犬の足の怪我について

このQ&Aのポイント
  • 犬の足の怪我について知りたい
  • 犬が散歩中に足を痛がり、傷が見当たらないが肉球の間に傷がある可能性はあるか
  • 犬が散歩コースを変更してから怪我をした原因を考えているが、鋭利なものを踏んづけた可能性があるか
回答を見る
  • ベストアンサー

犬の足の怪我について

おとといぐらいから私の犬は散歩している途中に突然後ろ左足の肉球あたりを痛がり自分で傷口あたり舐めていました。痛いのか左足を少しびっこ引くようにして散歩のときは歩いています。あと今日の夕方も散歩しているときに右足も同じ症状になりました。散歩が終わった後に足の裏を見てみましたがそれらしい傷が見当たりませんでした。もしかしたら、傷口は肉球の間に出来ている可能性もありますか?あと、おとといの散歩の状況をいいます。雨上がりで、細く丈夫な小さい木のようなものを切ったあとが沢山道の隅にありました。散歩コースは1週間くらい前に変更しました。変更する前はこのようなことがありませんでした。怪我をした原因はやはり、鋭利なもの(木の切った後など、ガラス)を踏んづけてしまったことが考えられますか?あと動物病院で診察を受けたほうがいいですよね? うちの犬は今年11歳、テリア系中型雑種です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sk_spiral
回答No.1

肉級の間に木の破片が刺さってしまったかもしれませんね。 傷口をしきりに舐めるようであれば、舐めたことが原因で炎症を起こしてしまうことがあります。 念のため病院にいかれたほうがいいと思います。