。 HFMということで今サイト見たら TOPページに 『見えラジweb』というまさに タイムリーなものがあるじゃないですか^^♪ >6時 とあるのは18時のことですか? これで検索したら柴田淳さんの曲の間にも 一曲挟んでるのでどれかわかりませんが これだとすぐわかりますよ!

参考URL:
http://hfmweb.jp/index.html
pingchan
質問者

お礼

ありがとうございます!一生懸命探したつもりで全然探せてなかったです↓本当にありがとうございます!! GREEN DAYのブールヴァード・オブ・ブロークン・ドリームスって曲でした!本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ 聴いていたラジオ局はわからないのですか? この情報だけでは難しいのではないでしょうか? 大概のラジオ局には過去1週間位でしたら 曲名を教えてくれるサービスみたいなのが ありますので局に問い合わせるのが一番では ないでしょうか? 大体は電話のが多いですがwebなどで質問 したりとかでも可能かもしれません。 「何月何日オンエアの何時何分頃にかかっていた曲」 と言えば調べてくれると思いますよ。 あまり遅くならないうちに聞かれるのが いいと思いますよ。 参考にならなかったらすいません。

pingchan
質問者

補足

ありがとうございます。 ええと、番組名は「柴田淳の月と太陽」のようです。。 こちらは広島ですのでHFMに質問を送ろうとしたところ、「表示できません」になりました…泣

関連するQ&A

  • ラジオでよく流れてるこの曲名(洋楽)は?

    ラジオでよくかかる有名な曲(洋楽)だと思うんですが、曲名がわかる方教えてください。 女性ボーカルメインですが、サビの前に男性の声も入ります。 <サビ直前> (ラジオっぽい男性の声)インマイマーイン~・・・・ (女性)アーアッハーン♪(男性)(なんたらかんたら~) (女性)アーアッハーン♪(男性)(なんたらかんたら~) <サビ> (女性)レリヨッセーン、レーリヨーソーン (女性)レリヨッセーン、レーリヨーソーン ノリノリな感じの歌です。

  • 曲名がわかりません。サビが”why~”で始まるアップテンポな曲

    洋楽なのですが曲名が分かりません。教えて頂けたら幸いです (歌詞)サビが"why~"で始まります。アップテンポな曲です。 (歌手)男性です (その他)よくテレビのバックで流れてたり、昔ラジオでよく耳にしました。            2月11日の「すぽると」で12時20分ごろ、ハーフパイプの特集で流れていました この程度の情報しかありませんが、よろしくお願いします

  • 曲名教えてください!

    去年あたりに初めてラジオで聞いて気に入った洋楽です。 そのころに発売された曲だと思うんですが。 曲名だったかグループ名だったかは定かではないけど、 とにかく「AM to PM」という歌(たぶん曲名)です。 ラップを混ぜたようなノリのいい曲です。 たぶん女の人たちが歌っていたような気がします。 知ってるのはこれだけで、歌詞も何も分からないんですが 分かりますか? 教えてください。

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • ラジオで流れていた曲名が知りたい

    昨日のお昼頃(12時半~13時半の間?)に流れていた、女性歌手の曲名がどうしてもわからなくて困っています。 たまたま父が車内で流していたラジオを聴いていると、なんだか高音のサビが印象的だなあ、という曲がありました。ほとんど寝ながら聴いていたようなもので、「わすれたぁいよぉ(わすれないよ?)」と言っていたかな……?くらいの記憶しかありません。しゃくるような、切ないような悲しいような感じでした。 歌詞検索とラジオの過去オンエア曲目などで調べてみたのですが、普段ラジオを聴かないので、なんだかいまいち調べ方があってるのかわかりません。なんのラジオを聴いていたの?と父にたずねてみたのですが「適当なやつをつけていた。わからん」とのことでした。 時間も歌詞も曖昧で、情報が少なすぎて申し訳ないのですが、どなたか思い当たる方、回答よろしくお願いします!

  • 今日51歳になったオヤジです。多分私が高校生のころにラジオで流れていた

    今日51歳になったオヤジです。多分私が高校生のころにラジオで流れていた曲のアーティストと曲名を探しています。ヒントは最近までその曲をロバータ・フラックの「やさしく歌って」という曲だと思っていました。ところがユーチューブで聴いてみるとぜんぜん違う曲でした。その歌はやさしくささやくような声で歌われていて、当時の私はどきどきしながら聴いていました。それこそ「やさしく歌って」という題名にふさわしい曲だと一人で合点していました。当時はアルバムのレンタルなどなく、ラジオのエアーチェックだけが洋楽を聞くチャンスだったと思います。多分、DJの曲名紹介を間違って覚えていたようです。ロバータフラックの「やさしく歌って」と同時期にヒットチャートをにぎわせていた、ささやくような歌声のアーティストが歌っていた曲名を教えてください。

  • 曲名とアーティスト名が分かりません。

     確か8~9年くらい前に流れた洋楽の曲なのですが、曲名とアーティスト名が分かりません。 歌の初めが「トゥットゥットゥッ、トゥットゥッルットゥー、トゥットゥットゥッ、トゥットゥッルットゥー」で始まる曲なんですが、分かりませんか? 今でもたまにラジオとかで流れてる曲なんでメジャーな曲だと思います。 お願いします。

  • 曲名がわかりません!

    ラジオで先週の土曜日の昼11時過ぎくらいにたまたま聞いて良いと思った曲なんですが、曲名がわかりません。 女性が歌っている歌で、洋楽だと思います。バラード系で、サビの部分は始めの英語は違って、後は同じ英語を3回くらい繰り返して終わりの英語がまた違って、それを何度か繰り返す曲です。 かなり意味のわからない説明になりましたが、当てはまりそうな曲を教えて下さい。

  • 曲名が知りたいです!!

    今日、forever21銀座店で流れていたBGMの曲名が知りたいです。 以前渋谷の店舗でも耳にして気になっています。 洋楽で男性が歌っています。ラテン系でノスタルジック?な雰囲気のゆったりとした曲(ラストにかけてテンポが速くなった気がします)でした。来店したのは18時半ごろでした。 情報が少なすぎて特定は難しいと思いますが、これかな?というのがありましたら教えてください。 すごく気になっているのでよろしくお願いしますm(--)m

  • 曲名がわかりません

    最近よく流れる曲ですが曲名がわかりません。 今日放送の世界まるみえ~でスティーブジョブズの特集の最後にも流れたし、報道ステーションの栗山のスポーツコーナーでも流れる洋楽です。 曲名、アーティスト名を知ってる方は教えてください。

専門家に質問してみよう