• ベストアンサー

ジャグリングについて教えて下さい☆

こんにちわ。劇団の次回公演でジャグリングをするシーンがあるので練習中です。2人でやる技はボールなら結構出来ます。でも一人では6パターンくらいの技しか出来ません。もっと色んな技を覚えたいと思っています。わかりやすく解説してるHP等あれば教えて下さい。また、ジャグリング用のボールを買いたくて以前の回答にあったナランハのHPを見てみたのですが、種類が多すぎてよくわかりません。どのボールがいいのでしょうか?また、大阪・京都・兵庫で売ってるお店はないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kashi818
  • ベストアンサー率32% (40/122)
回答No.1

どうもこんにちは。(こんばんは?) ボールの基本はビーンバッグ(ノーマル)です。 つかみやすい、落ちても転がりにくいということで使いやすさは一番です。 また普通の人よりも手が小さい人はビーンバッグハンディでもいいでしょう。 でもほとんどの人はノーマルで大丈夫です。 ノーマルは色も多いですしね。 私も使っています。 また、ボールジャグリングの技を覚えたいのでしたら、ボールジャグリング入門という本とボールジャグリングテクニカルビデオを一緒に買うことをお勧めします。 すべてナランハで買えますよ。 またナランハのHPでも書いてありましたが、ナランハの商品は一部のお店でも買うことが出来ます。 関西圏ですと以下のお店になります。 大阪府:東急ハンズ江坂店     東急ハンズ心斎橋店     ホーユーストア     梅田ロフト 兵庫県:東急ハンズ三宮店 HPですが、丁寧なのは「ドラゴンの挑戦」ですかね。 アドレスを書いておきます。 それでは。

参考URL:
http://fine.tok2.com/home/ryuhan/
ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速ドラゴンの挑戦を覗いてきました★ これはわかりやすいですねー。 早くボールを買ってやってみたくなりました。 心斎橋や梅田なら毎日通るので見に行ってみます。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 関西でまた公演されますか?

    劇団四季のライオンキングとキャッツはまた関西で公演されるでしょうか?千秋楽をした演目はその場所でまた公演してくれるのでしょうか? 関西で公演してた時興味がなくて見ていませんでした。大阪と京都で四季劇場があるみたいだし、その場所なら見にいけるのですが。

  • Twitterでのお礼の順番

    劇団のスタッフのものです。先日公演があり、キャストやスタッフがツイッターでお礼ツイートをしてました。 その内容で、キャスト、スタッフ、観覧されたお客様ありがとうございました。のパターンと 観覧されたお客様、キャスト、スタッフのみなさま、ありがとうございました。 のパターンの2種類の順番のパターンがありました。 お客様がいてこその公演なので、キャスト、スタッフをさしおいてお客様を先にお礼したほうがいい気がしますが皆さまのご意見お聞かせ下さい。

  • アプローチ練習

    アプローチが下手で、スコアメイクに苦しんでいます。 関西(できれば、大阪、兵庫、京都)で、アプローチ練習を芝からできる練習場をご存じないでしょうか。

  • 小学生にマンマミーアは?

    小学2年の息子が、私がいつも観に行く宝塚や劇団四季のミュージカルを観たいと言っております。四季のアイーダを観たいと言ってましたが京都公演のチケットが取れず、観にいけませんでした。宝塚のDVDでファントムや王家に捧ぐ歌(アイーダ)は息子も興味を持って観ていました。四季のマンマミーアは、私もまだ観てないのですが、大阪公演がまだやっているので連れて行こうかと思いますが、内容的に2年生でも見れそうでしょうか?どういった感じの内容でしょうか?

  • 劇団四季の「オペラ座の怪人」

    はじめまして。来年1月に京都で公演予定の「オペラ座の怪人」のことでお聞きします。劇団四季のHPを見たのですが、初めてなので全然わからないんです。チケットもS席~C席と4種類もあるし、チケットの取れる状況も全然わからないので、詳しい方教えていただけないでしょうか?やっぱりS席がいいのでしょうか?私の希望としてはチケット代金は安いほうがいい、役者さんのことは全然知らないので前の方の席にはこだわってません(どちらかというと全体を見たい)。チケットはやっぱりオフィシャルのHPで買ったほうがいいのですか?他に買える場所はありますか?友の会(不確かなのですがチケットが少し安く買えるシステムがありますよね?)みたいなのに入った方がいいのですか?私としては、次も行くかどうかわからないのでそこまでしなくても・・・とは思うのですが、せっかく近くで公演があるのだし、長年、見たいなって思ってたオペラ座の怪人だったので一度見ておきたいんですが・・・(長くなってすみません)。アドバイスお願いします。

  • 大阪近辺、兵庫、京都、奈良の抜け道について

    当方、よく車に乗るのですが、道選びが苦手です。大阪、兵庫、京都、奈良の抜け道や便利なルートを解説したサイトはありますか?

  • 湯船の種類の多い温泉

    京都近辺(京都・滋賀・大阪・兵庫あたり)で、お風呂の種類が豊富な宿泊施設を探しています。 男湯&女湯の時間交代も含めて、露天が3種類以上あるような宿。 どこかおすすめがありましたら、教えてください。

  • 映画撮影をしている場所

    私は将来映画監督になりたいと思っています。 そこで、一度生で映画の撮影シーンを見てみたいと思っているのですが、兵庫、大阪、京都の中で現在撮影が行われている、もしくは、将来行われる予定がある場所を知っている方はいませんか?

  • 関西圏のソフトテニス部

    テニスの掲示板でも書いたのですがここでも書かせてもらいます。僕は来年大学に行きソフトテニス部に入ろうと思っていますが、京都・大阪・兵庫圏で強く充実した練習をしている大学を教えてください。例えば何部リーグ所属とか。

  • 「才能」というものを認めさせたい

    こんばんは。私は、高校生です。適切なカテゴリーが見つからず、ここに投稿させて戴きました。 現在学校のジャグリングクラブに所属しており、今回の相談は、そこでのメンバーのうちのひとりの話です。 言ってしまえば、彼は所謂「天才」です。皆が1ヶ月や半年かかって習得する技でも、せいぜい30分かそこら、場合によっては全く練習しないでもできてしまいます。ボールや中国ごま、どんな種目でもです! 私が推測するに、どうやら彼には「一度見た動きを一分一厘の狂いもなくコピーする」という才能があるようです。 そんな彼とはとても仲が良いのですが、ひとつだけ困ったことがあります。例えば彼が演技し終わった後、私がそれを絶賛すると、 「そんなことないよ~。○○(私)も頑張ってあの技習得しようよ~。」 とか 「努力すれば誰だって出来るよ~。」 等と話すのです。即ち、彼は自分の腕の良さを「努力によるもの」と勘違いしているのです。実際彼の家は学校からかなり遠く、登下校だけでかなりの時間がかかり、塾にも通っているため練習に割ける時間は2~3時間が限界(これは他のメンバーより少ない)です。また彼のお母さん曰く、家では殆ど練習しないとのこと。 別に私は彼の勘違いによる発言を不快には思いません。すごく純粋な子ですし。 ただ、おせっかいな私としてはやはり、彼に自分が天才であることを「ある程度は」自覚して欲しいのです。どうしたら、彼にそれをわからせることが出来るでしょうか?

専門家に質問してみよう