• 締切済み

ジャグリング

今度学年の隠し芸をやる事になったのですが 私は手品にはいったんです。が、ジャグリングもする事になりました。 でも全然出来なくて「やってきてね」といわれました。 簡単にできる方法などないでしょうか? 隠し芸をやるのが3/10です。教えて下さい!

みんなの回答

noname#47050
noname#47050
回答No.1

6日で、、、気合入れまくりで死ぬ気でやって下さい。絶対に不可能とまでは言いません。が、簡単に出来る方法もありません。間違った方向に行かないように注意する程度です。ボール3個使った3ボールカスケードと呼ばれるものが一番基本的なものです。参考URLを見て頑張って下さい。 マスターしたとして、本番での所要時間は10秒位ですよ。それ以上長くやっても、見世物としてはあんまり意味ありません。

参考URL:
http://tsurutetsu.net/tsurutetsu/tsurutetsu-top.htm
NAXANO
質問者

お礼

ありがとうございます。 10秒くらいしかどっちにせよやらないので URLも参考にします

関連するQ&A

  • ジャグリングに合うBGMを探しています

    今度、甥っ子がジャグリング等のパフォーマンスを行う大会に 出るのですが、そこで使用するBGMを探しています. ジャグリングの定番的なBGMってあるのでしょうか?

  • マジックのタネ本

    素人向けの隠し芸的な手品ではなく、プロがステージでやる本格的なマジック、イリュージョンの種明かしをした本またはサイトをさがしています。ご存知の方、情報お待ちしています。

  • 特技・一発芸・自慢して下さい。

    みなさんの特技や一発芸、ちょっとした手品とか真似できたらなぁと思い投稿しました。 できる事と、練習方法やコツなんかを教えていただけると嬉しいです。 特に子供受けが良い物や、宴会芸が助かります。 私はちなみにバスケットボールを指の上で10分回す 水中で3分息を止められる 何の道具も使わずに突然煙を吐ける(水蒸気ですが) 10円玉を一瞬で消す 右手でペンを持ち左手でもの凄い速さで電卓が打てる ベンチプレス105kg挙げたことがある。 ジャグリングで様々な技ができる等です。

  • かくし芸について

    今度社員旅行のかくし芸でカンナムスタイルの間奏中に出て何かやるこになりました。なにか受けそうないいネタありませんか。

  • 簡単な手品を教えてください

    小学6年生です。 今度、小学5年生に手品を見せることになったのですが、身近なものを使って簡単にできる手品を教えてください。 また、そのようなサイト(写真あり)があれば教えていただきたいです

  • 国語の教科書の手品師の話

    小学校高学年の国語の教科書に載っていた話のはずです。 少年が主人公で、素敵な手品師の叔父さんがいました。 その叔父さんはある日旅に出てしまいます。 数年後、少年のもとにおじさんからプレゼントが届き、 どこからともなく、手品で消えたウサギがいる場所を見つけたよ、本当の手品を見つけたよ、というおじさんの声が聞こえてきます。 空を見ると、風の透明な手品師がおおぜい空を舞っていた… こんな感じのあらすじだったと思います。 約10年前の国語の教科書についていました。 誰のなんという作品かおしえてください!

  • ジャグリングについて教えて下さい☆

    こんにちわ。劇団の次回公演でジャグリングをするシーンがあるので練習中です。2人でやる技はボールなら結構出来ます。でも一人では6パターンくらいの技しか出来ません。もっと色んな技を覚えたいと思っています。わかりやすく解説してるHP等あれば教えて下さい。また、ジャグリング用のボールを買いたくて以前の回答にあったナランハのHPを見てみたのですが、種類が多すぎてよくわかりません。どのボールがいいのでしょうか?また、大阪・京都・兵庫で売ってるお店はないでしょうか?お願いします。

  • お正月の歌の題名と歌詞を教えてください。

    今度、新年会のラストに正月用の歌を歌う事になるのですが、歌詞が全くわからず、テープで聞かされただけなので題名も分かりません。 有名な歌だというのは知っているのですが‥‥ 歌詞は ♪年の初めの~???? おわり??のめでたーさよー という歌です。 確か、TVかくし芸の番組でもラストで歌っていたような‥‥ 宜しくお願いします。

  • 教えて!簡単手品

    今度、国際交流で諸外国へ行きます。 いまわかってることは英語圏ではないということです。 そこで、言語の通じない交流に手品を披露しようと考えました。 が、簡単で、しかも外国人に通じやすい手品をなかなか見つけられません。 しかも道具を簡単なものにしたいのです。(外国で調達できるもの・・・たとえば紙幣など) そこで、なにか良き簡単手品を教えていただきたいのです。 なかなかサイトも見つけられません。 よろしくお願いします。

  • ジャグリング

    ジャグリングは運動神経の良し悪し関係ありますか?

専門家に質問してみよう