• ベストアンサー

もう諦めるしかないのでしょうか・・・・泣

aladdin_redの回答

  • ベストアンサー
回答No.8

大変つらい思いを、いまも残しておられると感じました。手順としては、警察に相談することですが、警察の関係者には失礼ですが、興味本位で事務的にしか扱ってくれません。まして7年経過していれば、もう面倒にあつかわれる事が、容易に推察されます。 第一に自治体(市役所など主催)の法律相談所にいくこと。そこで肝心なのは、女性の弁護士を担当につけてもらいましょう。 もしかなわない場合は、多少の費用を覚悟して必ず女性の弁護士を探して相談してください。費用は30分で5000円が相場ですが、お金にかえられないことです。これも男性には失礼ですが、女性の気持ちを汲みやることは、そこはかとなく厳しいのです。 そののちは、おそらく親告罪あつかいの刑事告訴になりますが、あなた一人で立ち向かうには、あまりにもつらいのでその弁護士さんや、家族の支援を仰いでください。一人で戦わないことです。 ただあなたの心の傷は、とっても優しい守ってくれる男性にしか出来ないことも、おせっかいですが添えておきます。

chie123123
質問者

お礼

やさしいお言葉ありがとうございます。今でも心の傷は癒えません。やるだけやってみます。

関連するQ&A

  • もうどうすればいいのかわかりません…

    今の電気計装、水道関係のお仕事をして3ヶ月になります。 19歳男です。 会社は小さい会社で社長、専務が親子関係で上司と自分の構成です。 上司は仕事に熱い方で厳しいんですが今日専務を呼び出して退職願をだしました。(社長不在の為専務に渡しました) 上司がいうには「こんな社長や専務の下でこれ以上働けません」とのことでした。 はっきりいって専務は全然仕事をしないしそのくせ、あーだこーだ言うのに過去にも何度か腹が立って社長にも相談したらしいのです。 で、話がかわって今の現場関係のお仕事は上司しかわからず日々怒られてる自分にとっては上司がなにをしているのかがわかりません。 今まで上司がやってきた全部の仕事をまだ全然理解してないの自分に全部くると思うと逃げたしたくなります。 書類だって1つもやったことがないですし現場だってまだまだなのにどうすればいいのでしょうか… 社長や専務に聞きたいことがあっても「自分で調べろ、自分の責任だ」と丸投げ状態にされるのは目にみえてます。 三ヶ月目で上司がやってきたことすべて僕に引き継ぐのがとても自信がないしやっていけないです。 なにか助言お願いします。

  • 上司へのお中元について困っています

    上司へのお中元について教えてください。 私は小さな県内企業の課長職ですが、これまでは社長と、直属の上司であった専務にお中元・お歳暮を贈っていました。 半年前に会社が合併して社長→会長に、専務→役員のまま他の部署 へ異動しました。 現在の直属の上司は合併した会社の役員だった人間です。 合併したといってもこれまで通り県内の一企業で社員は150人ほどの小さい会社なので会長にも専務にも時々会います。 お中元・お歳暮は現在の上司に送るべきだと思いますが、これまで贈っていた人には続けるべきでしょうか?

  • 上司が座る前で立っていたらダメ?

    私の会社は親族経営の繊維業を営む零細企業です。 先日、専務から内線電話で、別室に来る様呼ばれました。 そこには専務の他に、上司一人とお客様の3人が丸テーブルを囲むように座っていました。 私が立ったまま「何か御用でしょうか?」と聞くと、 専務が「お前はわしが座っているのに何ですぐ座らんのだ。わしは上司だぞ!」 と立っている私にいきなり罵声を浴びせたのです。 普段ならそのような状況で叱られることはありません。 私は勤続8年になりますが、初めての出来事でした。 たまたま虫の居所が悪かったのかもしれませんが、 お客様の前で突然怒鳴られ、大変恥ずかしい思いをしました。 単に「お茶を入れてくれ」と言われる事も多々ありますので、 普段は「座りなさい」と言われない限り、 まずは立ったまま用件を聞くことにしています。 上司を上から見下ろす形になるのが失礼にあたるとの考え方かもしれませんが、 椅子がある訳でもないので、床に立て膝をつく事になるのです。 そこまでして上司と目線を同じくするのが常識なのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? ご意見をお伺いしたいので、よろしくお願いいたします。

  • 短期バイト 辞めさせてくれない

    つい先日から短期のバイトをしていて 仕事内容がとてもきつく休憩の前の時点で気分がすごく悪くなり腰の痛みも酷く早退させてもらいました。 あと1回あるのですが続けるのは迷惑をかけるかもしれないし、とても無理だと判断して先ほど辞めさせてくださいということを電話しました。 ですがどうしても辞めさせてくれません 「あなたはこことここの日やれるって言いましたよね?、来てもらわなければ困ります」 「やめるって言っても会社が困るんですよ来てください」 など途中から頭が真っ白になり他にも色々言われましたが思い出せません とにかく、やるって言ったんだからやめるなんて駄目だ、来なさいということを言われました。 会社側が困ることは今までの自分の経験からわかっているつもりですが、どうしても続けられる自信がありません。 どうしたら良いでしょうか、今の自分の考えとしては親と相談して警察に相談しようかと考えています。 文章が変になっているかもしれませんがよろしくお願いします。

  • くやしいです・・・上司の言動・対応について

    上司の言動や対応について、くやしくて相談させてください。 私は先々月からめまいや立ちくらみで体調が悪く、営業をしているものですから車の運転などが心配で直属の上司に相談をしました。何名か営業から別の部署に行っている社員もいましたので直属の上司も私もそのような方向で相談し、上司がその上の上司(専務)に相談しました。すると「今は営業から別の部署にいけるところはない(営業が少なくなっている為)、体調や精神的にしんどいのだったら会社を離れてもらうしかない」というのを直属の上司を通していわれました。 その時は「いつめまいが起こったら・・・??」という不安で精神的にも追い詰められていたので、とりあえず1ヶ月残っていた有休で休ませてもらうことにしました。 その間に精神的にも追い詰められていたのと元々仕事で疲れきっていたので不安神経症と軽いうつ病になってしまいました(これは病院で診断されました) 休み中に直属の上司にその旨と今後自分がちゃんと人前に出られるか不安だということを報告して、後日また上司から電話をいただいて(専務たちに報告したら)「とりあえず復帰するときには元通りになってもらって・・・」と言われたということです。 それで正直またショックをうけました。 今は復帰していますが、私の会社はその専務に人事権があり、給料はその人の査定で決まっています。 あと、別の女性の社員でその同じ人から「別に辞めてもらってもいいんやで」とか言葉でのハラスメントを受けている人がいます。 私はその人本人に言われたわけじゃなかったですが、すごく悔しく、今でも引きずってしまいます。 そういう場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか??

  • 困った年上の後輩

    こんばんは。2ヶ月ほど前、会社の同じ担当に新しい方が入りました。 私は彼女の方が年上なので、気を使って教えていたのですが2ヶ月経った今も教えた内容を覚えてくれずに 仕事が来ると何度でも周りの人に聞いてきます。 仕事のペースも遅くて、頼むより自分でやった方が早いくらいです。 人の間違いは鋭く指摘するのに、こちらが指摘すると『でも』や『だって』と言い訳をします。 仕事を頼んでも直ぐには行動せず数分間ボーっとしたり部屋に入ってきた人が退出するまでジッと見つめていたりしています。 何度か彼女には話をしたのですが全く自分の事だと分かってないみたいで話している途中で仕事をしたり電話に出てしまったりします。 最近では彼女に仕事を頼むと皆の仕事が進まずに困るので、上司が全く違う倉庫の仕事を頼むようになりました。 倉庫でも同じ状態(仕事を覚えない、何度も聞く)で結局仕事は任せられず、掃除や片付けをさせているそうです。 回された倉庫でも困っています。 担当のリーダーや私が専務に相談をして、状況も分かっているのに注意しません。 (小さい会社なので上司=専務です) どうやら彼女が自分から辞めるのを待っているようなのです。 彼女自身は忙しい間だけの倉庫の手伝いだと思っているみたいで こんな状況じゃ彼女は自分からは辞めませんよね? 今の働きで私と同じ時給だと言うのも納得できません。 リーダーも諦めてしまい専務にも彼女にも何も言いません。 専務と社長は親子で自分達の意見に逆らう者はクビにします。 私はどうしたら良いでしょうか? クビも覚悟で専務と話し合いをするべきでしょうか? その前にリーダーや彼女と話し合うべきでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 分かりにくい文、長文で申し訳ありませんでした。

  • 横領

    私はだめな人間です。若いときに消費者金融からお金を借り二度両親に返済してもらいました。父も見かねて自分の経営する会社に専務として私を迎えてくれ7年目。私は会社のお金を横領し、お客さんの所に今日6:00に集金に行くと親をだましています。先ほど自殺をはかり死に切れませんでした。このまま警察に行くことも考えてますが、たった今中学2年の一人息子が学校から帰ってきました。そうしたら無性にどうしたら良いのかわからず、、、生命保険がかなりの高額掛けてます。それで返済しようとも考えてます。

  • 上司がいない

    27歳会社員です。 今年の1月まで、ある上司の元で指導してもらいながら一緒に仕事をしていたのですが、その上司が会社の都合上、急に他部署に異動になりました。私がやっている仕事はその上司でしかわからない仕事で、現在私のいる部署にはその仕事を理解している人が全くいないので、現在私一人でやっている状況です。 その仕事を始めてまだ2年くらいしか経っておらず、わからないことも多いため、自分一人で判断ができず、その上司の時間の空いている時を狙って、アドバイスを聞きに行くのですが、その上司の上司(専務)が、私が聞きに行く事で、その上司の仕事に支障がでるという理由で、もう聞きにくるなと言ってきます。 仕事をしていく上で判断してもらえる人が現状いないので、判断が間違って仕事に影響が出たらどうしようと思うと、毎日不安で仕方が無いです。現部署の上司も忙しく、なかなか相談できず、この体制のまま仕事を続けていく事が苦痛です。 みなさんはどう思いますか?

  • 困っています(泣)

    ほんとに困っています! 恥ずかしい事なんですが2ヶ月ほど前からあそこの周りが痒くてしかたがありません(泣) ちょうどVになっているところです! 病院に行ったらいいというのは十分承知しています でもまだ未成年ですしお金もありません 親にもこんなこと相談できません これって病気なんでしょうか? CMでやっているデリケアエムズというのは効くんでしょうか? 他にもこれなら効くという薬があれば教えてください! 病院にいかなくても治せる方法教えてください! お願いします!

  • 好きなんだけど・・・・(泣)

    今、とっても好きな人がいます。 一年以上前からの知り合いで、毎日のように連絡もとってます。 彼の家にもよく泊まりに行ってます。だからクリスマスからお正月休みの間ずっと彼の家で過ごしました。 彼の家には私の歯ブラシや着替えもあるし、他の女の影は全くないんです。 だけど・・・・2度も振られているんです。(泣) なんでも話せるいい友達だって言われて。 これってなんなんでしょうか?彼は何を考えているんでしょうか? 見込みはあるんでしょうか? 彼女ではないんだけど事実付き合ってるみたいな感じだから、完全に吹っ切ることも出来ないし、、、、だけど辛い・・・。 いつかは報われると思ってもいいんですかね? それとも無駄ですかね?諦めたほうがいいですか? でも、彼もこのままだったらいつも私と一緒だし、他に彼女も出来ないような気がして・・・・それって他に彼女作る気ないんじゃないかなーと思ったり。(泣) 彼が何をしたいのかも分からないし、自分がこれからどうしていったらいいのかわらないんです・・・・。 でもどうしても好きなんです・・・・・。(泣)