OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えて!簡単手品

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226822
  • 閲覧数318
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 69% (79/113)

今度、国際交流で諸外国へ行きます。
いまわかってることは英語圏ではないということです。
そこで、言語の通じない交流に手品を披露しようと考えました。
が、簡単で、しかも外国人に通じやすい手品をなかなか見つけられません。
しかも道具を簡単なものにしたいのです。(外国で調達できるもの・・・たとえば紙幣など)
そこで、なにか良き簡単手品を教えていただきたいのです。
なかなかサイトも見つけられません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

2つとも手品のホームページです。参考になるか分かりませんが
私が見たところ、マッチとティッシュの手品が面白かったかな!?

http://www.clio.ne.jp/home/hashiba/tejina.htm

http://www.coara.or.jp/~shiriusu/TEJINA2.html
お礼コメント
ben921

お礼率 69% (79/113)

HPとっても参考になりました。
いくつかはわたしにもできそうです。
練習してみます
ご回答有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-01 15:17:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんには。
やはり手軽に行えるのはカードマジックでしょう。
トランプをしてて、ゲームの合間にさりげなく行うとスマートです。
だいたい、トランプマジックの登竜門としては、カットやコントロールは最悪取得する必要があります。
結構時間がかかるのですが、万国共通もありまして、ぜひ取得される事をオススメいたします。

使用するトランプ(おすすめ)
バイシクルのポーカーサイズ
(ブリッジは少し小さいので大きいポーカーサイズにしましょう)
お礼コメント
ben921

お礼率 69% (79/113)

ご回答有り難うございます。
トランプって万国共通なんですね。
練習の必要がありそうですが頑張ってみます。
投稿日時 - 2002-03-01 15:14:33
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

一度しか使えないネタですが…
トランプを使用します。
1)上から18枚目のカードをなにか紙に書いてどこかに仕舞っておきます。
2)20代で好きな数を言ってもらう(20代の人が相手なら年でも良いですね。)
3)トランプを上からその数、下に重ねて置いていきます。
4)置いたトランプをそのまま、元トランプに重ねる。
5)10の位の数字と、1の位の数字を足した数を再び、下に置く。(20なら2+0=0、21なら2+1=3....)
6)残ったトランプの一番上のカードが、紙に書いたカードと同じになるはずです。
7)預言しましたとかなんとか…

1度しか使えませんので、掴み程度ですね。
当然、くると終わりです(笑)
お礼コメント
ben921

お礼率 69% (79/113)

一度やってみましたがスムーズにいかなかった・・・
練習あるのみですね。
これにかけてみましょう!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 15:18:46
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 54% (6/11)

左手の親指をひとさし指の付け根にぴったりくっつけたまま第1関節を思いっきり90度に曲げる。そこに右手の親指の第1関節を付け、90度曲げる。この2つの関節の接点に右手の中指と薬指の指先をそえ、つなぎ目を隠す。
右手全体を左手のひとさし指にそって平行に移動させると、なんと親指が切れたように見えるではないですか。
どのような状況で手品をされるのかわかりませんが、こんな日本ではだれもやらない飲み会ネタみたいなもので、見ている方が簡単に真似してできそうなものが、交流にはよいのでは。
お礼コメント
ben921

お礼率 69% (79/113)

簡単でした。これなら難しい会話もいりませんね、
もう少し上達するまでこれから特訓です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 14:34:29
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 60% (17/28)

まず、手品って「簡単、手軽」と思われがちなんですが、それなりに場数を
経験しないとサブいです。言葉が通じないとなれば、それ相応の練習が必要です。テクニックだけにあらず。間や相手の要求を読んだりする力、経験つむしかないでしょう。その辺はぶっつけ本番じゃなくって今のうちに努力して下さいね!

さて、このような不特定多数が見るネット上でタネアカシはマナー違反なんですよ。
タネは本来は無料じゃないですからね。考案したのが自分じゃないタネを公開しちゃう
なんて、無料で他人の音楽を配信しちゃうみたいなもんです。
ちゃんと買うなり習うなりしないと、本来は手に入れられない
ものなんです。

さてそこで、下記リンク先のレクチャービデオをお薦めします。
タバコ、お札、など使うものは日常的なもので、手品盛り沢山の
レクチャービデオです。解説だけじゃなくって、日常風景から
手品に持ち込むためのシチュエーションやしゃべりまで学べます。
その会話の中のギャグというかしゃべりも無理なくスマートでした。
値段以上のボリュームあるし、いいと思いますよ。このビデオ。
ではがんばってください。
お礼コメント
ben921

お礼率 69% (79/113)

そうですね。簡単に知ろうとしたのが悪かったかも知れません。
ちょっと価格は張りますが本よりビデオの方がわかりやすいでしょう。
レンタルなんてないですよね。
考えて見ます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 14:38:28