• ベストアンサー

もう諦めるしかないのでしょうか・・・・泣

aladdin_redの回答

• ベストアンサー
回答No.8

大変つらい思いを、いまも残しておられると感じました。手順としては、警察に相談することですが、警察の関係者には失礼ですが、興味本位で事務的にしか扱ってくれません。まして7年経過していれば、もう面倒にあつかわれる事が、容易に推察されます。 第一に自治体(市役所など主催)の法律相談所にいくこと。そこで肝心なのは、女性の弁護士を担当につけてもらいましょう。 もしかなわない場合は、多少の費用を覚悟して必ず女性の弁護士を探して相談してください。費用は30分で5000円が相場ですが、お金にかえられないことです。これも男性には失礼ですが、女性の気持ちを汲みやることは、そこはかとなく厳しいのです。 そののちは、おそらく親告罪あつかいの刑事告訴になりますが、あなた一人で立ち向かうには、あまりにもつらいのでその弁護士さんや、家族の支援を仰いでください。一人で戦わないことです。 ただあなたの心の傷は、とっても優しい守ってくれる男性にしか出来ないことも、おせっかいですが添えておきます。

chie123123
質問者

お礼

やさしいお言葉ありがとうございます。今でも心の傷は癒えません。やるだけやってみます。