• ベストアンサー

曲名とアーティスト名が分かりません。

 確か8~9年くらい前に流れた洋楽の曲なのですが、曲名とアーティスト名が分かりません。 歌の初めが「トゥットゥットゥッ、トゥットゥッルットゥー、トゥットゥットゥッ、トゥットゥッルットゥー」で始まる曲なんですが、分かりませんか? 今でもたまにラジオとかで流れてる曲なんでメジャーな曲だと思います。 お願いします。

noname#89227
noname#89227

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuemon
  • ベストアンサー率53% (22/41)
回答No.2

おそらくこれかな。 Third Eye Blind 「Semi-Charmed Life」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170696&GOODS_SORT_CD=101

noname#89227
質問者

お礼

DLして聞いてみたらこの曲でした!! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.1

スザンヌ・ヴェガ(Suzanne Vega)の「Tom's Diner」(下記1曲目)じゃないですかね? http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=97384&GOODS_SORT_CD=101 試聴出来る部分では聴けませんが、後半は「トゥットゥットゥッ・・・」とスキャットしてます。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=97384&GOODS_SORT_CD=101
noname#89227
質問者

お礼

試聴して聞いたのですが、この曲ではなかったです。せっかく回答してもらったのにすいません。

関連するQ&A

  • 曲名/アーティスト名が思い出せない

    ずいぶん前に聞いた曲のタイトルとアーティスト名が思い出せません。 以下は覚えているものを、箇条書きにしたものです。 ・2000年ごろラジオで聞いた。 ・アーティストは日本人女性。 ・歌詞がすごく早口。 ・ジャンルは、たぶんJ-POP。 ・曲名かアーティスト名に「Happy…」がつく(かもしれない)。 ・歌のバック(BGM)が、たえず「大好き」  「大好き、大好き、大好き…」とリズムをとるような感じです。 もしご存じであれば、情報提供よろしくお願いします(礼)。

  • 曲名とアーティスト名を教えて

    最近ラジオから流れていた海外女性アーティストの歌がとても印象的で耳に残っています。CDを借りて聞きたいのですが曲名もアーティスト名も聞き逃していました。何年にリリースされたものかも不明ですが、曲の印象としては「数を幾つまでも数え上げるような」内容でした。 まったく心もとない手がかりですが、お分かりになる方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!!

    こんばんは。 以下の曲名とアーティスト名が知りたいんです。 ・ボーカルは男性で、スピード感のある曲調 ・サビで<Just>をやたら言っている ・サビで<going>か<grown>のような言葉を言っている わかっているのはコレだけです(汗) ラジオで聞いた曲なんですが、とにかく手掛かりが少ないです。 普段全く洋楽に興味がなく、聞かないので… わかる方いらっしゃいましたら、お願いしますm(.__.)m また、このような場合どこへ行けば曲名や歌手名がわかりますでしょうか?

  • アーティスト名・曲名を教えて下さい

    1988年前後にラジオで度々流れていた曲(洋楽)なのですが、 アーティスト名・曲名がわかりません。 ボーカルは男性で女性のコーラスが入っているのですが、このコーラスが BASIAのような歌声なので、MATT BIANCO かと思いCDを購入したり インターネットで試聴をしたのですが、見つかりません。 この曲はMATT BIANCOの「get out your lazy bed」「whose side are you on?」の特徴によく似ています。1988年前後にラジオで 度々流れていたのですが、思い当たる曲などありましたら ぜひ教えて下さい。

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    先日ラジオから90年代ソングが流れていました。その中で、「負けない事投げ出さない事逃げ出さない事信じぬく事」で始まる歌が流れて、懐かしく思ったのですが、曲名やアーティスト名が分からずすっきりしません。是非知りたいので教えてください。

  • アーティスト名教えてください。

    ・男の人が歌っている洋楽 ・曲名は、「アッシャー」 ・初めは男の人の話し声からはじまる。 ・結構ゆっくりな曲 この、曲のアーティスト名教えてください。

  • 曲名&歌手名を教えてください

    こんばんは。 最近、車のレガシーのCMで鈴木雅之さんが歌っている 元の洋楽のタイトルとアーティスト名を知りたいのです。 数年前ラジオで海外のアーティストさんが歌っているのを聞いて いい曲だなあと思ったのです。 しかし曲名とアーティスト名は聞けませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教えください!

  • 昔の曲名とアーティスト名を教えてください

    10年、15年以上前の話になるのですが、 当時の洋楽の曲名とアーティスト名を教えてください TVKの ビルボードTOP40で見たのですが、 PVが高層ビルから男の外人(アーティストさん?)が落ちるシーンがあり、 「Don’t cry」と言っていたような気がします。 男性アーティストでした。 バラードチックのゆっくりめな歌だったと思います 参考になるかわかりませんが akeboshiさんの「wind」と言う曲に近いような気がします。 (これを聴いてふと思い出したので・・・) こんな情報では難しいと思いますが、よろしくお願いいたします。 また、「こんな状況でも、曲探せるよ」 と言う調べ方や方法等があれば教えてくださると幸いです。 よろしくお願いいたします

  • アーティスト・曲名を教えてください!

    こんにちは。 質問なんですが、アーティスト名も曲名もわからない曲があるんですがすごく覚えやすいメロディーの歌でサビが「あーあああ、ああーああーあー」っていう男の人が歌ってる歌なんですがわかる方いますでしょうか!? 洋楽でヒップホップでクラブで流れてそうな曲です。最近ではないと思うんですが。。。 ご回答よろしくお願いします!!

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    19年ほど前、アメリカに住んでいたとき、良くラジオからレゲエの曲で、歌い出しが確か“You make my life so sweet”と流れていた曲名とアーティスト名が分かりません。バハマのテレビCMでも使われていました。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう